遠距離の彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏との関係で彼の話が多く、私の話をあまり聞いてくれない悩みがあります。
  • 彼は私の仕事や生活についてあまり知らないようで、自分でネットで調べているようです。
  • 彼がよく嘘をついたり不自然な話をすることがあり、それが気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼氏との関係について。

彼 (年下です)とは遠距離で、お互いに仕事が忙しく3日に一回程度、電話で話すくらいの連絡頻度です。 彼はとても話し好きで、1時間ほど話している間、ほとんどが彼の話です。私も自分から沢山話す方ではないのでいつも聞き役なのですが、彼から「◯◯(私)はどう思う?」とか何か質問されることはめったにないです。付き合って半年ほどですが、彼は、「付き合っている」という事実を感じられる瞬間がとても嬉しいようで、舞い上がっているように感じることがよくあります。 お互い一人暮らしですが、こちらの生活や仕事の事情はあまり知らないと思います。私の仕事に関することについて、直接あるいはメールで聞けば良いのにと思うことも、気になった時に自分でネットで調べているようです。 彼自身、今仕事がとても大変なときで、私もそれは重々分かっているので彼の話を聞いて励ましてあげたい気持ちがあります。大変だった。頑張った。さすがにちょっと疲れた。彼のそういう趣旨の話を聞いて、頑張ったね。疲れたでしょ。ゆっくり休んで。と、話を聞いています。 ただ、私は自分の話をするのは得意ではないのですが、時々少しだけこちらのことを考えてくれないかなぁと思う時があります。 私は上手く休むのが苦手で気を張りっぱなしなところがあり、彼は、そういう私を少しでも楽にさせてあげたりと思ってくれているそうです(そういう話を良くしてくれます)。でもとても申し訳ないのですが、彼の半ば一方的な話を聞いて気が休まる感覚はほとんどありません。最近あるいは過去にあった出来事について、1分で済むような話を数倍の時間をかけて芝居みたく語ってくれるのですが、聞いていて途中で疲れてしまうことが多々あります。 彼のやや一方的な会話について、時々どうしていいか困ると伝えたこともあります。せっかく話せる楽しい時間だし、お互い楽しい時間にしたいと、伝えました。彼は、そうだね。と分かってくれましたが、その後も特に何か変化はありませんでした。 元気なときなら良いのですが、以前私が風邪をひいてしまっていたときも同様でした。大きな仕事と長期出張があって忙しい日々が続き、仕事は一段落したものの風邪を引いてしまったときです。出張を終えて久しぶりに電話で話したときに、私は声が枯れてしまっていて咳もしていたのですが、「けっこう酷い咳だねぇ」とだけで、いつもどおり彼の話が1時間ほど続きました。「早く休んだほうが良いよ」だとかそういう流れにはならず、ようやく終わった仕事や出張に関して少しだけ聞かれただけであまり関心は無いようでした。。。風邪が酷くなってきていて、また、疲れが溜まっていて楽しく相槌を打てなかったのですが、「不機嫌だ」と言われてしまいました。 翌日に「風邪大丈夫?」とメールがきましたが、私はダウンしてしまい返信できず。ダウンしてしまって返信が遅れてしまった旨を伝えると、「返信が遅れたことは気にしないで良いからね。ゆっくり休んで。」とだけ。 私の考えが汚いことは分かっています。 でも、ゆっくり休んで、と思ってくれているのに、電話で話している時には話を切り上げるだとかそういう流れにはならないんだなぁと思ってしまうのです。声が枯れて、しんどそうに相槌を打っていても、「大丈夫?」じゃなくって「不機嫌だね」って思うんだなぁと。 何だか、彼の言葉や行動から、私のことを考えているように思えないと感じてしまうようになっています。「◯◯(私)のことを考えている俺」が好きなんじゃないかなぁと思ってしまうのです。 彼とはとても価値観が合うのですが、確証ありませんが良く小さな嘘をつかれます。価値観や趣味が似ている、私に関することを知っているとアピールしたい感じです。彼の話を聞いていて明らかに不自然だったり、話しているうちに、あぁ嘘だなと思うことが多々あります。彼に話したことが無い話をしているときに、彼が何故かその内容を「知っている」と言っていて、今日夢の中に私が出てきて、その話を聞いただとか。。。。 こんな風に思う自分が汚くってとても嫌です。 同時に先のことがとても不安です。 お互い30が近い年齢で、彼はおそらく舞い上がっている延長線で結婚のことも考えているように思います。(それをほのめかすようなことを言われたこともあるので。) 当たり前のように積み重ねていく行動である「会話」に対して、こういう風に上手く噛み合っていない状態だと。。。 優柔不断なのは分かっていますが、彼は今年大きな仕事を抱えていて、精神的なプレッシャーを考えると、今お別れを告げて負担を与えたくありません。 乱文、長文で申し訳ありません。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.1

 ラストまで読んで「おっと別れたいの?」とびっくりしました。  ただでさえ男の多くは自己中。そして自分を大きく見せたい。好きな相手に 自分を良く見せたいし、舞い上がって自分が頑張っていることを話したい。 そんな男に言いたいことを言わずに嫌な気持ちになっているのは「お馬鹿さん」ですよ。  短い言葉で良いから「私の話も聞いて」「あんたの話は長い」「嫌われるよ」と 伝えないと彼は学べない。彼は貴女という恋人を得られて有頂天なのに執行猶予ももらえず 「死刑判決」?  それに彼が大きな仕事を抱えているから振って精神的負担を与えたくないというのも 嫌な考えです。だって貴女の心はもう彼から離れているのに彼はそれに気づかないままなんて すごくみじめ。後に彼がそれを知って「言わないでいてくれて良い人だった」なんて思う わけがない。  言うのは今。そしたら彼の人間性がすぐにわかる。反省して改めようとする人は貴女を思いやれる人。怒り出す人はつき合う値打ちなし。 です。  

sarara620
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。話したことはあります。そうだね。分かったと言ってくれて怒りはしませんでしたが、特に何も変わりませんでした。自分の話はいつも長くなってしまう。話しすぎてしまうことは彼も良く分かっているみたいで、気をつけないとと言っていました。もちろん悪気があるわけではないのは充分分かっていますし、今度また話してみます…

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏との関係に悩んでいます。

    彼 (年下です)とは遠距離で、お互いに仕事が忙しく1週間に2-3回、電話やskypeで話すくらいの連絡頻度です。 彼はとてもお話し好きで、1時間ほど話している間、ほとんどが彼の話です。私も自分から沢山話す方ではないのでいつも聞き役なのですが、彼から「◯◯(私)はどう思う?」とか何か質問されることはめったにないです。付き合って半年未満ですが、彼は、「付き合っている」という事実を感じられる瞬間がとても嬉しいようで、舞い上がっているように感じることがよくあります。 お互い一人暮らしですが、こちらの生活や仕事の事情はあまり知らないと思います。私の仕事に関することについて、直接あるいはメールで聞けば良いのにと思うことも、気になった時に自分でネットで調べているようです。 彼自身、今仕事がとても大変なときで、私もそれは重々分かっているので彼の話を聞いて励ましてあげたい気持ちがあります。大変だった。頑張った。さすがにちょっと疲れた。彼のそういう趣旨の話を聞いて、頑張ったね。疲れたでしょ。なるべくゆっくり休んで。と、話を聞いています。 ただ、私は自分の話をするのは得意ではないのですが、時々少しだけこちらのことを考えてくれないかなぁと思う時があります。 私は上手く休むのが苦手で気を張りっぱなしなところがあり、彼は、そういう私を少しでも楽にさせてあげたりと思ってくれているそうです(そういう話を良くしてくれます)。でもとても申し訳ないのですが、彼の半ば一方的な話を聞いて気が休まる感覚はほとんどありません。最近あるいは過去にあった出来事について、1分で済むような話を数倍の時間をかけて芝居みたく語ってくれるのですが、聞いていて途中で疲れてしまうことが多々あります。 彼の話が一方的に続くことに対して、一度、話をしたことがあります。一方的な話を聞いていてもどうしていいか困る時があると。せっかく話せる楽しい時間だし、お互い楽しい時間にしたいと、伝えました。彼は黙って聞いてくれていて、そうだね。と分かってくれましたが、その後も特に何か変化はありませんでした。 元気なときなら良いのですが、先日私が風邪をひいてしまっていたときも同様でした。大きな仕事と長期出張があって忙しい日々が続き、仕事は一段落したものの風邪を引いてしまったときです。出張を終えて久しぶりに電話で話したときに、私は声が枯れてしまっていて咳もしていたのですが、「けっこう酷い咳だねぇ」とだけで、いつもどおり彼の話が1時間ほど続きました。「早く休んだほうが良いよ」だとかそういう流れにはならず、ようやく終わった仕事や出張に関して少しだけ聞かれただけであまり関心は無いようでした。。。風邪が酷くなってきていて、また、仕事の疲れが溜まっていてあまり楽しく相槌を打てなかったのですが、「不機嫌だ」と言われてしまいました。 翌日、メールで「風邪大丈夫?ゆっくり休んで」とありましたが、私はダウンしてしまい返信できず。再度「今日は◯◯してるんだ✩」と写真付きのメールがあり、風邪大丈夫?とあったので、ダウンしてしまって返信が遅れてしまった旨を伝えると、「返信が遅れたことは気にしないでね。ゆっくり休んで。」と。 私の考えが汚いことは分かっています。 でも、ゆっくり休んで、と思ってくれているのに、電話で話している時には話を切り上げるだとかそういう流れにはならないんだなぁと思ってしまうのです。声が枯れて、しんどそうに相槌を打っていても、「大丈夫?」じゃなくって「不機嫌だね」って思うんだなぁと。 何だか、彼の言葉や行動から、私のことを考えているように思えないと感じてしまうようになっています。「◯◯(私)のことを考えている俺」が好きなんじゃないかなぁと思ってしまうのです。 彼とはとても価値観が合うのですが、確証は良く小さな嘘をつかれます。価値観や趣味が似ている、私に関することを知っているとアピールしたい感じです。彼の話を聞いていて明らかに不自然だったり、話しているうちに、あぁ、嘘だなと思うことが多々あります。彼に話したことが無い話をしているときに、彼が何故かその内容を「知っている」とを言っていて、今日夢の中に私が出てきて、その話を聞いただとか。。。。 こんな風に自分が汚くってとても嫌です。 同時に先のことがとても不安です。 お互い30が近い年齢で、彼はおそらく舞い上がっている延長線で結婚のことも考えているように思います。(それをほのめかすようなことを言われたこともあるので。) 当たり前のように積み重ねていく行動である「会話」に対して、こういう風に上手く噛み合っていない状 態だと。。。 優柔不断なのは分かっていますが、彼は今年大きな仕事を抱えていて、精神的なプレッシャーを考えると、今お別れを告げて負担を与えたくありません。 乱文、長文で申し訳ありません。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 遠距離の彼氏について

    こんにちは。付き合って一か月の彼氏がいるものです。 彼21歳(鳶職) 私19歳(事務員とバイト掛け持ち)です。 先週彼は仕事先の下請けで九州に出張になり 早くて半年~1年 長くて3年というような期間での長期出張です。 地元は同じところです。 最近彼は本当に私のことを好きなのか、冷めたのではないかと思って気になります。 長期出張に行く前に会ったときはちょこっと甘えてきたり、恋人というかお互いに真剣な話(将来こんな風になりたいとかこれからこう頑張ろうねとか)をしたりしました。 普段連絡はお互いに淡白なのですが・・・。 それで私が気になっているのは 2月に会いに行くねというと「何日ならいけるよー(彼は仕事休みが週一)。でも俺お金ないよ?w」 と言われ「ないなりに楽しみかたはあるでしょ( ^^) その次の日の朝一で帰るね」というと 「次の日に帰るんは無理だわー仕事の前日はゆっくりして寝たいし・・・。」というのです。 片道7時間かけて会いに行くのですが 何万円も交通費にかかります。 なのにひどくないですが。自分勝手すぎると思うのです。 いつもは仕事があるときでも朝に帰ることが多々ありました。 夜中に帰って危なくないかと自分にも心配です。 先ほども言いましたが 彼も私もラインは淡白です。 「仕事終わったよー」「おつかれー」「だいぶ掛け持ちの仕事も慣れてきた!」「そっかー!良かったやん」って感じです。 電話も時間が合えば話しますし合わなければかけません。 なんだか愛されていると会っているときは自覚できるのですが 本当に愛されているのか離れていたらわかりません。 体目当てでないことは確実です。 会ってから毎日夜の営みがあるとかではないし、 会ったときには寝ていても私が起きていないと思っているのか頭をなでたり抱きしめてくれます。 にこにこしながら話すときもありますが テレビを見てたりしているときはくっつくまでじゃないと注意されますw べったりは嫌とのことで理由が『常にべったりしているとそういうカップルは表面はなかよさそうに見えても心のつながりって浅いしそんな関係より一人の人間として尊重する仲になりたいんだ』と言われました。 ですが付き合ってまだ1か月ですしいちゃいちゃしてもいいじゃないかと思います。 (私は人間的な繋がりはもう少し後になってもできるし…って考えです) 好きなのは事実ですがこれからしばらくの遠距離、続くか不安です。 意見などありましたらいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の彼との関係について悩んでいます。

    彼とは同業者ですが、職場は違います。 彼は将来に関わる大きな仕事を抱えて大変な時期です。 彼からのメールや電話はほぼ仕事の進捗報告とそれに対する不安、弱音です。 私の方が仕事歴としては先輩で、後輩の彼としては経験した人だからなんでも報告するのかなとも思います。それと、彼女として、心配して、気にかけてっていう気持ちがありありと分かります。 今、○○を進めてる。 上司に○○って言われた。 どういう風に考えて、こうやって進めていくつもり。とか。 今日のプレゼン,会議はどうだったとか。 来週はこういう予定で、来月には出張で。。。とか。 逐一報告してくれます。 そして、仕事に対する不安、弱音です。 その仕事は私も経験していて、経験者として彼が抱えている大きな仕事のプレッシャー、精神的にもの凄く追いつめられる状況はとても理解出来ます。 ただ、私はそこまで大きな器の人間ではなく、自分の仕事も、その日のうちにに何とか帰れるくらいの日々で時には徹夜だったり、正直暇なわけではありません。また、詳細は伏せますが、時期的に、私自身も将来に関わる仕事を進めていて、同業者なのでそれは彼も分かっています。以前、そのことに関して少し話した事があるのですが、ふーんって感じで、自分の事で手一杯なのが良く分かりました。まぁ、そうだよね。と思いますし、私の事を気にかけてくれないだとかそういう不満はありません。あまり介入されるのも苦手ですし。 私の部署は同年代の人がおらず、仕事のことを含めてあまり吐き出せる状況ではありません。 彼はそのことを知っていますが、それは色々吐き出せなくって大変だね。で話は終了しました。 もともと弱音を吐くのは苦手なのですが、時には吐き出したい時もあります。 ただ、彼はそういう状況なので、私は自分の仕事のことは愚か、しんどさを感じさせるようなネガティブ発言はほぼ出来なくなりました。日常的なことも、もうほぼ話しません。というか、話しても何も返ってこない感じです。何を思ったか突然聞く気はあるよって感じの話をされますが、話しても大抵スルーなので、誰かに何か言われたのかなと思う程度になりました。 忙しさでダウンしてしまった旨を話しても、その時だけ少し気にかけてくれますが、結局彼の仕事が大変だという話にしかならず、挙げ句、その直後に今日も寝ないで仕事なんでしょ?みたいなことを平気で言われます。また徹夜しないといけないの?いや、それはさすがにまた倒れるでしょ、と苦笑でした。 寝ずに働き続けられるサイボーグじゃないんだし、って嫌味を言ってしまったのですが、 それ、良いねー♪って感じで、とことんズレた返答が帰ってきました。気にかけて欲しいとは思わないけど、せめて追い詰めるのだけはやめて欲しいと…心底思いました。 私は、自分の話は一切せずに、あなたの仕事の話を聞く先輩であり、弱音を全て受け止める母であり、かつ寝ないでひたすら仕事をこなすロボットみたいな感じで思ってるんだろうかと、笑えてきたり。というか、もはやもう何も感じません。 お互い忙しいので、メールや電話の頻度も多い方ではないのですが、 彼からの連絡、彼とのやりとりはほぼ上記のような状態で、電話で1時間以上そんな話を話すこともしばしば。 大抵私の方が帰りが遅いのですが、 電話してほしい!話したい! (話を聞いて、という方が正しいです...)といった感じで、 夜遅くになると彼からほぼ毎日メールで「あと○○分したら寝るから。」と教えてくれます。 考え過ぎですが、つまりその時間以内に電話してきてってことなのかと思ってしまう嫌な自分がいます。 仕事中だったり、ちょうど仕事から帰ってクタクタのことがほとんどで、なかなか彼の仕事の進捗報告と不安を1時間聞く気にはなれず... 元気貰ってる、ありがとう。とお礼は度々言われます。 だから、彼が自分勝手だなんて思いたくはありませんが、どんどん汚い考えになる自分がいます。彼氏からの連絡でどうしてこんなに苦しくなるんだろうって思ってしまうようになりました。一日の終わりに、やっぱり少しホッとしたい自分がいますが、彼からのメールで、自分の仕事に加えて自分ももう一度その大きな仕事を一緒に抱えている気になります。 そして、彼からの連絡の内容が全て仕事の報告や相談なので、 もう、彼の事を仕事を頑張ってる後輩としか思えない自分がいて、ここままじゃ駄目だと思い、ここに書いた自分の思っていることをちゃんと話そうと思っています。 ただ、良く眠れないとか、寝る前に声聞いて落ち着きたいとか、そういうことを良く言われ、弱音や仕事が大変な状態だという内容のメールに対して仕事中でしばらく返事が出来ないと、その後連続でメールや電話があったりして、 話してさらに精神的負担を与えたら必ず仕事に響くだろうし、彼の将来を私が潰すかもしれないと、躊躇っています。 毎日こんな状況で私自身苦しくなってしまって、 酷いですが、しばらく、連絡をとらずにいようと思います。 ご助言、ご叱咤を頂きたくここに書き込ませて頂きました。 長文乱文申し訳ありません。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 遠距離の彼氏とうまくいっていません。

    彼氏は週に4.5回夜に電話をしてくれます。しかし、かかってきた時からすでに不機嫌なのです。今大きな仕事を任されているようで大変なのはよく分かりますし、かなりのプレッシャーもあるようです。今までで一番大きな仕事のようです。ですが私が「大丈夫?何かあった?」などと聞いても「別に、疲れた」といった返事で、常に私から話題を振ってご機嫌取りをしているような状況です。私から話さなければ完全に沈黙です。電話も、パソコンでyoutubeなどを見ながらしているようで挙げ句の果てには「風呂入るから切るわ」と言って終わりです。正直なんで電話してくるんだろう、と思います。私も接客の様な仕事をしているので、帰ってきてからも人の顔色を気にしている状況でうんざりです。「次いつ会えそうかな」などと明るく話しても、「うーん、分からない」と、、。 彼が大変な時こそ支えてあげなければ、とも思いますし、こんな時に電話したくない事を言ってしまうのも冷たい気がします。でも最近は電話がかかってくると憂鬱になります。 普段は温厚で優しい彼で、別れようとまではなかなか思えません。一旦距離を置きたいとも思うのですが、遠距離(新幹線で3時間)なのでここで連絡が途切れると本当に終わってしまう気がします。 電話もメールも来るのですが、彼の気持ちが分からず涙が止まりません。もう別れたいと思っているのでしょうか。本当に悩んでいます。私はどうしたらいいでしょうか。

  • 遠距離で彼氏への気持ちが・・・

    付き合って数ヶ月の彼が、現在出張で遠くにいます。もう2ヶ月会っていません。 自分の気持ちが冷めてきているのを感じます。 元々少しだけ離れたところに住んでいて(付き合ってすぐ仕事の都合で引っ越した)月1~2回しか会っておらず、付き合い始めてからまだ5回しかデートしていません。 そんな中遠距離になってしまい、仕事が忙しいようでメールも週1、2回来る程度になり、電話も週1回程度です。(出張前は最低1日1通はメールが来ました) 始めはすごく寂しかったのですが、だんだん寂しさが無くなり、気がついたら「あれ?私彼のこと本当に好きなのかな?」と疑問に思うようになりました。 寂しい感情を抑えると、好きという気持ちも抑えてしまうのでしょうか。 それとも、元々好きではなかったのでしょうか?本当に好きだったら遠距離でも冷めませんか?? 自分の気持ちがわかりません。 最後に連絡を取ったのは5日前ですが、今度メール来たら何て返信しよう・・・電話が来たら面倒だな・・・なんて考えてしまっています。 彼が忙しいこと、頑張っていること、彼も寂しいことがわかっていたので、寂しいという気持ちを伝えなかった(早く会いたいね、帰ってくるの待ってるよ、など遠回しには伝えました)私が悪いとは思うのですが、1日1通でもメールが来ていれば冷めることはなかったような気がします。 次にいつ会えるかわからない状態です。 冷めたことを相手に伝えるべきか、次に会う時までなあなあにしても良いのか、悩んでいます。

  • 彼氏のことで困ってます

    付き合って1年になる彼氏がいます。 お互いバツイチどうしで彼にも私にも子供はいます。 (彼の子供は前妻と一緒に暮らしていて私は自分で育てています) 彼氏が日曜しか休みがないので日曜日しか会えません。 ただ月に1度は自分の子供と会っているので月にすると3.4回ぐらい しか会えない感じです。そのうちの1回は私の子供も連れて会っています。 ただ電話とメールは毎日します。 電話も仕事でどんなに遅くなっても少しでも声を聞きたいと 言ってくれて必ずくれます。 ただ、メールの返信をし忘れたりす ると電話とメールをくれないことがあって少し怒っているような 感じかします。。。 束縛はされませんが電話では毎日、今日は浮気しなかったぁ~?ってな 感じで聞かれます。まあ冗談で言う感じですけど。 メールの返信がないことで不機嫌になるもんですかね? 私はメールの返信がなくても気にならないんですけど。。。 そんな事で不機嫌な感じになられると疲れます。。。

  • 彼氏と距離をおかれています。

    彼氏から二人の今後のつき合いについて「時間をくれ」と言われています。 そんな中彼氏が海外に出張してしまうのですが(一週間)、 私から「いってらっしゃい」などのメールを送ったほうがいいですか? 4、5日お互い連絡しない日々が続いており、彼の「時間をくれ」がどの期間まで全くわからない状態です。 しかし、海外に行ってしまう彼に何も言わずにするよりも「気をつけて言ってきてね」と一言メールしたほうがいいのか迷っています。もし、何もメールしなかったら、 俺が海外出張するのも無視かよ。気が気かねー女だなと思いますか? 私はどう行動したらいいのでしょうか?

  • 彼氏との関係がつらい

    付き合って1年半の彼氏がいます。 私達は学生でお互いの家に行くのには、 電車で2時間かかります。 月に数回しか会えないのと、 私が彼に「会いたい」や「寂しい」と 言っては彼に怒られてしまうので 何も言えずに今とても辛いです。 彼と会うのも私が彼に合わせなければ ならないし、 気に障る事を言ったりすると拗ねたり、 怒ったりするので私の心が砕けそうです。 不器用な彼ですが、 それでも好きなので、 クリスマスも2人で過ごしたいと 思っています。 ですが、クリスマスも彼は学校で 一緒には過ごせないかもっと言われていて クリスマスの話をするとまた不機嫌になり 怒られます。(予定がわからないと言われる) 最近は私とは全然会ってくれないのに、 社会人の先輩や大学の友達と ほぼ毎週の様に遊びに出かけます。 電話やLINEでHがしたいと言われるし、 本当に大切にされてるのか不安です。 私は彼にとって必要な存在なのでしょうか? 最近気を遣いすぎて辛いです。 浮気はしていないと思います。

  • 彼氏から距離をおこうと言われました

    社内恋愛で約1年です。 3ヶ月ぐらい前に同じようなことでケンカをし、彼の上司とその彼女(二人とも付き合っていることは知りません)と4人で飲んでるときに彼女に「(彼氏は)とても意地悪で嫌」と相談していて、彼にも冷たい態度をとっていました。その夜、一緒に寝ていて「意地悪でごめん」と言われ、次の日の夜に彼の家に行くことになり「大好きだよ」と言われ仲直りしましたが、また1ヶ月ぐらい前にケンカ(仕事がらみです)をしてから、彼が仕事で忙しいのもありメールをしても返信がほとんどなく 「私の事が必要なら何でもいいからメールをして。必要でないならメールは返信しなくていいです。同僚に戻ります」と送ったところ 「ケンカになるからしばらく会うのはやめよう」とメールがきました。 それからは彼が忙しいことも考え、仕事以外のメールは送るのを控えています。 彼からも仕事のメールには返信がありますが、個人的なこと(体大丈夫?など)は返信はありません。 彼が働いている事務所へ5/6に仕事を手伝いにいくと4/30にメールをすると みんな休みだから 所長となかよくね 仕事がんばって と返信がありました。 彼が5/6なら事務所や現場の人に迷惑かからないよ、と言っていたので6日にしたのに 酷いなぁって思いました。 彼にその気持ちをメールしたら、私が彼に連絡する前に決まったとのことでした。 (ちなみに4/29の祭日は一度もメールをしていません。) 結局、5/6はみんな休みではなく彼も他の人も出勤していました。 6日は事務所までの足がなかったので、彼にお願いして駅から車で送ってもらって、車中ほとんど話をしませんが (私も話かけないし、あっちも話かけない状態です) 事務所にいるときは、彼から私に話かけてきたり(私の好きな)佃煮あるから食べていいよ、や 彼の故郷のお土産(私の好物です)あるから食べなと言ってくれたりして 私がそのお土産をいただいて「すごくおいしい!」と幸せそうな顔をしていたら「僕も食べようかなぁ、でも気持ち悪くなりそうだから」なんて言っていてケンカする前のようでした。 でも帰りの車中はお互い話をすることもないです。 彼の女友達から電話あって、楽しそうに話してるのを見て泣きたくなりました。 今まで、私の気持ちは伝えてきましたが彼が私のことをどう思っているのかわからず、無視しないで、正直に私への気持ちを教えて と彼にメールをすると 好きか嫌いかわからない 前よりは好きじゃない・・・・ だからこの前時間を置こうと言ったの(ケンカになるからしばらく会うのをよそうというメールの事だと思います) 結婚を考えると無理かもしれない ごめんね いい歳だし遊びはイヤだから と返信がありました。 彼がそこまでちゃんと考えていると思いませんでした。 別れるであろうと思いつつ、彼にもう一度やり直したいと思わせるよう 努力しています。 彼に依存しないよう、彼を考えないよう、趣味を見つけそれに没頭しようと思っています。 大好きって言ってばかりじゃダメですよね? メールも電話も一切していないですしするつもりもないです。 1ヶ月後連絡ください、とメールしましたが返信なし。 もう振られたってことなんですかね? 助けてください。

  • 彼氏との関係

    私は社会人の20代で、付き合って2か月の2つ下の学生の彼氏がいます。 バイトで3年以上一緒で、私は何回も好きになったり他の人を好きになったりしていました。 あるきっかけでわたしが告白して付き合ったのですが、いろいろ不安なので投稿しました。 今まで彼氏いない時間のが多く、ひとりの時間もすごく楽しめていました。仕事もそれなりに忙しいです。 友達の話を聞いてて精神的に縛られたりしたくない、とかしつこい女になりたくない、こうなりたくない、という思いが強かったのですが、いざ付き合うと週1会うだけじゃ寂しかったり(彼には言いませんが)。 彼 (最初のころ)メールがないと寂しい 自分の時間は大事(毎朝これができないと機嫌悪くなる、くらいの小ささもあります…) 構ってほしいがある程度放っておかれたい 学校でサークルなどの役員を頑張っている 私は素直にうまく感情表現できないんですが、受け身とも言っていたので頑張って誘ったり(最初はお互いからでしたが。)、しつこくならないように会いたいと言ってみたりしましたが、最近は向こうからの連絡もたまにで、合宿で忙しかったのか電話も無視されて特にフォローもなく。 これ、わたしが押しすぎて向こうは面倒くさいなぁって思ってるんでしょうか? メールなどを待ってる時間は、趣味とか他のことに集中して楽しく過ごしてた方が、良い気が流れると分かっているのですが… 自分を励ましては落ち込んだり、今までひとりで充実していた時間が長すぎたのか、疲れてきました。 今は、私が体調崩して完全に治っていないし、引いた方がいいのかなとも思ったので一旦やめた今日の約束を再度キャンセルしました。 長文読んでいただき、本当にありがとうございます。 恋愛下手にアドバイスをいただければと思います。