• ベストアンサー

新政府綱領八策

坂本竜馬が大名会議に提出するために考えていた新政府の構想ですが この構想の文面には「○○○自ラ盟主トナル」という箇所があります 研究者の間ではこの○に入るのは慶喜公の3文字では?と言われていますがどうなのでしょうか? 西郷殿とか他の人物の名前であった可能性もあると思いますが みなさんはどう思いますか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koiprin
回答No.1

坂本竜馬が自分を盟主としようとしたので暗殺されたというのはどうでしょう?

azuki-7
質問者

お礼

私もその可能性はあると思っています ありがとうございます