彼氏との喧嘩での暴力行為とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩で暴力行為が起こった場合、その行為が暴力であるかどうかを判断する必要があります。
  • 彼氏との喧嘩での暴力行為には、叩かれる、平手打ちを受けるなどの身体的な攻撃が含まれます。
  • お互いに叩き返すなどの冗談での叩き合いは暴力行為ではありませんが、喧嘩して手をあげる場合は暴力となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

暴力について

今、彼氏と喧嘩をしました 最初は普通に笑いあってました ちょっかいを出してきてて 太ももを叩かれたので 叩き返したら (こんな冗談での叩き合いはいつもの事です) キレてきて思いっきり腕を叩かれました 赤くなっちゃってます あんたが先に叩いたんやろ と言ったら叩いてないの一点張り 最終的にはどっちが先とかどーでもいいとか。 暴力といわれました 以前、彼には喧嘩をしたときに 顔を2回平手打ちされてます これが暴力なんじゃないでしょうか? 普通に笑いあってて お互い叩き返してるし それは暴力じゃないですよね? 喧嘩して手をあげるのが暴力ですよね? 彼からしたら普通に笑いあってて冗談で 自分も叩き返してるくせに それが暴力らしいです 意味不明です 因みにトイレに隠れてるのですが 二階のトイレの小窓から逃げるのは不可能でしょうか された方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 >された方いますか? とのことですが、 トイレから逃げるのは不可能か、と聞かれるとどのサイズのトイレかわかりませんが、肩と腰が入るくらいの大きさの窓であるならば、逃げるのは可能です。 やったことはあります。 でもトイレに隠れるほど深刻な状況ということですよね。 早急に対処された方が良いと思います。 相手が傷ついた、相手を傷つけたら暴力である、と私は思います。つまり、 >普通に笑いあってて お互い叩き返してるし それは暴力じゃないですよね? これは暴力には入らないと思いますが、 >太ももを叩かれたので 叩き返したら (こんな冗談での叩き合いはいつもの事です) キレてきて思いっきり腕を叩かれました 赤くなっちゃってます >以前、彼には喧嘩をしたときに 顔を2回平手打ちされてます これは暴力だと思います。 深刻な状態、DVなどに発展しないよう、身の安全を確保してください。 暴力はふるわれるだけで、身体のみならず必ず心も傷つきます。 それはのちのち、傷が癒えるのに時間がかかるようになることも十分考えられます。 私は、どんな関係においても「暴力」からは何も良い発展にはならないと思います。 彼との関係を見直してみてください。 軽い暴力を受け流すと、より強い暴力に発展していくケースはとても多いです。 とにかく今は、彼の前から逃げてください。暴力をふるわれる環境から逃げてください。 トイレに隠れるのは、どうみても異常な状態です。 私はあなたの安否を心配しています。

amon0808
質問者

お礼

彼が落ち着いたみたいなので 今日は仲直りしてみます ありがとうございます(^-^)

その他の回答 (3)

回答No.4

さらっと読みましたが、デートDVです。 モラハラです。 あなたのために別れることをおすすめします。 壁に穴が空いているお家を持つ彼氏とかちょっとクレイジーすぎます。 暴力は弱小人間がすることです。

amon0808
質問者

補足

モラハラ?ですか? 初めてききました 調べてみたいと思います(^-^)

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.3

バカに理屈は通用しない。 自分が気に食わなければキレるだけ。

  • gochigo
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

大丈夫ですか? トイレに隠れないとまた手をあげられそうなんですか?

amon0808
質問者

補足

彼はすごく物に当たるんですよ 壁に穴がいっぱい空いてます そんな人と隣にいたくないので トイレにいます 家を出たらすごく暴れると思うので 分かり易いようには出ないです 以前は、彼が仕事で少し家を出た隙に 3階に上がり彼が家に入ったのを確認したら 降りて逃げました 今回は逃げる手段がなくてですね。 1度別れた時に次手を上げたら別れる と約束したので手は上げられないと思います(^-^)

関連するQ&A

  • この男性は暴力もする?

    「俺は浮気と暴力だけはしない。男として最低の行為だから。」と独身時代に言っていたいっぽう、 「俺は学生のとき女子を平手打ちしたことある。」「俺は女を殺してみたい。俺なら完全犯罪できる自信がある。」と冗談っぽく言っていたり、 電話でケンカした女性に対し「あいつ目の前にいたらボコボコにしていた。」とか、 彼女と結婚が決まったら「結婚して朝に奥さんが俺より長く寝てたら頭を踏みつける。」とも言っていた男性が、 いざ結婚したら3ヶ月ちょいで社内不倫したらしいですが、 この男性はそのうち奥さんに暴力もする(またはすでにしている)と思いますか?

  • 彼に暴力を振るわれました。。。

    彼とケンカをした際に暴力を振るわれました。 顔を2発平手で殴られたのと、腕を引っ張って引きずられたりしました。 後日腕にアザが3箇所と、足に6箇所のアザが出来ました。顔にはキズや腫れは見られません。 家族には医者の診断書をとっておいた方が良いといわれたのですが、迷っていたので暴力を振るわれてもう4日が経ってしまいました。 家族の助言もあり、やはり医者の診断書をとっておこうと思いますが、暴力を振るわれて4日後に診断を受けるのでは遅すぎるでしょうか?また、4日後に出た診断書は証拠になりますか? よろしくお願い致します。

  • 旦那の暴力について

    旦那の事で質問があります。 旦那は気性が激しく、些細な事でもイラッとすると、威嚇する態度で怒り出します。 ケンカになった時、私が反論していると、思い切り平手打ちされた事が 2回ほどあります。 旦那いわく、怒らせたお前が悪い。 怒らせる様な言い方、態度をとるからだ。 殴りたくて殴ってるんじゃない、分かってくれないから手が出てしまうと言います。 さらには、殴られる方にも原因があると言うのです。 手を出す方だけが悪いわけではないと言うのです。 私は、そこまで怒らせる様な汚い言葉を使った訳でもなく だだ自分の気持ちを伝えただけなのですが。 旦那の発言は暴力を正当化してるような気がするのです。 皆さんはどう思いますか? それと、旦那の言い分も分かると言う方もいっらしゃいますか?

  • 暴力のけじめ

    彼から三度暴力を受けてます。 はじめは、ヘルメットを地面に投げつけられました。注意はしましたが私には当たらなかったので、それで終わりました。二度目は胸ぐらを掴まれて、凄まれました。その時は私は暴力と感じて、止めて。もう帰る。と言うと帰らないように腕を掴まれましたが帰りました。 そして三度目は車から降りろ。と押して平手打ちされました。 二度目のときは、彼が謝り二度としないと言われたので許しました。三度めで、初めて体に暴力されて、私の中でこれは絶対あってはならないことだ。と思い、彼とやってけるか疑問になってきました。謝罪はありましたが、最早それでは、解決不能な段階と感じてます。仮に、彼にけじめをとってもらうとしたら、どのようなけじめが効果的か皆様ご教授お願いします。

  • 彼氏の暴力について

    同棲している彼氏がいます。 昨晩、彼氏と彼氏の友達と3人で居酒屋でお酒を飲んでいました。 些細なことで私と彼氏が口論になり、私は彼氏に平手打ちをしてしまいました。 それに逆上した彼は私を店の外に連れ出し、平手打ちをやり返してきました。 私は口から血が出てしまったので帰ろうとしたら、俺の友達に迷惑をかけたんだから土下座して謝ってから帰れと言われました。 私は一刻も早く帰りたかったので、店に戻り土下座をしました。 友達はそんなことしなくていいから早く離れなと言ってくれたので私は帰ろうとしました。 そしたらまた追いかけて来て、お前の態度がむかつくと言われ、髪の毛を引っ張られ引きずり回され、グーで一発殴られ(思いっきりではないですが)蹴られました。 荷物も取り上げられてしまい、困っていたら店員さんが出てきて止めに入ってくれました。 彼氏は先に手を出してきたお前が悪いと言っています。 確かに先に手を出したのは悪いと思いますが、ここまでやり返したのだからもう充分ではないのかと途中で思いました。 彼氏のことは好きです。 でも昨日のことを思うと彼氏のことがよくわかりません。 別れたほうがいいのでしょうか? それとも私が手を出さなければまたうまくいくと思いますか? 初めてのことなので混乱してしまっています。

  • 暴力か否か?

    暴力か否か? 次の様な事象があったとします。 嫁「無職になって何ヶ月になると思ってるの!」 夫「ごめん・・なかなか仕事みつからなくてさ」 嫁「みつからないって、この先どうする気よ!」 夫「努力はしてるんだけど・・」 嫁「結果がでなければ意味ないじゃない!本当、いい訳ばっかり!ちっさい男っ!!」 夫「・・・お前、そんな言い方はないだろ!」 嫁「だったら早くみつけてきなさいよ!結婚するんじゃなかったわ!こんなバカ男」 夫「そういう言い方はやめろっ!!」 嫁「いちいちちっさいのよっ!!」 夫(バチンッ!怒りにまかせて嫁のほっぺたを平手打ち) こんなケースの場合、平手打ちをした夫だけが"暴力をふるった"という事になるのでしょうか? 私個人としましては、夫に対して攻撃心・悪意のみで発言した言葉、罵り・中傷(この会話だと"ちっさい男""バカ男")も"暴力"だと思うのですが、どうでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 夫婦間の暴力について

    夫と昨日喧嘩をしました。ヒートアップして夫から平手打ちをくらい、耳が聞こえにくいと思ったら鼓膜が破れていると病院でいわれました。殴られる私にも原因があるとは思いますが、今回のことはとてもショックです。喧嘩の原因は(1)私が夫に相談もせず、パートの仕事を辞めてしまった事。(2)働いてもないのに服(ユニクロ)を買ったこと(3)夫に対して素直じゃないことなどと思われます・・・。私もちょっかいを出されるとすぐ手を出してしまうほうで(以前反撃して夫の顔をなぐりメガネまで壊してしまったことがあります)、反省はしています。でも昨日ははっきりと夫からちょっかいを出され始めてから言葉でやめてと意思表示をしたのにそれでもやめないから反撃をしてしまいました。夫は今までつきあった女の子に手を出したことはないと言われ、私とつきあいだしたから手を出すことになったといわれました。自分にやはり否があるのでしょうか?今まで喧嘩はしょっちゅうあり、離婚を考えたりしましたが本気ではありませんでした。しかし今回はショックで離婚しようかなとか思ってます。病院では大したことないと思われないために診断書まで用意してもらいました。離婚のとき慰謝料などとれるのでしょうか? なにかアドバイスがあればお願いいたします。

  • 旦那は私にも暴力を

    旦那は仕事場で相手に手を出されたら例え女でもやり返して殴ったり叩いたりするみたいなんです。 私に絶対しないと言っていたので旦那と喧嘩した時に試しに旦那の事を本当に軽く叩いてみました。 そしたら喧嘩で旦那が怒っていた事もあったのでしょう。 男の力で思いっきり殴られました。 初めてです。 試しでも先に暴力した私も悪いのは知っています。 ですが旦那の行為は誰でも普通なのでしょうか。 それと叩く前の喧嘩中にも初めて首を絞められました。 旦那からしてみたら冗談なのかもしれませんが本気で怖かったです。 そおゆうのも男からしてみたら普通なのでしょうか。 喧嘩の内容は なんでいつもより遅く仕事から帰ってきてもただいますら言わずこっそり帰ってきて前からいたかのようにして私のいる部屋にも来ないでずっと1階にいるの? っていう質問をしただけで 私は旦那みたいに口が悪くないのでバカぢゃねーのとかお前とかって言う口調でも話してないし質問以外旦那を怒らせるような事は言ってません。 てゆうか、この質問で怒る意味もわかりません。 旦那が怖いです。

  • 彼氏の平手打ち

    この前、彼氏に思いっきり平手打ちをされました。 原因は私の喫煙です。 これを言うと「アンタが悪い」と言われるのは分かっていますが、 実は私、19歳です。 彼氏に喫煙を咎められたのは2度目です。 詳細は省きますが、一度目のときには煙草を取り上げられ、太股を数回叩かれました。凄い剣幕で本当に怖かったです。二度と煙草は吸わない と約束させられ、でも、あまりの痛さに悔しくて、何も煙草位で・・・と納得行きませんでした。 そして、今回・・・。カバンの中に入っている煙草を見られてしまい、 問答無用で平手打ちされました。 彼は普段は優しく、穏やかな性格なのですが、自分が悪いとは言え、 暴力で言うことを聞かせようとするやり方に納得がいかず、これからも 喫煙に限らず、何かあると痛い目に合うのかと思うと怖くもあります。 彼のことは今でも好きです。今日も会いました。 この前のことなど無かったように楽しく過ごしました。 でも、あのときの彼の暴力がずっと心の中に引っかかっています。 ちなみに、煙草はなかなか止められず、いまだに隠れて吸っています。 「懲りない奴だ」「お前が悪い」といわれそうですが、彼のこんな暴力に対して、皆様どう思われるか、ご意見をお願いします。

  • ふざけて女性に平手打ちする男の心理って?

    私(女、20代後半)には仲の良い男性(3歳ほど年下)がいるのですが、この人は親しくなると、ちょっかいをかけたがるようです。 ちょっとした冗談の言い合いやふざけあいのとき、たま~にですが平手打ちをされることがありました。 もちろん痛くない程度に加減してはいるのですが、行為自体が不快です。 ふざけてとはいえ、女に手をあげるようなマネは、どうしても許せません。 彼にしたら、じゃれあいのひとつのようです(年のわりに幼稚な人だと思います)。 昨日は痛みも感じる強さで叩かれ、悲しくなって泣いてしまいました。 彼は「ごめん!ただびっくりさせようと思っただけで・・・」と、何度も何度も謝ってきました。 たとえ悪ふざけやじゃれあいで痛くなくても、女性に平手打ちする男性って、どうなんでしょうか? 直接彼に、そういうのはやめてほしいと言ったこともありますが、たまにちょっかいを出されます。 職場も同じで、不仲にはなりたくはないのですが、少し距離を置いた付き合いにとどめようかと悩んでしまいます。