• 締切済み

オタクの彼氏が欲しい

先月彼氏と別れてとてもさみしいです。 彼氏が欲しいのですが職場と家を往復する毎日です。 どこかに出かけるにしても月4万程度しか収入がないので飲みに行ったりする余裕もなく・・・。 彼氏が元々mixiで共通の話題で盛り上がり、恋愛観も似ていたことから付き合い始めたのがきっかけです。 なのでネット経由でもいいかな?と思っています。 が、現状はネットと飛び越えての付き合いのある人は全くいません。 mixiは過疎ってるし、twitterはネナベをしてるので男性とそういう話題にはなりません。 かといって出会い系は軽すぎるし、結婚相談所?的なサイトを使うほど真剣というか切羽詰まってないですし。 私はオタクで付き合うなら相手もオタクがいいと日本橋でやってる街コンに参加しようと思ったのですが、対象がアニメオタクなようでゲーマーが好むようなゲームが好きな私にとって話が合うかどうか。 オタク系のオフ会にも参加しましたが、オタクトークが嬉しくてゲームの話をしたら「マニアックすぎる」と苦笑されてしまいました。 かと言って男性でそんなオタクトークについて行ける人がアクティブに動いてるとは正直思えませんし・・・・。 私は「○○は俺の嫁!○○一筋で10年ずっと嫁は変えてないぞ!」ってタイプなのでオタクじゃない人はそれは理解できないかと思います。 どうすればいいんでしょう?

みんなの回答

  • puji777
  • ベストアンサー率13% (18/132)
回答No.5

確実に俺だ。ばろwww

  • lapindog
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.4

まず…、まずですよ。 彼氏と別れて寂しい ↓ その悲しさを、新しい彼氏で紛らわそう! という流れが違いますよ! いま無理して、というか急いで(慌てて)お相手を探しても、ベストな人には出会えないかと思います。 人様の収入に口出しはしたくありませんが、月収4万だと、生活も大変ですよね? おかげで飲みにもいけないし、おしゃれにもあまり気をつかえない、と… それなのにいい人を見つけよう!とすると、悪循環に陥ると思います。 そもそもこの状況で新しい彼を見つけて、寂しさがなくなったら、頑張らなくなっちゃいますよ! 今は、せっかくフリーになったんですから、いわゆる「自分磨き」精を出してください。 将来結婚したいと思うならなおさら、今を大切に…! 今のあなたにとっての自分磨きとは、具体的に… ・収入アップ(そのための資格取得など) ・おしゃれ(髪型、服、清潔感、体型・体質改善など含めて) ・部屋を整えてみる ・いろんな人と接する とか、ですかねぇ… オタクさんらしいので、新たな趣味を見つける、というのは除きましたが、散歩を趣味にする、とかもいいかもしれません。気分転換は、必要ですし! 遠回りに見えますけど、素敵な方にであうためには、これが近道です。 安物買いの銭失い…とはすこし違うかもしれませんが、簡単に手に入ったものほど簡単に失われてしまうものですから。。 しかも恋愛の場合、得られるものも違いますよ。 簡単に手に入れた間に合わせの恋人って、もちろん相性バッチリなんてこともあるでしょうけど、基本的にギクシャクしやすいです。 ギクシャク…つまり喧嘩って、かなりストレスのかかることです。相手の嫌な面をみたりして、精神を削られます。 でも、高いレベルの人(自分磨きの結果得られる人)は、やはり考え方も大人だったり、喧嘩になりにくかったり… 人間には「レベル」いうものがありますから、できるかぎり自分を高めておくと良いと思います。 もちろんここでいうレベルとは、裕福だとか優秀だとか、そんなんじゃありません。 人間的に素敵な人、輝いている人、ということです。  輝いている人には自然と素敵なひとがよってきます。 ぜひ素晴らしい恋をなさってください。

回答No.3

別に完全に自分と範囲が被るヲタでなくてもよいと思います。 >「マニアックすぎる」と苦笑されて<も話を聞いてくれる、そういうタイプで良いのでは?。 逆に相手の範囲の話も聞いて上げる。 それで楽しく時を過ごせるのなら、問題ないのでは?。 そもそもヲタ男とヲタ女でヲタ範囲が一致するという方が、腐でなくても中々無いでしょう。 大まかな方向性、キャラ萌え系なのかやりこみ系なのか設定厨なのか評論系なのか、そういう方向性で選んでは。 方向性が合うということは、志向が近いということなので。 普通に募集掲示板(ライン・ツイッターなど)で募集してやりとりしてみれば?。 別にツイッターなんて幾らでも別アカ作れるし。

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.2

私も漫画オタク気味で、彼もどちらかというと「オタク」寄りです。 重なる部分もありますが、全く同じものが好き、とかそういうことではありません。 >対象がアニメオタクなようでゲーマーが好むようなゲームが好きな私にとって話が合うかどうか。 何も全く同じものが好きな相手でなくてもよいのではないでしょうか? もちろん相手の趣味を否定するような人ではダメですが、ここであなたが求めているのは、 >私は「○○は俺の嫁!○○一筋で10年ずっと嫁は変えてないぞ!」ってタイプ というあなたに「理解」を示してくれる人ですよね? 確かに「オタク」な人でないと、その感覚はわからないかもしれません。でも、例えば全く違うことを趣味にしている人でも、「自分の好きな事にはそれくらい気持ち入っちゃうよね」とあなたの気持ちを尊重してくれる人なら、それでいいのではないでしょうか? もちろん、あなた側でも「このゲームの話を語れないような人はお断り!」というのであれば、それはもうその「趣味の仲間」の中で見つけるしかないのではないかと思います。 でも、あくまでも「彼」が欲しいのならば、せっかく話が合いそうな人がいても、いきなり自分の(好きな)話ばかりしていてはダメですよ。理解があり、素養がありそうな人であれば、二人の間で話せる部分だけ話して、いずれ付き合ってから少しずつ自分の趣味に染めていく、という手だってあります。そういう意味ではもしかすると既に自分のこだわりガチガチになっている「オタク」よりも、相手の気持ちや趣味を否定せず、一緒に楽しもうと思うタイプであるほうが、あなたの趣味に染めていくことができるかもしれません(笑)。 彼氏が欲しいなら、あなたもいきなり「私のすべてを受け入れて!」と迫るのではなく、少しずつ、歩み寄ってはどうでしょうか? 参考まで。

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.1

オタクというと普通はアニメオタクになると思いますよ。 元々はゲーマー=二次元嫁みたいな感じだったのですが 普通の人でも深くゲームにハマる人が増えたので 分離されたのではないかと思います。 そもそも、パソコンだって昔はオタクのものでしたから 質問主さまは一般的な表現で使う「オタク」とは違うように思います。 ただ、オタクという言葉は、 その対象を深堀する傾向がある人の事を示す事でもあるので そういう観点では間違ってないとは思いますが であれば鉄っちゃんとかカーキチとかファッションにこだわりがある人も オタクの一種ですよ。 ディープゲーマーは最近ではあまり特殊な話でもないので そこらじゅうに生息しています。 なので普通に彼氏探しすればいいだけだと思いますよ。 ところで、オタク的話題がしたくて彼氏を探しているのなら それは彼氏探しとは言いません。 趣味仲間を探しているのだと思います。 僕はいろいろ恋愛してきましたが、 一度として同じ趣味の女性と付き合った事ないです。 「自分の世界は自分のもの」という意識を持っている相手とのみ お付き合いしてきました。

関連するQ&A

  • 彼氏、彼女がいても二人でデートしますか?

    今気になる人がいて毎日連絡をとっているのですが、今まで一度も恋愛関係の話になったことがありません。 街コンで出会ったので、彼女はいないとは思うのですが、友達に男性は彼女とかいても街コンに参加する人はいるよと言われてわからなくなりました。今まで二回二人でデートしてます。 私も相手の好きなタイプや今までの恋愛観を聞きたいなと思いますが、あちらもまったくそういった話題を出してこないから私に興味ないんじゃないか、もしくは話せない理由があるんじゃないかって思ってしまいます。 実際恋人がいても連絡とったり、デートにいったりするのでしょうか?

  • 彼氏が街コンに誘われたと言ってきました。

    付き合って半年の彼氏がいるのですが、最近新入社員の後輩の男性に街コン行きましょうよって誘われたみたいです。 私がびっくりして「行くの!?」って聞いたら「いくわけないだろ」って言ってたので断ったんだと思いますがちょっと不安になりました。 街コンに誘われたとか言わなければ、私は彼を不安に思わなかったし、変な話街コンに実際参加しても気づかなかったと思います。 まだ行ってもいいかな?って聞いてくるなら話す理由はわかりますが、断ったことをどうしてわざわざ報告してくるんでしょうか?

  • 彼氏のmixiを発見してしまい・・

    付き合って2ケ月になる彼氏がいます。 お互いmixiをしてるのは知ってますがマイミクにはなっていませんしなるつもりもありませんでした。 なんとなく検索してみたら彼氏のmixiを発見しました。 彼の入ってるコミュを見てたら、コミュでの飲み会に参加するようで、 しかもマイミクの女の子に誘われてそのコミュに入って飲み会に参加するようでした。 ちょっとショックでした。 嫌な気分になってしまったのでmixi見るんじゃなかったなーと後悔していますが、気になって落ち着きません。 その後、mixiの話題とか、飲み会に行くことについての話をさらっと話題にしてみました。 「他の女の子と食事とか、飲み会とかあったら言ってから行ってほしいなー 後から知ったら不信感もっちゃうから」と明るくいってみたりしました。 その飲み会の日に、わざと彼に電話してみたら彼は2コールくらいですぐ出て「まだ仕事中なんだ」と言ってました。 彼がウソをついているのか?それとも飲み会に参加しなかったのか・・ 電話したときは周りが静かだったしPCのキーボードをたたくような音がしたので、本当に仕事だったのかもしれません。 気になってしまうのですが聞けずにもやもやしています。 みなさんはこういう場合、相手にズバっと聞きますか? それともmixiコミュの飲み会くらい気にしませんか?

  • 彼氏がほしい

    彼氏が欲しい 私は私立大学に通う1年生です。19歳。 今まで1度も彼氏が居たことがありません。 どうしたらいいのでしょう。 友だちにはmixiとか使ってみればと言われます。 でも、そうゆうのは怖いし嫌なんです。 (mixiは一様やってますがマイミクは知っている人のみです) どうしたら彼氏できますか? 友達にはよく「かわいいのになんで彼氏できないんだろうね?」と言われます。 なにかアドバイスください。 お願いします。 あと、男性のみなさん、処女はやはりめんどくさいですか? 好きな子が処女だったらぶっちゃけどうですか?

  • 遠距離の彼氏と共通の話題が見つからない

    10歳年下の遠距離の彼氏がいます。 出会いはネットです。 ゲームで知り合ったので、そのゲームをしているときはゲームしながら話できるので、画面の中について話せるので、話題がないっていうことはありません。 でも、ゲームに飽きてしまって、やらなくなってしまい、今までそのゲーム以外の事では話す事合わないねってお互い認めている位、ほんとに共通の話題がありません。 でも彼氏のことは大好きなので別れるって事は考えていません。 今までも会話がないって事で何度も喧嘩してきました。 そのたびに小さいことでも話そうってことで解決してきたのですが、やっぱり話していてもすぐに沈黙になってしまいます。 よくテレビの話題がいいって聞くのですが、彼氏はテレビがないので見れません。 ほんとは色々楽しい話をいっぱいしたいのですが。。。 遠距離なので会話することで今は繋がっているので、会話がないってことでそのうち気持ちも離れてしまうんじゃないかってすごい不安です。 共通の趣味を持てばいいって思うのですが、彼氏はゲームしか興味はなく、また私は音楽や読書、ファッションなんかが好きなので、まったく合わないのです。 じゃあ同じゲームしようよって言ってみてもつまらない。って言うくせに自分は他の人と別のゲーム色々やりはじめたり・・・ 私があまりゲームが得意じゃないので、私とはつまらないっていうのはわかるのですが・・・ 遠距離している人や、共通の話題がない方たちはどんな風にお話していますか? どうにか解決したいのです。 よろしければアドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼氏が街コンに行くと言っています。

    29歳女性です。3年お付き合いしている彼氏(1つ年上で同じ会社の違う部署です)がバレンタインデーに彼の会社のまた別の部署が主催する街コンに参加することになりもやもやしています。街コンを主催する部署のトップが、以前同じ部署でお世話になった方らしく、男性が足りないから出てくれと頼まれ断れなかったと。ちなみに会社では私たちが付き合っていることは数名しか知りません。 事前に報告してくれましたし、他の女性に取られるとか、浮気されるといった心配はしていないのですが、やはり結婚相手を探しに来ている女性たちが参加するパーティーに行くと聞いて良い気はしません。 やっぱり参加してほしくないと連絡しようと思いましたが、彼の上司の命令でもありますし、それはさすがに大人げないでしょうか。みなさんならどうされますか?

  • ●ゲーマー彼氏との付き合い方

    私は29歳女性で一つ年下の彼と付き合っております。 この彼について相談させてください。 彼はかなりのネットゲーマーで暇があれば ゲームをやっている人です。一人暮らしというのもあり 誰もそれを止めることもないまま、四年間過ごしてきました。 付き合う前から彼がかなりのゲーマーであるのを知っていましたし、 私もゲームをやるので教えてもらったりして 仲良くプレイしてました。けど、 意気込みというか向かい方が違うので 私が長時間プレイ出来なくて・・・。 でも、彼はゲームに没頭していて疲れたら、寝るというような状況に なってしまっていて会話が少なくて悲しいです。 いつもゲームが終わるまで、じっと待ってるのですが この前はゲーム→昼寝→起きたと思ったら 今日は夜にゲームで会合があるから夕方には送っていくからと 言われて、その時点でもう夕方だったせいもあり さすがに悲しくなって泣いてしまいました。 ゲームをやめさせるのは楽しみを奪うので言えません。 それに面白さを知っているのもあります。けれど 彼に私の寂しい気持ちを分かってもらえる為には どうしたら良いのか悩んでおります。 ちなみに私は甘えるのがスゴく下手で思ったことを 伝えるのが苦手です。 以前も同じ事があって泣いてしまったのですが、 その時には彼は私がゲームをやるのが嫌になってしまったんだと 思われてしまいました。今回はなんとか寂しかったんだよって 伝えたんですが、彼は一緒にいるだけじゃダメなの?って。 それよりゲームを俺がやらせてる感じだから嫌になったんだよね? それなら無理してプレイしなくていいよ。興味がないのに無理して やってもつまらないし、楽しくないでしょ?って 言われてしまって悲しくなりました。 彼の事が大好きで仕方ないので、悩んでいます。 どんな事でもかまわないので、意見をください。

  • 彼氏のmixiについて

    彼氏のmixiについて 閲覧ありがとうございます。 私は以前mixiに登録してました。 ですが私の彼氏はmixi自体を嫌っていました。 (彼の友人がmixi内で嫌な思いをしたそうで) 元々、暇つぶしくらいで登録していたし mixiぐらいで彼に嫌な思いをさせたくなかったので 2年くらい前に退会しました。 ですが、この前ちらっと携帯のメール受信画面を見えてしまいました。 どうやら彼はmixiを始めていたようです。 こんなこと他の人にとっては小さなことかもしれませんが 正直、私はショックでした。 あんなに嫌っていたのに、今更始めるなんて。 mixi内で別の女の人と関わっていたらどうしよう…とか 変なことばかり気にしてしまいます。 mixiやってる人は沢山いますし、いろんな価値観の人がいますよね。 私は現実社会とネット世界は完全に割り切って考えている人間です。 オフ会?やらなんやらネットでの出会いを現実に持ち込むことは 私の中でありえないと考えてます。 古臭い考えかもしれません。 そして今回の彼に対しての不安は周りから見たらちっぽけかもしれません。 でも、ものすごく不安なんです。 こういう場合、見て見ぬふりをしたほうがいいでしょうか? (因みに私が気づいたことは知らないと思います) そしてmixi自体やることを許すべきなのでしょうか? よろしくおねがいします。。

  • 彼氏ときっぱり別れてないのに街コンに参加・・・

    彼氏ときちんと別れたわけではないのに、 街コンへ参加したり、新たな出会いを求めるのはアリでしょうか。 昨年の冬、街コンで知り合った男性と交際しました。 (私も相手も20代後半) その彼なんですが、付き合い始めた月と今年の1月まではよく会ったり連絡をとっていました。(この頃が1番良かった) 連絡をするのはほとんど私。 今年に入ってから彼から連絡があったのは1回だけ。 2月、3月と会ったのは1回だけ。 3月に会ってから彼から連絡はこなく、 私から連絡しないと彼からは連絡あるのか試してみたけど彼から連絡は全くこなく2ヶ月たった頃私から連絡してしまいました汗 4月、5月は1度も会っていません。 6月に1回だけ会い、それから現在に至るまで会っていません。 最後に連絡をとったのは、1月前です。 連絡をとっていても会おうと誘ってこないし、 むこうから連絡はこないです。 会っても、食事とラブホに行くたけがほとんど。 旅行や遠出することがありません。 まあ、何回か観光したり、外に遊び行ったりもしましたけどね。 付き合いはじめた頃は、遠出や旅行の話が出てたのに実行しないままです。 相手からは連絡なし、会わない、けど別れ話はない。 一応連絡したら返事はきます。 私と彼は、付き合ってると言えないんじゃないかと思います。 でも、別れ話は出てないし、ふられたわけでもないです。 このことでずっと前から悩んです。 次にいつ会うか分からない相手・・・ 別れてないのに婚活するのは彼に悪いかなと思っていたけど、婚活のことを考えなきゃいけない年齢なので、思い切って 街コンに参加することにしました。 街コン参加で気になるのが彼の同僚で街コン常連の男性がいて、その人に会って彼にバレたらどうしようかなと思います。 あと友人で、街コンに参加している人がいるそうです。 もしその人に遭遇して彼に知られたらどうしようかなと思います。 今後、いいなと思う人ができたら彼のことはどうしたらいいでしょうか。 私は彼のこと好きですけど、相手から連絡がこないと仕方ないですもんね。。 彼は条件がよく、イケメンなので縁を切ってしまうのは寂しいです。

  • 街コンってどうなのでしょうか?

    27歳男性です 出会いがなく困っています 街コンに行ってみようかなとは思ってはいるんですが、なかなかネットで見るといい情報がありません。彼氏持ちとか既婚者とか、そもそも付き合う気がないとか 街コンでマッチングしてもそこから付き合う人ってほとんどいないのでしょうか