• ベストアンサー

2人のどっちを選べばいいですか?

私(21歳)は今好きな人が2人いてとても悩んでます。 今まで同時に2人を好きになったことは無いので、どうすればいいかわかりません。 1人(けっこう年上)は、告られて今年の元旦から付き合っています。一緒にいるとドキドキできるし、とても楽しいです。ただ、年齢の割に子供っぽいところがあり、ケンカが多く疲れてしまう時があります。振り回されたりするので性格上将来は考えられない感じです。でもなぜか好きって感じです。 もう1人(同い年)は付き合った数日後に告られました。一緒にいると癒されるし、自然体でいれるし、人間的にとても尊敬できます。将来のことも考えられそうです。。今のところはドキドキはしないけど、このまま付き合わなかったら絶対後悔すると思います。 でも、同い年の彼と付き合うとしたら、当然今の彼と別れなければいけません。もちろん今の彼とは別れてほしいと言われています。今の彼は付き合い始めたばかりなので、とても楽しい時期で別れるのは正直辛いです。 でも同時進行はとてもできないんです。。。どんなに悩んでも答えが出ません。早く答えを出さなければいけないのですが・・。人間性にはかけるが今付き合ってて楽しい相手を選ぶか、総合的に将来を考えられる相手を選ぶか。。。こうなった時はどうすればいいですかねぇ。。2人と知り合って3ヶ月くらいですがどちらも今までいろいろ真面目に語ってきたので大体の性格はわかっているつもりです。そして2人共私にとても優しいです。回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89039
noname#89039
回答No.7

おお!私もお恥ずかしながら20歳の頃に同じような経験をしました。 私は安心する彼のほうを選ばないと後悔するだろうなあと思いつつ 結局ドキドキを選びました。が、その彼とは今も続いていて結婚の話も出てます。 それなりに幸せですがやはり今でも安心の彼のことが心の片隅にあります。 今更付き合いたいどうこうはないですが、ふと「やっぱりあっちと・・・」って考えることもあります。 今の彼には大変失礼な話ですが。 ご自分で >このまま付き合わなかったら絶対後悔すると思います。 とおっしゃっているので、同い年の彼を選んだほうがすっきりして私は良いと思いますよ。 何にせよ、答えを引き延ばしてもしんどいだけなので 辛いかもしれませんがはやくきっちり答えを出されたほうが良いと思います。 (私はずるずる延ばしてものすごいしんどかったです。まあ自業自得ですが。)

kiirosnow
質問者

お礼

お礼遅れてしまいまして、申し訳ございません。回答どうもありがとうございました。同じ経験とのことで気持ちをわかっていただいてほんとうれしいです。安心の彼を選ぼうと頭ではわかっているんですが、やっぱドキドキの彼って気になりますよね。。もっと落ち着いた20代半ばか後半くらいで、安心の彼と出会えたらよかったのに・・って思ってしまいます。ほんと答えは延ばせば延ばすだけ辛いと思いました。相手にも辛い思いをさせてしまってますので・・・。とりあえず一人になり、冷静に考えて、早急に答えをだします。

その他の回答 (7)

  • mimukun
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.8

今の状況からして、どちらを選んだとしてもきっと後悔はやってくると思います。 人ってどっちにしよう?って迷った時には自信を持ってどちらかを選ぶのに、選ばなかったあっちの方が良かったのかもって思う時が来ることが多いからです。 だから、正直に今の気持ちを相手に伝えて少し一人の時間を作り、本当に私に必要なのはこの人だ、と思える相手が分かってからお付き合いしてはどうでしょうか? とっても悩んで辛いと思いますが、頑張ってくださいね。

kiirosnow
質問者

お礼

お礼遅れてしまいまして、申し訳ございません。回答どうもありがとうございました。励ましの言葉もとてもありがたいですm(;_;)mこのままだと、ほんと傷つけるだけなので素直に伝え、一人で冷静に考えます。

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.6

ドキドキを求めるか、安心を求めるか。 2人が両極端だから悩んでるんでしょうね・・。 2人を足して2で割ったらな~って感じですよね? でも、今の状況は相手にとってすごく失礼です。 どっちを選んでも後悔するでしょう。 まずは今の彼と別れ、どちらも選ばずに一人で考えてください。 冷静になった時好きな人に連絡してください。

kiirosnow
質問者

お礼

お礼遅れてしまいまして、申し訳ございません。回答どうもありがとうございます。ほんとに、ほんとに足して2で割ったらなぁ~って感じです。どっちを選んでも間違いなく後悔しますね・・。かといってこのままの状態では相手を傷つけてしまいます。たしかに今は一人になって冷静になることですね。

  • ai1103
  • ベストアンサー率17% (12/68)
回答No.5

>このまま付き合わなかったら絶対後悔すると思います。 ならその同い年の彼にしたらどうですか?今のまま年上の彼と付き合い続けても、その同い年の彼のことが頭から離れないと思いますし。 それは今の彼にも失礼です。 まあ子どもっぽいところがあるということなので、うまく別れられるかどうかわかりませんが。 でも悪いのはあなたですし、別れ話がこじれるのはしょうがないですよね。 辛いのはあなたじゃなくて、あなたからの返事を待ってる同い年の彼だと思いますが・・・

kiirosnow
質問者

お礼

お礼遅れてしまいまして申し訳ございません。回答どうもありがとうございました。

回答No.4

どちらもそれほど好きではないんですよ。 手をつないで、ぎゅーっと抱きしめてもらって、より幸せ感じる方になさった方がいいです。 頭で考えるよりしっくりくると思います。 まあ二人ともやめたら?と思いますけどね。

kiirosnow
質問者

お礼

お礼遅れてしまいまして申し訳ございません。回答どうもありがとうございました。確かに迷うということは、どちらもそれほど好きではないのかもしれませんね。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんばんは。純粋に今は恋愛を楽しみたいと思うのであれば今の彼を選べばいいと思いますし、近い将来結婚を視野に入れているなら同い年の彼を選べばいいと思います。 ただし、あくまでkiirosnowさんが「こう思う」と言うだけであって実際今の彼氏は結構年が離れていると言う事で、kiirosnowさんとの結婚を視野に入れている可能性もありますし、同い年の彼は自分自身も若い分結婚は当分先と考えている可能性もあります。 どちらにしても今のままでは二人共失い兼ねませんね~。

kiirosnow
質問者

お礼

お礼遅れてしまいまして、申し訳ございません。回答どうもありがとうございました。

noname#19664
noname#19664
回答No.2

私も高校生の頃、二人同時に好きだったことがあります。 でも時間が経つと一人に絞られました。 もう少し時間を置いて、どっちが本当に好きかを考えてみてはどうですか? でも、女性は本能で恋をするものだから、ドキドキする彼のほうが好きなのかも。 例え将来を考えられないとしてもね。 恋ってそんなものです。 まだ若いんだから、打算的な恋はしないでくださいね。

kiirosnow
質問者

お礼

どうもありがとうございます。もう少し考えてみます。たしかにドキドキするのは楽しいですね!

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

私(21歳)・・→好きな人が2人いる事自体が、おかしい。・・。>どんなに悩んでも答えが出ません・・って・・??。とはいっても仕方ないか・・。女子高校生なら、理解できるが・・。冷静かつ客観的な大人の視野を持つべきですね・・。

kiirosnow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅れて申し訳ございません。恋愛に年齢は関係無いと思いますけど・・。

関連するQ&A

  • 好きな人が二人います

    情けないですが今好きな人…というより気になる人が二人います。 どちらとも割といい感じです。 A(仮に)は顔がとてもタイプで惹かれたのが始まりでした。でも性格が好きなのかと聞かれるといまいちわかりません。ちなみに同い年です。 私は顔で選ぶことが本当にないので、顔で惹かれたのが新鮮でデートしていても隣を歩くことがすごく幸せに思いました。 ですが相手は段々私に対してそっけなくなってきているような気がします。 もう一人B(仮に)は顔こそはタイプではないのですが、初めて会った時からどこか惹かれました。性格がとても大好きで一緒にいて楽で楽しいです。年上です。 話している分には楽ですが考え方は大人で尊敬します。 ただもう恋愛で失敗はしたくないらしく「つきあいたい気持ちはあるけどもう少しお互い知ってからがいい」と言ってきます。 どちらも流れでキスまで済ませてしまいました…。 本当はBの方が最初に好きだったのですが、Bとはこういう状態だし最近Aと知り合って惹かれてしまったのです。 Bとは両思いでしたがつきあっていない状態です。 なので「好きな人が出来ても仕方ないね」と話したことがあります。 どちらも手は早い方だと思います。 この状態がとても嫌で何とかしたいのですが気持ちがはっきりせずどうにも出来ません。 本来ならどちらもやめるべきなのかもしれませんが、なかなかやめれそうにないです。 自分が情けなくて本当に嫌です。 特にBとは職場も一緒なのでどこか後ろめたい気持ちがあって辛いです…。 厳しい意見でも大丈夫です、回答(喝)お願いします。

  • 二人の人を同時に好きになりました。

    タイトルどうり二人の人を同時に好きになってしまいました。 選べないでいる自分がとても嫌です。 なのにいくら考えても答えが出ません。 それぞれ別の魅力があってそれぞれ好きなんです。 他の人もこんな経験したことありますか?? 自分が優柔不断だからでしょうか?? 年齢的にも将来結婚を考えています。 今現在、一人の人とはお付き合いしています。 もう一人とも付き合ってはないけど・・・二人で食事に行ったりしています。 こんな優柔不断な私に良かったらアドバイス下さい。 (結婚相手としては現在付き合っている人に申し分ないのですが・・・ドキドキはもう一人の人なんです・・・)

  • 二人でいてもさみしいです。

    はじめまして。私は、一目惚れをした人がいて、その人と毎日メールをしています。過去、映画を見に行ったり飲みに行ったり、3回ほど二人で会いました。 ついこの間、ディズニーシーに二人で行ってきました。とても楽しかったんですが、二人でいてもなんだかさみしいんです。私はその人のことをすごく好きなんですけど相手の人は私のことをどう思ってるのかわからなくて、すごくやさしいし気を使ってくれるんですけど、それは私だからじゃなくて私が女の子だからだと思うんです。過去会ったのも、今回のディズニーシーも誘ったのは私からだし。 いつもは楽しくおしゃべりとかするんですけど、ディズニーに行ったときにすごく沈黙が多くて、私は一緒にいるだけで嬉しかったししゃべらなくても心地よかったんですが、相手の人はしゃべんなくてつなんないのかな?ほんとに楽しいのかな?と思うとまたよけいに会話がぎこちなくなるし、私のほうが好きすぎて相手のちょっとでもいいから私のこと好きかもっていう感じが伝わってこなくって、一緒にいても遠い存在のようなさみしさを感じます。 しかも、同い年なのに敬語でしゃべってくるし。 相手の人は、私のことどー思ってるのでしょうか? 同い年なのに敬語でしゃべるのはなぜでしょうか? 文章がわかりにくいかもしれませんが、どーか教えてください。 この先もアピールしてもいいのか、どーしていけばいいのかわかりません。

  • 男の子二人ってそんなに大変?

    3歳と1歳の男の子のママです。 よく「男の子二人だと大変ね~」ってこの一年に通りすがりのおばさんやらに何回もいわれます・・・。 確かに私自身も一人目から女の子を希望してました。 が、妊娠出産が無事できることが一番の希望で、ほしいと思って二人ともすぐに授かったし、一人目が男の子だったので、二人目も男の子だったことで、おもちゃや服もあまり購入しないでいいし、兄弟で楽しそうなので、よかったなとさえ今は思っています。 一緒にお買い物したり、おしゃべりしたり、将来は女の子が一人はいたほうがいいと思っていたけど、その子の性格もあるし、職業や結婚相手によっては期待通りにはいかないかもしれないし。 三人目は全く考えていませんし、男の子二人とわかった時点で「将来は早く子離れして自分自身の生きがいを見つけて人生楽しもう」なんて思っていました。 でも、人に「男の子二人大変そうね・・・」といわれるたびにこれからそんなに大変になるのかしら?とショックです。 特に女の子をもつママに「気の毒・・・」的なニュワンスでいわれると、正直腹立たしいくらいです。 心が狭いでしょうか。 実際のところ、男の子二人だとは何が一番大変なのでしょうか? 今のところ、小さい子二人の子育ては人並みに大変でも、男の子二人だからという差は感じません。 実際に男の子二人を育てられた方、体験など教えていただけるとうれしいです。 また、男の子二人だと「気の毒」な感じをうけますか? お叱りでも、なんでもいいです、正直な感想をおねがいします。

  • 2人の占い師に同じ内容を占ってもらいましたが…

    彼と喧嘩してしまい、距離をおかれてしまいました。 そのことについて解決策がないか占ってもらいましたが、どの意見を取り入れようか迷っており、どう構えていたらいいかわかりません。 私はスピリチュアルだとか霊感だとかそういうものが好きで、困ったことがあると占い師に相談することがあります。 その時には特に決まった占い師には相談しないので、余裕があるときには2人以上の方にみてもらって吟味します。(単なる好奇心ですが…) 今回は1人目の占い師は霊視で、2人目の方は起こる未来が文字として現れる?というような占術の方でした。 おもしろいことに、2人の結果内容は、ほとんど同じでした。 ・彼は傲慢であり、性格が悪い。 ・自分のことだけ考えてほしい人で、それを感じ取れないとすぐに機嫌を損ねる ・誰もが扱いづらいと感じる人 ・根は優しいので、機嫌がいいときはとても思いやりを持って接してくれる 私はお2人には彼の誕生日を伝えただけなのにすごいなあ、当たっているかもなあ、と思っていたのですが、お2人が私に提示した解決策は全く違うものでした。 1人目の解決策は ・どこまでもつくしてもつけあがるのでやめた方がいい。あなたが将来的に自我を無くしてまでつくし続けて価値があるような相手ではない。大損する。 ・離婚や浮気をされて終了。 ・ただし、ここまで至る前にあなたが9月中に彼を振ることになる。 10月中にはこれほどにない気の合う相手が現れ、あなたはすぐに恋に落ちる。 その人とはすぐに結婚もしてよい。 2人目の解決策は ・あなたと彼は前世で一生連れ添った親友であり、霊的なつながりが強い。 ・今終わっても必ず彼はあなたの元に帰ってくる。 ・あなただからこそ、彼は誠実な面をここまでみせてきた。 ・あなたが相手でなければ、彼はこのまま自分を高められず一生を終える。 ・あなたと結婚すれば良い夫、良い父になる。 ・あなたが、彼に納得してもらえる改善案をだし、答えを急がなければ必ずうまくいく。 1人目の方は私と彼のことを時系列まで言い当ててなんとなく信憑性が強いので、その通りなるのかなと思ってしまいます。あまりにも淡々としていて、やめた方がいいの一点張りでしたが、自信があるのが伝わりました。 2人目の方は私が相手だからこそ、というのを強調しており、現に彼は私と私以外の人との接し方や心の許し方が極端に違うので、信じれます。 それと、具体的なうまくいく話しの進め方なども教えてくれました。 彼についてのことは殆ど一緒なのに、私がすべきことがここまで違う風に言われると、おもしろいなあと思う反面、どうしていこうかわからなくなりました。 今は彼に距離をおかれている状態なので、できることといえば待つことしかないのですが、どう自分の中で結論をだし、彼の答えを待てばいいかわからなくなりました。 みなさんならどちらの占い師を信じますか? 私としては2人目の方のほうが私の心理状態にあっていますが、 お2人が口を揃えて性格が悪いというのを踏まえると、1人目の方を信じた方が私も辛くないのかな… と思ってしまいます。

  • 好きな人が2人

    今、好きな人が2人いて気持ちを1人に絞ることができず、 ふらふらした状態で困っています。 1人は会社の1つ上先輩で、もう1人は趣味で知り合った同い年の人です。 最初は会社の先輩のことがずっと好きだったのですが、 同い年の人に知り合ってからは彼の方に気持ちが傾いていきました。 いろんな話ができて面白いと思うのは同い年の人なのですが、 その人は忙しくて最近はほとんど会えない状況です。そのかわり 会社の人とは最近話す機会が多くなってきて、話していると 楽しいなぁと感じてやっぱりこっちも好きなんだ・・・と思ってしまいます。 どちらとも2人で出かけたことは何回かあるのですが、 ただの友人、同僚としか見てないようです。 何度となく「こっちの人の方が好きだ」と思って気持ちを整理したことは あるのですが、また一方に少しでも対応を良くされると 気持ちが揺らいでしまっています。 気持ちが定まらない状態でこのままアプローチを進めていったら 相手に失礼だと思うし、自分自身も動きにくいので きちんと気持ちの整理をつけたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? 本気で好きになったら迷わないのかもしれませんが、 ふらふらしている状態で調子のいい自分に嫌気がさしてます・・・。 もし同時に2人を好きになったことがある人がいたら、どうやって 気持ちの整理を付けたのか、ぜひ知りたいです。

  • 2人の男性を好きになってしまいました・・・

     半年ほど付き合っている彼がいます。その人のことは大好きでした。でも、付き合い始めて3ヶ月ほどたったとき、職場で知り合った男性と恋愛関係になってしまいました。同時に2人の男性を好きになってしまったんです。  こんな関係はいけないと思い、一度一人になってみようとしましたが、両方の男性からあきらめきれない、いつまでも待っている、といわれました。一人になろうとしても、なれるような状況ではありません。  もう、潔くどちらかを選ぶことにしました。私自身25歳という年齢もあるし、早く結婚して子供が欲しいと思っています。でも、なかなか答えが出せずに困っています。2人の男性は全くといって良いほど対照的な性格、ルックスをしています。  何を基準に答えを出せばいいのでしょうか。 出会いの順番? 相性占い?? 結婚の意思? 一緒にいて心地よいこと?? 責任感? 経済力? フィーリング? やさしさ? 協調性? 愛の強さ?? ルックス??  いろんな考えが頭をまわり、混乱しています。悔いのない選択をするにはどうしたら良いのでしょう・・・・キツイ言葉でも真摯に受け止めようと思います。どんなことでも良いのでアドバイス、どうかよろしくお願いします・・・  

  • 2人の男性の間で迷っています。

    2人の男性の間で迷っています。自惚れ女だと思われるかも知れませんが、真剣に悩んでいるので、ぜひご意見を聞かせてください。 ●1人目 3年以上付き合っている彼氏で同い年。(満25歳)顔はわりと好みで背は高い。周りからの印象は”いい人”。 長所:ずっと野球をやっており、大企業に就職しているので将来安定の予定。 とても誠実。学生時代に妊娠してしまい人工妊娠中絶せざるをえなくなった際も私に一切不安を感じさせない対応をしてくれた。 一緒にいて楽しいし、私が迷っているときや困っているときは適切にアドバイスをくれる。 短所:ネガティブすぎて、私が機嫌が悪かったり落ち込んでいると一緒になって暗くなるので 2人で機嫌が悪くなってよくケンカする。 どこに行きたいか?と聞いても私といっしょならどこでもいい、などと言うので私としては彼といてもそれによる新しい世界はあまり開けない。 ●2人目 去年から働く職場で出会った人。中身がピュア。数回2人で呑みや遊びに行っている。15歳年上。(満40歳)顔は親しみやすい顔。私服はダサく、身長は普通。ほっとけない雰囲気を持っている。 ※彼氏がいるのは知っている 長所:ポジティブなので、一緒にいると楽しい。歳が歳なのでいろいろな遊びを知っているし、旅行も好き。(私も旅行が趣味です) 歳が離れているので、細かいことでケンカすることはないと思われる。 正義感が強いところが私と一緒。 短所:会社員だが収入が少ない。性格的にあまり管理職に向いていない。 歳が離れているので、たとえば私が今年結婚して子供を産んでも、成人する時には相手は60歳。お酒に強くないのに飲み過ぎる。 ざっとこんな感じです。 皆さんならどちらを選ばれるでしょうか。 普通に考えれば、また両親の立場からも、同い年の彼氏の方がいいのだと思います。 しかし、職場の男性をそばで見ていると、不器用すぎてずっとこのまま1人なのでは?と思ってしまったり、やたら飲んだ帰りに寂しそうな顔を見ていたりすると、どうしてもほっとけないのです。(そして同じ職場なのは長くても今年の年末まで) もし、その男性と一緒になった場合、生活は苦しいかもしれないけれど、彼の人間的な魅力で幸せな結婚生活になるのでは、と想像してしまいます。 上では書いてませんが、職場で毎日姿を見ていて(シャイな方なので職場では業務外ではあまり話さない)半年ほど片思いのようにこがれています。 好きすぎて家で泣いたりもたまにします。 かといって、現在付き合っている彼も、私と付き合う前に中学校の時に付き合っていた彼女を5年間も思い続けていたくらい一途なので、私と別れた後のことを考えると、人間不信になりかねないな、と思います。。(職場の男性も直近で好きだった人がいたのが10年前でしかも片思いだったという話) そしてこの間両親にも「付き合っている彼氏」ということで実家へ呼んで紹介しました。 なかなか長くなってしまいましたが、もし最後まで読んでくださった方がいれば、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 二人で出かける=デート?

    アドバイスお願いします! こんばんは、20代後半の男です。 いま飲み仲間に気になる女性(同い年)がいます。その子とは考え方が合い、お互い尊敬できるところがあるため、女性の中では普段から一番、会話をしています。 まだ飲み会以外で二人で会ったことはありません。昔から自分の気持ちにを知られるのがが恥ずかしすぎて、いつも奥手です(>_<) この場合、最初から二人で遊びに誘ったら相手も身構えてしまうでしょうか? 先ずは数名で飲み以外の何かをすべきでしょうか?

  • このメールの内容&2人で遊ぶのですが...

    こんばんは、大学生の女性です。 最近知り合った同い年の男性と、2人で遊ぶことになりました。 以前にも短い時間お茶をしたことがあり、その後のメールで、 私:「今日はありがとう。また遊びたいな」 相手:「楽しかったよ。また何かして遊びましょう(笑)」 私:「私も楽しかったよ。うんどこか行こう(笑)」 相手:「そうだね、どこか行こうか☆(笑)」 というやり取りがあり、思い切って 「うん、どこか行こう^^どこ行く?」と具体的に送ってみました。 すると「何しようか~決めていいよ☆」 と返事が返ってきたのですが。。 これって、相手は遊ぶことに乗ってきてくれているのでしょうか? 私もまだ相手の反応をうかがっている所があり、どうも自信が持てません; あと、私の周りには今まで少し引っ張っていってくれる人が多くて 「決めていいよ」と言われると困ってしまいました; 彼の性格だからしょうがないのですかね。。 私はできれば相手に決めてほしいのですがここは私が提案するべきですか? どのような感じで返信すれば良いのでしょう...? アドバイスよろしくお願いします。