• ベストアンサー

英語の単語を解説してほしい

ある人(外国人)から、メールを貰いました。文面にa god daughterが結婚するので、一時帰国すると言う内容でした。この「神の娘」は日本語でどう訳すのでしょうか?また、本人とは「血」のつながりはないのだろうと思いますが、本人とはどのような関係の娘なのでしょうか?あるいはどういう仕組みと言うか制度なのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marere
回答No.1

自分が名付け親になった娘さんかな? ちなみに名付け親の事を『god father』といいます。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.2

カトリックにおける代子という意味です。 勿論実の子ではありません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320189818

kyoyoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。そう言えばメールをくれた知人もクリスチャンと言ってました。