【必見】女性と知り合うきっかけを作りたい男性に教えてほしい!

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の独身男性が、取引先のイケメン男性から女性との出会いのきっかけを作る方法を教えてほしいと相談しています。
  • 過去に女性との食事会の機会があり、今度再度食事会を開くことを考えているが、相手に連絡しても引かれるか心配です。
  • 取引先の女性も女性ばかりの業界であるため、お互いに悪い話題ではないかもしれないと思っています。連絡する際はどのように伝えたらよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問、教えてください。

20代後半の♂です。 取引先の30代の人(社会的地位の高い結構なイケメン)から、女性と知り合うきっかけを作りたいと言われています(合コン、食事会など)。 私自身が独身予備軍で、はっきり言って終わっていますし、もはやイマイチ頑張る気にもなれません。 そこで、かつて2:2で食事会のような機会があったのですが、特に連絡しあうこともなく、「今度またご一緒しましょう」という連絡だけで終えた女性に頼んで(一番ソフトそうだったため)、食事会でも開ければと考えています。 感情は全くないのですが、ちょっとだけ「ひさびさに会ってみたい」という気持ちはあります。しかし、気が付けばその女性には半年以上連絡していません。 いきなり連絡したら引きますか? 連絡するとしたら、どんな感じで伝えるのが無難でしょうか? その女性も、女性ばかりの業界と言っていたので、場合によっては、(私は別としても)お互い悪い話しではないのでは?と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

半年前で一度も連絡をしてないというのは 引くというか、忘れている可能性がありますねぇ まだ20代で何を仰っているのですか、男は30からですよ! お相手の女性にはお久しぶりです、以前どこどこで食事をしたなになにです、お元気ですか?・・とメールをしてみてお返事があれば、一緒に行く男性の特徴など伝えて 食事に誘うという形でいいかと思いますよ。 あきらめるのはまだ早いですよ、頑張れ日本男児! (老後の一人って自分で思っている以上に寂しいですよ、きちんと考えましょう)

nayameru_g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、それくらいに終わっています(涙) 長時間接する機会があれば、自信がなくもないのですが、職場は独身男性ばかりだし、初対面ではまず相手にされないので(要はブ男)、悪循環な状況です。 アドバイス頂きました通り、送ってみました。 しかし、返事来なそう・・・・

関連するQ&A

  • 女性に質問

    合コン後、気になる女性にメアドを渡しのですが…連絡があったのは一週間後。 連絡があったその日に食事の約束をしましたが…その後のメールは全く盛り上がりません。※これでもかってくらいです。 何故、食事をOKしたのか分からないくらいです。 何でも良いので、ご意見お願いします。

  • 合コンについて、女性の方に質問です。

    はじめまして。 この度、諸事情で合コン開催することとなり、幹事をまかされました。 ですので、質問なのですが、 合コンにいかれたことのある方で、 「この合コンは雰囲気が良かった。又、楽しかった☆」などありますでしょうか? ・××ゲームで楽しかった。 ・こんなお店はよかった。 ・イケメンだった。 など・・・・・ どうしたら、女性の方を気分良くさせられるでしょうか? 条件や体験談などご教授ください! 初めての幹事で、良い会にしたいなと思っています。

  • 女性に質問です。

    合コンで知り合った女性にメモ書きでメアドを渡しました。 時間がなかったので、今度、食事でもと言ってです。 その日の夜「今日はありがとうございました、連絡先です」とメールがあったので、食事に誘ってみたのですが、返信がありませんでした。 女性の中には遊ぶつもりはないが、社交辞令として上記内容でメールする場合もありますかね? 行く気がないなら連絡してこなきゃいいのにと思ってしまいます。 お互い得がないですし。

  • 女性に質問

    合コンで知り合った女性がいます。 一度ご飯に行きました。そこでは4時以上話、会うまでほぼ毎日メールをしていました。 合コン当初は、私の家の事情で気分的にしんどかったので、ほとんどしゃべれませんでした。 でも会ったときは、普通にいっぱい話しました。 帰るときに、彼女が「ばいばい、またね。おやすみ」と言って帰りました。 次の食事に誘いましたが、彼女が職場の飲み会が入っていけなくなりました。 行かないと職場の人がうるさいらしいので。 私は、無愛想にメールでいいよって言ってしまいました。 脈もないような気もしますし、 向こうからも連絡がないので嫌われたのでしょうか。 今後、どうすべきですか

  • 女性の方に質問です。

    女性の方、素直な感覚を教えてください。 いろんな状況によるとは思うのですが、 複数人(合コンや結婚式の2次会とか)がいる状況で、初めてあった男性と連絡先を教えあって、その後その男性が食事に誘ってきました。しかもその男性は「あなたが素敵だったから」とメールで書いて誘ってきました。 皆さんはどれくらいの敷居値でその誘いを受けるのでしょうか。 ・暇だし楽しそうだから行ってもいいかな? ・向こうは好意を持っているから、それなりに考えて決めないと。 などなど、皆様の感覚を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 街中で見るカップルの年齢差は男が年上でも5才以内が多いように思えます。 例えば、26才OLさんの彼氏は29才とか。 もちろん、世の中には年の差婚もありますが、比率だと一握りなのかな~と。 男は35才から!なーんて言う20代前半~半ばの女性がいますが、本音はどうなんでしょうかね? 合コンに行って、36才とかの男が一人だけ混在していたら選びますか?余程魅力的な人間性含めイケメンなら話しは別ですが…実際に大手の結婚情報誌等では、女性も若い男を支持する傾向が強く、年上が好きだと言う女性の大半は、年収、包容力、他に対する要求はかなり高く、ただ年上だから若い女性と…なんて考えてたとしても確率は極めて低いと書いてあります。 多分、専門誌にあることなので傾向としては、ほぼ間違いないと思えます。 例外として、収入、容姿、社会的地位の高い人は別とありました。 例えば、私の友達に10才離れて付き合っている人がいるとかの例は結構ですので、実際に傾向して分が悪いのか、またその理由も含め教えてください。

  • 面食い女性に質問です。

    面食い女性に質問させて下さい。 1.属にいう「イケメン」の彼氏と何人付き合った事がありますか? 2.その彼氏との出会いのきっかけは? 3.イケメンであるがためにやはり浮気の心配や自己中心的な性格など気が休まらない…ということはありましたか? 4.別れてしまった方は原因を教えてください。 5.イケメンの彼氏の何人中どのくらいの人が浮気等せず、「一途」な人でしたか? 6.面食いは直りましたか?直ったり改めたキッカケとかは何かありますか? 以上です。 回答お願い致します。

  • 合コンで出会った女性を本気で好きになりますか?

    合コンで出会った女性を本気で好きになりますか? タイトルの通りなのですが、合コンで出会った女性を 本気で好きになったことありますか? 合コンで出会った女性を後から食事に誘ったりすることもあると思いますが その時、本気でこの人のことを好きになるかもって思ってるものなのでしょうか? それとも、合コンに来てる時点で、相手を求めてるんだからと 軽い気持ちで(下心ありで)誘うことの方が多いのでしょうか? 当然と言っては何ですが、誘ってくる段階で気に入ってないってことはないですよね? そして何回か会ううちに好きになるかもって感じなのでしょうが 本気で付き合おうって思うのはどういう時なんですか? 合コンなどの場合、相手をよく知るための時間が少なめだと思うので どんなきっかけで好きになるのかすごく気になります。 良かったら、ご意見お聞かせ下さい。

  • 片想いの女性へプレゼントするCD

    29歳の男です。 数ケ月前に合コンで知り合った女性(29歳)に片想いしていて、合コンの後に一度だけ二人で食事に行きました。 あんまり連絡が取れなくて不安ですが、クリスマス前後に食事に誘ってCDをプレゼントしたいと思ってます。 合コンでその女性と知り合うきっかけになったCDをプレゼントしたいと思っています。 その女性の音楽的趣味は分かりませんが、もちろん音楽的にもプレゼントにふさわしいCDだと思っています。 女性にとって、付き合ってもいない男性からのクリスマスプレゼントとしてCDってどうでしょうか? また、プレゼントにふさわしいCDがあれば教えてください。

  • 最近女性運がまったくありません・・・。

    タイトル通りで最近、全然女性運がありません・・・。 自分は20代後半の男です。 自分で言うのも気持ち悪いですが、自分はイケメンな方だと思います。 髪型・服装にも気を遣い、ジムにもほぼ毎日筋トレなどに通っています。 仕事も真面目にしており、現に出会う女性からは『イケメンだね』とかよく言われます。 女性との出会いもかなり多い方だと思います。 職場の同僚や先輩、友達などがよく合コンを開いてくれるので出会いの機会は多いと思います。 ですが、好きになった人・気になる人と次に繋がる進展がまったくありません・・・。 ほとんどが社交辞令で終わり、中には音信不通(シカト)されることも良くあります・・・。 これでも10代-20代前半の時は、かなりモテていたと思います!! 年のせいもあるのかもしれませんが、ここ最近はまったく最悪続きです・・。 最近はずっとこのような感じです(合コンでの出会い)。 ■後日、食事に誘っても『予定がわからない』など、ほとんど遠まわしに断られる。 ■『また機会があれば』と最近よく言われる。 ■連絡先を交換しても音信不通・シカトされる。 特に上のこの3つが立て続けに続いております・・・。 昔はこのようなことは一切無く、食事を断られたことも、ほぼありませんでした。 ですが最近は・・・・・・一体なぜこのようになってしまったのかわかりません・・・。 正直、多少の焦りもあったのかもしれません。 それと冷静に考えると近頃は『結婚したいな』とゆう言葉を頻繁に出してたかもしれません。 これは女性にとってマイナスの言葉・重い男になるのでしょうか? 正直、自分の夢は結婚して嫁さんと子供と仲良く幸せな家庭が夢です!! これをたまに合コンなどで語った時はあります。 ごめんなさい…質問とゆうかただの愚痴になってしまいました・・・・・・。 こんな自分にアドバイスや意見など宜しくお願いします。。 最近ずっと悪いこと続きで、自信や心が折れかけています・・