• ベストアンサー

2人のどっちを選べばいいですか?

私(21歳)は今好きな人が2人いてとても悩んでます。 今まで同時に2人を好きになったことは無いので、どうすればいいかわかりません。 1人(けっこう年上)は、告られて今年の元旦から付き合っています。一緒にいるとドキドキできるし、とても楽しいです。ただ、年齢の割に子供っぽいところがあり、ケンカが多く疲れてしまう時があります。振り回されたりするので性格上将来は考えられない感じです。でもなぜか好きって感じです。 もう1人(同い年)は付き合った数日後に告られました。一緒にいると癒されるし、自然体でいれるし、人間的にとても尊敬できます。将来のことも考えられそうです。。今のところはドキドキはしないけど、このまま付き合わなかったら絶対後悔すると思います。 でも、同い年の彼と付き合うとしたら、当然今の彼と別れなければいけません。もちろん今の彼とは別れてほしいと言われています。今の彼は付き合い始めたばかりなので、とても楽しい時期で別れるのは正直辛いです。 でも同時進行はとてもできないんです。。。どんなに悩んでも答えが出ません。早く答えを出さなければいけないのですが・・。人間性にはかけるが今付き合ってて楽しい相手を選ぶか、総合的に将来を考えられる相手を選ぶか。。。こうなった時はどうすればいいですかねぇ。。2人と知り合って3ヶ月くらいですがどちらも今までいろいろ真面目に語ってきたので大体の性格はわかっているつもりです。そして2人共私にとても優しいです。回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89039
noname#89039
回答No.7

おお!私もお恥ずかしながら20歳の頃に同じような経験をしました。 私は安心する彼のほうを選ばないと後悔するだろうなあと思いつつ 結局ドキドキを選びました。が、その彼とは今も続いていて結婚の話も出てます。 それなりに幸せですがやはり今でも安心の彼のことが心の片隅にあります。 今更付き合いたいどうこうはないですが、ふと「やっぱりあっちと・・・」って考えることもあります。 今の彼には大変失礼な話ですが。 ご自分で >このまま付き合わなかったら絶対後悔すると思います。 とおっしゃっているので、同い年の彼を選んだほうがすっきりして私は良いと思いますよ。 何にせよ、答えを引き延ばしてもしんどいだけなので 辛いかもしれませんがはやくきっちり答えを出されたほうが良いと思います。 (私はずるずる延ばしてものすごいしんどかったです。まあ自業自得ですが。)

kiirosnow
質問者

お礼

お礼遅れてしまいまして、申し訳ございません。回答どうもありがとうございました。同じ経験とのことで気持ちをわかっていただいてほんとうれしいです。安心の彼を選ぼうと頭ではわかっているんですが、やっぱドキドキの彼って気になりますよね。。もっと落ち着いた20代半ばか後半くらいで、安心の彼と出会えたらよかったのに・・って思ってしまいます。ほんと答えは延ばせば延ばすだけ辛いと思いました。相手にも辛い思いをさせてしまってますので・・・。とりあえず一人になり、冷静に考えて、早急に答えをだします。

その他の回答 (7)

• mimukun
回答No.8

今の状況からして、どちらを選んだとしてもきっと後悔はやってくると思います。 人ってどっちにしよう?って迷った時には自信を持ってどちらかを選ぶのに、選ばなかったあっちの方が良かったのかもって思う時が来ることが多いからです。 だから、正直に今の気持ちを相手に伝えて少し一人の時間を作り、本当に私に必要なのはこの人だ、と思える相手が分かってからお付き合いしてはどうでしょうか? とっても悩んで辛いと思いますが、頑張ってくださいね。

kiirosnow
質問者

お礼

お礼遅れてしまいまして、申し訳ございません。回答どうもありがとうございました。励ましの言葉もとてもありがたいですm(;_;)mこのままだと、ほんと傷つけるだけなので素直に伝え、一人で冷静に考えます。

• yo-zo-ra
回答No.6

ドキドキを求めるか、安心を求めるか。 2人が両極端だから悩んでるんでしょうね・・。 2人を足して2で割ったらな~って感じですよね? でも、今の状況は相手にとってすごく失礼です。 どっちを選んでも後悔するでしょう。 まずは今の彼と別れ、どちらも選ばずに一人で考えてください。 冷静になった時好きな人に連絡してください。

kiirosnow
質問者

お礼

お礼遅れてしまいまして、申し訳ございません。回答どうもありがとうございます。ほんとに、ほんとに足して2で割ったらなぁ~って感じです。どっちを選んでも間違いなく後悔しますね・・。かといってこのままの状態では相手を傷つけてしまいます。たしかに今は一人になって冷静になることですね。

• ai1103
回答No.5

>このまま付き合わなかったら絶対後悔すると思います。 ならその同い年の彼にしたらどうですか?今のまま年上の彼と付き合い続けても、その同い年の彼のことが頭から離れないと思いますし。 それは今の彼にも失礼です。 まあ子どもっぽいところがあるということなので、うまく別れられるかどうかわかりませんが。 でも悪いのはあなたですし、別れ話がこじれるのはしょうがないですよね。 辛いのはあなたじゃなくて、あなたからの返事を待ってる同い年の彼だと思いますが・・・

kiirosnow
質問者

お礼

お礼遅れてしまいまして申し訳ございません。回答どうもありがとうございました。

回答No.4

どちらもそれほど好きではないんですよ。 手をつないで、ぎゅーっと抱きしめてもらって、より幸せ感じる方になさった方がいいです。 頭で考えるよりしっくりくると思います。 まあ二人ともやめたら?と思いますけどね。

kiirosnow
質問者

お礼

お礼遅れてしまいまして申し訳ございません。回答どうもありがとうございました。確かに迷うということは、どちらもそれほど好きではないのかもしれませんね。

• marimo-001
回答No.3

こんばんは。純粋に今は恋愛を楽しみたいと思うのであれば今の彼を選べばいいと思いますし、近い将来結婚を視野に入れているなら同い年の彼を選べばいいと思います。 ただし、あくまでkiirosnowさんが「こう思う」と言うだけであって実際今の彼氏は結構年が離れていると言う事で、kiirosnowさんとの結婚を視野に入れている可能性もありますし、同い年の彼は自分自身も若い分結婚は当分先と考えている可能性もあります。 どちらにしても今のままでは二人共失い兼ねませんね~。

kiirosnow
質問者

お礼

お礼遅れてしまいまして、申し訳ございません。回答どうもありがとうございました。

noname#19664
noname#19664
回答No.2

私も高校生の頃、二人同時に好きだったことがあります。 でも時間が経つと一人に絞られました。 もう少し時間を置いて、どっちが本当に好きかを考えてみてはどうですか? でも、女性は本能で恋をするものだから、ドキドキする彼のほうが好きなのかも。 例え将来を考えられないとしてもね。 恋ってそんなものです。 まだ若いんだから、打算的な恋はしないでくださいね。

kiirosnow
質問者

お礼

どうもありがとうございます。もう少し考えてみます。たしかにドキドキするのは楽しいですね!

• ioaaaoa
回答No.1

私(21歳)・・→好きな人が2人いる事自体が、おかしい。・・。>どんなに悩んでも答えが出ません・・って・・??。とはいっても仕方ないか・・。女子高校生なら、理解できるが・・。冷静かつ客観的な大人の視野を持つべきですね・・。

kiirosnow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅れて申し訳ございません。恋愛に年齢は関係無いと思いますけど・・。