吹奏楽曲「私」の詳細について

このQ&Aのポイント
  • 吹奏楽曲「私」は、クラリネットを中心とした曲で、CDのトラックの長さは8:12です。
  • 曲は、冒頭にシンバルをこする音があり、クラリネットのソロが始まります。ホルンやトロンボーンも加わり、フルートとクラリネットの旋律もあります。
  • 曲のテンポは、一部で速くなりますが、最後には再び遅くなります。また、コーラスのパートもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

吹奏楽曲の詳細が知りたいです

先日部の先輩が作ったCDの中に「私」という曲がありました。 気になって曲の詳細を調べようとしたのですが、検索ワードが不十分で検索できません。 CDのトラックの長さは8:12で、 冒頭にシンバルをこする"シュワーン"という音があり、クラリネットのソロが始まります。その後ホルンやトロンボーンがそれに加わり、フルートとクラリネットの旋律の後、木管が細かく動いてテンポが速くなります。その後少し遅くなり、怪しい雰囲気を持ちながら速くなります。それが終わりまたテンポが遅くなるとコーラスが入ります。その後、クラリネットから金管へと旋律が移り、その後またコーラスが入ります。最後の旋律はAーB♭ーCーB♭ーAーE♭ーAの繰り返しで、クラリネットが担当しています。 全体的にクラリネットが目立つ曲でした。 どなたか分かる方いましたら、是非曲の詳細を教えて下さいm(_ _)m

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pelorat
回答No.1

多分、アンドリュー・ボイセン(Andrew Boysen)のアイ・アム(I am)でしょう。 交通事故で亡くなったバンドメンバーを追悼して作曲された作品です。 木管の軽やかなメロディーが美しい曲ですね。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=qXCurqbcQrw
SoundOct
質問者

お礼

おおっ!∑(゜Д゜)まさにこの曲です!! 正直情報少ないし、自分の拙い文章もあり、諦めかけてましたが、、 見つけてくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m 他にも探してくださった方、いましたらこの場でお礼させてもらいます。m(_ _)m