• 締切済み

自分のこと好きと言ってる人をキープさせときますか?

長くなってしまうのですが、どんな意見でもいいですので回答お願いします。 私は今大学生なのですが 2年以上好きな人がいます。 ですが先日、告白して彼に付き合う気はないことがわかりました。 でも、学校でも話したり毎日連絡する仲なので友達として普通に接しています。 告白してから1ヶ月後くらいにたまたま一緒に帰ることになって彼がお腹すいた行ってきたのでご飯食べにいきました。 話していたら夢中になっていて終電を逃してしまいました。 彼は終電がまだあります。 私は朝までカラオケ行けばいいや思ってカラオケ行ったのですが彼も申し訳ないからって言ってくれてカラオケいきました。 カラオケ行ったけど疲れてたので歌わないで寝ようとしてました。 でも寝れるわけもなくて笑 違うソファに座ってたんですけど立ち上がったと思ったら彼が私の座ってるソファに座ってきました。そのまま眠いゆって横になったんですが だんだんじわりじわりと近づいてきて 膝枕の形になってしまいました。 私も突然のことにびっくりしてしまって微動だにし なかったんですけど そのまま抱きつく形になって 結局キスしました。 そのまま体勢かえながらも長い間キスしてて 時々ごめんって言うんです。嫌なら嫌って言ってよっていうんです。 でも正直こないだ振られたからといって2年も好きだった相手をすぐ諦めれません。 なので私も嫌じゃないからやめる理由なんてないなんて言ってしまいました。 さわってもいい?て言われたんですがだめっていいました。 私が聞きたいのは友達って関係でこれからむきあおうとしてる相手にキスとかって平気でできるのかなってことです。 私も拒まなかったのでしていいんだって思ったのかもしれませんが、相手は私のことをキープしておきたいとか体だけの関係もちたいとか思ってるんでしょうか? 実はキスしたのは今回だけではありません 1年前くらいに初めてご飯行った時に手つないだり 半年前くらいに夜ご飯いってそのままホテルにいったこともありました。 ですがその時はキスして胸触られたぐらいで最後まではしてません。 相手も私のことを嫌いじゃないといっていて友達以上だと思ってるていってきます。 おそらくこれからもつきあうことはないと思っています。 でも今のような曖昧な関係は続けたくありません。 どうしたら相手を傷つけることなく友達になれますか? 友達である以上キスとかってやめれないんでしょうか。 こういった状況での男性の気持ちをしりたいです。 まとまってなくてすいません。

みんなの回答

  • itdkmyy
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.9

難しいですよね 大好きだから諦めたくないし離れたくもないけど、だからといって彼女じゃないし体目的だけも悲しいしでも好きだから求められたら拒みたくないし嬉しい気持ちもあるしでもだめなのもわかるしはっきりさせたいしでも!!みたいな でも彼は?彼は振ったのにそんな責任も取れないことをして断れないの分かるのに好きなの知ってるのにチューしてきてでも気持ちには応えないんですよ あなたはたくさん悩んでるのに彼はその気持ちを利用したのか分からないけどまた悩ませて 私も最低とゆうか思いやりがない元彼をひきづっていましたが、時間が経ち冷静に考えると、私は好きだからといってこの思いやりがない人と一生いたのかなと思うとこわいなとも思いました 分からないけど、今は好きだから伝わらないかもしれないけど、離れても最初は後悔は残るかもしれないけど、それだけ人を好きになれる人ならそれだけ好きになってもらえるし大切にされます 少なくともその気持ちを利用している人なら冷静に考えた時、幸せを求めるのであれば難しいのかなと思います あくまで私の意見なのですが(>_<) 質問者様が幸せになれることを祈ります(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.8

こんにちは。女です。 そういう男っていますね。「ずるい男」です。 ちなみに私は、どちらかに恋愛感情がある限り、男女間の友達関係は成り立たないと思うんですよ。 あなたが彼を好きな限り、あなたにとって彼は友達じゃあないんですよ。 一応、学校などで話をする必要もあるでしょうし、 友達づきあいのような関係は続いても、それは友達じゃない。 好きな人と、友達のような付き合いをしているだけ。 なので、本当に友達づきあいをしようと思うなら、あなたから線引きしないと。 男女間の友情にも(男女関係全くなしでも)、ある程度の線引きは必要です。 あなた方の場合、セックスしていなくても付き合っていなくても、今はもう男女関係ですよ。 そりゃあ相手は調子に乗りますよ。 まじめに付き合う気はなくても、あなたのことは結構気に入っている。 男は、付き合う気がない女の子でも、それなりに可愛いと思っていれば抱きしめたくなるしキスしたくなります。 自分が悪者にならないよう、「嫌だったら言って」とかあなたに決断を委ねて好き勝手してるんですよ。 本来なら、告白されて振った方が、相手に期待をさせないよう線引きするべきです。 マナーです。 彼がそれをしてくれないのなら、あなたからきちんと線引きしないと、 惚れた弱みで相手のペースに巻き込まれ、キープとかセフレになってしまいます。 あなた自身がその状況を楽しんで利用して、「絶対にこの男を落とす!!」と思えるならそれも良いですが・・・ 友達として・・・と考えているのなら、ちゃんと線引きしましょう。 友達関係続いているから諦め難いでしょうけれど、失恋したということを受け入れ一度乗り越えた方がいいです。 業務連絡以外は接触しないようにして少し距離を取るとか、ある程度時間をかけることが必要ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200078
noname#200078
回答No.7

ご自身の道徳観に従うのが一番の解決法です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246942
noname#246942
回答No.6

>でも今のような曖昧な関係は続けたくありません。 >どうしたら相手を傷つけることなく友達になれますか? それは違うよ。 どっちに転んでも、傷付くのは彼じゃない。 だから今、こうして迷っているんだろ。 >相手も私のことを嫌いじゃないといっていて友達以上だと思ってるていってきます。 酷な事を言うようだが、それは、あくまで「君の好意」があった上で、今現在も成立している事ではないのか? 通常、このような場面で、君の立場から「彼を傷付けたくない」と言う言葉は、普通は出てこないものだ。 でも、君がそう思ってしまうのは、「君の好意」はそのままに、でも、この関係を断ち切る事で、「彼に自分の気持ちを誤解されたくない」と思う気持ちが強いからではないのか? この質問にある様な場面、雰囲気になってしまった時、その流れと勢いを止めるのは、男にとっては至難な事だろう。 それを、「平気で」と表現していいのかどうなのかは、自分にはよく分からない事でもあるけどね。 ただ、結局の所、その先がどうなるのか?に関しては、その時、その瞬間に、お互いが何を優先するのか?何を優先出来るのか?に尽きる事だと思うんだよね。 君はなんで、その時、彼のキスを断れなかった? 彼とキスしたかったの? 彼の事が大好きだったから? じゃーなんで、そこから先は断ったの? 自分の気持ちが分からない内は、相手の気持ちだって分からなくなって当然だよ(笑 彼は、そういう事があった後に訪れるであろう君の複雑な心境を、果たして本当に理解していたのであろうか? 理解していたからこそ、その時々に「ごめん」と言う言葉を入れたのだろうな? 分かっていたからこそ、「嫌なら嫌って言ってよ」と、そう断りを入れたのだろうな? 要は、そこまで君の気持ちを分かっていながら、その時の彼が優先したものは何だったか?なんだよね。 決して、君の気持ちでは無かったと、そう言えるのではないかな。 >友達である以上キスとかってやめれないんでしょうか。 友達だったらキスはしないでしょ(笑 違くて、「彼と君との友達関係」は、「この関係」で無ければ成立しないのか?って事なのかな? ま、それは恐らく、君次第なんじゃないのかな。 彼が、どういう理由から、君を「友達以上」と思っているかは分からないが、「友達」だって、意見が合わない時には喧嘩だってするだろうし、仲直りをしては、互いを思いやったりするだろう? 自分からすれば、「友達になりたい」と言ってる割には、君自身に、「友達としての覚悟が足りない」んじゃないかなとも思えるけどね。 人を好きになった時の気持ちを、自分なりに大切にする方法は、まだまだたくさんあるんだよ。 これからも、その気持ちを大事に出来るように、しっかりけじめをつけて前向きに頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33079)
回答No.5

>相手は私のことをキープしておきたいとか体だけの関係もちたいとか思ってるんでしょうか? 手元に1万円札があるとするじゃないですか。でも仮に今1万円の何かを使う用事や必要な出費がこれといってなかったとします。もしこれといって出費する必要がないからといって、それなら募金しちゃえってなるかというと、ならないでしょ? どうするかというと、とりあえず使うときもあるからと手元に残しておくでしょ? それと同じで、自分に好意を持ってくれている人を「今必要としないから」といって捨てる必要もまたありませんよね。キスの相手になってくれるなら、セックスもできるかもしれません。わざわざ「捨てる」ことはないですよね。 彼の側に立っていえば、「俺はそばにいてくれだなんて一言も頼んでいない」ってことなんです。 「ただ体だけの関係に思われている」というのは乙女心的にショックかもしれませんが、質問者さんが終電をなくして、彼がまだ終電があって「じゃあ俺は終電で帰るわ。君は自分でマンガ喫茶とかで夜を明かしてね」なんてなったら、「抱く価値もない女」だと思われていると思っていいですよ。男がそんな態度がとれる相手は「どうでもいい相手」だけです。 >どうしたら相手を傷つけることなく友達になれますか? 彼は「別に清く正しく美しい関係の女友達なんか要らない」って思っているのではないでしょうかね?よくあるパターンだけど、もし彼に彼女ができれば質問者さんとは疎遠にならざるを得ないと思います。だってさ、その本命の彼女からすると彼氏の周囲に彼氏に好意を持っている女がうろちょろしてるのは腹立たしいじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 相手はあなたをキープしておきたいのか? という問題の前に、男女なのにそんなに遅くまで時間を引きずるあなたが悪いんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

典型的な「キープ」ですよね。 「嫌なら嫌って言ってよ」って凄くズルい台詞ですよ。 あなたとの間に起きることは、最終的にはあなたの責任ということにするわけです。 あなたの方から見切りを付けてやるべき男だと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.2

そういう関係を、世の中ではキープと呼んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手は明らかに都合よくキープしようとしいているでしょう? 相手がそれを望む以上はっきり言わなきゃ分からんと思いますよ。 知っての上での行動ですから。 おそらく「もうすぐヤレる」程度にしかおもってないんじゃないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まだ付き合ってない人の部屋に泊って、膝枕までしました。

    まだ付き合ってない人の部屋に泊って、膝枕までしました。 21歳の女です。 今、ネット上で知り合った27歳の男の人がいて ここ最近2回連続で彼の家に泊まったんです。 身体を求められたとかそういうのはありません。 むしろ、「何もしないからもっと近くで寝て良いよ」 って冗談交じりで言われました。 知り合って4ヶ月くらいで、実際に会ってデートしたのは6,7回。 正直お泊りとか、展開としては早いなぁと思いつつ、 私はもう彼のこと好きなので 逆に断ったら“嫌われてる”と思われるのが嫌だったのでOKしました。 2回目に泊まった時は、膝枕してと言われました。 彼はそのまま膝枕で1時間くらい寝ちゃったんですが、 私は次の日仕事だったし、終電ギリギリでもその日のうちに帰ろうと思ってたので 彼を起こしたんです。 そしたら起きたてで寝ぼけていたのか… 私のお腹側に顔を向けて、腰に手をまわしてギューッってされました(涙) で、「明日の朝早くに帰ればいい」と 帰ることを許してくれなくて。。。 私、今まで男の人と付き合ったことなくて、恋愛初心者なので こういう状況に慣れてないんです。 断ることで離れられるのも怖いのもあるけど 甘えてくれたっていうのが少しだけ嬉しかったというのもあって…。 でも、今更、だからと言って まだ付き合ってもいないのに泊まるのも膝枕もOKした私って 相当軽いと思われただろうな…と後悔しています。 けど嫌いな相手とか、恋愛対象外の人には 自分の家に泊まることや膝枕なんてお願いしませんよね? 両想いに限りなく近い関係だと思いますか? もしくは、体目的とか都合の良い女にされる可能性もありますよね…。 焦っちゃいけないと思っていても、 この曖昧な関係がとても辛いです。 だけど、自分から告白できるほど 好かれているという自信が今のところ持てないです。。

  • 好きな人との接し方についてです?

    こんにちはm(__)m 自分26歳の好きな人(バツ1の人)40歳はかなり年上ではっきりとしたわがままな人です。 その人が自分の前だとすごい自由に話をしてくれ、また楽しそうにもしてくれます。ただ、時々自分のしっかりして無さに怒ったりすることもあります。 ご飯食べに行くときもその子供と3人でって誘ってくれたことも最近3回ありました。カラオケにも3人で行きました。 相手にはいい人って言われます。何かあるとものを頼まれることもあります。 これは、良くて親しい友達の関係だと自分は思います。 これ以上仲良くなれる方法はありますか? 今のまま仲良くしていく方法だと今の関係で終わるんですかね?

  • 友達以上恋人未満?

    はじめまして、こんにちわ。 22歳 社会人の女です。 私には4年半付き合っていた男性がいました。 金銭感覚や価値観の違いで何度も別れたり戻ったりしていましたが、 今年の9月にまた別れてしまいました。 彼と別れる前から幼なじみと深く関わるようになり 今はその幼なじみのことが気になっています。 現在彼は大学4年生。 幼なじみと言っても生まれたときから家が近く小学校が一緒だっただけで、特に遊んでいた関係ではありません。 21歳の冬に小学校の集まりで再会したことをきっかけに2人でよく遊びに行くようになりました。 彼の大学は県外で2ヶ月に何日か帰ってきています。 よく一緒にカラオケに行くのですが私が夜勤のある仕事で 夜勤明けにそのまま会いに行くことが多くカラオケの部屋で寝てしまうこともあります。 その時は彼が膝枕をしてくれます。 最近では彼が私に膝枕をねだってくれるのでしてあげたりします。 ギュッと抱きついてくれたりすることもあります。 大学が県外なこともあり彼は新幹線で帰るのですが 車で駅へ送っているときは恋人繋ぎで手を絡ませてくれます。 メールでも一緒にいると楽しいとか 気が合ってると思う などと言ってくれていたので私もその気になり 先日彼のアパートに泊まりに行きました。 キスも体の関係もありません。 でも手をつないで寝ました。 抱きついてくれました。 彼の友達に会ったときは 「幼なじみ」として紹介してくれますが 友達と別れると 「付き合ってると思われてるよ!」 と、ニコニコして話してくれます。 個人的には 付き合えるのではないかと思っているのですが 彼は そういった告白のようなことも言ってくれず 悶々とする日々を過ごしています。 やっぱり 私は彼にとって幼なじみでしかないんでしょうか。 ちょっぴり勇気がなく私から告白はしていません。 彼からアタックしてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 長文になってしまいましたが 最後まで読んで下さりありがとうございます。 回答いただけると幸いです。

  • 女の子への誕生日プレゼント

    僕は今高3で、相手も高3です。 相手との関係は友達って感じなのですが、彼女と出かける時はいつも2人です。 彼女と知り合ったのは一昨年で、バイト先で知り合いました。とっても仲良くなりました。 それで、ちょっと会わないうちに向こうに彼氏ができたりして、結構落ち込みました。 その時すでに僕は相手のことが好きでした。ただ、「好き」という言葉がなかなか言い出せませんでした。 メールでも、電話でも…。でも、告白するなら会って言いたいと思い続けてきました。 そして、最近向こうから「別れたからカラオケでも行こうよ」と、誘われて、おとといカラオケに行きました。 久々に会えて嬉しかったのですが、まだ彼氏・彼女の関係ではないので、手を繋ぎたくても繋げないし、キスさえできない…。 それで、10月が彼女の誕生日なのですが、会って誕生日プレゼントを渡したいんです。そして、告白もしたいのです。 どんな物を渡したら喜ぶのか… どのタイミングで告白したらよいのか… わからないので教えてください。

  • 男の人がキスするときって?

    男の人がキスをする時また、キスをしたくなる時って、どんな時ですか? 先日、メールで連絡したり、電話したりして、私は一緒にいて楽しい会えるとドキドキしちゃう!って人とキスしちゃいました。 その日はみなでお酒を飲んでいて、その後職場のソファーで彼がくるまで送ってくれる酔いざましで二人きりでおしゃべりしていたんですが、横にいた彼が急に膝枕されてきたんです。 でも、私も好きだったしそのままにしていて、彼がおきて私がトイレに行こうとしたときにキスをされたというか、なんとなく二人ともそんな気分?になって、2回ぐらいしました。 でも、彼の気持ちってどうなのか不安で・・・

  • 好きだった人に好きだと言われたけど・・・

    ずっと尊敬していて好きだった人にキスされ、 後日好きと言われました。 本当ならば気持ちに応えたいけど、 相手の立場を考えると、応えることができません。 今後その方とまたこれまでのように 会ってご飯とかしたいのですが、 もう、次に会ったらキス以上を相手は期待してしまうでしょうか? 私はこれまでと同じように、相手の方には尊敬できるままでいてほしいのですが・・・

  • 好きな人がとこれからどうすれば…

    はじめまして。僕は大学生2年生です。 突然ですが僕には高校の時から好きな女性がいます。 卒業の時期に告白して相手に「恋愛対象として好きか、友達として好きかわからないから。確かめる意味で付き合おう」と言われ 付き合うことになったのですが僅か一ヶ月で「やっぱり友達でいたいといわれてしまいました。」 それからしばらくしてまた付き合いたいと告白したのですが返事は「仕事も落ち着かないし、まだ友達でいたい。友達として仲良くしてほしいよぉ」といわれました。 それから一年くらい経ちましたがそれからも遊びにいったり、映画を見にいったりしています。 僕はまだ彼女のことが好きです。でも、また告白するのもしつこく思われてしまいそうで、また気持ちを伝える勇気が出せません。 このまま、友達として付き合っていったほうがいいのだろうと思うこともあるのですが、僕は彼女のことを諦められない気持ちがあります。 このままの関係であったほうがいいのでしょうか?

  • 男の人の心理を教えてください

    私は出会って3週間くらいの人に恋をしました。きっかけは同じ大学の同じ英語のクラスの人です。初めはラインだけのやり取りでしたが、ある日遊ぼうとい う事になり、相手の家でDVDを見る事になり、この時はまだ何も意識していませんでした。もちろん何も手は出してきませんでした。 ですが、終電に間に合わなくなり、お泊まりする事になりました。最初は戸惑ったのですが手段が無かったので、とめてもらうことにしました。初めて遊んだのに全然気まずくなく、彼はもともとクールなのですが、話さなくても大丈夫だし、居心地が良いと感じ、私はこの時点で、もう好きになっていました。手は出されませんでしたが、後ろからハグや膝枕 頭ポンポン 腕枕などしてきました。 そこから何日か経過し、私は告白しました。結果は分からないと。考えると言われました。まだ早すぎると。私もそれは覚悟の上だったので待ちました。そこから3週間後に向こうから連絡がきて、DVD見ようと誘われました。向こうの家でご飯を作ってあげたりDVDを見たりしました。そのとき向こうは私の気持ちは知っています。その時に返事聞いてもいい?と聞いても分からないと言われました。いつまで待てばいい?と聞くと待てるまでと。その時もハグや頭ポンポンなどしてきました。私はそれだときりがないので、帰宅してから一週間以内に返事がほしいと言うとわかったと言ってくれました。でも返事がこないので、自分から聞くとやっぱり答えは同じで早いから分からないと。友達かな?と言われました。では男の人は好きでもなく、友達と割り切っている人でもハグや膝枕など出来るのでしょうか?家に呼ぶ心理はやはり下心だからでしょうか? それから答えを聞いたときに諦めると言いましたが、普通に一ヶ月後もラインなどしました。暇やからラインした。など話すといつでもラインしてきてねなど言ってくれたり、あそぼーと言うと遊ぼう!シフト出るから出たら教えるな!などと言ってくれたり、そこから私がおやすみと言うまで5日間ラインが続きました。そこから普通にまた遊びました。向こうのバイト終わりなので家です。また後ろからハグなどされたり、頭を撫でてきたり、上にものせられたり、首や耳にキスをされました。でも私が重たいよ。こしょばいし、恥ずかしいと拒んだからなのか、やられてはいません。英語が同じクラスで気まずくならないためにこれ以上手をださないのかな?なんて考えたりしましたが、この人の考えてることがまったく分かりません。私は好きだからハグなど拒みませんでしたが、私は彼に友達やなって言われましたが、男の人はそうゆうことも友達と割り切っている人に出来るものなのでしょうか?それとも私は彼にとって友達以上恋人未満な存在なのでしょうか?顔などが好みではなくてもこのようなこと出来るのでしょうか?またここまでしといて、英語が同じだから最後までやらないなどはあるのでしょうか? 長々となりましたが、よろしければ質問に答えていただけると嬉しいです。(T . T)

  • 「好き」と言わず「付き合おう」は遊び?

    皆で5回ほど遊び、その後2人で遊ぶようになった男性がいます。 わたしは学生で彼は社会人です。 2人だけで4回出かけましたが体の関係はなく映画やカラオケ、ご飯などすべてお金も彼持ちで終電よりもかなり前に帰してくれます。 そんな彼に5回目のデートで告白されたのですが「好きです、付き合ってください」じゃなくて「俺たち付き合おうか」でした。OKはしたのですが疑問がまだ残ります。 私はガードが固いと彼も知っていたのでとりあえず付き合っておこうといった気持ちで告白したのでしょうか? それとも「この子ならこれから先好きになれる」と思ってそういったのでしょうか…。 ちなみに付き合った瞬間にキスをされたので体目当てだったのかなと落ち込んでいます。

  • 酔ってキスしてしまいました(長文です

    こんばんは 21歳女子大生です 一週間ほど前なのですが、高校時代から仲良くしている男友達と2人で飲みに行きました。 今回が初めてというわけではなく、何度か遊びに行ったりごはんに行ったりする仲です。 私は彼を友達以上にはまったく思っていません。 彼のほうも少し前まで彼女がいたりと私のことを恋愛対象にはしていませんでした。 会えばお互いの近況を話し、愚痴を言い合う。それだけでした。 しかし一週間前に会ったときが違ったんです。 彼は私にどんどんお酒を勧めてきたんです。 私はお酒に強く、酔うことがないので勧められるがまま飲んでいました。 その結果、グダグダに酔っ払ってしまい、時計も読めず終電を逃しました。 その後しょうがなく(というか気づいたら)カラオケに行ったのですが 彼は私に突然「付き合ってほしい」と言ってきたんです。 記憶がとても曖昧ですが 「今さらそんな事言われても~~」 と流してました。 そしてその後キスしてました。 ディープキス・・・・ 嫌だったのに、酔っているからなのか拒めませんでした されるがままでした。 その後も何度も何度もキスされました なんとかカラオケを出たのですが今度は 「ホテル行こう」 と言われました そこはきっぱり断り(酔いもさめていたので)、 タクシーで家に帰りました 次の日、彼から電話があったのですが 「キス嫌がらなかったから付き合ってくれるんでしょ?」 と言われました 私は彼に恋愛感情がないので 「あれは事故のようなもんだ。私は友達として今までどおりの関係でいたい」 と言ったのですが、彼は納得してくれず 「だまされた!!!」 と憤慨していました それから毎日メールや電話がきますがどうしたらいいかわかりません。 (無視してます・・・) 自分でも罪悪感は感じています 好きじゃない人と酔ってキスしてしまった自分に失望しています。 彼とはほんとに友達として仲良くやって行きたいと思っています。 どうしたらうまく関係を戻せることができるでしょうか? アドバイスお願いします。 かなり意味不明な文章になってしまいました。 もしよくわからない部分があれば補足します。