• 締切済み

背中の真ん中をかく方法

今 夏 暑いですよね 背中の真ん中に汗かきます これをかく方法 あれば 知ってれば教えてくれませんか? ここは手が届きません シャワー以外でお願いします 私はよくGATSBYのアイスデオドラントボデイペーパーを 使って汗を拭くのですが背中の真ん中に手が届きません 宜しくお願いします

みんなの回答

• 31192525
回答No.10

tennine7さん、こんにちは。  湿布を張るときに使うテです。 『まず寝て、かゆいところにしるしをつける。そこにペーパーを置いてふたたび寝転ぶ』  ってのはいかが? 置くときに尻を動かしたらダメですよ(笑)  かくときは、孫の手や長い定規がない場合、柱の角に背中を当ててゴリゴリやるのはいかが?

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.9

我が家は60cmの竹尺を使っています

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• santana-3
回答No.8

搔くと言う動作だけなら、「孫の手」で事足りるが、ボデイペーパーで拭きたい、と言う場合には使えない。 何かないか、と家の中を探したら、ベストな物があった。 小型のフローリング・ペーパーモップにボデイペーパーをセットすると、背中をゴシゴシと拭く事ができた。 小型のペーパーモップは折りたたみ式でホームセンターで900円程で購入したものです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• dell_OK
回答No.7

ほどほどに訓練すればたいていの人が手が届くようになると思うので、まずは訓練をおすすめする。 ところで、背中の真ん中を掻きたいのか、拭きたいのか判然しない。 掻くだけならいくらでも方法はあるだろう。 はたして「シャワー以外」の「シャワー」とはまさかシャワーヘッドのことではあるまいな。 あれで掻こうと思えば掻けるだろうが、あまり長くないので不便だと思う。 そこへ、ボデイペーパーとやらで汗を拭く話しと、最初に背中に汗をかく話し。 「背中の真ん中に汗をかく方法」が知りたいのかと思ったが、そうでもなさそうだ。 ぜんたい、何が知りたいのかわからない。

• zabusakura
回答No.6

孫の手

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.5
  • unnoun
回答No.4

孫の手。車内でボリボリ掻いてる人いた。

• tzd78886
回答No.3

長いものなら何でも使えます。

• suiton
回答No.2

孫の手

• nekosuke16
回答No.1

孫の手じゃダメ?