• ベストアンサー

答えれる方お願いします。

親に反抗なんかしない方がいいんですかね?暴力してくるかもしれないからできないです。 でも言われっぱなしでストレスが溜まります。 こんな時何をすれば1番なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.3

親対子でも、人対人。 恐れる事はありません。 貴方が、もし、自分の意志や意見が正しいと思うのであれば、真正面から戦ってみましょう。 親は、貴方が自分より弱い立場にあると思うから、強く出て来るのでしょう。 なにくそ根性で、自分の主張をしてみましょう。 親は、貴方の考えや意思が強い事が分かれば、一歩引いて来ると思います。 子は、親の道具ではないのです。 意思を持った、一人の人間です。 正面から戦いを挑まなければ、一生そのままの状態になってしまうでしょう。

bakanawatashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってすみません。 少しだけ自分に自信が持てました。自分の意見があっているかは分かりませんが怖がらずに自分の意見もいっていこうと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

自分を見失わないこと 自己否定的な考え方に陥らないようにすること 相手の支配による洗脳に巻き込まれないこと 信念をもてるように冷静に物事を判断できる気持ちを養うこと 優しさを忘れないこと ヒトを思い遣る気持ちを忘れないこと 抱えきれなくなったら友達に頼ること 甘えの為や傷をナメ合う友達ではなく信頼できる仲間を作ること

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってすみません。 全部は出来なくてもなるべく人を大切に自分も見失わないようにがんばって行こうと思います!

• qwe2010
回答No.5

時々反抗するのもよいですが、反抗した場合、相手は自分のために動いてくれなくなります。 どうすれば自分の思うように動いてくれるのか、工夫も必要でしょう。 でも、貴方を守るために、絶対にだめなこともあります。 そんなところも判ってあげましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってすみません。 そうですよね。反抗のしすぎは良くないですよね。 これからはしっかり自分で考えて行動していこうと思います。

• globef
回答No.4

>親に反抗なんかしない方がいいんですかね?  親は楽でしょうね でも、年齢にもよるけど 人として成長する1つの「イベント」のようなもの >こんな時何をすれば1番なんですかね?  自分にあう ストレス発散をする! 例えば ・スポーツ ・趣味

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってすみません。 親もやっぱり反抗すると苦しいですよね。でも自分の意見もはっきり言っていこうと思います。 これといった趣味はないですけど、スポーツはしてるのでそれでストレスをなくしていこうと思います!

• kaitara1
回答No.2

どういう意味で親御さんが言っているのかよく考えてみて、判断すること。反抗するしないはそのあとのこと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってすみません。 そうですね。自分の気持ちばかり考えずにまず親の気持ちを考えていこうと思います。

回答No.1

やはり運動とかですかね… ストレス発散は

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 スポーツで色々ストレス発散してみます!