• 締切済み

放置する彼氏について

とにかくマイペースで、放置癖のある彼氏。 私は社会人で,彼氏は一個下の大学生です。同じサークルで知り合い,付き合いました。彼氏は本当にマイペースで,趣味も遊びも全力で楽しみます。 誰とでも仲良くなれるタイプで,友達も多いです。そのため友達やサークル,バイトの予定ばかりです。 lineを送るのも遊びに誘うのも基本私から。しかもlineの返事は基本2,3日後でないと返ってきません。 こんな感じで私の優先順位が低く,私のことが本当は好きじゃないのではないか,私なんて結局いらない存在なのではないか,と不安を感じています。 付き合う前から,彼氏は恋愛に対して臆病?で浮気が出来るタイプではなく,今まで元カノにも急に振られてきた,と言っていました。(いつもなにもしてくれない,と振られるそうです。本人は何で急に振られるのか分かっていないようです。笑) 付き合ってもうすぐ10か月なのですがまだキスもしていません。なので臆病というのは本当で,私をセフレとしてみていたり,単なるキープとしているわけでもないとは思います。 二か月前,嫌われる覚悟で一回私の気持ちは伝えました。遊びに誘うのも基本私からだしラインの返事も遅いから不安で寂しい,と。 その時,彼氏は私がそう思っていたことに驚いていたようでした。(確かに私は恥ずかしがりなので,彼氏にべたべた甘えたり普段から好きとか寂しいとかは全く言わないです。)そして本当に反省している,変わってくれると,自分から遊びにも誘うしラインの返事も一日以内にすると言ってくれました。(彼氏はもともと連絡無精なので一日一通返ってくるだけでも嬉しいです。笑) しかし最近また放置癖が出てきました。lineも返事が返ってくるのは三日後。遊びにも誘われない。そのくせ本人は友達との遊びやサークルで楽しんでます。私とは遊びたくないのか?会いたいのは私だけなのか?と毎日また不安な日々を過ごしています。 一日以内にline返してくれるんじゃなかったの?と送ったら,ごめん,本当に反省している,という返事が三日後にきました。 なんかもう疲れてしまって,私は普段lineはその日のうちに返していますが,どうしたらいいのかわからなくて2週間未読無視をしています。その間彼氏からはもちろん音沙汰なし。やっぱり私のことはどうでもいい存在なのでしょうか? こんな扱いをされても,会った時は仲が良く,楽しくて自分の素が出せるし好きだなーって思い,今も寂しくてしかたないので別れたくはないです。でも,こんなに彼女を不安にさせる彼氏なら,好きでも別れてしまって本当に私を大切にしてくれる人を探した方が良いのかな,とも思ってしまいます。ベストは,彼氏が変わってくれてもう少し私の優先順位をあげて大切にしてくれることなのですが・・・。それとも,私が色々考えすぎなのでしょうか? マイペースで放置癖の彼氏と付き合っているかた,または付き合っていた方,そのほかにもいい対処法やどうすべきかなど,アドバイスをいただけたら嬉しいです・・・。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.9

>ベストは,彼氏が変わってくれてもう少し私の優先順位をあげて大切にしてくれることなのですが・・・。 それは無理です。無理と断言しよう。なぜならば、彼にとって質問者さんがそこまで魅力的な存在ではないからです。質問者さんと一緒にいるのと、趣味のことをやっているのと、どっちが楽しいかというとぶっちゃけ趣味のほうが楽しいのです。ただそれをストレートに口にするほど失礼な人ではないということですね。 だってさ、「どうせ私より趣味のほうが正しいんでしょ」に「うん」て答えたらもう別れ話になるしかないじゃないですか。 質問者さんがとれる選択肢は三つです。 彼氏をそのまま受け入れるか。 別れて自分のペースに合う人を探すか。 彼氏にとって魅力的で離れられない存在に変わるか。 です。お好きなものをどうぞ。

noname#246838
noname#246838
回答No.8

んー… 優先順位は高いとおもいます! 寝ながらでも彼女の事を忘れません。 イビキも…がぁぉおぉ…がぉぉぉう… ねむいぞぉぉぉう…つかれたぁぁあ… まだふあんかぁぁぁあ?…と 会話出来るぐらいに (๑•̀ㅂ•́)و✧ 私なんて相手にコレでもか! ってぐらいにテレパシー毎日 飛ばしてます ☆))Д´) イタッ

• LOTUS18
回答No.7

周りが結婚しだして、今までのように集まれなくなれば 多少変わるかなとは思いますが それはまだまだ先の話なので 恐らくその前にお別れになるだろうなと感じます。 彼にとっては彼女は特別ではなく たくさんいる友人の中の一人、 そして会うときは二人で会うから みんなでワイワイはできない というデメリットもあるのです。 だから友人複数名よりも優先度は下がります。 彼てきには放置している意識もないと思います。 自分が心地よく付き合えるペースで付き合える人が都合いいので それに対し苦情を言われるとめんどくさく感じるでしょう。 今はそういう時期だと思います。学生なら尚更です。 彼はルックスがある程度良く、 人たらしで魅力的な人物であるため 好かれることも多くそれが女性なら告白されるということも 少なくないでしょう。 断る理由もないから軽くOKするけれど そんなに異性としての興味は感じていないから 自分にとって丁度良い付き合い方をするけれど 相手はそれ以上を求めるから 告白してきたのに急にふられる、になるのだと思います。 でもまたすぐ次がいるのです。 どうすべきか・・・ ペースの合う人を探す方がいいかもしれません。 その人は変わりませんし そういう人は年をとってもモテます。男女問わず。 だから彼女もそのみんなといい関係を築ける社交性と 頭の良さ、身軽さ、そういうのが必要になってくると思います。 それは結構天性のものなので 今持ち合わせていないのなら自分が変わるしかなく それって自分でなくなるということで そうまでして彼に執着する自分は好きか?と 自分に問うてみることです。

• zabusakura
回答No.6

元々、そういう人なんだろうから、諦めるしかないというか そういう人と割り切れる人でないと、付き合えないんじゃないですか? あとは、元に戻った時点で、又、元に戻ってると意識させるか。

• 404113
回答No.5

放置ですか。まるで彼氏が全面的に悪いみたいな表現しますね。 彼は離れていてもあなたを信用してして連絡を取らなくても大丈夫と思っているのです。でもあなたは違う。ペースが違うのですからいい悪いの話ではないのです。 はっきり申し上げますが、そうやって彼を責め立てれば立てるほど彼の気持ちは冷めていきます。それでもいいならどうぞご自由に。他人を変えようとすることはあなたのエゴです。 彼のペースを受け入れられないのならば別れるしかありません。別れたくないなら彼のペースを受け入れるしかありません。

• Dr_Hyper
回答No.4

放置されているのはあなただけですよね? そうで無ければ友達との遊ぶ約束が成立しないから。友人同士の返事が3日後とかでは友達なくすでしょ。 驚いた振りも,気が付かなかった。と言うの驚きとあなたは考えていますが,果たしてどうかな・・・と思いました。 ただこの年代で,その性欲の無さも正直異常。年上の自分の対して積極的な彼女がいるなら都合良く使い倒すのがこの年代の男性でしょ。あなたは浮気などの心配は無いということなのでそうなのかもしれませんが,それだと本当に恋愛対象は女なの?とさえ疑ってしまいます。統計的には左利きの人と同じぐらいの割合でLGBTの方はいるのです。もし近くに性的マイノリティの人を知らなければ,あなたの彼氏が実はそうかも知れない。という事も0ではないですよね。 実際それくらい疎遠にされているのに,会ったときにお互いこみ上げてくる物も無く自然でいられるってのが,そもそも男女関係のイメージが湧いてきません。 確かにマイペースで放置しているだけの関係かも知れませんが,本人達を見ていない私には,同性の友達のように自然に息の合うあなたと彼は,恋愛対象では実は彼のほうが無いのだけど,彼はあなたをとても大切な友人と考えているので,会えるときはあって楽しく過ごしたい。ただ,恋愛に発展するのは,つまり体の関係になるのは実際にはつらいので,臆病だからとごまかしてきている。けど,会う頻度が多くなっていけばいつかバレてしまう。だから,気が付かない振りをしてなるべく会わないようにしている。 って最悪のケースでは無いといいなと思って書きました。 ただ,その放置の仕方は必ず意図があります。 そうで無ければバイトだって予定が組めないのだから。どう考えても,脳の病気では無いと考えれば,あなたを後回しにわざとしているのが事実。そしてそれによってあなたの気持ちが空回りしているのも事実。 その辺り,あなたが自分の状況を肯定的に捉えようと頑張っているのはよくわかるのですが,現実はもっとシビアですよね。 もし彼が本当にあなたを無意識に後回しにしているだけで性的にもあなたのことを好きなのであれば,一度でもあなたから彼に手をだして体の関係を結べれば,彼の性欲に火がつくので必ずあなたをもっと求めてくるようになると思います。 これまでの彼女の話も同じ扱いをしているから,あなたも我慢しなくてはならないってわけでは無いので,積極的に襲ってみてはどうでしょうか・・・

noname#244887
noname#244887
回答No.3

私の独断と偏見で回答書かせて下さい。 おそらく彼氏は、どう恋人と接して良いか分かってない気がします。 【友人やサークルやバイト】 恋人が出来たからといっておろそかにはしないのは人として素晴らしい気がします。 【連絡が遅くなる】 友人やサークルやバイトで多忙ならなかなか気軽には返せない気がします。 (私の場合、誤字脱字も含めて、読む恋人の事考えてたら安易に返せてませんでした。) 【私が考えたアドバイス】 通話をオススメします。 多忙で会えなくても声聞いて会話するだけでもだいぶ変わると思います。

• pekoru777
回答No.2

恋愛欲の差かな お相手の彼はまだ、本当の恋を知らない。 あなたにも、彼を狂わせるくらいな魅力がない。 ということでは。 ごめんなさい、ディスってるのではなくて、真面目に恋人同士の相性は性格、とか、FEELING、とか、体の、とか、それだけじゃない気がするの。 タイミング。 この、欲求のタイミングが恐ろしくズレてると片方は自己中でいけて、もう片方はストレスしかたまらない。 のかなって。 彼が好きで、彼じゃないと本当にだめですか? 彼じゃなくて、四六時中LINEくれる別の誰か、がいいんじゃなくて? もし、彼じゃなきゃだめなら、あなた様も彼の優先順位を10位位に下げてみて。 うまく行きますよ。

回答No.1

彼は何も悪くない、貴方を放置してるのでもない。 彼の性格(行動パターン)が貴方と合わないだけ。