彼氏との喧嘩での暴力行為とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩で暴力行為が起こった場合、その行為が暴力であるかどうかを判断する必要があります。
  • 彼氏との喧嘩での暴力行為には、叩かれる、平手打ちを受けるなどの身体的な攻撃が含まれます。
  • お互いに叩き返すなどの冗談での叩き合いは暴力行為ではありませんが、喧嘩して手をあげる場合は暴力となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

暴力について

今、彼氏と喧嘩をしました 最初は普通に笑いあってました ちょっかいを出してきてて 太ももを叩かれたので 叩き返したら (こんな冗談での叩き合いはいつもの事です) キレてきて思いっきり腕を叩かれました 赤くなっちゃってます あんたが先に叩いたんやろ と言ったら叩いてないの一点張り 最終的にはどっちが先とかどーでもいいとか。 暴力といわれました 以前、彼には喧嘩をしたときに 顔を2回平手打ちされてます これが暴力なんじゃないでしょうか? 普通に笑いあってて お互い叩き返してるし それは暴力じゃないですよね? 喧嘩して手をあげるのが暴力ですよね? 彼からしたら普通に笑いあってて冗談で 自分も叩き返してるくせに それが暴力らしいです 意味不明です 因みにトイレに隠れてるのですが 二階のトイレの小窓から逃げるのは不可能でしょうか された方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 >された方いますか? とのことですが、 トイレから逃げるのは不可能か、と聞かれるとどのサイズのトイレかわかりませんが、肩と腰が入るくらいの大きさの窓であるならば、逃げるのは可能です。 やったことはあります。 でもトイレに隠れるほど深刻な状況ということですよね。 早急に対処された方が良いと思います。 相手が傷ついた、相手を傷つけたら暴力である、と私は思います。つまり、 >普通に笑いあってて お互い叩き返してるし それは暴力じゃないですよね? これは暴力には入らないと思いますが、 >太ももを叩かれたので 叩き返したら (こんな冗談での叩き合いはいつもの事です) キレてきて思いっきり腕を叩かれました 赤くなっちゃってます >以前、彼には喧嘩をしたときに 顔を2回平手打ちされてます これは暴力だと思います。 深刻な状態、DVなどに発展しないよう、身の安全を確保してください。 暴力はふるわれるだけで、身体のみならず必ず心も傷つきます。 それはのちのち、傷が癒えるのに時間がかかるようになることも十分考えられます。 私は、どんな関係においても「暴力」からは何も良い発展にはならないと思います。 彼との関係を見直してみてください。 軽い暴力を受け流すと、より強い暴力に発展していくケースはとても多いです。 とにかく今は、彼の前から逃げてください。暴力をふるわれる環境から逃げてください。 トイレに隠れるのは、どうみても異常な状態です。 私はあなたの安否を心配しています。

amon0808
質問者

お礼

彼が落ち着いたみたいなので 今日は仲直りしてみます ありがとうございます(^-^)

その他の回答 (3)

回答No.4

さらっと読みましたが、デートDVです。 モラハラです。 あなたのために別れることをおすすめします。 壁に穴が空いているお家を持つ彼氏とかちょっとクレイジーすぎます。 暴力は弱小人間がすることです。

amon0808
質問者

補足

モラハラ?ですか? 初めてききました 調べてみたいと思います(^-^)

• shorinji36
回答No.3

バカに理屈は通用しない。 自分が気に食わなければキレるだけ。

• gochigo
回答No.1

大丈夫ですか? トイレに隠れないとまた手をあげられそうなんですか?

amon0808
質問者

補足

彼はすごく物に当たるんですよ 壁に穴がいっぱい空いてます そんな人と隣にいたくないので トイレにいます 家を出たらすごく暴れると思うので 分かり易いようには出ないです 以前は、彼が仕事で少し家を出た隙に 3階に上がり彼が家に入ったのを確認したら 降りて逃げました 今回は逃げる手段がなくてですね。 1度別れた時に次手を上げたら別れる と約束したので手は上げられないと思います(^-^)