友達の彼氏との関係がばれてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 私の仲の良いサークルの友達はサークル内の先輩と付き合っていますが、私もその先輩に好意を抱き、関係が進展しました。
  • しかし、この関係が友達や他の人にばれてしまい、どう説明したら良いか戸惑っています。
  • また、サークル内での信頼性や居場所を失うことが心配です。意見やアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の彼氏 浮気

私の仲の良いサークルの友達はサークル内の先輩と付き合ってます。 その友達が付き合って4.5ヶ月くらい経ち、もとから仲良くさせてもらってたその先輩と私は何かと関わることが多く… その先輩はあたしのタイプとかでもなかったのにいつの間にか好きになってて、最後までやってしまいました。その先輩は彼女の私の友達と私どっちも好きだと言います。 私は一人暮らしのこともあり、よく先輩はくるようになりその関係が続くようになってしまいました。私もいけないとわかっていましたが、気持ちが止められませんでした。少し経ち私は断ち切ろうと言い、先輩も納得してくれましたが、結局先輩は家に来たりして断ち切ることができませんでした。 そのままずるずるきてこの前彼女、私の友達にばれてしまいました。それでLINEでなんで?という感じで色々聞かれました。私は正直に好きになってやってしまったといい、謝りました。 しかし友達との縁を切りたくないので、直接話した方が…と思い直接2人で話そうと私から言いました。まだ話せてないですが、友達にどう説明すればいいのかもう友達でいられなくなるのかこわいです。 またサークルの他の人にばれたら私は誰からも信頼性をなくし、居場所がなくなりそうでどうしたらいいかわかりません。 長々と話しましたが短くいうと、 友達の彼氏とやってしまい、全てばれてしまったという… 意見、アドバイス欲しいです よろしくお願いします(>_<)

noname#198164
noname#198164

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.5

>私の仲の良いサークルの友達はサークル内の先輩と付き合ってます。 今も別れてはいないんですか? もしも、彼があなたを選んだら、どうしますか? 友達を優先して、彼と別れられますか? 彼が友達を選んだとして、彼が家にやってきたら、ちゃんと追い返せますか? まず、そこが大事です。 彼と別れられないなら、友達とも縁を切り、サークルはやめる覚悟が必要です。 できるのなら、もう絶対にしないことを友達に伝えるしかないです。 ただ、信用はされないかもしれません。 ごまかしは、またどこかでばれてしまうので、正直が一番です。 そして、彼と接点をなくすために、やっぱりサークルはやめたほうがいいかもしれません。 彼の連絡先も彼女の目の前で携帯から消し、彼の方も消してもらうように彼女にお願いしましょう。 あとは彼女がどうするか次第です。

noname#198164
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ別れていないです 追い返そうと思います。本当に友達にはもう信用してもらえるかわかりませんが思ってることをしっかり伝えたいと思います。

その他の回答 (4)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>友達との縁を切りたくない いまだにそんなこと考えてるの? あんたがその友達の立場だったら? 許せるの? >サークルの他の人にばれたら私は誰からも信頼性をなくし、居場所がなくなりそうで そうなることは少しも考えなかったんか? 普通の人間はそうなってしまってから考えるのではなくて、そうならないように行動を自制するもの。 まぁでも今時の学生は誰かさんに限らず程度が著しく低いらしいので、あなたがそんな不道徳なことをやっても信頼をなくしとか(そもそもそんな意味での信頼性なんか誰との間でもないらしいし)、居場所がなくなるなってことは心配しなくてもいいような気がします。 どうせその程度の人間関係しか構築できないんだろうし、だから平気で人の男寝取ったりできるんだろうし。

noname#198164
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.3

あ~そのタイプの男性はサークル内の他の女性にも粉掛けてると思うわ。 2股どころではないかもね、一度だけ関係を持ったというのも含めれば。 >サークルの他の人にばれたら私は誰からも信頼性をなくし< って多分サークル内でばれたら、女性の信用を無くすのは多分その男性の方。 サークル内で話していたら、実は私も・・・という女性が、誘われたけど断ったという女性も含めて多数出てくるはず。 だからサークル内の隠したりせず、話を広めてどうなのか女性たちで話した方が良いかもね。 あとはNO.1さんの回答の通り。 で、多分貴女の方がセフレ。 3人での話し合いがついたら、どーせサークルには彼女経由で伝わるから、そちらからではなく自分からこういうことがあってという話を女性の間でしてしてみな。 自分からしたら、友達の彼氏を寝とったのではなく、振られた後なら最低男に上手くセフレにされた被害者という見方も出来るから。 それで他にそういったことが無かったか訊いてみな。 自分だけだと話しにくいけど、誰かが最初に口火を切れば実は私もと言うのが出てくるはず。 そういう節操がない最低男だと分かれば、そちらの方が悪いとなるでしょう。 まあ、そういった男性に引っ掛かる女性が尻軽女だということには変わりはないが。 これに懲りて、キチンと付き合った相手としかそういう関係にはならないと決めて置くべきですね。 別に友達の彼氏を好きになる事自体は問題ではない。 友達と別れる以前にそういう関係になったことが問題なのだから。 そこをキチンとしていれば、その男性も貴女とそういう関係にならなかっただろうよ。

noname#198164
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね…

  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.2

質問者さんの道徳観念の低さが嘆かわしい。一言で言ってしまえば『自業自得』これに尽きます。「好きになってしまったから仕方ない」が通用するとお思いですか? >しかし友達との縁を切りたくないので、直接話した方が…と思い直接2人で話そうと私から言いました。まだ話せてないですが、友達にどう説明すればいいのかもう友達でいられなくなるのかこわいです。 またサークルの他の人にばれたら私は誰からも信頼性をなくし、居場所がなくなりそうでどうしたらいいかわかりません。 甘えすぎです。質問者さんには未だに『自分はそこまでのリスクを背負わざるを得ないくらいの悪行を犯したんだ』という認識がありませんし、ほとんど反省していませんね。 悪いことをしておいて罰だけは出来る限り軽くしてもらおうというのですから、ムシが良いにも限度があります。自分でまいた種は自分で刈り取るべきです。 全て正直に話し、友達に思うさま罵られるのは質問者さんの義務です。サークル内にバラされても仕方ありません。質問者さんはそれだけのことをしたのです。 ついでに言いますと、その彼氏もクズです。彼女がいながら他の後輩に手を出し続けるとは正にゲスの極み。いい歳こいて股間で物事を判断するとは猿も同然です。

noname#198164
質問者

お礼

ありがとうございます 自分がしたことに責任を持ちます

回答No.1

なぜ二人で話す? 3人だろう。 であなたも好きなら引く必要はない。 既にその友達と続けるのは無理。←ここは関係を持ったあなたの自業自得なので諦めるように。 後はどっちがその男と付き合うか。だけです。

noname#198164
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、、、です。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 友達の彼の浮気を友達に伝えるべきかどうか。

    友達のことで悩んでます。 私はある友達と仲良くしていて、その友達の彼氏とは仲がよくも悪くもなく、私にとっては先輩です。 あるとき、私・友達・友達の彼氏を含んだ数人で外食をして、私が家につくと、友達の彼から電話がきました。 私に電話がくるのなんて初めてだったし、びっくりして電話にでると、その日みんなで解散したあと、友達と少し喧嘩(言い合い?)になってしまったという話をされました。 それで、彼はナゼか、浮気をしている相手がいると私に打ち明けてきました。 私は友達とは大学でかなり仲がいいと思ってます。 親友とも思っています。彼女といると本当に楽しくて、本音で話せるような仲と思っています。 だから、なぜ友達の彼氏が私にそんな話をしてきたのかわからないし、彼女のことを思うと泣けてきて、彼に「友達のことを悲しませる結果にはしないでほしい」とだけ言いました。 私がこのことを友達に話してもいいのか訪ねたら、どっちでもいいけどできれば言わないでほしいと言われました。 かなり悩みましたが、言ったら友達は確実に傷つくし、友達の彼氏は先輩なので、言わないでほしいと言われた以上言うのも怖いな…と思ってしまい、友達はもちろん、誰にも言わないで置くことにしました。 それから一ヶ月後くらいに、なんとなくラインで友達の彼に「浮気の話なんて嘘ですよね?」ときくと、「うそうそ!」と返ってきました。 私は信じたわけではなかったのですが、彼も嘘と言ってるし、もうこの話は終わりにして忘れようと思いました。 その間も友達とはふつうに接してて、友達も彼と仲良くしていたし、最初はかくすのが心苦しかったけど、だんだん忘れてました。 それから4ヶ月くらいたって、春休み中に突然友達の彼氏から連絡がありました。 電話で、最近の悩みのようなことを、話されました。 普段あまり親しくないのですが、少しお互いのことを話して、電話は終わりました。 この電話について、友達に内緒にしてと言われたわけではなかったのですが、なんとなく、友達には言わないほうがいいような気がして…(たぶん、彼も彼女には話してないと思います。友達はハッキリした性格なので、聞いていれば私に、「彼とどんな話したの?」とストレートに聞いてくると思うからです。) しかも長期休み中だから、会わないのにわざわざメールで報告するのも変だし、でもこのまま黙っておくのも親友と思ってるならおかしいのかなとか色々考えたあげく、今に至ります。 私は、どこまで友達に話せばいいのでしょうか、それともすべて黙っておくべきなのでしょうか。 よくわからない文章でごめんなさい。 誰にも相談できなくて悩んでいます。 私にも彼氏がいるので、友達は私と彼(友達の彼)が変な関係にあるとかは疑わないと思うんですが、もし私が友達の立場ならイヤだなぁと思います。 正直に話してほしいって思います。 でも、現時点では先輩は浮気のことをうそだと言っているし、今ふたりはうまくいっているから、わざわざこの関係を壊してしまうのも気が引けて…。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 友達の彼氏を好きになった

    最低な女だという自覚はあります。友達の彼氏を好きになってしまいました。 友達にとって初めての彼氏で、彼氏が出来たとき、友達は親友である私にとても嬉しそうに報告してきました。 友達の彼氏と初めて会ったのは、友達の誕生日、私と彼氏と友達の何人かを呼んで誕生日パーティーを開き、そこで彼と出会ったのですが、初めて会った時からやたらじっとみてきて、その日LINEを聞かれ、その時は向こうも彼女の友達として、という事だったので交換したのですが、その日から頻繁に彼からラインが来るようになりました。 初めはよろしくー、から始まり、LINEをどんな文で返しても必ず何かと話題を作って返信してきてLINEが終わらず、こちらから切っても後々何か話題を振ってまたLINEをしてきて、ずっとラインが続いてる状況になりました。 そんなある日、お互い好きなアーティストが一緒ということを知り、ライブ一人で行く勇気がないと彼に伝えると一緒に行く?と言われて、初めて二人で遊びにいき、その日とても楽しくてこちらもいけない事と分かりつつも彼を気にするようになってしまいました。 そんなある日、友達と初めてクラブに行った時に友達がお持ち帰りされて一人取り残されてしまい、終電過ぎた3時頃どうしたらいいか困っていたところ、タイムラインにそれを書き込むとそれをみた彼が今から迎えに行く、と車でわざわざ1時間かけて会いにきてくれました。 彼はその日、会って何かする訳でもなく車で家まで送ってくれて、その出来事以来彼に会いたい衝動が止められず、何度も彼と遊びに行ってその度嬉しくて幸せで、彼の事を好きということに気づきました。 でも彼はどう思ってるか分からないし、友達の彼氏だし、全て彼にぶつけると彼は「ごめん。俺はあの子の彼氏だけど。でも◯◯を初めてみた時凄い可愛い子やなって思ってタイプすぎて一目惚れしてしまって、こんな可愛い子もう出会えないと思って諦められなかった。◯◯とは別れるから付き合って欲しい」と言われて、その時は断って、友達を大事にして欲しい、と伝えると彼はわかった。と言ってお互い連絡を取るのをやめました。 でも彼の事が好きで忘れられなくて、つい自分から会いたいと連絡を送ってしまい、彼が出張から帰ってきた時に彼女に別れを告げる、と約束しました。 心の中ではずっとモヤモヤしていましたが、結局気持ちを止められなくて…。 でもそれから彼が出張に行ってるところ、彼女の母親が亡くなり、精神的に追い詰められてる彼女に、「◯◯がいてくれるから気が楽になれるよ」「これからもずっと友達でいてね」と言われて私のことを信頼してくれてる友達を裏切って私は何てことをしてるんだろう…と罪悪感でいっぱいになってしまいました。 しかもこの状況で裏切って彼とくっついたと知ったら彼女の精神状態も余計悪くなるし、どうしたらいいのかわかりません。友達も失いたくないし、彼も失いたくないです。 もし自分の彼氏が自分を振って友人と付き合う事になったらその友人とは縁を切りますか?どちらも手に入れるのは無理でしょうか、

  • 友達に彼氏ができて寂しいです。

    仲が良かった友達に彼氏ができました。その子も私もスキンシップが激しく、会うたびにべたべたするような関係でした。彼女は彼氏ができたあとも変わらずに接してくれますが、彼氏といるときはさすがに私が遠慮してしまって近づけません。そして、すごく悲しい気持ちになります。 私は彼女に依存しすぎているような気がします。 いっそのこと縁を切ってしまえば楽かなと思いましたが、0か10かみたいになってしまうのもよくないかなと思います。 私はこれから友達とどのように接したらいいのでしょうか?

  • 彼氏に嘘をついています。

    私は、今、大学1年生(女)です。 最初は友達ができるか不安でしたが、 良いサークルや周りの人々に恵まれ、 楽しい生活を送っています。 同じサークルの3年生の方で、もうすぐ付き合って1ヶ月くらいになる彼氏もいます。 でも、私には悩みがあります。 それは、1年浪人した過去があることです。 私は進学校とはいかないけれど、それなりの高校に通っていましたが、そこでの勉強には着いていけず…。 受かった大学にも納得できなくて、浪人しました。 しかし、結果を残すことはできませんでした。 とても後悔しました。 すべては自分の甘さのせいです。 大学に入ったとき、聞かれれば正直に話そうと思ってしました。 でも、ストレートに聞かれることはなく、18歳である前提で会話されれば、そのままなんとなく会話してしまったり…。 今付き合っている彼氏にも、嫌われたくなくて、結局本当のことを話せていません。 ですが、今、嘘をついている状態がとても辛く感じています。 「20歳になったら飲みに行こうね」とか「結婚、いつかできたらいいね」と楽しそうに未来を語る彼を見ていると、辛くて辛くて…。 彼からLINEが来るだけで、涙がこぼれます。 だから、次に会うときに正直に話そうと思います。 そのときに、質問なのですが、 私が本当のことを話したら、彼は私のことを嫌いになりますか? 私は、どのように彼に真実を伝えるべきですか? 私の通う大学には、サークルの中に1人浪人経験のある先輩もいますが、基本は現役の方が90%以上だと思われます。 長文失礼しました。 読んでくださり、ありがとうございました。 回答お待ちしております。

  • 友達の彼氏が好きです。

    私には仲のいい友達がいます。 その友達は現在交際中で、5ヶ月付き合っている彼がいます。 彼のことは「友達の彼氏」という認識だったので、最初は何も感じていませんでした。 ただ、趣味も合うことから気は合いそうだなと感じていました。 少し前にツイッターで、私が趣味のことを呟いたら彼からコメントがきてそこで意気投合してしまいました。 話すのが楽しくてダイレクトメッセージを通じて会話していたのですが、めんどくさくなったのでLineを交換しました。 この時は友達の感情でした。 彼の彼女にも話しました。 それからラインも続き、学校でも会えば話す程度してきました。 彼の性格もだんだん分かってきました。 自分の友達もその彼に惚れるはずだ。と納得するほどでした。 それも友達には伝えています。いい彼氏だねって。 でも最近になって気づいたんです。 好きになってしまったって。 好きになってしまったのはしょうがないのですかね。でももちろんこんな感情抑えた方がいいですよね。 友達にも彼にも迷惑な感情にしかならないですよね。 でも、友達の振りをするのは辛いし、二人が楽しくやっているのを間近で見るのも辛いです。 嫌いになれないし、この感情はどうすればいいのか誰か教えてくださいますか。

  • 「彼女」をやめて、「友達」になりたいのですが。

       こんにちは! たびたび相談していた高校1年生の女子です。  私に一途とか言っておきながら、他にもたくさんの女友達がいた彼氏の行動に辛い思いをしてきました。それで、1ヶ月ほど前から別れようと思っていたのですが、人間的には好きなので、完全に縁を絶ち切りたくないという自分の本音に気づきました。  それで、「彼女」をやめて、「友達」になりたい、と、彼氏に言ってみようと思いました。  そしたら昨日、ラインでの会話中、流れ的にタイミングが良かったので、チャンス!と思い、次のように切り出しました。(彼氏は、部活で県外遠征中なので、会えなかったんです。)  彼氏:「俺、本当に○○が一番好きだよ!」  私:「うそつき(笑)他にも女子の親しい友達がいっぱいいること、ずっと前から知ってたよ。うちは、言わなかったけど、ずっと苦しかった。でも、○○君のことは、人間的に好きやとよね。「彼女」じゃなくて「友達」だったら、やきもち焼いて苦しい思いをしなくていいから、「友達」になりたいんだけど。」  そしたら、「はあっ!?何言ってるとや!他の女子なんか全く興味ないって!!本当に一番好きなのは○○なんだ」とか、「俺が○○を苦しみから救ってやる!」「他の女子からラインがきてもシカトするし、彼女がいる!って公言する」とか言ってきて、往生際が悪く、わたしが彼の友達になることに同意してくれません。  自分の言い方が甘かったのかと後悔しています。しかも、ラインで延々と説得してくるので、もう疲れてしまって、「わかった…ちょっと考えさせて」と言ってしまいました。  私は、もう「彼女」としては、やっていけません。本気で「彼の友達」になりたいのですが、どうすれば、納得してくれると思いますか?縁を切るしかないですか?  完全に縁を絶ち切りたくはないんです(泣)。彼氏としては信頼できないけど(女好きだから)、人間としてはとてもいい人で、彼に告られて付き合う前までは、何かと相談に乗ってくれたり、遊びのグループに誘ってくれたりしてたんです。自信のない私を、いつも励ましてくれたのも彼でした。もし、「友達」になったら、恋愛感情抜きで、彼と付き合えると思います。    できれば、男性の方に回答して頂きたいです。  よろしくお願いします。      

  • 友達の彼氏と浮気してしまい、友達にバレたのに何も言

    友達の彼氏と浮気してしまい、友達にバレたのに何も言ってこない友達の心理。 こんにちは。最低な質問になります。友達の彼氏を奪ってしまいました。 友達とは小学校の時に通っていた不登校の子達のサークルで知り合いました。彼女は私と違い性格が正反対で正義感が強く、いじめられた原因はいじめられてた子と仲良くしてたかららしいです。 そんな彼女とは中学校卒業して高校生に上がってから彼女自身が学校生活が上手くいかず、病んでよく私に連絡をしてきていて、それを聞いてるのがしんどくなり一度LINEをブロックして音信不通したのですが、何故か4年経ってからTwitterを通して相手から連絡が来ました。 その頃には彼女も彼氏が出来ていて昔と違い病んでる様子も無かったので昔みたいに仲良くしていたのですが、ある日遊んだ時に彼女の彼氏を紹介されて、彼が彼女がトイレに行ってる間に「これを機に友達にならん?」と軽く言ってきたのできっと深い意味なんて無いだろうとこちらも軽い気持ちでLINEを交換しました。 ですが想定外の事で彼から毎日、何してる?今ご飯食べ終わった!等の他愛のないLINEが送られてきていて、ある日良かったらご飯に行かない?と誘われ、ただご飯に行くなら、彼女の事での相談がしたいのかな?と思って個人的に一体一で会ってしまいました。 初めはやましい気持ちであった訳じゃなかったのですが、話してみるとすごく気が合うし一緒にいて楽しくて、何度か友達に内緒で会ってしまい、ある日相手から「〇〇(友達)の事がもう好きかわからない。〇〇(私)と初めて会った時に可愛くて一目惚れしてしまったかもしれない、ずっと気になってて。今では性格も好き」と告白されました。 それは流石に友達に申し訳ないと思って返事は出来ないままだったのですが、私自身も彼の事を凄く好きになってしまっていて、付き合わないだけで何度も彼と会って、浮気してしまいました。 彼からは付き合おうと言われていましたが、友達も彼と私を会わせてから彼が冷たいと相談が来ていたし、ここで彼と彼女が別れたら必ず私が原因だとバレるような気がしてずるずる最低な事をしてしまい、ある日彼の家から出た時に家の前で彼女とばったり出くわしてしまいました。 彼女とはバッチリ目が合っていて、彼女はその時何も言わず走り去って行き、帰ってからどうしようと動揺してしまっていたのですが、彼女からその時の事は何も触れることなく、来週の遊びに行く約束に関してのLINEがきて、それから怒る様子も問い詰める様子もなくハロウィン一緒に仮装してユニバいこーね!とか裏切り行為をした私に対し、まだ友達でいるようなLINEをしてきます。 ちなみに彼氏にも問い詰める様子も無く、ただ彼にはlineをしなくなったみたいです。 何を考えてると思いますか?ちょっとメンヘラな子なので考えてる事がわからないので怖いです。

  • 彼氏の友達に困っている

    彼氏の友達に困っています。 新歓でクラブに行くようなサークル、飲みの激しいインカレサークルに足を突っ込んでいるような人達で、正直嫌です。 自分自身も付き合っている時遊んでしまったし、友達もそのようなタイプの人もいます。ですが、最近は反省し、その人とも関わっていません。 彼氏はこのような友達からコロナをもらい、わたしにもうつしました。 彼氏が友達にうつったことを伝えると、謝罪などなく、コロナ乙〜!みたいなノリだったそうです。彼はそれを良しとしています。 正直彼は大学に入ったばかりなのでこのような人たちとの関わりで悪い影響を受けて欲しくないです。わたし自身も不快です。 でもどーゆー人とつるむのをやめてほしいか、なぜやめてほしいと言ってくるのかと言われてしまうと難しいです。彼にはこれを言わないと納得できないと言われました。 アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との価値観の違い。浮気?友達?

    付き合って1年半です。 彼氏が女友達と遊びに行きました。 私は、ご飯ぐらいなら良いと思っていたし、ご飯はちょくちょく行っていると思うのですが、私は特に心配でもなく、彼氏を信じていましたし、私が、男友達とご飯に行っても、彼氏は信用してくれますし、とても良い信頼関係が気付けていました。 しかし、今回はどうやら日帰りで温泉に行ったようで私はひどくショックを受けました。 そのことで、話しあいをしましたが、どうやら彼氏はまったくの友達で何も悪くないと主張しています。私は、彼氏が浮気してるとは一切思いません(日々、愛情は感じているので)が、男性は一度に複数の人を好きになれるという話もあるし、少し不安になって、こっそり携帯を見てしまいました。(これが間違いでした・・・) 温泉一泊できなくて残念だったね。とメールでお互い言っていました。そのうち一泊するのではないかと心配になって、「泊まりは何がなんでもやだからね。」と言うと「泊まりはしないよ。」とちょっとうろたえた感じで答えていました。 別れを覚悟し、一気に信じられなくなってしまったこと、携帯を見てしまったこと、それを反省していること、全部正直に言い、別れてほしいとメールで言いました。 彼氏は「もう一度話そう」といってくれています。 本当に結婚も考える(彼氏の実家に一泊遊びに行きました)ほど、いい関係を築けていたので、やり直せるなら、やり直したいですが、価値観の違いから納得いく結論が得られなければ、もう無理だと覚悟を決めています。 どうしても友達だからといって、温泉まで行く考え方が、私にはどうしても理解できません。 私の考え方は勝手でしょうか? 理解してあげるべきなのでしょうか? それとも彼氏は浮気をしているのでしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 彼氏の友達との浮気について

    現在5年間付き合っている彼氏Aがいます。が、昨年よりその彼氏の知合Bと浮気関係にあります。彼氏とBは地元仲間ですが、犬猿の仲なので、連絡をとることは無いですが、二人の友達はほとんどが共通です。私は彼氏の地元の友達たちは2度ほど会ったことがあります。 また、Bには彼女(Cさん)がおり、Cさんと私は共通の友達を介した知り合いです。 Bは、Cさんと付き合う前は私に好意を持ってくれていたのですが、同じタイミングで、ちょうど今の彼氏のAも私に好意を持ってくれていました。その時、Aが私に好意を持っていると知ったBは絶対にAと付き合わないように何度も言ってきていました。BはAの事をよく思っておらず、何度も忠告されたこともあり、付き合うことになった話は結局Bには言えないまま、Bも彼女が出来たため、たまにたわいもないメールをする関係でした。 しかし、去年、Bから食事に誘われ、結局浮気関係となってしまいました。会ったときに、Aについて連絡をとっているか、会っているのか、という質問をされましたが、今さら付き合っているとも言えず、「たまにメールをしている」としか言っていません。その質問をされるたびに凍り付いてしまいます。 昔私は友達に「Aと付き合っているけれど別れたい」と相談したことがあり、その時にCさんもいました。BはそのことをCさんから聞いているのではないかとかなりこわいです。が、Bにはよもや本当のことなど今さら言える状況ではありません。 また、私は自分の友達にもAと付き合っている時に猛反対されました。その時は一度別れ、別れたと言いましたが、その後結局また付き合い出し、付き合い出したことは自分の友達には誰にも言っていません。 彼氏Aは地元の友達に私と付き合っていると言っているようですが、Bの耳には入っていません。 今私はBのことが気になってしまっているのですが、BはCと別れるつもりはないと思います。 このどうしようもない関係に毎日気が重くて仕方なく、どうしてよいのか分かりません。 馬鹿なことをしてしまったと思っています。何かアドバイスをいただければうれしいです。 彼氏A:Bと共通の友達あり。 浮気相手B:Aと共通の友達あり。 Bの彼女C:私と共通の友達あり。私がAが付き合っていたことを知っている。 A・Bの地元の友達:私やCとも顔見知り。私がAと付き合っていることを知っている。また、BがCさんと付き合っていることも知っている。 私の友達:私はAと別れたと思っている。BとCが付き合っていることを知っている。A・Bとも顔見知り。