• 締切済み

アプローチの仕方について

アプローチの仕方について 28歳女性です。質問させていただきます。 1ヶ月くらい前の合コンで気があったのか一人の男性の方から連絡先を聞かれました。 その後1ヶ月くらい連絡がなかったので軽い気持ちで「お食事でも行きませんか?」とデートのお誘いしたらOKをいただきました。 初めは軽い気持ちだったのですが、デートの最中に共通の趣味が分かったりしてその男性がとても気になる存在になりました。 デート後こちらからお礼メールをしました。 デート後、男性からメールなど連絡がありません。 恐らく脈なしだと思われますが、頑張ってアプローチしてみたいと思っています。ですがどうアプローチしたらいいかと迷っています。 やはり1ヶ月くらい時間をおいた方がいいのでしょうか? 体験談や自分ならこうする!など教えていただけたら幸いです。 補足 ・デートで共通の趣味があり盛り上がった(私が喋りすぎてしまったかもしれません ・仕事や趣味のことを楽しそうに相手から勧んで話してくれた ・相手の恐らく秘密にしておきたいだろうことをサラッと話してくれた(とてもびっくりしました ・相手はとても多忙の職種(たぶんもてる ・ちょっと草食系かも? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

今すぐに、次のお誘いをした方がいいと思います。 男性からアプローチがない、ということは確実に脈はありません。 その脈ナシを脈アリに変えるには、すぐにでもアプローチした方がいいと思います。 そうしないと、時間が経てばたつほど 「友達どまり」 が濃厚になります。 「やはり1ヶ月くらい時間をおいた方がいいのでしょうか?」 と仰りましたが、それはアプローチした結果、相手が困惑しているような返信をもらってから考えるべきことで、今は考えなくていいです。 あとアプローチしたいのでしたら、聞き手・話し手の割合を 「五分五分」 であることを心がけて下さい。 私は昔、嬉しいことに女性からアプローチされたことがありましたが、その女性がとにかくマシンガントークされる方でして、非常に疲れてウンザリした経験があります。 それまでは (趣味も合うし、わりと好きかも) と思っていたその方に対する感情も、マシンガントークを受けてからというもの (もうメールするのやめた。なんか疲れるだけだし…) と心変わりしてしまった経験があります。 人にもよりますが、喋りすぎは程々にした方がいい方向に進みやすいです。 ともかく、まずは次のデートのお誘いをすることです。 それからの 「微調整」 はその次に考えましょう。 うまくいくといいですね。

ykma00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頑張ってアプローチしてみます。 〉喋りすぎは程々にした方がいい方向に進みやすいです。 喋りすぎてしまったと反省しています…。 喋りすぎてしまった後、挽回はできるのでしょうか? 挽回できるようにも頑張ります。

• 871030
回答No.2

共通の趣味があるのであれば、それをきっかけに誘ってみたりするのはどうでしょうか? また、相手の得意なことや、好きなことを聞き出し、それをきっかけにしたりするのもいいと思います。 私の場合ですが、昔好きな人が野球が得意な人だったので、 「バッティングセンター行って見たい!」とか、「教えてほしい」 と言って誘ったりしました。 とりあえず、会うきっかけを作らないと恋愛にも発展しないので、 相手の興味のあること、相手がやりたいと思えることを考えました! そして、実際のデートでは、「すごーい!」とか褒めまくって、上機嫌にさせ、 「もっと上手くなりたいから次はいつ教えてくれる?」 などと、次のデートも取り付けて帰りました。 あとは、会う時には、必ず相手の好きな飲み物や、吸っているタバコを買って、気の利く女アピールとかしてました。笑 恋が実るといいですね~(*^_^*) 頑張ってください!!

ykma00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 趣味をきっかけにもう一度アプローチしてみます。 〉とりあえず、会うきっかけを作らないと恋愛にも発展しないので、 〉相手の興味のあること、相手がやりたいと思えることを考えました! 相手の気持ちになって考えることはとても大事ですよね。 自分の気持ちだけで突っ走ってしまうところでした。

• rowena119
回答No.1

相手からお誘いがなく、貴女が誘っての食事。 いくら話が盛り上がっても、無理だと思います。 貴女に好意を持っていれば向こうから来る筈ですからね。 アプローチも時間のムダになると思います。

ykma00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 脈がないとは思いますがもう少し頑張ってみます。