• 締切済み

ただのキープ?

知り合って数ヶ月の大学生の知り合いについて。 私高校生、彼大学生で年の差6個。 いわゆるキープなのかわからなくて悩んでいます。 ・月数回彼の方から誘われて遊びに行く。 (食事、カラオケ、映画、ディズニー、図書館など 連れて行ってくれたり、勉強を教えてもらったりがほとんど。 自分で出すと言ってもお金ないでしょと言って出してくれる) ・手を繋いだり、ハグ、キスはあり、セックスなし ・週何回か就寝前電話します ・私の親には紹介済み、家で私の家族と彼で晩ご飯食べます ・以前、LINEで“(私)のこと大事だから付き合うとか 簡単に付き合うとか言えないよ”と言われました。 ご意見よろしくお願い致します。

みんなの回答

• cobalt777
回答No.2

No.1です。 明確に彼が彼女がいないと言っているのではなく、 はぐらかしているのかな?と言う感じもしますね。 おそらく、という想像はやめて、 明確に彼女がいないことが分かった方が、 より安心ですよ。 どちらかと言うと、質問者様の生活に彼が入ってきている感じなので、 もしかしたら、彼の家や学校には、本命の彼女の存在があるかもしれません。 彼の家や、彼の家族には紹介してもらいましたか? 質問者様の親に会っただけならば、 口だけなら何とでも言えますので。 明確にお付き合いもせずに、ハグやキスをするのは、 彼の友達に関する感覚が広いんですかねぇ。 貴方とお付き合いをはじめても、 良い感じになった友達がいたら、その人とハグやキスをするのでは? と考えてしまいますが。 質問者様が彼のことを絶対的に信頼していて、 もし騙されたとしても、いっこうにかまわないと言うのならば、 彼の言葉だけ信じていても良いとは思います。

• cobalt777
回答No.1

彼に彼女がいれば、質問者様がキープ。 そうでなければ、彼女にしたいと思っていると思います。 それくらい若いと、6歳の年の差は、 彼が悩んでもおかしくないくらい差があるように感じるでしょうね。 質問者様は彼とどうなりたいのでしょうか? 今後付き合いたいと思うのならば、 良好な関係を築きつつ、彼女がいないのか確認した方が良いと思いますし。 そうでないならば、友達として仲良くしていけば良いのかもしれません。

ringo0408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女いたら遊ばないでしょ、と言っていたので おそらくいないのではないかな…と思います。 お付き合いについてはふたりででかけたり、親に紹介していたり、 キスやハグもしてしまっているので 付き合ってなにがかわるのか、というところで悩んでいます。