• 締切済み

好きな人へ本を貸したあとからのアプローチについて

私は職場に好きな人がいる30代の女性です。 先日、職場にいる好きな男性に私の雑誌を貸してあげました。 1週間ほど今のところ貸しています。 もし彼に脈があればこれからどんな行動になっていくと思いますか? あと、私は今後、どのようなアプローチをしていけばうまくいくでしょうか? ○まだ彼の連絡先は聞けてません。 ○私から本は貸しても彼に貸してほしいと頼めてません。 脈なしかもしれませんが諦めたくないです。。。 どうすればうまくいくか、アドバイスをお願いします・・。

みんなの回答

回答No.1

連絡先さえ知らない時点で脈も何もありません。 まずは自分から行動に移すべきじゃないでしょうか。 私なら彼から借りたい本があるのなら思い切ってそれを言ってかります。 そしてお礼がしたいと言って連絡先を交換し一緒に食事に行きます。 相手に雑誌を貸しているならもしかしたら自分と合う趣味があるかもしれませんね。 なければ相手が好きそうな趣味を自分も努力して好きになりましょう。 待っているだけでは何も得られませんよ。 折角のきっかけができたのならここから進展させていきましょ! もし失敗しても次に活きてくるはずです。 <自分から>頑張りましょう!

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連絡先を気軽に聞けない状況ですが、なんとか頑張って聞き出したいなと思っている毎日です。 なかなか自然に聞くのは難しいですがやってみたいです。 励ましていただいて力が出てきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きでもない女性からのアプローチは迷惑ですか?

    気のない女性からアプローチされると、迷惑ですか? 現在気になっている男性がいます。 しかし、今のところ完全な脈なしです。 連絡先を私から聞いても、向こうからメールや電話が来たことがない。 私からメールしても向こうから終わる。 職場で目が合うと速攻でそらされる。 横目でチラ見、後ろからはすごく見ているらしいのですが話しかけられません。同僚が教えてくれました。 困っていてもとくにフォローされない。(その時は別の男性に助けていただきました) 私の隣に座っている女性には、話しかけたりチャットを送っている。 もしかして、その女性が好きなのかな…と思うときもあります。 唯一、私と話しているときは○○さん、よく笑ってるよと同僚に教えられた点が嫌われてはないのかな…と思うレベルです。 シャイな人なので、仕方ないのかとも思いますがそれにしても脈なし感がバリバリと出ています。 ちなみに、現在彼女がいないのはリサーチ済みです。 複数の友人に相談しましたが、男性は女性からアプローチされて嫌な人はいない。 たぶん好意に気付いてないだけだから、何かモーションをかけてみなよと言われました。 私は自分でいうのもなんですが、まぁまぁモテる方です。 今まで特に何もしなくても男性からアプローチされ、告白されて恋愛してきました。 もちろん、好きではない人からの告白はきちんとお断りします。 なので、イマイチ自分から行動する恋愛がわかりません…。 男性って、好きでもない女性からアプローチされても迷惑ではないのですか? 私は見てくれもそんなに悪くない方だと思います。 すごい美人!とまではいきませんが…。 スタイル抜群の美女だったら、嬉しいのでしょうけど(>_<)

  • 振ってしまった人へのアプローチ

    30代女性です。 1年ほど前に、同じ職場の方(Aさんとします)から告白されましたが当時は彼がいたこともあり、気になる存在ではあるけれども、今はお付き合いできないとお断りしてしまいました。 結局当時お付き合いしていた彼とはその後お別れしたのですが、最近になって以前アプローチのあったAさんのことが気になっています。 Aさんとは、もともと頻繁に連絡を取っていたわけではありませんが、私に彼がいることが分かって以来、Aさんからは連絡を控えると言われて疎遠になっています。(Aさんが彼の立場だったらいやだという理由です。)現在私に彼がいないことも知りません。 先日久日ぶりに話した感じでは、Aさんが距離を置いているようにも思えたので今後どのようにアプローチしていけばいいのか悩み中です。 現在Aさんには彼女がいませんが、一度お断りして時間が経っていることもあり改めて自然にお近づきにというのがなかなか難しいです・・。 正直な気持ちをさらっと伝えるのがいいのかなと思うのですが、今回のような状況は経験がなくどのようにアプローチしていけばいいかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 手紙でアプローチ

    手紙でアプローチ 一目ぼれ(お互いに顔見知り)の方に、先日連絡さきを書いて手紙でアプローチしました。 もし、このような場合、(もらった立場として)みなさんならどれくらいで連絡しますか? また、脈なしの場合なら、無視しますか? 教えてください。m(__)m

  • 独身男性が既婚女性にアプローチする心理

    26歳独身男性が38歳既婚女性にアプローチ。 そして、えっちした後の心理とは。 職場の26歳年下男性から、1ヶ月半程仕事で合う度にアプローチされ、私もその気になってしまい一度だけえっちしてしまいました。 えっちした後はお互い何事もなかったように接しています。 同じ職場ですがお互い連絡先は知りません。 本当は連絡先を聞きたいけど、迷惑だと思って聞く勇気がありません。 そして、仕事の都合で来月から会えなくなることになりました。 年下男性はお世辞抜きで今時のイケメンで絶対モテるタイプです。 職場には20代前半の可愛い女性が数人いる中、なぜ私だったのか? すぐ体を許しそうだったから? 一回りも年上に興味があったんでしょうか… また、えっちした女性に対して男性は何を思いますか? 女性がそっけなく連絡先もわからないままいなくなったら、少しは気になりますか? 何か行動を起こそうと思ったりしますか? きっとやり捨てだったんだとは思ってます。 でも「なぜ?」が募って誰にも相談できずモヤモヤしています。 男性の方、どなたか教えてください。

  • 社内恋愛のアプローチ!

    社内恋愛についてです。 社内恋愛をされている方、社内の方とお付き合いされている方。(同じ部署) 男性はどのように女性にアプローチしますか? 30代以上の大人の男性のアプローチまたは脈アリ行動を聞きたいです。

  • 30代男性へのアプローチ

    先月から新しい職場で働いている23才女です。 その職場で素敵だなと思う男性ができました(独身32歳自称彼女いない)。 先日飲み会の場で、女性の先輩に押され、その男性とは番号交換をしました。 後日ショートメールで私からアドレスを聞きましたが、その後は連絡を取っておらず、職場で顔を合わせる程度です。 お互い仕事は忙しく、帰るのは毎日23時頃。 ここ1週間程で少しずつ話すようになってきました。 急ぐつもりはないのですが、段々ともっと仲良くなりたいと思っています。 32歳彼女なしだときっと恋に慎重になっていますよね? どうしたら効果的なアプローチができるでしょうか? 恋に疎く、わからい事が多いのでアドバイスお願いします。

  • 好きな女性にはどんなアプローチをしますか?

    同じ職場の男性を、好きになってしまいました。 職種が違うので、会う機会は少ないけど、会えば話はします。 最近では、プライベートの話を、してくれるようになりました。 (メアドは、知りません) もしかしたら……と、たまに期待をしてしまいます。(おこがましいですが) 男性の方に、質問です。 気になる異性には、アプローチをしますか? アプローチをするとしたら、どんなふうにアプローチをしますか? 女性の方に質問です。 脈あり?と感じるのは、どんな時ですか? 宜しくお願いします。

  • アプローチの仕方について

    アプローチの仕方について 28歳女性です。質問させていただきます。 1ヶ月くらい前の合コンで気があったのか一人の男性の方から連絡先を聞かれました。 その後1ヶ月くらい連絡がなかったので軽い気持ちで「お食事でも行きませんか?」とデートのお誘いしたらOKをいただきました。 初めは軽い気持ちだったのですが、デートの最中に共通の趣味が分かったりしてその男性がとても気になる存在になりました。 デート後こちらからお礼メールをしました。 デート後、男性からメールなど連絡がありません。 恐らく脈なしだと思われますが、頑張ってアプローチしてみたいと思っています。ですがどうアプローチしたらいいかと迷っています。 やはり1ヶ月くらい時間をおいた方がいいのでしょうか? 体験談や自分ならこうする!など教えていただけたら幸いです。 補足 ・デートで共通の趣味があり盛り上がった(私が喋りすぎてしまったかもしれません ・仕事や趣味のことを楽しそうに相手から勧んで話してくれた ・相手の恐らく秘密にしておきたいだろうことをサラッと話してくれた(とてもびっくりしました ・相手はとても多忙の職種(たぶんもてる ・ちょっと草食系かも? よろしくお願いします。

  • 片思い中に、別の人からアプローチされたら

    職場の20代後半の女性に熱烈片思いをしています。 その女性には随分前に、正直体目当てでかなりのアプローチをしていますが、 結果振られています。 しかし、アプローチ後は気まずくなる所か逆に以前より仲が良くなり、 その女性のことを色々知るにつれて本気で好きになってきました。 結構長く一途に片思いをしてるので、自分自身付き合ってもない女性に こんなに想うことが出来るのだと知ってビックリですが、 まさに、彼女になら自分の全てを掛けても良いと思えるくらい好きです。 でも、その女性には彼氏はいないのですが、残念ながら脈はあまり感じません。 最近では好き過ぎて片思いに疲れてきてる状態です。 彼女自身口では30歳までは結婚したくないと自分によく言っていますが・・・・ そんな中で、会社とは関係のない20代前半の女性からアプローチを受けていて、 片思いで一喜一憂するのもしんどくなってきてるので、 好きって気持ちは無いですが、この20代前半の女性と付き合おうと考えています。 (職場の片思いの女性のことは当然話してはいないです) 只、何か虚しいこの気分・・・この状況、別の方だったらどうするんでしょう? とりあえず付き合ったりしますか? 別に好きな人が居るからと断るのが普通? 自分自身変なことをしてるんでしょうか? 最近はそんなことばっかり考えています。

  • 職場の女性へのアプローチ

    今職場の女性が気になっています。 他会社の女性なのですが、仕事上のつながりが多いため、 会社の飲み会で知り合うことができました。 年次は同期であり、実年齢は彼女のほうが下です。 先日、飲み会の時にみんなで連絡先を交換しました。 (翌日に彼女のほうからお疲れ様とメールがきました。) 同じ社内の人間であり、仕事上接点も多いため、 堂々とアピールすることができません。 メールアドレスは知っていますが、 彼女が私に対する恋愛感情を持っていないのに、 積極的にメールを送ったりして、 仕事上気まずくなるのも恐れています。 ある程度、脈があると分かってから行動するべきかと考えています。 判断ポイントが少ないので回答しずらいとは思われますが、 以下の点で脈あり・脈なし等どのように思われるか回答願います。 また、社内恋愛をする上でどのようにアプローチをしていったらよいものかアドバイスお願いします。 1.飲み会翌日彼女のほうから「お疲れ様」メールが来た。 2.以前、業務中に私の部署を通る際にお菓子を手渡してくれた。 3.出身地や家族の話などは聞かれるものの、彼女の有無など恋愛事情は聞かれたことなし。 4.飲み会の時はたまにタメ口で話すが、メールでは敬語。 5.私のことは初対面に近い段階では「紳士的」「気配りができる」等とほめていたが、先日の飲み会で親近感を持ってもらおうと接し方を変えたところ、冗談なども言ってくれるようになった。 6.会うとかならず挨拶はしてくれる。 7.以前仕事で少し彼女の手助けをしたところ、社内メールでお礼のメールを送ってくれた。 8.飲み会の数週間後、彼女の兄の赤ちゃんの写真と一緒に「かわいいでしょ?」と言ったような内容のメールを送ってきた。  (飲み会の時に、兄の赤ちゃんが最近生まれたと話していた) 9.連絡先は交換したものの、「みんなで交換しよう」というノリになったため、彼女から直接聞かれたわけではない。 10.飲み会の席で他の女性が彼女に、私の部署の男性の中で誰が良いかと質問をしたところ、「誰だろう?わからないなぁ~。」と言っていた。 彼女は私に対して好意的には接してはくれています。 しかし、恋愛感情を持っているかどうかは分かりません。 やはり今の段階では『職場の同僚』止まりでしょうか?