背中かゆい!夏になると毎年の悩みにどう対処する?

このQ&Aのポイント
  • 夏になると背中がかゆくなり、制服のために着替えることもできない悩みがあります。この悩みを解決する方法をご紹介します。
  • 背中のかゆみが夏になるとひどくなる理由や原因を解説し、効果的な対策方法をお伝えします。
  • 背中のかゆみを軽減するためのケアグッズやケア方法をご紹介し、快適な夏を過ごすためのポイントをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

背中がかゆい

夏になると毎年耐えきれないほどに背中がかゆくなります。多分汗のせいだと思うのですが制服なので着替えることもできません。これってどうすれば解決できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.3

最近、ユ○二○とか 行って驚いたんですが、 いろいろな生地のインナーシャツや ブラの要らない、通気性の いいタンクトップや インナー、どれも 通気性や汗などの吸収性も 良さそうで、肌ざわりも 良かったです。 そんなに高い値段でも なかったです。 もう夏が終わるので 半額とかセールで 売ってるのではないでしょうか。 何枚か安いうちに購入 しておくと得かもですね。 夏は来年もやって来ますから。 制服の下に着用する インナーなどを変えて みたらどうでしょうか。 あと応急処置として、 ドラッグストアに 売っている冷汗スプレーを 背中にシューっと。 怪我用のスプレーは 凍りつくほど 冷たいです。 あとはアロエベラとか つけとくといいと 思いますよ。 できればアロエ成分が 高いものを。製品のうらに アロエ成分~%と 記載してあります。

cookie8251
質問者

お礼

やはり、制服の下に一枚つける。 というのは効果的みたいですね! 薬局にもいってみます!ありがとうございました

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 何かつけるより、下着を1枚余計に持っていて 中だけ着替えたほうがいいと思います。 汗が乾きやすく、熱がこもらない下着がいいですよ。 ご参考になれば幸いです。

cookie8251
質問者

お礼

なるほど。通気性の良いシャツ。探してみます!ありがとうございました!

• halvemaan
回答No.1

汗疹とか部位は違いますが股ずれみたいにこすれて……とかそう言う感じなのですかね? 汗で湿って背中が痒くなるのなら、ベビーパウダーを背中にはたいておくと楽になるかも知れません。

cookie8251
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度やってみます! ありがとうございました!