• 締切済み

予備自衛隊について

予備自衛隊になろうと思っているのですが、実際訓練はどんな感じなんでしょうか?。 あと、配属される部隊によって、訓練のレベルが違うと聞きましたが、やはり小さな駐屯地のほうが訓練が楽なのでしょうか?。 配属先や訓練などあらかじめ知りたいのでいろいろ教えてください。 ちなみに札幌市に住んでいるので、いい配属先があれば教えてください。

みんなの回答

• 75319
回答No.4

よく確認したら、誤字が大量にありました! すみませんでした。

• 75319
回答No.3

現役、即応予備自衛官です! ます、予備自衛官の訓練は年間7日です! また、一般の方であれば、試験を受け、合格したら、30日の訓練を受けて、晴れて、予備自衛官になります! 部隊とうの配属はなく、普通科アメリカで言う歩兵の訓練しかやりません! また、即応予備自衛官は元自衛官しかできます。 詳しいは防衛省のホームページに記載されています。

• santana-3
回答No.2

http://www.mod.go.jp/gsdf/reserve/ 災害時には身内を顧みず被災地に赴き、非常時(戦争)には弾の中に身をさらす。 楽な訓練は無い。

• corredor
回答No.1

予備自衛隊!?…予備自衛官の事でしょうか。一般の方は成れません。予備自衛官は陸海空のいづれかに自衛官として勤務し除隊する際に予備自衛官への申請をしている者です。既に基本訓練及び配属していた部隊の訓練を受けていますし部隊に寄っては時折予備自衛官達を召集し訓練をしている所も有る様です。又 仮に一般者をも受け入れてる部隊が有るとして、貴方の様な「楽な所」を希望する者は、他の者の足手まといですので、その様な考えならば、ご遠慮して下さい。予備自衛官と言えども、〇〇ごっこ!では有りません。