彼氏との関係がつらい

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年半の彼氏がいます。私達は学生でお互いの家に行くのには、電車で2時間かかります。月に数回しか会えないのと、私が彼に「会いたい」や「寂しい」と言っては彼に怒られてしまうので何も言えずに今とても辛いです。
  • 彼と会うのも私が彼に合わせなければならないし、気に障る事を言ったりすると拗ねたり、怒ったりするので私の心が砕けそうです。不器用な彼ですが、それでも好きなので、クリスマスも2人で過ごしたいと思っています。ですが、クリスマスも彼は学校で一緒には過ごせないかもっと言われていてクリスマスの話をするとまた不機嫌になり怒られます。(予定がわからないと言われる)
  • 最近は私とは全然会ってくれないのに、社会人の先輩や大学の友達とほぼ毎週の様に遊びに出かけます。電話やLINEでHがしたいと言われるし、本当に大切にされてるのか不安です。私は彼にとって必要な存在なのでしょうか?最近気を遣いすぎて辛いです。浮気はしていないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との関係がつらい

付き合って1年半の彼氏がいます。 私達は学生でお互いの家に行くのには、 電車で2時間かかります。 月に数回しか会えないのと、 私が彼に「会いたい」や「寂しい」と 言っては彼に怒られてしまうので 何も言えずに今とても辛いです。 彼と会うのも私が彼に合わせなければ ならないし、 気に障る事を言ったりすると拗ねたり、 怒ったりするので私の心が砕けそうです。 不器用な彼ですが、 それでも好きなので、 クリスマスも2人で過ごしたいと 思っています。 ですが、クリスマスも彼は学校で 一緒には過ごせないかもっと言われていて クリスマスの話をするとまた不機嫌になり 怒られます。(予定がわからないと言われる) 最近は私とは全然会ってくれないのに、 社会人の先輩や大学の友達と ほぼ毎週の様に遊びに出かけます。 電話やLINEでHがしたいと言われるし、 本当に大切にされてるのか不安です。 私は彼にとって必要な存在なのでしょうか? 最近気を遣いすぎて辛いです。 浮気はしていないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

貴女も彼も言ってることが無茶苦茶です。もっとお互いに勉強しなよ。子どもじめてて。もういいや。

関連するQ&A

  • 彼氏に振られちゃいました、よりを戻したいです。

    昨日振られちゃいました。20歳です。 彼は中学の同級生で一時期両思いだったんですけど、彼には先輩彼女がいたため、付き合わず終わりました。そして、2ヶ月前くらいに久しぶりに連絡がきて1ヶ月前に付き合う事になりました。 でも、お互い学生で遠距離だしなかなか会えずlineや電話をしてはいたんですが、1週間前くらいからあまりこなくなって。昨日、振られちゃいました。 理由は、元カノと連絡とってまた好きなっちゃったからと言われました。元カノとは、元カノのちょっとした浮気が原因で別れたとききました。 何か、本当に心にぽっかり穴が空いた気分です。 私は彼が好きです。寄りを戻したいです。 でも、もう望みはありませんか? どうしたらいいですか?

  • もうすぐ大学受験だというのに、彼氏ときまずい

    はじめまして。私は高3の受験生で、同じ学校に同級生の彼氏がいます。付き合ってから、1年以上毎日ラインで連絡を取り合い、ヤキモチ以外ではほとんどケンカもしたことないし、そのケンカも彼からすぐにごめんね、ってラインで謝ってきて元通りになる程度でした。でも、ここ最近受験本番が 近づいてきて私は国公立進学クラスで勉強モードに入り、私立進学コースの彼とは学校でも会えなくなってきていました。でも、lineや記念日にくれる手紙には、お互い支えあって頑張ろう!といつも書いてくれていたので、受験が終わればまた楽しくデートできるんだと思って勉強してきました。だから、今年のクリスマスは塾で勉強しようと決めていました。でも先週彼から「クリスマス会える?」ってラインが来て、「受験勉強しようって決めたから会えない。」って返事したら、「最近ほとんど直接会って話すことなくなってたけど、クリスマスに会えるって信じて、それを心の支えにして勉強してたから、断られてすごいショックだ。高校生最後のイベントなのに、そんな日までずっと勉強なの?」って来て、私が「いま、心に余裕ないから今は、クリスマスより勉強が大事!」って送ったら「それっきり返事がこなくなりました。もう3日も返ってきません。こんなに長くライン送ってこないのは初めてです。 今までの彼なら、自分の気に入らないことあったりして機嫌悪くなっても私が落ち込んだらかわいそうって考えて、すぐに謝ったり何もなかった風にラインしてきたりしてくれてました。今回のことで、完璧に怒らせてもう別れようとか思ってるのかな・・・って思い始めてます。来月センター控えている大事な時期なので、あれこれ考えたくもないし、余計な言い争いもしたくないのですが、いままで 心の支えみたいになってた人が急にいなくなってしまって、どうしていいかわかりません。 同じ経験をお持ちの方、彼の気持ちのわかる方、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏と別れるべきかどうか・・・

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 私には付き合って4年になる同い年の彼氏がいます。学生の頃から付き合っていて、今はお互い仕事をしています。学生の頃から結婚しようという話もよく出てました。 今、私たちは総合職でお互いの赴任先で一人暮らしをしていますが、 それでも毎週末にはお互いの家に行き来して特にトラブルもない状態です。 しかし最近、私と同じ地区を担当している他社の先輩の方から毎日メールが来るようになりました。最初は仕事上のやりとりだったのですが、相手方から食事に行こうと言われたり、遊びに行こうと言われるようになりました。 私も今の彼氏のことは嫌いではないですし、大切な存在なのですが、それでも4年以上も付き合ってると恋人というより家族のような存在になってきて、ドキドキするような事が少なくなっているのは事実です。また、彼氏から結婚の話を持ち出されると少し答えに詰まってしまう自分もいます・・・そして、最近このように頻繁にメールを送ってくる他社の方の存在も少し気になっています。 彼氏とこれからも恋人関係を続けるか、それとも新しい恋に挑戦しようか迷っています。また、彼氏がいるのに他社の方と出掛けても良いものかも迷っています。アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 彼女との関係

    付き合ってまだ1ヵ月の彼女がいます。 高校が違いなかなか会えません。 なのでなかなか思ったことを語れないのです… そのせいかLINEがあまり面白くない。 けど数分で返し合うことが多いので疲れてしまいます… 毎日大好き、幸せ、可愛いとか言ってるのですが馬鹿馬鹿しい… 心の中では確かに思っていることですよ、でも口に出して言えないのにネットでアホみたいに言いまくって… 直接言いたいですよ…でもなかなか会えない… これから彼女は少し遠くに離れてしまいます。私も働くので今以上に会えなくなります…辛いです…お互い浮気しないか心配です… 正直未来がないような気がします…もし1ヶ月に1回しか会えないとなると本当に辛くて嫌になります。 将来自分にとって甘えることが出来る存在なんて現れればそこに気持ちが動いてしまいそう…まぁ浮気なんてする勇気ないですけど… こんな自分はどうすればいいの?寂しがり屋で心配性です… LINEなんかもう嫌だ… ちなみに電話はあまり好きじゃないです。たまーにするのですが話題がまったく出ず彼女に任せっきりで…めちゃくちゃ申し訳なくてまたまた辛いのです…

  • 彼氏

    付き合っている彼がいて、彼のことで相談です。 今、私は学生で、彼も学生です。 お互い実家で、会うにはどうしてもお金がかかり、彼はお金使いが結構荒く、出費を押さえたいと言っても中々聞いてもらえません。 クリスマスはバイトで会えず、プレゼントも私からで彼からは忙しくて買えなかったと言われました。 彼のことは好きですが、最近一緒にいるとイライラしたり、言いたいことが言えなかったりして少し疲れてしまいます。 友達に相談すると、ダメ男だから、止めた方がいいよと言われましたが、やはり好きで、ラインなど連絡を待ってしまいます。 今、私は就職に向けて勉強を毎日頑張ろうと思っていますが、彼のことをあれこれ考えてしまい、集中できません。 こんな私に何かアドバイスありましたら、お聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏への気持ちが落ち着いてきた?

    付き合って一年半ほどになる彼がいます お互い学生で、普段は遠距離です 最近、お付き合い自体が落ち着いてきたような感じがしています。彼氏も前ほど好き好きアピールもなく、少し冷めてきているのかな?と感じてます。LINEもそっけない時が多々あります。 私自身も付き合い始めより気が抜けている部分があった気がします またもう一度彼に惚れなおしてもらいたいです。 まず何から始めればいいのかもわかりません 男性が少し気持ちが落ち着いてもまた、盛り上がるような瞬間ってどんな時なのでしょうか。

  • 彼氏の浮気について

    遠距離二カ月がたちましたが、彼は妻子もちです。 単身赴任です。元々マメじゃない彼は遠距離になってから更にマメじゃなくなりました。 遠距離一月目は毎週会いに行ってます。二カ月目は二週間に一回は会いに行ってます。彼からは会いに行くっとか会いたいとは言われません。彼は五月病と言ってました。 時々おかしい時はありますが、浮気してると思いますか? 最近は、俺に他に彼女いたら身を引く?っとも言われました。 勿論話の流れでの会話ですが、クリスマスイブはプレゼントなかった たです。ディナーは予約してくれましたが なぜか彼を疑ってしまいます。長文になってすみません。疑う心を無くして楽しく過ごしたです。

  • 彼氏が障害が有るのかな?って思ってしまいます。

    土曜日毎週会っているのですが AMに電話で「今日の夜行くね」と彼氏に言い 「何時くらいに来る?」と言われ私は予定が有ったので 「時間決まったら連絡する。 でも大体17時くらいになる」と言いました。 そして14時くらいに 「今日17時くらいに行くね」とLINEをしたのですが 既読にならず 「今家出たよ」とLINEし そのまま彼氏の家に行ったのですが 彼氏はLINEに気付いておらず 「どうしたの?」 と言うリアクションでした。 彼氏は一日中家に居て テレビを見たりゴロゴロしたりして休日は過ごしていますが 「彼女が来る」と言う事が解ってるのに LINEを気にしたり 心構えを全くしません。 最初から「17時の予定」と言っていて「変更が有るかもしれない」 と言っているのに 今の時間も気にならないし 私からの連絡も気にならないようです。 忙しかったり寝てたりすれば解るのですが 暇を持て余しているのに気にならない感覚が理解できません。 付き合って1年経ちますがこういう事が頻繁におきます。 「次の予定を事前に心構える」と言う事が出来ないと言う事は 仕事にも支障をきたすのかな?と思いそれとなく聞いてみると 仕事は事前に準備をするし必ず時間を守るそうです。 今回は彼氏の家に行くパターンでしたが 外で会う時も彼氏が約束の時間を忘れ 私のLINEを見ずに一人で違う事をしに行く時が有ります。 浮気を疑えばきりがないのですが 浮気の可能性より障害の可能性を心配してしまいます。 お互い30代です。 ちなみに私がした話もよく覚えてないです。 「来月友達とディズニーに行く」と5回位言ってやっと覚えてくれます。 4回以内は「初めて聞いた」と言われます。 彼氏発信で毎日電話をして連絡を取っているし 毎週会っているので愛されていないとも思えません。

  • 彼氏と別れるべきでしょうか?辛いです。

    今の彼氏と別れるべきか悩んでいます。 私は19の大学生、彼氏は20の社会人で、遠距離恋愛中です。 付き合って2ヶ月とちょっととまだ短いですが、その前にもずっと連絡をとっていました。 彼は嫉妬深く、私が同性の友達と遊んでいると不機嫌になり、 男と遊んでたんでしょ と言われることもたまにあります。また、とても気を遣う人であり、嫌われたくない気持ちも強いからか どうせいなくなるんでしょ ずっとなんてない とも言います。そして、自分で 躁鬱なのかもしれない と言っていました。仕事から帰り、夜に結構な頻度でlineで急に、僕は必要ない 僕じゃなくていい 僕が悪い くずだから 迷惑だから など自分を否定するような言葉を送ってきます。私はそれを そんなことないよ必要だよ などと励まし続けますが、私が何を言っても 嘘だ と信じてくれないこともあり、辛くて気が滅入ってしまうときもあります。しかし、翌日の朝になると、昨日はごめんね気をつけるね などと謝ってきます。最近は急に さよなら と言われることまであります。ですが一方で、仕事終わりに元気に電話をかけてきてくれたり、寝る前に普通にlineしたり電話したりすることもあります。このように実際に私も彼の感情?の起伏は感じています。どうやらだれかと会ったり仕事をしているときは元気なようです。実際に会っても、元気で私を楽しませてくれます。クリスマスはこうしたいねとか私の家まで来たとき用に靴や服を買って帰っていきます。 以前にこれは彼への愛ではなくて情なのではないだろうかと考えたこともありましたが、情ではなくやっぱり彼のことが大好きで、付き合っていく中で私がちょっとでも考え方を変えていけるように頑張ろうと決めました。 なぜ今になって別れるべきか悩んでいるかというと、彼の、自分を責めたり 好き と言っても信じてくれなかったり これからも一緒にいたい と言っても むりだね や さよなら と言われる状態が続いているからです。14日の日曜日に会い、翌日の朝に彼から 好き、次はいつ会えるんだろう というlineがあり、私の返事が1時間半ほど(基本的にお互いlineの返事はすごく早い方です)遅れてしまった後から今の今までずっとそのような状態です。以前は毎回そのような状態も夜から始まって翌日には解決していたので、不安です。 しかし、今は私が帰省中であり、前と違って毎週土日のどっちかは会えていることや、彼が最近派遣のバイトから本格的に仕事を始めたことなど環境の変化もこの状態の長さに影響を与えているのではないかと思い、彼が普通の状態?に戻るまで待ってみようと思う気持ちもあります。(そもそも、すでにもう普通の状態で、このようなlineを送ってきているのでしょうか、そうじゃないと願うばかりです…) 私から別れを告げてしまえば、彼は基本的に自分に自信がないため、さらに自信をなくしそのまま消えてしまうと思います。彼自身も過去に仲良く連絡をとっていた子を急に無視してしまったことがあると言っていました。 とにかく私たち二人の関係や状況についてなんでもいいので第三者からの意見を聞きたいと思い、質問しました。どんなことでもいいので回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏にオゴってばっかりの私

    彼と付き合って3ヶ月になります。お金のことで悩んでいます。 最近、私が彼に食事やバイクのガソリン代を払っています。といっても、いつもではないのですが。付き合って初めの頃は食事でもワリカンで(お互い学生で、私は一人暮らしをしていて、彼は経済的に余裕があまりない家なのです)時々彼が払ってくれる時もありました。 しかし最近、ガソリン代が無いと言って、私がお金をあげたり(渡す時も「返さなくて良いんだよね?」と聞かれたので、つい「良いよ」と言ってしまいました…) この前、ショッピングに出かけた時も、彼は服代に全額使ってしまい、支払いの時に「あ~帰りの電車の金が無い。」とか「食事の金が無くなっちゃった…。」など私に言ってきたので、私は折角ショッピングを楽しんでいる時に、嫌なムードを作りたくないと思い、(彼も服をとても気に入っていたし)「(お金は)あるから良いよ」と言ってしまいました。それで、その日の食事や電車代は私が彼の分まで全額払い…。 確かに美味しい食事もできて、とても楽しい日でしたが、やはり心の中でお金のことが気にかかりました。 私も学生で一人暮らしですし、決して裕福ではありません。しかし彼の前ではなぜか良い格好をしてしまうのです。 付き合って初めの頃は、「食費払うよ」とか言ってくれたのに(現在、半同棲してます)、今では当たり前のように、食費など私に支払わせます。 また、彼は親からお小遣いを貰っており、それは自分でジュースを買ったり、漫画を買ったりしています。私は「そんなの買ってないで、少しは払えよ!」と思っているのですが、なかなか言い出せません。はっきり言って、ヒモですかねぇ?苦笑 しかしお金のことを除けば、彼のこと好きだし…どうしたら良いか悩んでいます。解りにくい文章ですみません。