• ベストアンサー

出来婚は離婚率高いでしょうか?

20代男性と1年交際してる40代女性が妊娠しました。このようなカップルでも長続きするものでしょうか?芸能人だと出来婚は離婚率高い気がしますが…

noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

20歳以下の出来婚の離婚率は高いそうですが、他の年齢層では変わりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。20代など若い世代は高いのですね

その他の回答 (3)

• fusem23
回答No.4

統計で高いとか低いとかあるでしょうが、 本人を知っているのなら、人物で判断してはどうでしょうか? 離婚率を当てにするくらいなら、あなたの目の方が確かでしょう。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

「出来婚」と言っても「避妊失敗出来婚」と 女性が結婚するために計画して妊娠する 「妊娠たくらみ出来婚」があります 妊娠たくらみ出来婚の場合 女性が結婚するために妊娠を計画しているので 離婚率は高く無いと思いますよ。 芸能人の場合は結婚したくて・・・という出来婚よりも 中絶したくないとか仕事上などいろんな理由で 出来婚するんだと思います。 だから離婚率が高いのかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。知人は40代で高齢なので企み婚だと思います。ただ彼の方は20代でまだ若く結婚まで考えてたかどうかですね

noname#188107
noname#188107
回答No.2

統計を確認したわけじゃないですが、 必ずしも、覚悟や準備が十分にできていない 人たちが混じっているわけですから、 離婚率は上がると思います。 20-40カップルなら女性が男性の浮気も 想定内に思っているなら破たんする 恐れはありません。