• 締切済み

祝賀会に急遽欠席するときの対応

教えてください! 創業記念、社長還暦の祝賀会に出席する予定でしたが、 1週間前になって、欠席することになりました。 とりあえず、電話で連絡したものの、何かした方が良いのでしょうか? 相手会社にあまり伺う機会もないので、出席される方に、お祝い金を預けようと思いますが、失礼にあたるのでしょうか? また、のし袋に、一筆詫び状を入れようと思いますが、しない方が良いですか? よろしければ、良い方法をご教示ください。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

>出席される方に、お祝い金を預けようと思いますが、失礼にあたるのでしょうか? はい >また、のし袋に、一筆詫び状を入れようと思いますが、しない方が良いですか? はい、封書じゃないですから 代理は立てれないのですか?

purishiri
質問者

お礼

取りあえず、直ぐに先方に出向きお祝いを渡して参りました。 ありがとうございました。