• ベストアンサー

●ゲーマー彼氏との付き合い方

私は29歳女性で一つ年下の彼と付き合っております。 この彼について相談させてください。 彼はかなりのネットゲーマーで暇があれば ゲームをやっている人です。一人暮らしというのもあり 誰もそれを止めることもないまま、四年間過ごしてきました。 付き合う前から彼がかなりのゲーマーであるのを知っていましたし、 私もゲームをやるので教えてもらったりして 仲良くプレイしてました。けど、 意気込みというか向かい方が違うので 私が長時間プレイ出来なくて・・・。 でも、彼はゲームに没頭していて疲れたら、寝るというような状況に なってしまっていて会話が少なくて悲しいです。 いつもゲームが終わるまで、じっと待ってるのですが この前はゲーム→昼寝→起きたと思ったら 今日は夜にゲームで会合があるから夕方には送っていくからと 言われて、その時点でもう夕方だったせいもあり さすがに悲しくなって泣いてしまいました。 ゲームをやめさせるのは楽しみを奪うので言えません。 それに面白さを知っているのもあります。けれど 彼に私の寂しい気持ちを分かってもらえる為には どうしたら良いのか悩んでおります。 ちなみに私は甘えるのがスゴく下手で思ったことを 伝えるのが苦手です。 以前も同じ事があって泣いてしまったのですが、 その時には彼は私がゲームをやるのが嫌になってしまったんだと 思われてしまいました。今回はなんとか寂しかったんだよって 伝えたんですが、彼は一緒にいるだけじゃダメなの?って。 それよりゲームを俺がやらせてる感じだから嫌になったんだよね? それなら無理してプレイしなくていいよ。興味がないのに無理して やってもつまらないし、楽しくないでしょ?って 言われてしまって悲しくなりました。 彼の事が大好きで仕方ないので、悩んでいます。 どんな事でもかまわないので、意見をください。

  • 3z56u
  • お礼率92% (23/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lillyrush
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

ネットゲームに5年ほどハマっていました。 家族の病気をきっかけにフェードアウトするように辞めて、1年半が経ちます。 今思えば、ゲームをやっている最中は、随分と自分勝手な暮らしぶりで、家族が病気になってみて初めて、自分の愚かさに気づきました。 私が家族に対して、質問者様のような思いをさせていたと考えたら、いてもたってもいられなくて、回答させていただきます。 参考にならないかもしれませんが、ひとつの意見として、お目通しいただければと思います。 節度を持ってゲームを楽しめればいいのでしょうが、熱中するタイプの人間は、上手にバランスをとることができません。 彼は熱中するタイプのようですので、完全にゲームを辞めないと、貴女のことを大事に考えてくれないかもしれません。また、もしも彼がネットゲームを辞めたとしても、他に熱中することが見つかったら、そちらを最優先して、あなたのことを気遣ってくれないかもしれません。 貴女は、彼がゲームを終わるのをずっと待ってしまったり、彼のゲーム内のスケジュールを心配して彼に話しかけるのをためらってしまう優しい方のようですので、彼に気遣ってもらえなくても我慢してしまうのでしょうね。そして、ストレスがたまったり、悲しい思いをしてしまうのでしょうね・・・ 大好きな彼と離れがたい気持ちは良くわかります。 しかし、今のままでは、貴女自身の時間が無駄に過ぎていってしまうばかりです。(蛇足ですが、30過ぎたら女の人生は本当に速いです^^;) ひととおり、できることをトライしても彼が変わらなかったら、見切りをつける勇気も必要なのでは、と思います。 時代錯誤な発言かもしれませんが、お許しくださいませ。 残念ながら女の人生は、パートナーとなる男性によって大きく左右されます。貴女の人生です。ご自分が心身ともに健やかに暮らしていけるような決断をされ、幸せな人生が送れるよう祈っています。 大切なのは、今と将来の貴女がハッピーかどうかです。

3z56u
質問者

お礼

lillyrushさん、回答ありがとうございます。 >私が家族に対して、質問者様のような思いをさせていたと考えたら、いてもたってもいられなくて、回答させていただきます。 lillyrushさんの回答文がとても優しくて涙が出ました。 私は優しいのではなくてゲームより魅力がないんでは?と 考えてしまい彼に言い出す勇気がないのです。 だって私もそのゲームの魅力を感じているのですから。 でも、一緒に楽しめないなって…悲しいです。 >大切なのは、今と将来の貴女がハッピーかどうかです。 そうですよね。大切なことを忘れていました。 なので一通り、試してみて見切りをつける勇気を出したいと 思います。

その他の回答 (11)

回答No.12

上の方々も書き込んでいますがネットゲームに重度にはまり込むと ゲーム内の時間に生活を合わせてしまいます。 貴方の書き込み内容をみると、付き合っている彼はこの域に達して しまっているようなので、多分貴方が自分に時間を割いて欲しいと 頼んでも多分聞き入れてくれる可能性が低いと思います・・・ 恐らく彼と物理的、精神的に距離をとったとしても貴方が苦痛を感じるだけで 今の彼には殆ど効果が無いと思います。 ただ >私もゲームをやるので教えてもらったりして >仲良くプレイしてました。けど、 >意気込みというか向かい方が違うので この書き方を見ると貴方も彼がはまっているゲームで遊んだ事があるのですよね? もし遊んだ事があって彼のゲーム内の友人とも知り合いなら さりげなく彼と一緒に遊びながらコンタクトを取って相談してみるのも手だと思います。 今はゲームの事で周りが見えなくなっているけれど、そのゲーム内で 時間を共有している人からソフトに声をかけてもらえば少しでも 変わる可能性が見えてくるかもしれません。

3z56u
質問者

お礼

apfsds120さん、回答ありがとうございます。 >恐らく彼と物理的、精神的に距離をとったとしても貴方が苦痛を感じるだけで今の彼には殆ど効果が無いと思います。 この言葉、経験者からの意見ですとズシンときますね。 切ないです。 >もし遊んだ事があって彼のゲーム内の友人とも知り合いなら さりげなく彼と一緒に遊びながらコンタクトを取って相談してみるのも手だと思います。 知り合いの方はいます。よく気軽に声をかけてくれる方で 男性で既婚の方です。でも、恥ずかしくてなかなか相談できず。。。 けど「奴に彼女が出来るなんてなぁ、いつ作ったか知らんが 良かったな~♪」って 言ってくれた方なんで相談する価値があるかもしれません。 あと夫婦でプレイされている方もいて女性の方もいるんですが 最近ログインできてないようで難しいです。 でも、どちらにしても相談する価値はあるかもしれないと 感じました。こっそりしてみます。

回答No.11

私もあるネットゲームを3年ほどひたすらやっていました。 朝まで7時間ぶっ続けでダンジョンをしていたり、ギルドの友だちと夜中じゅう喋りまくっていたり。それこそ寝食も忘れて、仕事に行く以外はひたすらやりまくってました。 でも、しばらくして、段々とゲームから遠ざかっていきました。 飽きた、ゲーム内の新要素がなくなった、友だちがだんだん減る。(他のゲームに移ったり、リアルが忙しくなったり)などなど、まぁゲームにも寿命があって、段々と人が減ってみんななんとなーくやめていって、たまにイベントがあるとインするだけになり、そのうちそれもしなくなって…というのが多いんですよ。 そうなると、憑き物が落ちたように、ゲームをやめてしまいます。 私も本当にゲームの中に暮らしてるくらいやってましたが、いろんな理由で少しずつ離れました。 今ではまったく何もやってない状態です。当時、一緒にゲームしてた友だちもそんな感じで、中にはまだゲームにいたり、他のネトゲに夢中になってる人もいますが、だいたいはみんな何のネットゲームもやっていない状態になっています。 ネットゲームに夢中になる時間は一時です。 待っている側の方は辛いと思いますが、何を言っても本人が楽しんでいるので、止めさせるのは無理なものです。 彼を待てるようなら、飽きるまで待つといいかと思います。 それまで質問主さんは自分の勉強をしたり、自分磨きをするのがいいでしょう。それでゲームをやめた彼を受け入れるならそれでもいいし、ダメな男だと思ったら捨ててもいいと思います。 私がお伝えしたいのは、今は本当にネトゲの中で暮らしてるようで、自分は何なの? と思うかもしれませんが「そのうち飽きますよ」ということです。飽きたら本当にそのときがなんだったのかってくらい忘れてしまいます。30代になったりすると忙しくて普通のDSとかのゲームすらやらなくなります。意外とそんなものです。

3z56u
質問者

お礼

momonokaoさん、回答ありがとうございます。 momonokaoさんもネットゲームの経験者なんですね。 彼も仕事に行く以外はゲームやってるみたいで。 オンしっぱなしですよ。 momonokaoさんのお話だと周りがやめたから、やめれたんですね。 彼のまわりも同じようなプレイヤー状況なので、 今すぐは難しい感じがしてきました。 >何を言っても本人が楽しんでいるので、止めさせるのは無理なものです。 私も時々プレイしてるし、楽しいと感じるものを止めるって出来ないのは感じます。やっぱり無理なのでしょうか? 彼といるためには自分のための楽しみを探していって 楽しまないといけないんだと感じました。

  • lomu1028
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

私も4年近くネットゲームに人生を費やした時期がありました。 たぶんネットゲームのコミュニティもあなたも同じくらい大切なのです。 こういうのは理解できないかもしれませんが、事実になってしまうのですよね。 (あなたは一緒にいるという事実だけになってしまい、彼にとってゲームはそのゲームをプレイして仲間と共有する事が目的となってしまう) 幸い自分は飽きてゲームから身を引きましたが、あの時間は無駄だったなぁって思いますよ(今は映画を見る時間を増やしたり、スカパーなどに加入したり別な趣味を見つけました)別の趣味を自分の意思で見つけるとかも良いきっかけなんじゃないかなぁって思います。 今のままだと何を言っても彼氏さんは理解出来ないかもしれません。ただ自分とゲームどっちを取るかという質問だけは彼にとって苦痛になってしまうので、その辺は慎重に言葉を選んでくださいね。 自分が飽きるか、あなたを失ったことに対しての悲しみを気がつかない限りは、たぶんゲームを引退しないと思います。(ゲームで擬似やリアル発展な恋愛する人もいますからね)

3z56u
質問者

お礼

lomu1028さん、回答ありがとうございます。 >たぶんネットゲームのコミュニティもあなたも同じくらい大切なのです。 それはとても感じている部分です。いろんな人がいて面白いなぁって 純粋に感じているし、そこがネットゲームの魅力とわかります。 >別の趣味を自分の意思で見つけるとかも良いきっかけなんじゃないかなぁって思います。 今までやっていた趣味が楽しめなくなってしまって… やはり生き生きと過ごすには何か趣味が必要ですね。 だから、こんなに悩んでいるのかもしれませんね。 >自分とゲームどっちを取るかという質問だけは彼にとって苦痛になってしまうので、その辺は慎重に言葉を選んでくださいね。 それだけは私もしないつもりです。彼が自発的に 俺はゲームを取るよ~なんて言いましたが…。 私がもし、仕事と俺のどっちが大切なの?って聞かれたら 答えられないですし。 >あなたを失ったことに対しての悲しみを気がつかない限りは、たぶんゲームを引退しないと思います。 やはり、そうなんでしょうか。。。

  • uniatama
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

私も同じような経験がある為、すごくよく分かります。 私のダンナもゲーマーです。 うちの場合、本人は「もっと上がいる」と言って認めてませんが、 明らかにやってる時間が普通じゃないです。 私も少しはやるので、モニターを2台並べて、 2人で別々のゲームをしたりしてた時期もありました。 それでも、あまりにゲームばかりして相手をしてくれないので、 付き合っていた頃、一度別れた事があります。 結局はよりを戻して、今のダンナになっていますが…。 そして、それは子供が出来ようと変わりません。 仕事から帰ってきて、ご飯とお風呂以外は寝るまでず~っと、PCの前です。 集合時間になって、ネットの世界へ出掛けて行くと、 子供が話しかけても怒るので、近寄らせないようにしていました。 うちの場合ですが、結局ず~っと、PCの前にいるので、 家事・育児の参加はほとんどありません。 暴力を振るったり、ギャンブルにハマったりしてる訳じゃないので、 まぁいいかなぁと、あきらめています。 彼氏さんも、今の年齢から考えると、あまり変わる事はないように思います。 それでもいい。それでもそばにいたい。と 思えるのなら、いいですが、 そうでなければ、やはり距離を置かれる事をお薦めします。

3z56u
質問者

お礼

uniatamaさん、回答ありがとうございます。 uniatamaさんも多少ゲームをされるのですね。 私もやるんですけど、思い入れが違うといいますか… 旦那様と同じように彼も「もっと上がいる」って言ってますね。 >それでも、あまりにゲームばかりして相手をしてくれないので、 付き合っていた頃、一度別れた事があります。 それでも旦那様はゲームを手放さなかった訳ですね…でも >彼氏さんも、今の年齢から考えると、あまり変わる事はないように思います。それでもいい。それでもそばにいたい。と 思えるのなら、いいですが、そうでなければ、やはり距離を置かれる事をお薦めします。 uniatamaさんはこういう考えで復縁したんですね。 この年齢になるとなかなか中身は変わらないですよね。 私自身もそうですし、難しいです。 もっと伝えたり話す必要があるなぁと感じました。

noname#83787
noname#83787
回答No.7

私も前はまったことがありますけどーゲームやっているときは話しかけられても話していても意識は画面の中です。 はまっているときは何よりゲームが全てになり、ゲームさえやれればいいという心境にもなります。 彼も、恐らくその域以上には達していると思います。 基本、ゲームをやらさないのでなく、ゲームもしてもいいけど、かまってね、という方法のほうが可能性はまだあると思いますけど…。 平たく言えば、ゲーム以上にあなたに惹かれないのでは? (ゲームが全ての時には、近くにどんなに魅力的な他人がいても、受け付けない場合がありますので誤解しないで下さい) ネトゲ中毒に気づいていないひとが抜け出すのを待っていたら、あなたの人生も変わるかもしれないのです。 もしも、彼がネトゲ以上にあなたが好きだ、一緒にいたい、という思いが強ければ、言うまでもなくあなたをかまっています。 それを数十分も時間を作ろうとしないのは、明らかにゲームが全てです。 私も昔はまっていたのでよくわかるのですが、とことんやらせて、飽きるのを待つとか、とにかく本人が自分からやめようとしない限り、中毒は終わりません。 ネトゲに変わる以上の情熱を捧げられるものが他にないのなら、彼が抜け出すのは厳しいかと思います。 別れたほうが、あなたのためです。 彼は、仕事をやりつつネトゲをしているのなら、一生そのままで満足すると思いますよ。

3z56u
質問者

お礼

keikiloveさん、回答ありがとうございます。 >私も前はまったことがありますけどーゲームやっているときは話しかけられても話していても意識は画面の中です。 彼もそうだと思います。なので、 ゲームが終わるのを待っているんですけど その後に寝てしまったりしてしまうんですよね。 今度は起きるのを待つというかんじで^^; >平たく言えば、ゲーム以上にあなたに惹かれないのでは? 自分でもそうだと感じています。食事に強いこだわりがあるので 料理も作ることをためらっているのもありますが、 あまり料理は得意ではないし、顔も彼の好みから離れていますし。 彼からはゲームをすることを理解してくれるところが好きと 言われたので、ゲームが出来なければ魅力がないんだと思います。 >とことんやらせて、飽きるのを待つとか、とにかく本人が自分からやめようとしない限り、中毒は終わりません。 またバージョンアップするそうですし、かなり定期的に そういう事が行われているのでやめる気配はなさそうです。 それに同じようにプレイしている仲間が沢山いて楽しそうにやっています。やっぱりオンラインゲームの魅力には勝てないんでしょうかね。。。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.6

2回目です。 同じような人が居るのですね。 >冗談なのかもしれませんが、俺はゲームを取ると 言われたことがあります。 恐らくは冗談ではありません。 私も嫁にそう言われたら別れると思います。 まず私ならそういうことを質問されることが気分を害します。 更に趣味を完全否定して譲歩しようともしない人と判断しますから… ゲームしてもいいから遊びにも行こうだったら全然いいのですが… 頑張ってくださいね☆(^O^)☆ 返事遅れますが彼の気持ちなど知りたかったらまたお礼文に質問でも下さいな。

3z56u
質問者

お礼

mindassassさん、二回目の回答ありがとうございます。 >まず私ならそういうことを質問されることが気分を害します。 更に趣味を完全否定して譲歩しようともしない人と判断しますから… これは彼が自分から言ったんです。 もしかして言われる前に言ったのかもしれませんね。 そんな事言っても不毛な気がするんで、おっしゃる通りに 趣味を完全否定することになると私も思っています。 本当は彼も私が「〇〇へ行こう!」とか「〇〇したいな♪」とか 言ったり主張が弱いから、迷っているかも知れません。 でも、ゲームのスケジュールがいっぱいでどう切り出して いいのか分からなかったりして、難しいですね。。。 >頑張ってくださいね☆(^O^)☆ はい、ありがとうございます。 気持に共感していただいただけでもここへ投稿してよかったです。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.5

私もゲーマーですね。 ゲーマー度としては 家に居るときはお風呂のとき以外 常にPS3とDSとパソコンは3点セットで手の届く範囲にあります。 ゲーム用に大型プラズマテレビも購入しました。 基本的に2つ以上は起動していますね。 ゲームセンターにも週2回位通います。 たぶん彼より高レベルなゲーマーだと思います。 物心ついたときにはゲームしてましたので…。 さて私も結婚していますが 今でも平日は1日平均6時間位しています。 理解したり一緒に楽しむことが出来ないなら 別れたほうがいいかもしれません。 私は嫁の好きなゲームを買い与えたり(お金は私管理)、嫁の趣味にお金を使ってあげたり 休みが一緒になればどこかに連れて行ったりはしています。 そういう持ちつ持たれつでよいのかと。 私も「ゲームor嫁」と言われても答えられません。 >>伝えるのが苦手です。 伝えるのが苦手でも伝えないと 言葉がなくてもわかること。言葉がないとわからないことはあります。 だから言い合っていいと思います。 本音を出せないまま結婚したら自分が苦しい思いをしていくための結婚になります。

3z56u
質問者

お礼

mindassassさん、回答ありがとうございます。 彼もmindassassさんと同じような状態でプレイしてますよ^^ mindassassさんの関係が私としては理想の関係です。 彼にゲームをやめてほしい訳ではないんです。 ちょっと私との時間を作ってほしくて、それでも うまく伝えられません。 >私も「ゲームor嫁」と言われても答えられません。 冗談なのかもしれませんが、俺はゲームを取ると 言われたことがあります。 これがうまく伝えられない原因かもしれません。 でもちゃんと伝えないといけませんよね。 今度、会った時に頑張って伝えようと思います。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.4

うちの彼もゲームも含め、オタク気質です。 一日中テレビをつけっ放し、テレビ音が大嫌いな私は気が狂いそうです。 私もどちらかと言うと、制限をしたら可哀想かとも思いますが そういう彼は人として、女性とお付き合いする(気遣い)が足りないと思います。 女性は側にだけ居ればいいと言う、おもちゃでも物でも人形ではありません。 「これではクッションや人形と一緒に居ても同じだよね」と伝えた事もありますし、 一時的に気を使ってくれてるつもりでも、結果は一緒です。 例えばそのゲームの時間は、質問者様にとっては正直無駄な時間と一緒ですよね。 人の家では出来る事は家事程度しか無いかも知れませんし。 それだと家政婦と変わりません。 提案として、会う日は1~2時間ゲームをしない時間を作って貰うとか、(その他の時間は勿体無いので帰って好きな事をするとか) 相手は人間相手じゃないので浮気の心配は無いですが、 それなりに工夫出来る提案をしてみたらいかがでしょうか。 自分の存在が無視みたいで寂しいですよね。女性側は本当は一緒に出かけたり、他の事だって楽しみたいはずですから。

3z56u
質問者

お礼

mariaspdさん、回答ありがとうございます。 mariaspdさんの彼氏さんもオタク気質なんですね。 そんな方に回答いただけるととても参考になります。 >人の家では出来る事は家事程度しか無いかも知れませんし。 それだと家政婦と変わりません。 そうなんです、彼の家だしとてもこだわりを持っているので 勝手にいじれないんで何もできません。 加えて私自身が料理が自信ないんでそれも影響あるかもですが。 やはり、うまくやるためには提案していって教育する気持ちで いかないとダメなんでしょうか?難しいです。

noname#248727
noname#248727
回答No.3

ネトゲ中毒経験者です。 ネトゲ(特にMMO)は基本的にプレイ時間の長さが結果に反映しますので ハマっている間は使える時間の全てを投入することになります。 同じゲームで長くやっているほどそのゲームをやめる可能性が低いです。 どうしてかと言うとネットゲーム(MMO)は既得者権益がものすごい高いからです。早い段階から長くやっている人ほど有利で面白いのです。 それと他の人とのプレイになることが多く周囲の人とスケジュールをあわせないといけません。 ヘビープレイヤーの周りには当然ヘビープレイヤーが集まります。 楽しい時間でもありますがゲームでの交友関係を維持するなら拘束時間でもあります。 ですから別れない前提なら2番の方が言うように自分の趣味や時間を作るべきです。 お部屋の中で違うゲームでもいいし、何か他の事でもいいから 時間をすごせるものを探すといいです。 それと同時に週1でも月1でもいいからあなたのために時間を使ってほしいと頼んでみましょう。 彼があなたのためにどれだけ時間が使えるかも彼の気持ち次第です。 もし上手く時間が過ごせなければあなたが一方的に我慢するか 別れるかしかありません。

3z56u
質問者

お礼

fixmerさん、回答ありがとうございます。 経験者とのことで意見についてとても参考になりました。 ネットゲームではそういう仕組みになっているんですね。 それなら新規参加者は追いつけないことになりますね。。。 追いつくためにはそれこそ廃人レベルまでゲームをやらないと いけないと…(´Д`;)ヾ 〉それと同時に週1でも月1でもいいからあなたのために時間を使ってほしいと頼んでみましょう。 彼があなたのためにどれだけ時間が使えるかも彼の気持ち次第です。 そうですね。こういったところからちゃんと伝えないと ダメですよね。少しずつ伝えていこうと思います。

回答No.2

わたしなら ほっといて自分の時間を満喫します。 ゲームというのは中毒と似ています。  本人は何もかも忘れ耽溺できるほど楽しいのです。  同じ深さでゲームにのめり込める性質ではなくては 例え一緒にゲームを楽しもうと努力してもやがて疎外感を覚えるだけです。 一緒にいて待つのが苦痛、やがて待たせてる方も苦痛となれば二人の仲が上手くいかなくなります。  自分の時間の過ごし方を探しましょう。  一緒にいたい気持ちもよくわかるけどね。

3z56u
質問者

お礼

tukiakari8さん、回答ありがとうございます。 ネットゲームの中に友達が沢山いますので やめられないんですよね。 本当に中毒だと思います。自分でも廃人だと言ってますし。 〉同じ深さでゲームにのめり込める性質ではなくては 例え一緒にゲームを楽しもうと努力してもやがて疎外感を覚えるだけです。 この言葉にハッとしました。まさにそうなのです。 同じ深さまでのめり込めないんですよね。 ゲームの時間が長すぎてツライです。

関連するQ&A

  • ゲーマーの基準というのは?

    最近2ヶ月に1本程度で、めっきりゲームはしなくなったのですが。 暇だったので、今までにプレイしたソフトを数えてみました。 色んな機種でプレイしたゲームを数えたら300本超えてました。 ちなみにRPGが多めです。 私女性なのにorz ゲーマーとはプレイした本数にあるのか。 プレイした内容によるのか。 それともまた違う定義があるのか。 ゲーマーの基準がイマイチ曖昧な感じですし、現在確たるとした基準も無いですよね。 どう言う時に「この人はゲーマーだ」と思いますか?

  • 音ゲーマーの男性に質問です。

    長文になりますが、よろしくお願いします。 付き合ってまだ1ヶ月もたってない彼氏のことで悩んでいます。 彼氏は大学2回生、私は大学4回生です。少し遠距離です。 彼は時間さえあればゲームセンターでDDRとかmaimaiをガチでやってる人です。 尋常じゃない動きで思わず見とれます(笑 普段は大学とバイトとゲームセンターを行き来する生活みたいです。 一方私はゲームセンターには彼氏に連れていってもらったのが初めてです。 全くゲームセンターに馴染みがないですし、正直音がうるさいし雰囲気も独特で苦手です。 ところが彼はどうしても一緒にプレイしたいみたいで… ですが私は人目が気になるし、下手なのを人前でやるのも恥ずかしいし、めちゃくちゃ上手い人の隣で初心者丸出しでやるのも屈辱的だし、とても一緒にプレイできそうにありません。彼に合わせたい気持ちはあるのですが、どうしてもこういうのは苦手で… 彼の気持ちは分かるし、一緒にやりたいと思ってくれること自体はすごく嬉しいので、申し訳ない気持ちもあります。 何も気にせずにノリよくやれたらなと歯がゆいです。 彼には、徐々にゲームセンターに慣れるようにするし、maimaiはできそう。ただDDRだけは勘弁して。と言いました。 友達に頼んでついてきてもらってmaimaiには挑戦しました。DDRだけはやっぱりやろうと思えなくて断念しました。 ポケモンやモンハンなどのDSやPSPのゲームは私もするので一緒に楽しめますが、たぶんそういう問題ではないのだろうと思います。いつもゲーセンで一人だから、たまには隣でプレイしてくれる人がいてほしいと言っていました。 元カノは音ゲーマーだったらしく、デートはいつもゲーセンだったそうです。 一緒に音ゲーを楽しめない私では、物足りないのではないか、これが原因で別れることになるのではないかと不安です。 自分の彼女がこんなだったら、やっぱりつまらないですか?別れようと思いますか?

  • 「怒る」とはどういう状況?

    閲覧ありがとうございます。 「怒っている」というのがどういう状態をいうのか、 多くの人の意見を聞いてみたくて、質問させていただきます。 事の発端は、彼とゲームをしていた時の事。 彼は、ゲーム歴十数年のゲーマー、 私は人生でほとんどゲームをしてこなかった人間です。 彼に誘われて、つい最近、一緒にゲームをするようになりました。 当たり前ながら、私のプレイは下手くそです。 もちろん、やるからには、真面目に取り組んでいますし、 彼の忠告やアドバイスも聞いています。 でも、彼は、私が下手くそなプレイをすると怒るのです。 ゲーム開始早々、機嫌の悪い声、強く言葉で責めてきます。 私だって、わざと下手にやっているわけではありませんし、 上手にやろうと頑張っています。 そりゃ上手い人からしたら、下手くそなプレイをする人にいらつくと思います。 でも、見ず知らずの間柄でもなく、私がほとんどゲームをしてきたことがないことも、 日々、ゲームに割ける時間が少ないことも知っているのに、 「なんでこんなこともできないんだ」と怒るのです。 その上、あまりにも、全否定され、悲しくなって泣いてしまったときは、 「なんで泣いてるの、意味分からない」と冷たく言い放ち、 「怒るから」と答えたら、「怒ってない」と言う始末。 更に、次の発言が衝撃的だったのです。 「どこが怒ってるの?物にも当たってないし、机殴ったりもしてないでしょ」 冷たく、いらついた声で、彼はそう言い放ったのです。 そこで、私は、自分の「怒る」の捉え方が間違っているのか、 色んな人の意見が聞いてみたくなりました。 私は、「怒る」というのは感情であり、 暴力はそれがもととなって発生する行動なのではないかと考えています。 私は、正直、彼に怒られるのが恐いです。 自然に涙があふれ、震えが止まらなくなります。 皆さんの、「怒る」はなんですか? 彼は、「怒っていない」のですか?

  • 悩み ゲーム依存症 脳に異常か?

    こんにちは、今年で21歳の者です。 この年にもなって未だにゲームが辞められません。 小学生ではじめたゲームのせいでゲーム脳のどうしようもない人間になってしまいました。2015年の初めからゲームする時間を極力減らしていき、ゲームが嫌いになるような努力もしました。外出する時間を増やしたり、ゲームをしている人間との関わりも絶ちました。しかし、ふと暇な時間(昼食時や休憩時間)ができると今でも「ゲームをしたい」という衝動が起こります。 ゲーム動画をみたり、暇つぶしに簡単なゲームをするだけでも罪悪感にかられます。今現在は月トータルで2時間程度ですが、目標は1秒もプレイしないことです。 勉強して大学に入れば、ゲームなんて辞められると思ったのに周りはゲーマー(ここでの定義は少しでもゲームをしていたらゲーマー)だらけ・・・ これでは、薬物依存症と同じです。病院でカウンセリングを受けるべきでしょうか?

  • ゲームが下手すぎる フルブ

    フルブというゲームがうまくなりたいのですが なかなか上達しません 私はゲームがとても下手で どのくらい下手かと言うと格闘ゲームのコマンドは出せないし 今は基礎を学ぶために家庭版で練習するんですが一年半かかっても基礎が身に付かないほどに下手です 原因はわかってます 学習をしないのと、うまい人のプレイを見て学べない 絶望的に不器用(移動しながら右スティックで視点変更がまともにできないくらい) すぐにイライラする それとゲームセンスがないことだと思います うまくなりたいと思うのに、思うような成長ができないです 学習しよう、うまい人のプレイを見て学ぼう そう思っても、実戦では目の前の敵でいっぱいいっぱいで頭でわかってることができなかったり やろうと思っても焦って操作ミスをしてしまいます 正直、練習すればうまくなるなんて ある程度才能がなければ無理なんじゃないかと途方にくれそうです なにか、いい練習方法ってありますか? それとどうやってうまい人のプレイを見て学べますか? 見てもこの人はこれをやってるからうまいとかがわからなくて… それとも、もうここまで下手だとうまくなることは諦めた方がいいんでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏とのHについて

    私の彼は真性包茎です。 付き合いだして2年ですが、Hで彼は一度もイッた事がありません・・・。 最初は私がヘタなのかな~って思っていましたが、彼以外に何人かと関係がありましたが、そういう事はなかったです。 彼は一人でする時はイクらしいのです。 最近ではHしていても彼がイカないので、イカせようとただ私が奉仕するだけで時間だけが過ぎていく感じです。(一度3時間かけましたがダメでした) つい、いけない事だけど前の彼の方が良かったと考えてしまいます。 前に手術を勧めましたが、余り関心がない様子です。 年下で私に頼りきっているので少し嫌気がさしています、私は彼に対してどうすればいいのでしょうか?

  • エルシャダイとベヨネッタ

    エルシャダイかベヨネッタ どちらかの購入を検討しています。 買うならどちらがよさそう、或いは楽しかったですか? あと、正直 私はこういったアクションゲームを1度もやった事もなく やったとしても苦手なジャンルだと思います サクサクと…なんて我が儘な事は言いませんが 初心者でも多少難しくとも楽しくプレイできる アクションゲームのPS3ソフトが他にもあれば オススメを教えていただきたいです。 私がよくやる物は無双シリーズとテイルズ FF、ポケモン程度のぬるゲーマーです

  • 彼氏に冷めたと言われました

     2年付き合った年下の彼氏に最近冷めたと言われました。 私はいま26で彼氏は21です。お互い看護学生であり学校は違うのですが、先月は私が忙しかったため彼氏と連絡をあまり取れませんでした。取ったとしても一言二言で、テスト20教科ちかくあったため、それに没頭しなければならなく、彼氏の事を考えてませんでした。でもいつでも私の事を理解してくれてて、会えないことを謝ると「今は忙しいからしょうがないよ。」と言ってくれました。やっと落ち着いて一日会う時間が取れたのですが、あっちはいつもベタベタしてくるのに、少し冷めた気がして、「もしかして冷めた?」っと聞くと「実は私と会わなかった期間に一人でも平気な自分がいて前よりは気持ちが冷めたんだ。」っと言われました。 私はこれを聞いてすごくショックを受け、別の日に「友達にもどれないかな。今は色んな人と出会ってみたい。フリーになりたい。」っと言われました。 今まで一途にわたしを思い続けてきてくれて、私しか考えられないっていつも言われてきて、それに安心していたので、本当にショックを受けました。 別れるのが嫌でこっちの気持ちを言って押したら、一時は会えない時間を戻せばまた気持ちもどれかもしれない。っと言われたんです。 でもやっぱりメールとかここ一週間冷たくて、私は今までと全然違うから、「何でそんな冷たいの!私とすっぱり別れるのが怖くて逃げてるんじゃナイの?」と言いました。そしたら、「ほんとそうだよ。」と言われ、私てきには別れたらもう絶縁したいって言ってたので、別れる覚悟がなかったみたいなんです。 でも昨日も態度が少し冷たくて、(いつも送ってくれるのに、送ってくれないとか)とりあえず話し合おうってことになって。 「俺といても幸せになれないよ。やっぱり会っても気持ちは戻らなかった。他にいいひとさがした方がいいよ」と言われました。昨日会う前にもいつ気持ちが戻るのかが不安で、あっちを責めてしまったのに冷めてしまったのでしょうか。一度は会う回数を増やせば気持ちが戻ると思うから頑張ってみるっていわれたのに。 私は、彼氏にひどい事を言われたのに、「お互いいつ別れるかわからないけど、付き合ってたい。」っといいました。 でもこれは付き合うって肩書きだけで別れても一緒なので、結局別れることになりました。 私はまだ諦めきれてません。  本当に優しくって支えてくれて、大切にしてきてもらったので、また元の彼が戻ってきてくれると心のどこかで思ってしまってます。 あっちは、困ったときはいつでも相談にのるよ。全然俺を利用していいよ。 と言っていました。もう復縁するのは何を言っても無理なのしょうか?

  • 彼氏との喧嘩について

    喧嘩した時の解決策、アドバイスなどが欲しいです。 私女性、年下の男性と遠距離交際中です。 価値観の違いから月二回ほど喧嘩をしてしまいます。 内容が一緒にゲームをしていて私が下手なのと、彼氏の話を聞かずにヘマをしてしまう事です。 彼氏の言い分では自分の言う事を聞かない、何でそんなに馬|鹿(多分容量が悪い)なのかと喧嘩した時に言われます。(私と話していたら凄くストレス溜まるとも言われました) 私の言い分は彼氏とゲームしてる時間が楽しいからゲームの結果などどうでも良い、楽しく出来たらそれでいいのにそんな事で怒らなくてもいいじゃない。(私がしているゲームでもあるから自分のしたい事したい)です。 喧嘩した時は必ず私が先に謝る、場を和ませるためにヘラヘラしてみたりしています。 謝る気持ちは本当にうまくゲーム出来なくてごめんねと言う思いがあるのですが 彼氏の方がずっと阿保、馬|鹿、ストレス溜まると喧嘩してから数時間はずっと言ってきます。(私はそれにストレスが溜まっています) 翌日に頭がお互い冷めた時に謝ってくれます。 そんなゲームごときで暴言言わなくていいじゃないと相手に気づかれないようにコソコソ泣いています。 相手はストレスで別れを考えている程で、私はまだ好きの感情が強いです。相手のストレスにならない為にも別れてあげたいですが正直とても悲しいです。 長文になりすみません、皆さんのアドバイスなど助言よろしくお願いします…

  • ゲーミング i5

    ゲーマーにとってCPUをi5 4690kにするのは妥協ですか? 最近の重いゲームの推奨環境はちょっと前のi7ですよね?Mini ITXで空冷なので常時4.5hzみたいなのは無理なんですけど、大丈夫ですよね?