• 締切済み

アプローチの仕方について

アプローチの仕方について 28歳女性です。質問させていただきます。 1ヶ月くらい前の合コンで気があったのか一人の男性の方から連絡先を聞かれました。 その後1ヶ月くらい連絡がなかったので軽い気持ちで「お食事でも行きませんか?」とデートのお誘いしたらOKをいただきました。 初めは軽い気持ちだったのですが、デートの最中に共通の趣味が分かったりしてその男性がとても気になる存在になりました。 デート後こちらからお礼メールをしました。 デート後、男性からメールなど連絡がありません。 恐らく脈なしだと思われますが、頑張ってアプローチしてみたいと思っています。ですがどうアプローチしたらいいかと迷っています。 やはり1ヶ月くらい時間をおいた方がいいのでしょうか? 体験談や自分ならこうする!など教えていただけたら幸いです。 補足 ・デートで共通の趣味があり盛り上がった(私が喋りすぎてしまったかもしれません ・仕事や趣味のことを楽しそうに相手から勧んで話してくれた ・相手の恐らく秘密にしておきたいだろうことをサラッと話してくれた(とてもびっくりしました ・相手はとても多忙の職種(たぶんもてる ・ちょっと草食系かも? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

今すぐに、次のお誘いをした方がいいと思います。 男性からアプローチがない、ということは確実に脈はありません。 その脈ナシを脈アリに変えるには、すぐにでもアプローチした方がいいと思います。 そうしないと、時間が経てばたつほど 「友達どまり」 が濃厚になります。 「やはり1ヶ月くらい時間をおいた方がいいのでしょうか?」 と仰りましたが、それはアプローチした結果、相手が困惑しているような返信をもらってから考えるべきことで、今は考えなくていいです。 あとアプローチしたいのでしたら、聞き手・話し手の割合を 「五分五分」 であることを心がけて下さい。 私は昔、嬉しいことに女性からアプローチされたことがありましたが、その女性がとにかくマシンガントークされる方でして、非常に疲れてウンザリした経験があります。 それまでは (趣味も合うし、わりと好きかも) と思っていたその方に対する感情も、マシンガントークを受けてからというもの (もうメールするのやめた。なんか疲れるだけだし…) と心変わりしてしまった経験があります。 人にもよりますが、喋りすぎは程々にした方がいい方向に進みやすいです。 ともかく、まずは次のデートのお誘いをすることです。 それからの 「微調整」 はその次に考えましょう。 うまくいくといいですね。

ykma00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頑張ってアプローチしてみます。 〉喋りすぎは程々にした方がいい方向に進みやすいです。 喋りすぎてしまったと反省しています…。 喋りすぎてしまった後、挽回はできるのでしょうか? 挽回できるようにも頑張ります。

  • 871030
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.2

共通の趣味があるのであれば、それをきっかけに誘ってみたりするのはどうでしょうか? また、相手の得意なことや、好きなことを聞き出し、それをきっかけにしたりするのもいいと思います。 私の場合ですが、昔好きな人が野球が得意な人だったので、 「バッティングセンター行って見たい!」とか、「教えてほしい」 と言って誘ったりしました。 とりあえず、会うきっかけを作らないと恋愛にも発展しないので、 相手の興味のあること、相手がやりたいと思えることを考えました! そして、実際のデートでは、「すごーい!」とか褒めまくって、上機嫌にさせ、 「もっと上手くなりたいから次はいつ教えてくれる?」 などと、次のデートも取り付けて帰りました。 あとは、会う時には、必ず相手の好きな飲み物や、吸っているタバコを買って、気の利く女アピールとかしてました。笑 恋が実るといいですね~(*^_^*) 頑張ってください!!

ykma00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 趣味をきっかけにもう一度アプローチしてみます。 〉とりあえず、会うきっかけを作らないと恋愛にも発展しないので、 〉相手の興味のあること、相手がやりたいと思えることを考えました! 相手の気持ちになって考えることはとても大事ですよね。 自分の気持ちだけで突っ走ってしまうところでした。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

相手からお誘いがなく、貴女が誘っての食事。 いくら話が盛り上がっても、無理だと思います。 貴女に好意を持っていれば向こうから来る筈ですからね。 アプローチも時間のムダになると思います。

ykma00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 脈がないとは思いますがもう少し頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 男性へのアプローチの仕方

    男性へのアプローチの仕方 一度飲みに行った男性がいて、それからも不定期ながらもメールを続けていましたが、だんだん頻度が減ってきて、このままフェードアウトは嫌だと思い、メールを送りました。 私「また会いたいな、いいお店を教えてもらったので今度飲みに行かない?」 彼「嬉しいよ、飲みに行こう」 私「空いてる日を教えて」 彼「・・・」 一ヶ月近く経ちますが、メールの返事はありません。 年度も変わって忙しいのかと思い、メールをするのをためらっています。がっつきすぎかなと思えてしまう部分もあるので。本音はどう動いていいか分からないのです。 私は恋愛は奥手のタイプで、自ら男性にアプローチするのは初めてです。気になる人ができたのも数年ぶりですが、この気持ちを大事にしたいなと思っています。 客観的にみると、相手は私が好意をもっているのは分かりますよね? 男性からみて女性から誘うのってどうなんでしょうか?ガンガン攻めていったほうがいいのでしょうか? 女性の方も今までしてきた男性へのアプローチ方法を教えてもらえないでしょうか?

  • こういうアプローチってどうですか?

    こういうアプローチってどうですか? はじめまして。33歳女性です。今気になっている男性は、43歳婚歴なしの方です。1ヵ月前、友人の結婚式で知り合いました。有難いことに、相手の方も私のことを気に入ってくださったようで、アプローチをしてくださっています。 悲しいかな、これまで男性にここまで熱心に色々してもらったことがなく、嬉しいと思う反面不安にも感じています。そこで、皆様にこういうアプローチは「本気」なのか「狩りを楽しんでいるだけ」なのか、ご意見を伺いたいのです。 ・毎日相手からメールが来ます。私から送ることもありますが、送ろうとすると相手から来ることが多いです。 ・週に1~2度は食事に誘われます。いつもご馳走してくれますが、時々私もご馳走させてもらいます。 ・私が好きな食べ物、本、映画、スポーツなどを良く覚えていてくれ、本やDVDを貸してくれたり、食べに連れて行ってくれたり、観戦チケットを取ってくれたりします。 ・出張から戻った時、食事をするついでに空港まで迎えに来てくれました。 ・共通の話題を増やそうと、私の趣味を熱心に勉強してくれています。 ・休日にデートをしたことはありませんが、GWに1日会って映画、買い物、食事に行きます。 ・彼女の有無は知りません。 これまで、手を繋いだり「好き」「付き合って」と言われたりしたことはありませんが「いい子だなぁ」とか「魅力的だと思う」とメールに書いてあったことはあります。下ネタ系の会話はしません。 どこかで「言葉ではいくらでも上手いことを言える。だから、行動だけを観察しなさい」と読みました。その通りにしていますが、行動を見る限り、私にとても一生懸命してくれていると感じられます。 内容にまとまりが無く、申し訳ありません。こういったアプローチは普通でしょうか?やはり付き合ってみないと「本気」か「遊び」か、分からない部分も多いのでしょうか。

  • 男性へのアプローチについて…

    男性へのアプローチについて… 好きな人に会いたくて一ヶ月に一回位誘って会っているのですが、共通の友達や私の友達がいる時も誘っています。 会える事にかわりないし来てくれたら嬉しいのですが、複数人の集まりに誘われたら自分に気がないと思ってしまいますか? もちろん二人でも誘ってます。彼の部屋に行ったり夜景デート行ったり… それなのに私の気持ちに気付いてない風なんです…どんな人が好きなの、とか○○(共通の友達)はどう思う?とか… 昔の同級生からだとアプローチって気付きにくいものでしょうか… 告白の前にさりげなく気持ち気付かせたいのですがどのような言動が良いですか?

  • 接点のない人へのアプローチ方法

    私が気になる男性は、普段接点がありません。職場も違うし、住む町も違うし、同じサークルに所属しているということもありません。よく、アプローチ方法として、明るい挨拶とか、笑顔とか、特別待遇とかありますが、接点のなく、普段会うことのない彼にはどのようにアプローチしたらよいですか?ちなみに、連絡とる方法はメールです。彼が仕事や趣味で多忙なんで、邪魔にならないように、適度にメールし、応援メールや趣味を絡めた内容をしているところです。趣味の話からもっていって、2回ほど遊んでもらいました。アドバイスお願いします。

  • 教えてください(アプローチの仕方)!!

     こんばんは。新たな出会いに気持ちが高まる中、どうすればいいか悩んでいる者です。  1ヶ月前に知り合いのつての飲み会で知り合った男性がいます。その飲み会は消防士のたまご(1年目なので、消防学校に入ってます)の人たちと飲むと言う事で、その彼も消防士です。    始めに隣に座り、話していると住んでる場所が近かったり、利用しているジムが一緒だったり、同い年(24歳)だったり、田舎が同じ地方どうしだったりと共通点(?)が沢山あったので、飲み会の後もメールをしたり、ジムで会ったりしていました。私が前売り券を持っていたのもあって、先日初めて2人っきりで映画を観て、飲みに行きました。その時に色々と話していて、どんどん相手への気持ちが大きくなっていきました。  消防学校からは土日しか帰って来れず、携帯電話も使用禁止になったみたいです。メールぐらいはこっそりできるよと言われましたが、やっぱり気が少し引けます。映画デートには私から誘ったんですが、彼も色々考えてくれていたみたいで話をしてくれました。美味しい焼肉を食べに行こうとか、手料理をご馳走してあげるねとか話をしたんですが、どれも具体的には進んでいません。それにこちらから誘ったプールは先約があり、断られてしまいました。  なのにこちらからまた誘っていいのか、それとも相手の出方を待つかどうしたらいいのか悩んでいます。  皆さんはこういった場合どうしますか?また男性の方はどうして欲しいですか?教えてください。  

  • 草食系男子へのアプローチ。

    はじめまして!高校1年の女子です。 私は 1ヶ月まえから 気になる同級生の、草食系男子がいます。 その人とはSNSで 共通の趣味で仲良くなりました。 そのころから 私は気になっていて 優しいし、面白いし。 本当に大好きだなぁ。と思います。 せっかくの恋、 叶えたいなぁ。両思いになりたいなぁ。 そう思うのですが… なかなか調子がでません。 それも、相手はおっとりさんで 今までそういう人を 好きになったことがなく どうアプローチしていけばいいか 本当にわかりません(;o;)(;o;) しかし、SNSでは 相手から話しかけてくるし ラインも向こうからしてきて とても盛り上がります。 二回ほど、グループでですが 四人ほどで遊びにも行きました。 お恥ずかしい話 よくわからずネットでいろいろ 草食系男子について調べた←汗 のですが ・メールが頻繁にくる。←当てはまる などなど、当てはまってる 部分もあります。 しかし、向こうが こっちを思ってくれているかは 自信がありません。 クラスが離れていて 話せない日もあればすこし話せる日もある。 クラスが違うので 付き合ってるわけでもないのに わざわざ相手のクラスに いって話しかけるのも なんかおかしいと思うし…。 今まで何度か お付き合いはさせてもらってますが すべて自分から行動したわけでは ないので… 自分からアプローチ? 好きになってもらう努力? をどうすればいいかわかりません(;o;) こういう男子には どう行動していけばいいでしょうか? おねがいいたします。

  • アプローチしていたのに冷める時

    男性の方に質問です。 気になる人がいて、熱烈にアプローチしていたのに、 冷めてしまう理由を教えてください。 私はそのようなケースがとても多いです。 相手からアプローチがあり、こちらがそれに応えると、 徐々に引かれて音信不通になってしまいます。 最近では会社の後輩(数ヶ月前に転勤になり飛行機で1時間ほどの距離にいます) から熱烈にアプローチがあり、2ヶ月ほどメールし、1度昼間に私の地元でデートし、 次のデート直前まで仲良く毎日メールしていたのに、時間ギリギリに仕事でドタキャンされ、 それ以降はこちらから誘っても音信不通です。 SNSでは楽しそうな投稿をしているので仕事で忙しいわけではないです。 合コンなどで出会った短期間の出会いでなら遊び目的も考えられますが、 数年前からの知り合いで共通の友人も沢山いる人なのでそれは考えられません。 相手に彼女がいないのも確かです。 思い当たる節があるとすれば、 •メールが長い、疑問文も会話の流れで一つに2つ以上ある時もある。 (彼のメールも長いので、全てに楽しい返事をしなければと思ってしまう。 でも相手の文字数にはできるだけ合わせるようにしています。) •メールの返事のペースが彼よりも少しだけ早い時がある。 •優柔不断な性格で、先輩なのにデートをリードできなかった。 •20代後半になりなかなか好きな人もできず、「絶対失敗したくない」と思ってしまっている。 (オーラには出していないつもりです。恋愛の話もしてません。) •趣味は多いのですが、恋愛の出来事があると趣味を忘れて恋愛一本になってしまう。 彼からメールが来なくなるだけで何も手に付かなくなる。(これも彼に直接何か言ったりしたわけでは全くないのですが‥) です。 おそらく彼に「手に入った」と思われて飽きられてしまうのだと思いますが、男性は確証がないと告白できないとも聞きますし、丁度いい距離感がわかりません。 こんなことが続くと、これから恋愛も結婚もできないのではないかと不安で泣いてばかりです。 辛口で結構なので、本当に悩んでいるので教えてください。

  • 女性からのアプローチ

    28歳女性です。 最近、初めて参加した合コンで知り合ったひとつ年上の男性が気になっています。 幹事仕切りで全員と番号交換をして、その後積極的に連絡をくれる男性でした。 先週末デートと言えるのか分かりませんが夜食事に行きました。 お礼メールをしたら 「時間ある時はいつでも連絡下さい!また会いたいのでこちらからもまた誘います」と言われて私も「ありがとうございます!こちらも時間ある時連絡します!」と返事をしました。 ところが1週間たっても全く連絡がありません。食事は楽しかったと言ってくれています。 1週間連絡がないので、社交辞令かな?と思ってしまい自分から男性を誘うのは苦手ですが、連絡してみようと思っています。 相手の方は草食タイプではなく、まわりからはいじられキャラです。 女性から誘っても大丈夫ですか?また、この状態でどんなアプローチ方法が良いのでしょうか? 少ない情報で申し訳ありませんがお知恵と勇気を下さい(>_<)

  • アプローチの仕方

    初めまして。大学生♂です。 今、サークル内に好きな人がいます。 最初の頃はその人に対してそんなに興味がなかったのですが、一緒に活動をつづけていくうちに、 どんどん好きになってしまいました。 好きになった要因に、その人とは共通している点が多かったのもにあります。(趣味など) 私は内気な性格で普段はあまり話さず、飲み会のときぐらいにしか自分から積極的に話しかけることはありません。 一応同じサークルなので、その人との今までの関係を崩したくない気持ちがあります。 しかし、このままじゃ何も発展がないのでさり気なく?アプローチをしていきたいのですが、 普段メールしない(そういう関係のメール経験ゼロ)、人見知り、 こんな私でも、少しでもその人に対しアプローチする方法はないでしょうか? またこの考え方が間違っていればそこも指摘をしていただけたらうれしいです。

  • アプローチの仕方を教えてください。

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 好きな人ができて、お付き合いをしたいと考えていますが どのように行動すればよいかわかりません。 私は27歳の女で、相手の方は24歳の男性です。 彼は私が通うスポーツクラブのインストラクターをしています。 彼とは共通の趣味があり、会話も弾み、少なくとも私は彼といると安らげると感じます。 連絡先を交換し、2人だけで食事に行ったことがあり、お互い充実した時間だったと思っています。 もちろん食事をしただけで、帰りは紳士的に送ってくれました。 ですが、私なりの問題点がいくつかあります。 (1)彼はインストラクターなので、会員と個人的に付き合うことは禁止されています。   (食事をしたことも連絡先の交換も極秘だと何度も念を押されました) (2)私は年上の男性としかお付き合いをしたことがなく、今後どのように行動したり、   気持ちを伝えたらいいかわかりません。   (性格的に姉御肌ということもあり、かわいくふるまうことが恥ずかしいです) (3)食事に行った後メールをしたりしますが送るのはいつも私からで、彼から連絡が来ることは ありません。   (しかもたまに返事が返ってきません) 現在のところ、友達の範囲でしか観られていないことはわかっています。 ですが、好きになってしまったので、お付き合いしたいと思っています。 時間をかけてもかまいません。 どのように行動したらよいか、皆様のご意見をお聞かせください。 脈絡のない文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。