友達の彼氏との関係がばれてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 私の仲の良いサークルの友達はサークル内の先輩と付き合っていますが、私もその先輩に好意を抱き、関係が進展しました。
  • しかし、この関係が友達や他の人にばれてしまい、どう説明したら良いか戸惑っています。
  • また、サークル内での信頼性や居場所を失うことが心配です。意見やアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の彼氏 浮気

私の仲の良いサークルの友達はサークル内の先輩と付き合ってます。 その友達が付き合って4.5ヶ月くらい経ち、もとから仲良くさせてもらってたその先輩と私は何かと関わることが多く… その先輩はあたしのタイプとかでもなかったのにいつの間にか好きになってて、最後までやってしまいました。その先輩は彼女の私の友達と私どっちも好きだと言います。 私は一人暮らしのこともあり、よく先輩はくるようになりその関係が続くようになってしまいました。私もいけないとわかっていましたが、気持ちが止められませんでした。少し経ち私は断ち切ろうと言い、先輩も納得してくれましたが、結局先輩は家に来たりして断ち切ることができませんでした。 そのままずるずるきてこの前彼女、私の友達にばれてしまいました。それでLINEでなんで?という感じで色々聞かれました。私は正直に好きになってやってしまったといい、謝りました。 しかし友達との縁を切りたくないので、直接話した方が…と思い直接2人で話そうと私から言いました。まだ話せてないですが、友達にどう説明すればいいのかもう友達でいられなくなるのかこわいです。 またサークルの他の人にばれたら私は誰からも信頼性をなくし、居場所がなくなりそうでどうしたらいいかわかりません。 長々と話しましたが短くいうと、 友達の彼氏とやってしまい、全てばれてしまったという… 意見、アドバイス欲しいです よろしくお願いします(>_<)

noname#198164

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.5

>私の仲の良いサークルの友達はサークル内の先輩と付き合ってます。 今も別れてはいないんですか? もしも、彼があなたを選んだら、どうしますか? 友達を優先して、彼と別れられますか? 彼が友達を選んだとして、彼が家にやってきたら、ちゃんと追い返せますか? まず、そこが大事です。 彼と別れられないなら、友達とも縁を切り、サークルはやめる覚悟が必要です。 できるのなら、もう絶対にしないことを友達に伝えるしかないです。 ただ、信用はされないかもしれません。 ごまかしは、またどこかでばれてしまうので、正直が一番です。 そして、彼と接点をなくすために、やっぱりサークルはやめたほうがいいかもしれません。 彼の連絡先も彼女の目の前で携帯から消し、彼の方も消してもらうように彼女にお願いしましょう。 あとは彼女がどうするか次第です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ別れていないです 追い返そうと思います。本当に友達にはもう信用してもらえるかわかりませんが思ってることをしっかり伝えたいと思います。

その他の回答 (4)

• shiroya
回答No.4

>友達との縁を切りたくない いまだにそんなこと考えてるの? あんたがその友達の立場だったら? 許せるの? >サークルの他の人にばれたら私は誰からも信頼性をなくし、居場所がなくなりそうで そうなることは少しも考えなかったんか? 普通の人間はそうなってしまってから考えるのではなくて、そうならないように行動を自制するもの。 まぁでも今時の学生は誰かさんに限らず程度が著しく低いらしいので、あなたがそんな不道徳なことをやっても信頼をなくしとか(そもそもそんな意味での信頼性なんか誰との間でもないらしいし)、居場所がなくなるなってことは心配しなくてもいいような気がします。 どうせその程度の人間関係しか構築できないんだろうし、だから平気で人の男寝取ったりできるんだろうし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.3

あ~そのタイプの男性はサークル内の他の女性にも粉掛けてると思うわ。 2股どころではないかもね、一度だけ関係を持ったというのも含めれば。 >サークルの他の人にばれたら私は誰からも信頼性をなくし< って多分サークル内でばれたら、女性の信用を無くすのは多分その男性の方。 サークル内で話していたら、実は私も・・・という女性が、誘われたけど断ったという女性も含めて多数出てくるはず。 だからサークル内の隠したりせず、話を広めてどうなのか女性たちで話した方が良いかもね。 あとはNO.1さんの回答の通り。 で、多分貴女の方がセフレ。 3人での話し合いがついたら、どーせサークルには彼女経由で伝わるから、そちらからではなく自分からこういうことがあってという話を女性の間でしてしてみな。 自分からしたら、友達の彼氏を寝とったのではなく、振られた後なら最低男に上手くセフレにされた被害者という見方も出来るから。 それで他にそういったことが無かったか訊いてみな。 自分だけだと話しにくいけど、誰かが最初に口火を切れば実は私もと言うのが出てくるはず。 そういう節操がない最低男だと分かれば、そちらの方が悪いとなるでしょう。 まあ、そういった男性に引っ掛かる女性が尻軽女だということには変わりはないが。 これに懲りて、キチンと付き合った相手としかそういう関係にはならないと決めて置くべきですね。 別に友達の彼氏を好きになる事自体は問題ではない。 友達と別れる以前にそういう関係になったことが問題なのだから。 そこをキチンとしていれば、その男性も貴女とそういう関係にならなかっただろうよ。

質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね…

• shin01824
回答No.2

質問者さんの道徳観念の低さが嘆かわしい。一言で言ってしまえば『自業自得』これに尽きます。「好きになってしまったから仕方ない」が通用するとお思いですか? >しかし友達との縁を切りたくないので、直接話した方が…と思い直接2人で話そうと私から言いました。まだ話せてないですが、友達にどう説明すればいいのかもう友達でいられなくなるのかこわいです。 またサークルの他の人にばれたら私は誰からも信頼性をなくし、居場所がなくなりそうでどうしたらいいかわかりません。 甘えすぎです。質問者さんには未だに『自分はそこまでのリスクを背負わざるを得ないくらいの悪行を犯したんだ』という認識がありませんし、ほとんど反省していませんね。 悪いことをしておいて罰だけは出来る限り軽くしてもらおうというのですから、ムシが良いにも限度があります。自分でまいた種は自分で刈り取るべきです。 全て正直に話し、友達に思うさま罵られるのは質問者さんの義務です。サークル内にバラされても仕方ありません。質問者さんはそれだけのことをしたのです。 ついでに言いますと、その彼氏もクズです。彼女がいながら他の後輩に手を出し続けるとは正にゲスの極み。いい歳こいて股間で物事を判断するとは猿も同然です。

質問者

お礼

ありがとうございます 自分がしたことに責任を持ちます

回答No.1

なぜ二人で話す? 3人だろう。 であなたも好きなら引く必要はない。 既にその友達と続けるのは無理。←ここは関係を持ったあなたの自業自得なので諦めるように。 後はどっちがその男と付き合うか。だけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、、、です。m(_ _)m