• ベストアンサー

八宝菜にウスターソース

nakagoriの回答

• nakagori
回答No.8

子どもの頃はカレーライスにウスターソースをかけて、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが定番でした。 ギョーザにもウスターソースでした。 中華丼、皿うどんにウスターソースかけるのは今でもよくやります。 ただし、いきなりかけるのではなく、最初はそのままの味を楽しみます。1/3か半分くらい食べたところで、ウスターソースをかけます。つまり、同じ中華丼や皿うどんで、二つの味を味わうということですね。食べ進んでいくうちにちょいとウスターソースをかけると、酸味とやや甘いウスタソースの味がアクセントとなり美味しいです。 変かどうかと言われると、少数派で変なのかもしれませんが、極少数派ではないはずです。

ok-camera
質問者

お礼

ありがとうございます。二つの味はいいですね。