カード申込みの金融機関閲覧期間について

このQ&Aのポイント
  • カード申込みで複数の金融機関を利用している場合、閲覧期間はいつまで続くのか疑問です。
  • 現在、4社で5つのカードローンを利用していますが、金利の高さに悩んでいます。
  • 一本化した低金利の無担保借換ローンに申し込みましたが、現時点では融資ができないと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カード申込みの金融機関閲覧期間について

現在、4社で5つのカードローンで総額350万円になり毎月の支払いは(1)M社が3万円(2)D銀行が9千円(3)J銀行のクレジットラインが1万円(4)J銀行の目的型ローンが8000円(ボーナス月は2万7千円)(5)R金庫が7千円となり、一見無理をすれば返済をしていけそうですが、金利は15~18%もあるので(1)のM社などは3万円返済しても元金は7千円位しか減りません。 そこで低金利の「無担保借換ローン」にて一本化して期限を5年間で返済できるよう申し込んだのですが現時点では融資が出来ないと言われました。元々これらの借金自体が、ここ半年間で出来たもので、(1)M社が昨年の11月から借り入れがはじまり(2)D銀行が今年の4月のはじめに申込みをして4月20日に30万円借りています(3)J銀行のクレジットラインは昨年12月12日より借り入れを始めており (4)J銀行の目的型ローンが今年の3月17日に申込みをして借り入れを始め(5)は昨年11月以前から申し込まれていたので昨年11月6日から借り入れを始めています。 また、(6)Aイクというサラ金の会社に街頭でカードをつくればプリペイドカードを2千円分貰えるのにつられて今年の2月23日にカードを申込み作成しましたが、これは借り入れはしていません。 融資の担当者の説明では至極最近にカード等を複数申込み利用もあったのでそれらの情報が消えるまでは融資が出来ないとの事でした(それらの情報は金融機関のネットで閲覧できるとの事です)→おそらく(2)D銀行(4月はじめ)と(4)J銀行の目的型ローン(3月17日)(6)Aイク(2月23日)の申込みと利用があったので多分それらだとは思いますが、このような情報はいつまで残っている物なのでしょうか? それらの情報が消えたら融資は可能らしいので、もしその情報が消える期間等をご存知でしたら教えて下さる様お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoniyoni
回答No.1

6ヶ月です。 お金を借りるときに書く書類の、「契約条項」という ところに 書いてありますよ。

bruce1973
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。