• 締切済み

放置しても平気 と思われてる?

わたしは大学生女子です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。お互い初めての彼氏彼女です。 夏休み前もそうでしたが、夏休みにはいっても彼氏がバイトが忙しくてなかな か会えません。 彼氏から「会えなくてごめん」とか「予定なかなか合わなくてごめん」とたまにLINEで言われるのですが、 わたしは「会えそうな時あったら教えてね」とか「大丈夫だよ」と返してしまいます。 正直すごく寂しいですが、あまり寂しいことを伝えると困らせそうで躊躇してしまいます。 でもこれって、ほっといても平気な女と思われてるのでしょうか?

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

” 色々と、安心ができて信頼を受けていらっしゃるのでしょう。” 羨ましい事ですが。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

関係は二人で盛り上げるものなんですから、 あなたの方から楽しいことに誘えばいいでしょう。 相手にまかせっきりでは友達以下だと思います。

関連するQ&A

  • 放置しても平気と思われてる…?

    わたしは大学生女子です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。お互い初めての彼氏彼女です。 夏休み前もそうでしたが、夏休みにはいっても彼氏がバイトが忙しくてなかなか会えません。 彼氏から「会えなくてごめん」とか「予定なかなか合わなくてごめん」とたまにLINEで言われるのですが、 わたしは「会えそうな時あったら教えてね」とか「大丈夫だよ」と返してしまいます。 正直すごく寂しいですが、あまり寂しいことを伝えると困らせそうで躊躇してしまいます。 でもこれって、ほっといても平気な女と思われてるのでしょうか?

  • 忙しい彼氏を追い詰めてしまいました。

    忙しい彼氏への対応の仕方について。 閲覧ありがとうございます。 忙しい彼氏/彼女を持つ方にご回答頂きたいです。 もうすぐ付き合って3ヶ月になります。お互い大学生で実家住みです。電車で1時間半程かかります。彼は大学の部活に入っており、高校生のチームのコーチもしています。また、バイトもしています。 付き合った当初から「夏休みに入る前からだんだん忙しくなるし、夏休みに入ったらもっと忙しくなる。」と聞いていましたが、2週間ほど前に私と会う予定の日にバイトを入れられてしまったり、電話で「頼むから7月はもっとバイトのシフト入れてくれ〜」(その分私と会えなくなるのに)と言っていたり、彼氏の言葉足らずで予定がすれ違ったりして、私も悲しくなってかなりそっけなくしてしまいました。極めつけにLINEで「私と別れたいの?」問い詰めてしまいました。そのことについてはただでさえ忙しく、余裕のない彼氏を追い詰めるような事を言ってしまって今でも申し訳ないと思っています。 その時に彼氏から「会いたいと言ってくれるのは嬉しいけど、これからも忙しくなるはずだし、その中で時間を見つけて会いたいとは思えなくなってきた」「少ない休みは体を休めたいけど、遊んだ方がいいのかなって気を遣うのがしんどい」「もう別れたい」とLINEで伝えられました。 その次の日に電話をしたんですが、その時に「一方的に自分の気持ちを言ってしまってごめん」「〇〇が優しいからその気持ちに甘えてたと思う」「本当に後悔してて、まだ別れたくないけど、いきなり前みたいには戻れないと思うから〇〇が忙しい期間は距離を置こう」「〇〇が忙しい期間が終わってもまだ別れたいなら別れよう」と伝えました。そうすると「嫌いになったわけじゃないし、別れたいわけじゃない」「忙しくてLINEとかもあんまり返せないけど、全然送ってきてもらって大丈夫」と言っていました。 ここにきてようやく質問なのですが、 1.LINEでは別れたいと言っていたのに、電話では別れたいわけじゃないというのは、どういう意味なのでしょうか??LINEで別れたいと言ったのは勢いで言ったと解釈していいのでしょうか?それとも本音でしょうか… 2.その電話をしてから1週間ほどは相手からLINEが来たり、私から送ったりすることもありませんでした。私は電話ではあのように言われましたが、連絡を完全に断とうと思っていました。しかし友達や家族からそれだと自然消滅になってしまうし、彼氏のことを気遣うのは悪いことじゃないと言われたので月曜日に「元気?」「また1週間お互い頑張ろうね」と送ると、「うん」と一言だけ返ってきました。彼氏にしてはそっけない返事だと思います。やはりLINEを送るのは良くなかったでしょうか…。送るとしても私の場合、どれくらいの頻度でLINEを送ったらいいでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • 会わなくても平気=冷めたっていうことですか?

    こんにちは。 私は21歳の大学4年生です。 私にはもうすぐ23歳になる、今年大学を卒業した彼氏がいます。 付き合って9カ月程になります。 私は今、資格試験取得の勉強中で、試験が間近に迫っているため、丁度一カ月くらい彼に距離を置いてもらっていました。 メールか電話は一日おき位しますが会うのは控えていた状態です。 彼はものすごく寂しがり屋で、当初距離を置くことに関しても、我慢して、というか、そんな感じでした。 それまでは大体週1回か二週間に1回くらいのペースで会っていました。 最近私の試験が少し落ち着いたので一カ月ぶりに彼に会ったので、「我慢してくれててありがとう、ごめんね。」.と言ったら 「うーん、まぁ、寂しいとか思うこともあるけど、慣れたというか、前より冷静になったというか…、安定してきたのかな?最近は会わなくても平気、って思うよ。自分のやることもあるし。(彼も別の資格試験を目指しています。)前までは会ってないとだめ、不安、って思ってたけど今は、平気。というか前までちょっと一生懸命すぎたのかも。」 って言われて拍子抜けしたのですが、これって冷めたってことですか?それとも良い意味で安定してきたということでしょうか?? 確かに前は彼はすごく過度に寂しがり屋で、「この人自分の事ちゃんとできてるのかしら…」と心配になるくらいだったので良いことだとは思うのですが、いざ急に変化されると何だか寂しいと思ってしまう自分もいます。(放置したのは私の方なので我儘極まりないなとは思いますが…) また、彼に急に「前まで、異性と出かけられるの嫌って言ってたけど、今は、節度を守ってくれれば出かけてもらっても大丈夫って思う。自信がついたっていうか、信頼してるんだと思う。安心してる。」、「お互い、会えるときに会えば良いよね。」とも言われました。 私にとって彼は初めての彼氏で、男女交際に関しては右も左も分からないので、これが良い変化なのか悪い変化なのか良く分らなくてどうして良いのかよく分らないです。 このまま、ずっと、特に会わなくても平気、とか、どんどん寂しいとも思わなくなっていくのかなー、それって良いのかなー…とか、私の進路が落ち着いたら(今年いっぱいは試験があるので落ち着かないかと思います。)すっかり、もう全然会わなくてもいいと思うようになったり、会ってくれなくなったりするのかなー…とか、前ほど私の事好きじゃないし前ほど一生懸命にはなってくれないのかなー…とか色々考えてしまいます。 盲目的に会ってばかりで自分のことを出来ない関係もどうかとは思いますが、いつの間にか、私の方が寂しいと思うようになってしまったみたいで戸惑っています…。 支離滅裂な質問にはなってしまいましたが、ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きになってよかったのか

    高3女子です。私には一年前から好きな人がいます。その人とは同じクラスで放課後に一度2人きりで話し、あとは授業で数回話した程度でまだ仲良くなれていません。 最後に話した日から話しかける勇気が出ずに1ヶ月過ぎてしまいました。好きな人は女友達が結構多くて頭も良くて女子から人気の人です。 夏休みに入ってしまって会える機会がなくなってしまい、お互い受験生ということもあってLINEで話したいけど躊躇してしまいます。勉強も教えてもらえるほど仲良くないし、これからどうしたら良いでしょうか?やっぱり積極的に話しかけないとですよね…いつもグループで固まってて1人の時が少ないので話しかけられなくて。。 この夏休みにLINEしたいと思っているのですが、いい話題ありますでしょうか? それと別の質問で、少ししか話したことない女子に勉強を誘われたら断りますか?もし好意があれば教えてもいいかなとなるんでしょうか。 女友達が多い人なので気持ちも分かりません。 同じような体験をしている方など、アドバイスお願いします🙇‍♀️

  • 愛されてる実感がない

    彼氏から愛されてる実感がありません。 付き合う前と比べて連絡の量も減り、そっけなくなりました。 バイトが忙しいようで、せっかくの夏休みなのに一回しか会えなかった。 バイトの前 後はあんまり会いたくないようだし、その割りにサークルの活動や友達との予定はいれてる。 彼氏がわたしのことを好きなのか不確かです。 まだ3ヶ月しか経ってないのに… 自分ばっかり好きでいることに疲れました どうせ連絡しても素っ気ないし会う約束もとりつけることができないから、自分から連絡することはもう放棄しました。 彼のことばかり考えたくないから、バイトや趣味や友達との時間を増やしましたが、ふと1人になった時に彼氏のことでいっぱいになってしまい嫌になります。 なんかもうどうすればいいのかわかりません。 私も彼も大学生、お互い初めての彼氏彼女です。

  • 放置したら

    メールをほとんどみず、LINEやTwitterはわりと頻繁にみる彼氏に、私からメールを1ヶ月送らなくても連絡はくると思いますか? 彼氏とは付き合って4年目です。付き合ったころからメールで、お互いLINEに変えるのは嫌だということでメールを続けていました。

  • 放置する彼氏について

    とにかくマイペースで、放置癖のある彼氏。 私は社会人で,彼氏は一個下の大学生です。同じサークルで知り合い,付き合いました。彼氏は本当にマイペースで,趣味も遊びも全力で楽しみます。 誰とでも仲良くなれるタイプで,友達も多いです。そのため友達やサークル,バイトの予定ばかりです。 lineを送るのも遊びに誘うのも基本私から。しかもlineの返事は基本2,3日後でないと返ってきません。 こんな感じで私の優先順位が低く,私のことが本当は好きじゃないのではないか,私なんて結局いらない存在なのではないか,と不安を感じています。 付き合う前から,彼氏は恋愛に対して臆病?で浮気が出来るタイプではなく,今まで元カノにも急に振られてきた,と言っていました。(いつもなにもしてくれない,と振られるそうです。本人は何で急に振られるのか分かっていないようです。笑) 付き合ってもうすぐ10か月なのですがまだキスもしていません。なので臆病というのは本当で,私をセフレとしてみていたり,単なるキープとしているわけでもないとは思います。 二か月前,嫌われる覚悟で一回私の気持ちは伝えました。遊びに誘うのも基本私からだしラインの返事も遅いから不安で寂しい,と。 その時,彼氏は私がそう思っていたことに驚いていたようでした。(確かに私は恥ずかしがりなので,彼氏にべたべた甘えたり普段から好きとか寂しいとかは全く言わないです。)そして本当に反省している,変わってくれると,自分から遊びにも誘うしラインの返事も一日以内にすると言ってくれました。(彼氏はもともと連絡無精なので一日一通返ってくるだけでも嬉しいです。笑) しかし最近また放置癖が出てきました。lineも返事が返ってくるのは三日後。遊びにも誘われない。そのくせ本人は友達との遊びやサークルで楽しんでます。私とは遊びたくないのか?会いたいのは私だけなのか?と毎日また不安な日々を過ごしています。 一日以内にline返してくれるんじゃなかったの?と送ったら,ごめん,本当に反省している,という返事が三日後にきました。 なんかもう疲れてしまって,私は普段lineはその日のうちに返していますが,どうしたらいいのかわからなくて2週間未読無視をしています。その間彼氏からはもちろん音沙汰なし。やっぱり私のことはどうでもいい存在なのでしょうか? こんな扱いをされても,会った時は仲が良く,楽しくて自分の素が出せるし好きだなーって思い,今も寂しくてしかたないので別れたくはないです。でも,こんなに彼女を不安にさせる彼氏なら,好きでも別れてしまって本当に私を大切にしてくれる人を探した方が良いのかな,とも思ってしまいます。ベストは,彼氏が変わってくれてもう少し私の優先順位をあげて大切にしてくれることなのですが・・・。それとも,私が色々考えすぎなのでしょうか? マイペースで放置癖の彼氏と付き合っているかた,または付き合っていた方,そのほかにもいい対処法やどうすべきかなど,アドバイスをいただけたら嬉しいです・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 私はどうでもいい存在

    彼氏にとって私なんていてもいなくてもどうでもいい気がして、つらいです。 大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 最初は友達でしたが、2人でお出かけやお食事に行くことがよくあり、2ヶ月前に告白されて付き合うことになりました。 しかし、彼にとってわたしのことはどうでもよさそうです。 そう思う要因としては、 *LINEの量が付き合う前と比べて格段に減った (付き合う前は彼の方からいっぱいくれました) *会う回数もかなり減った *バイトを週6でいれているため会える時間がなかなか合わない *学科の人に知られたら厄介だから(からかわれる的な)、と彼の学科の人にはしられないようにしなきゃいけない などです。 お互い初めての彼氏彼女です。 せっかく付き合えたのに、友達のときと変わりがありません… 夏休みもまだ一回しかデートしてません。 なんだか彼から好きと思われてなさそうでつらいです。 他の女の子の気配はないので浮気とかは疑ってません、、 次会えるのが分からない状態ばかりなので付き合っていても寂しいです。 いてもいなくてもどっちでもいいなら、私はいない方がいいのでしょうか。 これから先付き合っていても寂しいだけなのでしょうか?

  • 一ヶ月彼氏に会えなくても平気と思えるのはもう終わっ

    一ヶ月彼氏に会えなくても平気と思えるのはもう終わってるのでしょか? お互い20代のカップルです。 付き合って未だ6ヶ月ですが お互い都合が悪く、1ヶ月会えていません。 同じ県内に住んでいます。 メールと電話は毎日していますが 「今すぐにでも会いたい!」 「会えなくて寂しい!」 と思いません。 未だ付き合って6ヶ月でこう思ってしまうのは もう終わってますか?

  • 会わなくても平気?

    18歳♀です。 付き合って10ヶ月です 彼も同い年なのですが、夏休み前はほぼ毎日一緒で周りからも仲の良いカップルで羨ましいと嬉しい言葉をかけてもらっていたのですが……夏休みに入って受験生ということもあり、この先2週間会えないとのことです。 部活はもう引退したのですが、試合に出るということで最近は練習と勉強で忙しそうです。 私と彼の家はバイクで10分くらいの距離ですが、今まで私に何かあったり「寂しい、会いたい」の一言で直ぐに駆け付けてくれました。 ですがこの前久々に声が聞きたくなり電話をして(私から)世間話をしていたのですが…、夏休みに入ってから会えない日々が続き孤独感に襲われいきなり泣いてしまいました。すると彼は「泣かないで、寂しい思いさせてごめん」と。私はものすごい我が儘だとわかっていながら「前は泣いてたら直ぐに来てくれたのにね」と言ってしまいました。そのあと涙が止まらず「ごめん、勉強しなきゃだよね?電話いいよ」と言うと「うん」とだけ言って切られてしまいました。 やはり全て私の我が儘なのでしょうか?前はたとえ話せる時間が30分でも会っていたので彼の気持ちが離れていってしまっている気がして悲しいです。