2人の占い師に同じ内容を占ってもらいましたが...

このQ&Aのポイント
  • 彼と喧嘩してしまい、距離をおかれてしまった私。2人の占い師に解決策を占ってもらいましたが、意見が真逆で迷っています。
  • 占い師1の解決策は彼との関係を終わらせること。10月には新しい相手が現れる。占い師2は彼とのつながりを強調し、改善案を提案。
  • 彼の性格が悪い点を2人の占い師が指摘しているが、解決策が真逆。私は2人目の占い師の解決策に共感しつつも、どちらを信じていいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

2人の占い師に同じ内容を占ってもらいましたが…

彼と喧嘩してしまい、距離をおかれてしまいました。 そのことについて解決策がないか占ってもらいましたが、どの意見を取り入れようか迷っており、どう構えていたらいいかわかりません。 私はスピリチュアルだとか霊感だとかそういうものが好きで、困ったことがあると占い師に相談することがあります。 その時には特に決まった占い師には相談しないので、余裕があるときには2人以上の方にみてもらって吟味します。(単なる好奇心ですが…) 今回は1人目の占い師は霊視で、2人目の方は起こる未来が文字として現れる?というような占術の方でした。 おもしろいことに、2人の結果内容は、ほとんど同じでした。 ・彼は傲慢であり、性格が悪い。 ・自分のことだけ考えてほしい人で、それを感じ取れないとすぐに機嫌を損ねる ・誰もが扱いづらいと感じる人 ・根は優しいので、機嫌がいいときはとても思いやりを持って接してくれる 私はお2人には彼の誕生日を伝えただけなのにすごいなあ、当たっているかもなあ、と思っていたのですが、お2人が私に提示した解決策は全く違うものでした。 1人目の解決策は ・どこまでもつくしてもつけあがるのでやめた方がいい。あなたが将来的に自我を無くしてまでつくし続けて価値があるような相手ではない。大損する。 ・離婚や浮気をされて終了。 ・ただし、ここまで至る前にあなたが9月中に彼を振ることになる。 10月中にはこれほどにない気の合う相手が現れ、あなたはすぐに恋に落ちる。 その人とはすぐに結婚もしてよい。 2人目の解決策は ・あなたと彼は前世で一生連れ添った親友であり、霊的なつながりが強い。 ・今終わっても必ず彼はあなたの元に帰ってくる。 ・あなただからこそ、彼は誠実な面をここまでみせてきた。 ・あなたが相手でなければ、彼はこのまま自分を高められず一生を終える。 ・あなたと結婚すれば良い夫、良い父になる。 ・あなたが、彼に納得してもらえる改善案をだし、答えを急がなければ必ずうまくいく。 1人目の方は私と彼のことを時系列まで言い当ててなんとなく信憑性が強いので、その通りなるのかなと思ってしまいます。あまりにも淡々としていて、やめた方がいいの一点張りでしたが、自信があるのが伝わりました。 2人目の方は私が相手だからこそ、というのを強調しており、現に彼は私と私以外の人との接し方や心の許し方が極端に違うので、信じれます。 それと、具体的なうまくいく話しの進め方なども教えてくれました。 彼についてのことは殆ど一緒なのに、私がすべきことがここまで違う風に言われると、おもしろいなあと思う反面、どうしていこうかわからなくなりました。 今は彼に距離をおかれている状態なので、できることといえば待つことしかないのですが、どう自分の中で結論をだし、彼の答えを待てばいいかわからなくなりました。 みなさんならどちらの占い師を信じますか? 私としては2人目の方のほうが私の心理状態にあっていますが、 お2人が口を揃えて性格が悪いというのを踏まえると、1人目の方を信じた方が私も辛くないのかな… と思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

いずれかの占いを信じて実行した場合、リスクが低いのは1の方だと思います。 1人目の言うとおりにして、別れたとして、10月にこれと言えるような相手に出会えなかったとしても、その後良い相手に巡り会えることはあるでしょうから、あまり心配しないでもいいと思います。 2人目の言うとおりにして、うまくやっていこうと思うなら、相手が傲慢で性格が悪いのですから、何かあったら常に相手を立てる必要があります。そうすれば、相手は機嫌も良く良い夫にもなるかもしれません。 でも、常に自分を抑えて我慢しなければならないとしたら、ストレスも大きいと思います。 ストレスはいろいろな病気の原因にもなりますし、あまり良いことではありません。 そういったことを考えると、1人目の方に従った方が良いことも多いように感じられます。

pocarisweatmoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は悩み相談というよりも、みなさんならどちらをどう判断して信じますか? ということが聞きたかったので、明快に書いてくださったあなたをベストアンサーにしました。

その他の回答 (5)

回答No.6

事情はよく説明してあるね。 前提に 1の占い師、 この男は大したことないから普通に考えてやめておけ。 2の占い師。 それでもあなたとは相性がいい。 2の占い師の助言はあんたに好意的だね。 例の男が、あんたを遠ざけたのが、あなたへの好意の裏返しで、あなたが折れるのを待っていたり期待していたりとするのか。 私も占い師なので、タロットを使ってみた。 問いかけが明白なので複雑な占いをしないで、ツーオラクルで2枚引くだけだ。 結果は、 結果、カップ7正 対策、隠者正 これは明白に彼の気持じゃないよ、カードに現れたのは、あなたの判断の仕方だ。 問いかけとちぐはぐになったが、カードは読める。 カップ7は、妄想に溺れる状態の事で、彼に幻想を抱いて、それがあなたの愛情を支えていると言う事で、隠者は、まさに耐えることだ。 要するにあなたが彼を好きなら耐えろ。 そうすれば彼とは相性がいい。 そんな感じだ。 彼が優しいと言うのはな、自分がダメ男だと思い込んでいるからだ。 ダメ男を自覚した彼は、それでも好きになってくれる女性をとことん大切にするだろう。 そのような状態を2の占い師は相性がいいと言いたかったと推測する。 前世がどうとかという、占い師の言い分は、占い師自身の占う過程での前提条件を、あくまでも仮定として示したもので、事実ではない。 その占い師の占いの手法だけの話で、捨て去ってくれたまえ。 彼はダメ男ゆえにあなたが同情すれば、あなたに感謝しつつもつけあがると言うところだろう。 それでいいとあなたが考えるならば、何も言えないところだが。 彼に同情するあなたも、生涯愛を知ることは無い。 そんな不幸もありうる。 そんな不幸の心配をはねのけるほど、耐えるあなたが愛を実らせるかは未知数でだ。 あなた次第だ。

pocarisweatmoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 占い大好きなので嬉しいです。 それに同じような結果がでていたのでびっくりしました。 自分次第と記載されていましたが、これは占いに頼ろうと頼らまいとどっちにでも言えますよね。 今回はこの質問でそれがわかりました。ありがとうございます。

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.5

占いの結果が当たっているかどうかはあなたが判断することですが おっさんの余計なおせっかいとしてはスケこましの彼氏は 振って捨てる方があなたの為です。 浮気性とか傲慢な性格とかは包丁で刺されて半死半生位のよほど酷い目に あわない限り絶対直りません(男性の目から見て同じようなクズ男を 何度も見てきたからハッキリと言い切れます) 浮気性とギャンブル狂いは包丁で刺されない限り絶対直りません。

pocarisweatmoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう判断がつけばそうしたいのですが、全くそう見えない彼氏なので、迷っているのです。 人ってわからないものですね…

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

占いなど論理的根拠の無いものなど全く信じません。 二人の占い師の結果が似たのは偶然でしょう。 占いに依存しますと身を滅ぼす事にもなりかねませんからね。 つまり、困ったなら占いに頼ると言う事で自分では何も決められなくなってしまう。 占い師の言うとおりにしてしまうロボット化と言う事。 意見を求めるのであれば、占い師などより心理学を学んだ心理カウンセラーやアドバイザー等の様な人の方が良いでしょうね。 第一に占い師は質問主さんの一方的な話しか聞いておらず、彼の話は一切聞いていない訳ですから、彼の仕草や話し方も 判らないままに簡単に性格が悪いなどと言う事事態に憶測しかないでしょう。 その点に於いてはまだ心理カウンセラーの方が質問主さんの性格も見抜くでしょうから、一方的な話であっても まだ適切にアドバイスは出してくれるでしょうね。 占いは娯楽程度にした方が良いですよ。

pocarisweatmoon
質問者

お礼

なるほど。とても現実的な意見をありがとうございました。 私も物事を判断するときはなるべく自分で考えてしまうのですが、今回はいろいろ付随して恋愛外のことも考えなければいけませんでした。なので占いに頼る、というよりは試しにみてもらって意見を抽出して自分の考えるのが目的でした。 でも占いの結果が妙に明確だったので、結果頼り切っていてしまいました。 気をつけようと思います。

回答No.3

そもそも占いとは本来「当てもの」ではありません。 天気予報が様々が気象データから大気の動きを知るように、目に見えない流れを読み取りそれを個別のケースに於いて観る(≠診る)ものです。 ですから、その読み取ったものに対してどの様に対応するかで当然結果も異なってきます。 そしてその目に見えない流れ自体も決まっていて変わらないものですらありません。 よく行われる祐気とりや祈祷などは、ある程度その流れに介入して流れ自体を変えることが目的です。 つまりまず先に目的があり、その上で現時点での流れを読み取り、その上でそれにどの様に対処するのか。 それに拠って当然結果は異なります。 だからきき方に拠っても出てくる回答が違います。 また読み取る深さも様々です。 その上で言うと、今回の占いでどうきいたのかのかが問題です。 彼との関係をきいたのか、貴女の将来の幸せな結婚についてきいたのかのかにより当然出方が違います。 最初に置くべき目的が異なるからです。 またそれ以前に本人の意志がそれより先に立つので、意志が定まっていない状態では、流れを読み取ることが出来ても、それをどうしたいというのがないので、単に流されるだけの状態になります。 川の流れに中に自分がいることを想像して貰えば分かりますが、貴女が言っていることは、その流れの中で流されるままでいて、どこに流れ着くのかを訊いている様なものです。 普通は川の水の中にいれば泳ぎますよね?。 流れ自体は同じでも泳ぎ方や泳ぐ方向でたどり着く場所は違いますよね?。 だから貴女自身の意志の方向や目的が明確でない時点で、どこにたどり着くのか言い様がないのです。 只後は占い師さんは自分が捉え得た流れと後は自身のものの見方を重ねて、言っているに過ぎません。 彼の性格が二人共一致したのは、生年月日を伝えていたのなら、別に不思議でも何でもありません。 占術には大きく分けて二通りあり、生年月日を元に占う占星術や気学系のものと、その場で現れた事象からリーディングする易やタロットなどに分けられるからです。 後は手相や観相などの相学ですね。 霊視や文字が浮かぶとかのものも後者に含まれます。 単に道具を使うかどうかの問題です。 生年月日を伝えていれば前者のやり方で大体同じ様な出方がします。 今はPCに打ち込めば一瞬で命式は出ますからね。 一人目の占い師の方は今後の判断にも多分それを使っていますね。 具体的な時期を言うのは命式を利用するほうが得意なのです。 多分二人目の方が判断に当ってはリーディング的なやり方が強いと思われます。 但しリーディング系は合わせるチャンネルがそれぞれ違うので、あくまでもその方が合わせた世界観でのものの見方になります。 さてそれではこの2つの判断の結論です。 多分先天的な流れを見た場合、前者の様である可能性が高いでしょう。 何も考えずのほほんと過ごしたいのなら、前者でしょう。 後者には貴女の彼をどうにかしたいという意識が反映されていると思われます。 >あなたが、彼に納得してもらえる改善案をだし< と言うところにそれがよく現れている。 つまり貴女が余程努力し自身の考え方なども向上させ、彼を変える位の力を発揮すれば「最終的」には >彼はこのまま自分を高め< >あなたと結婚すれば良い夫、良い父になる< 可能性があると言っている。 普通に考えてみてください。 人間が自身のあり方を根本的に変え高めて変革させることは容易いことですか?。 自分自身を変えることですら容易ではない。 ましてや他人である彼を変えるとなると相当なことを通過する必要があります。 >あなたが相手でなければ< とまで言うということは普通程度のつながりの中では困難だということを示しています。 最終的に「良い夫、良い父になる」までには相当貴女の人間力も高められることでしょう。 つまり茨の道ではあるが、二人のつながりでしか得られない魂を高める鉱脈があるということでしょう。 そのどちらを選択しますかということですね、多分。

pocarisweatmoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 聞きかたによる、私の意志が反映している、との記述がありましたが、 まず私は「彼とどうしたら仲直りできるか」を聞きました。 同じ質問なのに、2人の答え方が大きく違って驚いてます。 ですが後半に書いてくださった2人の結果の解釈は大変ためになりました。 時間をかけて、考えようと思います。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

当然、両方とも信じません。

pocarisweatmoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 何分占いは大好きで、できたらばっさり信じないと言いたいのですが、どうも信じてしまうのです…

関連するQ&A

  • よく当たる占い師を知りませんか??

    よく当たる占い師を知りませんか? 名前や生年月日など、自分の情報を一切伝えなくても 占いが出来る人を探しています。 六星占術や、タロットなどジャンルは問いません。 情報お願い致します。

  • 占い師について・・

    私は好きでよく恋愛の方で実際占いをしにいくんですが、占い師さんってたまに自分の言葉でこっちの事を言ってる時ってないですか? 性格とかは「こうしそうだ」とか相手の人(男性)を占う時は「こう思ってんじゃない?」って。そんな気がするんですけど、私。占いしにいってる人どう思いますか?

  • ひどい占い師

    占いについてなんですが 新宿駅のビルにはいっている 占いに行って 相性をみてもらったら すごく悪いことばかりを言われました。 その人は 相性について書いてあるノートを見せてきて ほら こう書いてあるでしょって 悪くかいてあるところをわたしに見せてきました。そして 来月になると もうどんどんあなたは精神不安定になってきて耐えられなくなるわね と言われました。 改善策は全く言わなく とにかく 人の恐怖心をあおるようなことばかり言ってきました。 その時は 何も言わずに聞いていたんですが 後になって すごく嫌な気分になり 仕方ないです。 帰ってから色々サイトを見てたら、ファッションビルや道端に座っている占い師は そんな幸せな人生をおくってきてない人が多いから わざと人を 失敗させたり 混乱させたり マインドコントロールを悪い方にさせる人がいて 世の中の占い師の90%は適当なことを言っていると 書いてありました。 それにしても お金払ってまでやった自分が バカバカしくなって もう一生占いは行きたくないと思っちゃいました。 占いでひどいこと言われた方はいますか どう思いますか。

  • 複数の占い師に診てもらった場合

    先日と昨日で、以前、タウン誌に取り上げられた占い師に占ってもらいました。占い方法はどっちも姓名判断はしますが、前者はそれに四柱推命、九星占術で、後者は九星占術と手相でした。  大体のとこは一致したのですが、恋愛に関しては割と対照的なことを言われました。  こうゆう場合、自分にとって都合の良い方を言ってくれた人の言葉を信じればいいんでしょうか?悪い方も頭に置いておくべきでしょうか?

  • 占い師に観てもらったものの・・

    本格的に占ってもらってみよう、と占い師さんに占ってもらいました。 内容は (1)恋人が長くいないのでいつ頃できるのか (2)仕事が長続きするか です。 占い師さんの言った事は ・束縛を嫌うので今本当に恋人を必要とはしていない ・不器用(当たってる) ・自分を守ることで精一杯(当たってる) ・ピリピリしている(当たってる) ・いい仕事をもっている(微妙) ・人を褒めることで相手を幸せにする能力がある ・話が上手(当たってないと思う) ・自分より上の男性を求めて下の男性は相手にしない  だから相手はいつもいるのに恋人にならない ・自分から動かず相手に誘って欲しい ・でも誘ってくる男性は遊びなれているから気をつけなさい 上の理由から彼氏はできない、と断言されてしまいました・・ショック ただ、 ・男を見る目はある そうなのですが ・結婚は自分の選んだ相手では後悔するので人を通して相手を見つけること 矛盾しているような気が。 また仕事に関しては辞める、といわれ、春頃までに辞めるか、 辞めないかの決断をするとのこと。 最終的には周囲に癒しを与えることで自分も幸せになるとのこと。 うーむ。 悪いことしか言われてないような・・ 下手な希望を持つよりはよかったのかなとも思っていますが 彼氏はダメでも絶対仕事は辞めるものか!! と思ったものの弱気です。 皆さん占い師に観てもらってよく当たりますか? 性格の部分ではぱっと見でも判断できるのではと思うところもあります。 あまりいいことを言われなかった時、どういう姿勢でいるとよいのでしょうか。

  • 占い師へ

    女って年齢問わず自分が幸せな人生でないと 同じ他の女もどうにか不幸にさせようとわざと脅かすことを言ったりする人が多いです。 特に 占い師がそうです。 占い師は人殺しですか? 占ってないでただ自分が満足いくように 相手に苦しみを負わせようとする人間がいます。

  • 占いの結果について

    占いに興味があります。 詳しい方、そうでない方もご意見お願いします。 最近、占いにはまっていて、自分でも勉強したいなと思っています。 なぜ興味を持ったかというと、元彼に振られて復縁の可能性があるかということを色んな占い師の方に相談をしていたのですが、占術関係なく全ての占い師に復縁すると言われるからです。 占い師によって復縁時期は少しズレたりしますが、夏~秋頃に復縁すると言われます。 様々な占術で占っていただいたのに、このように同じ結果になることに驚いています。 一人ぐらい復縁の可能性はないと言ってもおかしくないと思うのですが、何故どの占い師も夏~秋に復縁と言うのか… 本当に占いでそんなことがわかるのですか? それとも統計学的なもので答えを割り出しているのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 沖縄の占い師さんで・・。

    手紙で相談すると、その人に合ったパワーストーンを選んで送ってくださる占い師さんの情報を以前何かで読んだのですが、この占い師さんについてご存知の片は教えてください。 この占い師さんに相談するとそれまで占い通いばかりしていた人でも最後に出来るとの事です。 実際に占ってもらった方のお答えはもちろん、情報のみ知っているという方も、よろしくお願いします。

  • 良く当たる占い師

    自分の事を第3者の目から見て、どのような性格か、何が得意で苦手か、どのようにすればうまくいくといった人生について、的確なアドバイスをいただける占い師または、アドバイザーを知ってる方おられましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 2人のどっちを選べばいいですか?

    私(21歳)は今好きな人が2人いてとても悩んでます。 今まで同時に2人を好きになったことは無いので、どうすればいいかわかりません。 1人(けっこう年上)は、告られて今年の元旦から付き合っています。一緒にいるとドキドキできるし、とても楽しいです。ただ、年齢の割に子供っぽいところがあり、ケンカが多く疲れてしまう時があります。振り回されたりするので性格上将来は考えられない感じです。でもなぜか好きって感じです。 もう1人(同い年)は付き合った数日後に告られました。一緒にいると癒されるし、自然体でいれるし、人間的にとても尊敬できます。将来のことも考えられそうです。。今のところはドキドキはしないけど、このまま付き合わなかったら絶対後悔すると思います。 でも、同い年の彼と付き合うとしたら、当然今の彼と別れなければいけません。もちろん今の彼とは別れてほしいと言われています。今の彼は付き合い始めたばかりなので、とても楽しい時期で別れるのは正直辛いです。 でも同時進行はとてもできないんです。。。どんなに悩んでも答えが出ません。早く答えを出さなければいけないのですが・・。人間性にはかけるが今付き合ってて楽しい相手を選ぶか、総合的に将来を考えられる相手を選ぶか。。。こうなった時はどうすればいいですかねぇ。。2人と知り合って3ヶ月くらいですがどちらも今までいろいろ真面目に語ってきたので大体の性格はわかっているつもりです。そして2人共私にとても優しいです。回答お願いします!