• 締切済み

婚かつ中の人に質問です

当方40代男婚かつpartyをメイン婚かつしてますがなかなか自分の好みの女性に出会わずかといって少し違うタイプの人とカップルになっても続かず何か他にいい方法あれば教えて頂きたいとおもい質問します。

  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数15

みんなの回答

回答No.4

40代で自分の好みの女性を探すのは、難しいですよ。 だって、誰もが理想とする女性であれば、すでに、その女性は結婚されているでしょうから。 自分の年齢で、残っている女性など、大抵、何か欠点(または高望みをしている)が あるから残っているのです。 ですから、「己が40代である」ということを自覚し、 残っている女性の中から探す(妥協する)しかないと考えた方が賢明だと思います。 それでも、理想の女性と付き合える可能性を高めたいなら、 40代男に求める婚活女は、相手の年収が一番の魅力でしょうから、 自分の収入をあげる努力や 無理ならば、最低でも今よりも内面を磨くことだでしょうね。 ですが、無理して好みでもない女と結婚し、マイホームを持ち、ローンに追われ、子供を儲けても、 少ない小遣いで妻にこき使われる生活を送るなら、私ならば、一生独身の方が気楽だと思いますよ。

2418mo
質問者

お礼

独身はいやです。さみしいので。ありがとうございました。

noname#199101
noname#199101
回答No.3

僕は色んな結婚相談所に通っています。

2418mo
質問者

お礼

それぞれ特徴があるもんなんでしょうか?

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.2

50代既婚男性、お見合い結婚です。 結婚したのは45歳の時です。 自分の理想を追い求めない事。 現実を見て、自分に取って大切な物は何かを考える事。 女性に自分が何をしてあげられるかを考える事。 >いい方法あれば教えて頂きたいとおもい・・・< ありません。 そんな「良い方法」が有るなら、結婚出来ない人はいなくなります。 「婚活」と言っても、「出会いの機会が増える」と言うだけです。 それ以上でも以下でもありません。 もし「お互いに婚活しているんだから上手く行く筈だ」とお思いなら、幻想に過ぎません。 出会った二人次第です。 二人で「先に進めるだけの関係を作れるかどうか?」と言うだけです。 家内とはお見合いですが、貴方の言う「少し違うタイプ」でした。 でも、自分に取って大切な物に気がついたので、家内と結婚出来ました。 この「大切な物」は、人それぞれですから、ご自分で気がつくしか有りません。 「妥協した」と言う事では有りませんので、お間違えのないようお願いします。 妥協していたら、今の幸せは無かったと思います。 足掻いて足掻いて、自分で答えを見つけるしか無いんですよ。 20年以上、100人以上の女性とお見合いをした経験からの回答です。

2418mo
質問者

お礼

ありがとうございました

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.1

40過ぎなら、妥協しかない。

関連するQ&A

  • 三人婚

    はじめて質問させて頂きます。 はじめに一言断りを 他人の私生活を詮索しているわけではありません。 私の身近な人物が三人婚をしています。 質問者自身か質問者の身内と考えて頂いても結構です。 結婚している夫婦(あるいは同性愛カップル)にもう一人パートナーを加えた婚姻関係・結婚生活のことを三人婚と言います。 女一人に男二人で生活をしています。 男の一人と女は結婚しています。 一般的に、「一端の男なら一人の女性を共有出来るはずがない」と考える方が多いと思います。(「一端の男なら」か「まともな神経の男なら」) そうは思わないという方おられますか? 女一人と男二人の三人婚を第三者(回答者様)が見た場合に、「一人の女性を共有している」と考えるよりは「ゲイと一人の女性が共同生活をしている」と考えたほうが合点がいくというものですか?

  • 人見知りな彼女

    30代男性です。 先日、出会いパーティで知り合い、カップルになれました(相手は30歳) その女性と今度食事をと思い、やり取りをしていたのですが、 「あまりに人見知りなので、友達と3人で食事したい」 といってきました。 しかたがないので了承して、3人でセッティング。 こういうタイプの女性と仲良くなるには、どうやってもっていけばよいのでしょうか・・ 当方、恋愛経験が非常に少なく、自分なりに考えてはいるのですが、なかなか戦略が決まらず、です。 もちろん誠心誠意、相手に接するつもりです。 自分は無口なほうで、なかなかうまく会話ができないタイプです。 相手もそうなのかな?と思ってます。

  • 女性に質問させていただきます。

    女性に質問させていただきます。 35才の男です。 最近、婚活でカップリングパーティーに参加しています。 特別イケメンではないですが服装などには気を使っているつもりです。 ただ、自分がいいなと思う人からはなかなか支持されず、あまり魅力を感じない人から支持されカップルになったりしますが、あまり気乗りしません。 稀に自分好みの人とうまくいくケースもありますが、本当に稀です。 話す時間はほんの数分です、いつもいいなと思う女性はたまたま25~28才くらいの方が多いです。 支持してくれる女性は必然的に30代前半の方、それを考えると実は年齢の壁があるのかな~と考えてしまいます。 単に自分に魅力がないだけのか(容姿含め)悩んでしまうこの頃です、そろそろ結婚したい年齢、アドバイスお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 最近、カジュアルパーティーに参加するようになりました。 カップリングパーティーです。 質問は年の差についてなんです。 職場などの出会いでは年の差カップルも多いかと思うのですが、カップリングパーティーではあまり目にしません。 例えば、26才の女の子がカップルになった相手は28才とか。 自分は35才ですが、カップルパーティーのような場で23才くらいの若い女性とは基本、難しいんでしょうか? やはり20代後半~30代を狙った方が確率は高いでしょうか? 本音のご意見お願いします。

  • 震災婚は正しかったのか

    震災から2年が立ちました。 震災後に結婚した方もたくさんいると思います。。 私の周りにも、震災後にスピードデキ婚したカップルがいました; そこで質問です。 絆が深まったとか、安心感があるとか、もろもろいい面もあるのですが しかし、不安感があったあの頃より冷静になった今、本当に結婚してよかったと おもえるのかどうか 震災婚した方にお聞きしたいと思います。 また、自分の周りにいた震災婚のカップルがどうなったか 教えていただけたらと思います。

  • 出来婚は離婚率高いでしょうか?

    20代男性と1年交際してる40代女性が妊娠しました。このようなカップルでも長続きするものでしょうか?芸能人だと出来婚は離婚率高い気がしますが…

  • 婚活パーティーでカップル成立後について

    自分はアラサーの男です。 婚活パーティーでカップル成立後、お茶をしました。 相手の女性はとても話しやすく、好みのタイプだったので、これからもっともっと話をして付き合えればと思います。 ただ、恋愛経験がほとんどなくどうアプローチしたらいいかわかりません カップル成立後、恋人まで発展した経験がある方がいたらどういうプロセスを経てそうなったかのお話を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 出来ちゃった婚を好ましくないと考える方も多いと思います。

    出来ちゃった婚を好ましくないと考える方も多いと思います。 私もそのひとりなのですが…。 唯一、納得出来そうな理由として、 結婚出来ない理由はない年齢・収入・お付き合い(もしくは同棲)年数だけれど、結婚するきっかけがなかったカップルの場合 くらいでしょうか… それさえもケジメのない人達…とは思う訳ですが。 そこで質問です。 まだ年若い(10代~20代前半)方で、出来ちゃった婚をなさった方、またはその方達の親御さんは、どんな理由で親を納得させましたか?または納得しましたか? 私にもその年代の子供がおりますので、いつその立場にならないとも限りません。 実際、周囲でそうした話を聞くこともありますし。 もしその立場になっても、私は認めることはないと思いますが…。 年若く出来ちゃった婚をするメリットが一つも思い付かないので、回答を思考の参考にさせて頂こうかと思います。 よろしくお願いします。

  • 【女性に質問】自分のポジションがわかりません

    当方男31才、彼女27才 お見合いパーティーで知り合って約1ヶ月です。 自分がどのポジションなのか、そして告白についての質問です。 彼女ははこれまで数回お見合いパーティーに参加しており、そのたびにカップルになるのですが、付き合うまでには至っていない(または付き合ってもすぐ別れている?)ようです。 私と知り合ったパーティーでは、私とはカップルにならず、彼女は他の男性とカップルになりました。私は連絡先を渡したのみでした(印象はお互いよかったのですが)。 その彼女から連絡が来て、週末に2回デートしました(どちらも私からの誘いです)。 メールはほぼ毎日しています。他愛のない内容です。 デートでは共通の趣味などで会話も盛り上がったのですが、気になったのは「パーティーでカップルになった男性とも2人で会っている」「職場での合コンに参加している」ということです。 会話の中で特に隠すでもなく、普通にその事実を言っています。 私は彼女としか会っておらず、会うたびに惹かれているのがわかり、しかるべきタイミングに告白するつもりなんですが、どうせ告白するなら失敗はしたくないです。 そこで ・複数の男性と二人きりで会うのは、どちらかを天秤で量っている状況なんでしょうか ・告白のタイミングは自分とだけ会うようになっているのを確かめてからがいいのでしょうか →「自分とだけ会ってくれ」と要請すべきかどうか といったことを女性にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • なんで日本では同性婚を認めないのでしょうか?

    なんででしょうか? 私自身は同性愛者でも何でもないですが。 結婚しない、彼女作んないってことでは、マイノリティかもしれません。 そんな私からすると男が好き、女が好きなんてのは、 2人の女性がいて、「どっちがタイプ?」と同じだと思うんです。 その中のひとりがカッコいい男性が変わっただけ。 子を宿すか宿さないか基準で言うならば、快楽目的の性行為はどうなんだ? っていうハナシですし。 なんで日本では同性婚認めないんでしょうか? そもそも同性愛者を支援と言ってるけど、何で偏見もつんでしょうか? 別に同性愛者にだって好みあるでしょうし、「自分が襲われるかも」とか、どんだけナルシストなんだよと感じます。