• 締切済み

群馬県に~隊が多いのはなぜですか

学校の研究で自衛隊について調べたのですが、群馬の駐屯地(相馬原、新町)にとても多くの部隊が固まっていました。きっと何か理由があったのかもしれませんが、私の浅知恵では全くわかりません。日本の真ん中あたりにあるから流通に便利だったのでしょうか…。発表が近いのでどうか早めに知恵を授けてください!

• 歴史

みんなの回答

• sinji-48
回答No.1

陸上自衛隊 第12旅団司令部があるからです 他の府県には 陸上 海上 航空の駐屯地と基地があるよ 小さな隊までカウントしたら 群馬県より多いとこ いっぱいあります 駐屯地の広報部へ行ってパンフレット貰って調べたらいいよ 優しいお姉さんが案内&説明してくれます 発表 頑張って下さい