• ベストアンサー

誘っておいて、返事をしない女性の心理

久々に連絡をとった女性から夕食の誘いがありました。 私のスケジュールをれんらくしたところ、 都合のいい時にまた連絡すると言って、 それっきり連絡がありません。 これは、単に忘れているだけなのでしょうか? それとも、私の方から誘ってくるのを待っているのでしょうか? 自分は誘っておいて、返事をしないということは絶対にしないので、 彼女の気持ちがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • applingo
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.4

都合のいい時にまた連絡する 都合がいい時がないというだけだと思います。 ただし、相手の女性が都合をつけようと努力しているのか、単に都合がよくなるまで放置しているだけなのかは、不明です。 あなたの方からの誘いを待っているとは思えません。 それから、彼女ははっきり返事をしていますよ。 ”都合のいい時にまた連絡する”

その他の回答 (3)

  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.3

考えられれるケース 社交辞令であった。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

大して優先順位が高くないのではないでしょうか? 思いつき、思い出したら連絡きますよ。たぶん。

  • radiogaga
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

相手の都合が悪いのではないでしょうか。 それほど急いでいないか、または他の優先事項があるのでしょう。 そのうちに連絡がくるかも、という程度のお付き合いだと思ったほうが良いでしょう。

関連するQ&A

  • 女性から返事が来ました。

    先日、LINEでご飯とお酒に誘ったのですが 今は忙しいので1ヶ月後にぜひ行きましょう と返事が来ました。 あまり親しい間柄の女性ではないので、 自分的にはおそらく断りの返事だと思っていますが 女性の気持ちはわかりません。 1ヶ月後、 女性からの連絡を期待するのか? 又は、誘いのLINEをすべきか迷っています。

  • メールの返事が突然来なくなった どうすればいいでしょうか?

    メールの返事が突然来なくなった どうすればいいでしょうか? 数週間前にある男性の誘いでご飯を食べにいきました。 そのときはすごくステキなレストランに連れていってくれて、 とても高いレストランだったのに、全額おごり、しかも、帰りはタクシーで送ってくれました。 しかしその日、私は仕事が終わらなくて3時間も遅刻した上、疲れていました。 先週、「もしよかったら今月いつか、ご飯いきませんか?先日はかなり待たせてしまったので今度はおくれないようにいきます」 と彼にメールしたところ 「ぜひ、ご一緒します!嬉しいです。今度はどこにいきたいですか?」 とすぐに返事がかえってきました。 その後、彼の一ヶ月のスケジュールが書いたメールも来たのですが、下旬はほとんど つまっていたので、「ちょっと先ですが、10月末の●●日はどうですか?」 とメールしたところ、それっきり、3日たっても返事がきません。 (日曜日にメールしましたが、今日になってもまだきてません) 彼は無視してるのでしょうか。乗り気じゃないのでしょうか? 先のスケジュールにしたのは彼も中旬からとても忙しいから、やむを得ず・・で、 私の都合のみのせいではありません・・ 彼から連絡が来るのを待ってみたほうがいいでしょうか? 何度か私から連絡してるので、また私から確認するのも、なんだか、せっついてるみたいで、気が引けるのです・・それに男性は気があれば、自分から連絡をくれる気がします。 (私から何度も連絡して上手くいった試しがありません。) どうかアドバイスをお願いします。

  • 1週間たっても返事がこない(涙)助けてください。

    1週間たっても返事がこない(涙)助けてください。 こんにちは。 数週間前にある男性の誘いでご飯を食べにいきました。 そのときはすごくステキなレストランに連れていってくれて、 とても高いレストランだったのに、全額おごり、しかも、帰りはタクシーで送ってくれました。 しかしその日、私は仕事が終わらなくて3時間も遅刻した上、疲れていました。 先週、「もしよかったら今月いつか、ご飯いきませんか?先日はかなり待たせてしまったので今度はおくれないようにいきます」 と彼にメールしたところ10分後には、 「ぜひ、ご一緒します!嬉しいです。今度はどこにいきたいですか?」 返事がかえってきました。 その後、彼の一ヶ月のスケジュールが書いたメールも来たのですが、下旬はほとんど つまっていたので、「ちょっと先ですが、10月末の●●日はどうですか?」 とメールしたところ、それっきり、返事が来なくなりました。 彼が最後のメールをくれてから、丸1週間が経過します。 彼は無視してるのでしょうか。乗り気じゃないのでしょうか? 先のスケジュールにしたのは彼も中旬からとても忙しいから、やむを得ず・・で、 私の都合のみのせいではないのですが、 1、まだ彼から連絡が来るのを待ってみたほうがいいでしょうか? 2、何度か私から連絡してるので、また私から確認するのも、なんだか、せっついてるみたいで、気が引けるのです・・それに男性は気があれば、自分から連絡をくれる気がします。 (私から何度も連絡して上手くいった試しがありません。) しかし待つだけではダメなのでしょうか? 3、自分の経験からすると、 もういいや、って忘れてるくらいの相手のほうがうまくいったりします。 やっぱり女性の熱意があるとうまくいかないのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性の心理!!片思い。

    こんにちわ! 教えてください。 僕には今好きな女性がいます。同じバイト先の年下の女の子です。 いろいろとアプローチしまして先日一度食事に行きました! が、その後あまりいい感じではありません・・・ 食事にいって後日、日にちを指定して、食事に誘ったところ予定があると断られ又10日ほどたってから「最近忙しい?ご飯いかない?」 と誘いましたがOKともNGとも言いません。 「どこ行くんですか?」とか「おいしいんですか?」とか メールはすぐに返事をくれるのですが、いまいち・・・ 押せば来るかな?と思い「おいしいから、行こうよー」と 言いましたがうまくかわされました。相手はちょっと八方美人な性格です。 自分としてははっきり断ってくれれば、引いたのですが 同じ職場なので向こうも断りずらいのですかね? その日はそのまま軽くメールしておやすみ!っと言ってメールは終了しました。 自分からアプローチして、向かうからはメールもなく、食事も2度断られ、そろそろ諦め時かなーって思っています。 まー久々に本気で好きになったのでもう一度日にちをして、食事の誘いはしようと思いますが、そこでいい返事をもらえなかったら、自分からの連絡は控え友達になろうと思います。 でも玉砕覚悟で告ろうかなーとも思っています。 この場合年内はやめて年明けに誘った方がいいですかね? あと片思いの引き際を教えてください。 女性の方今後効果的なアプローチ方法などご意見ありましたら、 アドバイスお願いします。

  • 駆け引きなのでしょうか?女性心理がよくわかりません。

    意中の女性(自分が好意を持っているのは気付いているようです)が、どうもはっきりした態度をとってくれません。 誘いには応じてくれるのですが、約束をとりつけるのに時間がかかったり、土日は会ってくれなかったり、時には断られたりといった感じです。メールもほとんど自分からしか送りません。 とはいえ、2週間ほど連絡をとらないでいると、その女性から誘いの連絡(正確には誘って欲しいのかな?と思わせるメール)がきたりします。 女性は自分に気があるとわかっている男性から、連絡がこなくなると気になるものですか? そういう、駆け引きのようなことは苦手なので彼女の心理がよくわかりません。

  • 女性の方へ、このようなときの女性の心理は???

    微妙な感じ(と思っている)女性がいます。 その人にはわりと頻繁にメールを送ったりしていて、 それにはほぼきちんと返事をくれるのですが、 いざ誘うと、ちょっと仕事で時間が取れないとか、一人で考えたいことがあると言われて、 なかなか誘いに乗ってきてくれません。 でも、たまに会ったり、電話などすると、話はかなり盛り上がったりします。 あとSNSなのに、彼女の友人には僕ともう一人(彼女の恩師)しかおらず、 そこにも非公開でぼちぼち書き込みしていたりします。 それと、けんかじゃないのですが、以前にちょっと彼女の機嫌を損ねてしまったので、 しばらく連絡を取らないでおいたら、彼女からこちらの様子を見てくるようなこともありました。 (こちらのことを気にするような書き込みをしていたり) いろいろと思わせぶりなことなどは言っているので、こちらの気持ちには気づいていると思うのですが、 この態度はどういう気持ちの現れなのでしょうか。 仲は決して悪くはないと思うのですが、 個人的には、誘いに乗ってこない時点で難しいのかな、と思っているのですが…

  • この女性の心理は・・・

    あと2日で転勤になる女性に、 『もう会うのも最後だから、 今度食事でもどうですか?』と言って、 僕の連絡先(アドレスと電話番号)を書いたメモを渡しました。 でも24時間経っても返事がありません。 (自分の連絡先を書いたメモを渡しただけで、 相手の連絡先は一切、聞いていません。 それに、 『もし迷惑なようなら、 返事は結構です。 そのメモは捨てて下さい』とまで言いました。 脈無しなんですかね? その時の会話は、 僕がその女性に『今度、食事でもどうですか?』 『いいですよ』 『迷惑なら結構です』 『迷惑だなんて、そんな・・』と言った感じです。 今日でその女性は今の職場が最終日です。 (僕と職場で会う可能性があるのに、 わざわざメールで返事するのも変だから、 最終日が終わってからメールが来る可能性があるのですか?) だから返事をしない可能性があるのですか? または、 その女性の転勤は明日からだから当然、 その女性は今後の休みの日がまだ決まっていないので (その女性はサービス業なので、 休みは土日ではないのです。不定休)、 新しい転勤先の休みが分り次第、 僕に連絡が来る可能性もあるのですか? この女性の心理は何だと思いますか? 仮に、 数日後に連絡が来ても、 24時間以内に返信が無くて、 1週間経った頃に返事が来ても、 それはあまり脈が無いのですか? 休みの日が分らなくても、 脈有りなら普通はとりあえず、 どんな内容でもいいから24時間以内に返事が来そうなものですが。 その女性は僕の誘いに断りずらくて、 社交辞令で食事に応じた可能性が高いのですか? でも、 その女性は僕と会う事は今後もう無いので、 別に社交辞令をする必要はないと思うのですが、 (その女性と僕は、 会社が違って、しかも職場も違うのですから) こんな状況でも、 社交辞令をする女性って居るのですか? 皆さんの経験ではどうですか? この女性の心理が分る方はいますか? ちなみに、 この女性と僕は、 もう職場の同僚でも何でもなく利害関係も何もなく、 (1)『今後、仕事で会う事はもう無い』 (2)『僕のアドレスしか教えていないので、 その女性側にどうするかの選択権が100%ある。 返事も一切しないでそのままバックれる事も可能。 断っても気まずい事は何も無い)』 の2つがポイントだと思うのですが。 真相が知りたいので、 厳しい意見で御願いします

  • 返事が来ない!!もう行きたくないのでしょうか?

    返事が来ない!!もう行きたくないのでしょうか? こんにちは。 数週間前にある男性の誘いでご飯を食べにいきました。 そのときはすごくステキなレストランに連れていってくれて、 とても高いレストランだったのに、全額おごり、しかも、帰りはタクシーで送ってくれました。 しかしその日、私は仕事が終わらなくて3時間も遅刻した上、疲れていて、あまり元気もなかったのです。 先週、「もしよかったら今月いつか、ご飯いきませんか?先日はかなり待たせてしまったので 今度はおくれないようにいきます」 と彼にメールしたところ 「ぜひ、ご一緒します!嬉しいです。今度はどこにいきたいですか?」 とすぐに返事がかえってきました。 その後、彼の一ヶ月のスケジュールが書いたメールも来たのですが、下旬はほとんど つまっていたので、「ちょっと先ですが、10月末の●●日はどうですか?」 とメールしたところ、それっきり、3日たっても返事がきません。 (日曜日にメールしましたが、今日になってもまだきてません) 彼は無視してるのでしょうか。乗り気じゃないのでしょうか? 先のスケジュールにしたのは彼も中旬からとても忙しいから、やむを得ず・・で、 私の都合のみのせいではありません・・ もうちょっと待ってみたほうがいいですか? それとも、「先日の日程の都合が悪かったら別の日でも大丈夫ですよ」 とさらにメールしたほうがいいでしょうか? 直接聞けば?と思われるかもしれませんが、 電話するほど親しいというわけではなく、職場も全く違う為、 直接聞くことはできない状況です。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性の心理

    女性に質問します。 もし前から気になっている男性から告白されたら、うれしいというよりは、迷惑というか残念なのでしょうか?実は先日、一人の女性に告白をしました。 その女性とは、ずっとメールのやり取りをしていましたが、こちらが忙しくなり、数年音信不通になりました。 そしておととしくらいにこちらから元気にしてるかなと思い、メールをし、去年再度女性のほうから連絡がきました。近くまでくるというメールの内容でした。 向こうは海外に住んでいるので、久々にこちらにくるのだと思います。そして会うことになり、私も初めてあったときにいい感じの子だと思ったので、久しぶりにあってすぐに惹かれました。 ただ、彼女には彼氏がいるということが発覚しました。でも気持ちだけは伝えたいと思い、告白しました。 あちらの反応は、うんありがとうということでした。 すぐに連絡をとるのはあちらも迷惑だと思いますが、数か月後にこちらから連絡するのはありでしょうか?また女性がもし、人間として好きな方に告白された場合、自分から数か月後に、彼氏がいても元気?というメールをすることはありますか

  • 女性の心理がわかりません・・・

    女性の心理がわかりません・・・ 以前バイトが同じ女性から久しぶりにメールが来ました。 同じバイトをしていたときに一度数人で飲みに行った程度の仲でしたが あちらがバイトを辞めて以来 お互いに気まずくなってしまって連絡してませんでした 先日ふと、彼女からメールが来て何回かやりとりした後、 「飲みに行こうよ」という返事が来たので、そのときは 「スケジュールが固まったら連絡するね」と返しました 次の日に「この日はどう?」と送ったら 「今週はだめ」というので 「じゃあいつなら空いてる?」と返しました。 そしたら返事が来なくなりました・・・ こういうとき、女性はどんな心理なんですか?? なんかもうよくわかんないです 一緒に飲みたいから久しぶりにメール送ったんじゃないの?? こっちが誘ったらなんでシカトすんの?? このままメールこなかったらしばらく間をおいて 「この日のもうよ!」 って感じで誘えばいいんですかね???