昔好きだった人が謝ってきました

このQ&Aのポイント
  • 中学生の頃、好きだった男の子に告白し、嫌われてしまいました。しかし、同窓会で彼から謝罪を受けました。彼は優しい性格で誰からも好かれていました。謝罪の理由は初めての告白に戸惑ったためであり、実は両想いだったという思い出ではないかと思われます。
  • 彼が謝った理由は初めての告白に戸惑ったためであり、嬉しかったと言っています。昔のことなので特に気にしていなかったが、彼が謝ってきたことに驚きました。後に彼女ができたということなので、下心ではないと思われます。
  • 中学生の頃、好きだった男の子に告白し、嫌われましたが、同窓会で彼から謝罪を受けました。彼は優しい性格で学年一位の成績を保っていたため、誰からも好かれていました。彼が謝った理由は初めての告白に戸惑ったためであり、実は両想いだったかもしれません。しかし、後に彼女ができたということなので、単に彼がいい人でいたかっただけかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔好きだった人が謝ってきました

中学生の頃、好きだった男の子に告白し、嫌われてしまいました。 誰にでも優しい男の子で、穏やかで優しい性格の人です。 人と争う事はせず、いつも学年一位の成績を保っていましたが 嫌味がないので誰からも好かれていました。 目立つタイプではありませんが陰でモテていました。 元々いじめられっ子だった私は、 あまり男子から優しくされたことなどなく、彼に少し優しくされただけで 好きになってしまいましたが、告白した途端に距離をおかれました。 私も告白してすぐ逃げてしまったので返事は聞いてません。 が、噂では私の陰口を言っていたようです。 その後、同窓会で何度か会いました。 一度目の同窓会で家まで送っていってくれました。 二度目の同窓会の後で、学生時代の事を謝られました。 『あの時はごめんね、告白されたの初めてだから戸惑ったんだ。 本当は嬉しかったんだよ』と言っていました。 私は昔の事なので気にしていなかったし、彼にも気にしないでと伝えました。 その後の連絡はないのと、その後しばらくして彼女が出来たようなので 下心ではないと思います。 彼は一体何故謝ったのでしょうか? 実は両想いだったといういい思い出なのでしょうか? それとも単に彼がいい人でいたかっただけなのでしょうか?

  • onc8y
  • お礼率88% (128/144)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.1

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 何の意味もないと思います。 当時は、いじめられっ子のあなたから告白されて本当に嫌だった。 久し振りに会ってみると、思ったよりも抵抗なく話せる女性に成長していた。明るくて可愛くなっていたとか。 振ったことが少しは気になっていたので、適当な言い訳を付けて謝罪し、スッキリした気持ちで同窓会を楽しみたかった。 それだけだと思います。考え過ぎです。

onc8y
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 納得しました。

関連するQ&A

  • 「昔好きだった」人と再会して

    先日、中学の同窓会があり、楽しくみんなと再会しました。 私はいま40歳(オバちゃん!)で、25年程たった同窓会です。 で、その後ある人に「昔、好きだった」と言われました。 実は10年程前にも同じ集まりがあって、その時も同じ人に、同じ事を言われたのですが、その時は私なりに話を流してごまかしたつもりでしたが、今回は、その時以降の気持ちも語られてしまいました。 学生時代以降に彼に会ったのは、この2回だけです。 正直、私は彼に対して全くなんとも思っていません。 確かに中学時代は少し気持ちが行きかけた事もあるけど、それははるか昔の子どもの頃の思い出の1つです。 又、現在、お互いに家族があり、少なくても私は今の生活に満足しています。 さりげなく、「迷惑」ということを伝えたつもりですが、あまりきついことも言えず・・・ 時々送られてくるメールに当たり障りのないことを返信していますが。 今までにも何度か別の人に「昔好きだった」と言われたことはありますが、彼らは完全に「いい思い出」になっていて、私も素直に「うれしい」と思えるのですが、この人は重い! で、男の人(女の人も)は昔の思い出だけで、ずっと好きでいられるものなのでしょうか? 過去の質問をみたら、逆の質問しか見当たらなかったので。

  • 男の人って昔好きだった人の事はいつまでも忘れないものなのですか?

    我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。 去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。 その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。 最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している土日でも彼女からメールが・・・。 ある日開きっぱなしだったメールを見ると 「もう一度会いたいから・・・」とか「家庭を壊すほど野暮じゃないから東京に行くまで忘れて」との文章が目に留まり、旦那も「東京で待ってる」と返信していました。 主人の目の前で携帯を確認し、問い詰めると最初はとぼけていたものの、彼女が上京した際に二度ほど二人だけで会った事を告白。 お酒を飲んだだけで怪しい事は何もないと言っているものの、メールの文章から察するに普通の関係ではないと思い、彼女の方にもメールで問い質し、最終的にお互いにアドレスを削除する事になりました。 さらに同窓会の幹事をしていた女性ともメールのやり取りがあり、この事態を全て知っていた様で、主人が嘘をついた事、同窓会と称しながらこの様なやり取りがあった事が大変ショックで大泣きして抗議しました。 その後、もうしないと約束し、同窓会にもしばらく出席しない事を条件に仲直りしましたが、未だ主人の部屋には昔その彼女からもらった色紙が飾ってあり、幹事の女性とも連絡を取っています。 こうなる以前から主人は私に「これが僕のマドンナ」と言って彼女の写真を見せたり、彼女宛の年賀状を私に書かせたりしていたのですが、その心理が私にはよくわかりません。 男の人って、昔の思い出を現在の妻にも認めて欲しいのでしょうか? 仲直りしたので主人が家にいる時はその話題には一切触れず明るく振舞っていますが、色紙を見る度に不安になります。

  • 昔地味だった女子が変わってたら?

    こんばんは、20代前半の女性です。 長文になりますが、最後までお付き合いください。 高校まで地味で目立たなかった女子が変わってたら皆さんはどう思いますか? 私は高校まで物凄く地味でした。 でも元々ファッションが好きで、お洒落する事に興味はありました。 お洒落な女子と仲良くなってみたいという憧れはありましたが、性格がキツイ子が多く仲良くなれませんでした。 結局自分と同じような大人しい系のグループにいました笑 元々高校まであまり良い思い出が無かったので、卒業と同時に同級生たちと関わらないようにしていました。 大学生になり、私の見た目はかなり変わりました。 校則からの解放感からか原宿系ファッションや下北系に目覚め、 髪の毛をカラフルに明るく染めたり、服もちょっと変わった服を好んで着るようになりました。 (芸能人でいうとAMOさんやペコさんのような系統ファッションです。) 嬉しい事に、大学の友人から服と髪色すごく良いし似合ってるよと褒めてくれました。 それだけではなく、私は元々音楽が好きでバンドをやりたいという目標がありました。 大学ではバンドも組んでやってました。 しかしある日、高校の同級生にバッタリ遭遇してしまいました。 同級生は私の変わった姿に驚いたのでしょう。 後日、その人からLINEが来まして 「お前が高校の時と全然違う事が話題になってるぞー」 といったメッセージが来ました。 高校卒業後も同級生たちは変わらずしょっちゅう会ったりしているみたいで、卒業後変わった人は誰か?という話題を グループLINEで話していたそうです、、 その話で私の名前が結構挙がってたみたいで 「アイツすげー地味だったのに変わりすぎじゃないか?」 「なんかバンドとかやっててヤバそう」 とヒソヒソ言われてたみたいです、、 他人にどう言われようと気にしない事が一番ですが、 物凄く気まずいです。 自分が知らない間に陰で色々言われていたことがなんだか悲しいです。 また、私のような大人しかった他のクラスメートは現在もさほど見た目は変わっていないので、余計陰口を言われたんだと思います。 最近になって、やっと同窓会とかに行っても良いかなと思えてきたのに、なんだか気まずくて余計行けません。 長くなってしまい申し訳ありません。 地味だった女子が変わってる事ってよくある事だと思ったのに いざ陰口を言われてた事を知ると、なんだか自信を失くしてしまいます。 皆さんの意見をお待ちしております。

  • 昔好きだった人にまた惹かれてます…

    こんばんは、閲覧ありがとうございます。 私、20歳の成人式を迎えたばかりの女子です。 この間同窓会で、中学校のとき好きだった人と再会しまして、忘れかけていた気持ちが、また膨らみました。 そこで、質問なのですが、 次の同窓会のときに酔った勢いで、昔好きだったんだよね、今も好きになってるよねー というのと、 2人きりになってしらふのときに、昔好きでした、今も好きになってしまいました というのは、どちらがよいと思いますか?? なぜこの二択が生まれたかというと、上のは、後で気まずくなりにくいけど本気が伝わりにくいし、周りに聞かれる恐れもある、 下のは、本気は伝わるけど、向こうが混乱しそうだし、振られたら気まずい、という点で、悩んでいるからです。 すごく素敵な人なので、私と付き合える、とは思えないですが、せめて自分の悔いの残らないように、昔伝えられなかった好きを伝えてみたいと思いました。 そこで結果どうなるかなんて、まだ分かんないですし笑 ラインも知ってるんですが、五年前の気持ちをラインでなんて…と思って… すごくどうでもいい内容だなと自分で思うんですが、もしよかったら答えお願いします。 あとは、同窓会から、恋人同士になったケースがあれば、参考にしたいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔の恨みが消えません

    60歳の男性です。 高校と大学が同じであった同級生に大学時代の恨みがありますがいまだに消えません。 高校の同窓会がありますが恨みを持つ同級生が来ると思うととても嫌です。  禅に「楽しかったことは忘れなさい」と云う言葉があります。 人間は楽しかったことよりも恨み憎しみの感情のほうが強いので、楽しかったことを思い出していると、いずれ恨みや憎しみを思い出すからだそうです。  同窓会に来ない同級生は、自分でも気がつかないうちに恨みや憎しみを思い出さないために、同窓会を欠席するようにも思えます。  人間は、やはり楽しかった思い出よりも恨みや憎しみの感情のほうが強いのでしょうか?

  • 昔告白してきた人を好きになりました

    高1の頃に告白された男の子を 最近好きになってましまいました。 現在高3です。 高1の頃、 告白を断ったのは 友達としか見てなかったのと 好きな人がいたからです。 告白してきた男の子は 応援するよ! って言ってくれて それからも 普通に友達として 接してきました。 そして高2になり 私は好きな人と 付き合うことになり 告白してきた男の子にも報告し、 喜んでくれました。 彼氏と別れそうになった時も 「別れるなよ!」 と言ってました。 1ヶ月前彼氏と別れ 告白してきた男の子にも 別れたことを報告しました。 そしたら 「なんで別れたの?」 「大学で好きな人作れ!」 とメールでいわれました。 私が 「(告白してきた男の子)と付き合えばよかったなぁ(笑)」 と言ったら 「後悔先たたずだ!」 って言われました…… もう友達と見てる証拠ですよね。 でも、告白してきた男の子と メールをしていると 「可愛いと思ったから 可愛いと言ったまでさ!」 「完璧な女だな!」 と言ってきます。 私が「よくそんな事恥ずかしげもなく言えるね」と送ると 「告白したんだから 可愛いぐらいで うじうじしないよ」 彼を振り向かせるのは もう無理なんでしょうか… 沢山の意見が欲しいです。 もうすぐ卒業なので 急いでます。 どうかよろしくお願いします!! 長文ごめんなさい!

  • 昔の甘酸っぱ~い、淡~い思い出…

    先日、私は成人式を迎えました。 中学の同窓会では、当時好きだった幼なじみの男性(お互いがお互いの初恋・初恋人)にも久々に会いました。 付き合ってはいましたが、中学生だったので何もなく、むしろ意識しすぎて恥ずかしさからお互いを避けるようになってしまい、自然消滅してしまいました。高校は別々でたまに偶然会ってはぎこちない挨拶をする程度だったので、二十歳になるまで何となく気まずい関係が続いていました。 同窓会では、最初は勢いに任せた感じで彼の方が「○○、久しぶり!」と声を掛けてくれたのですが、その後は彼も含めた複数で話していても目もあまり合わせてくれなければ会話もあまり盛り上がりませんでした。 解散になった時、そんな彼がわざわざピンポイントで「○○、バイバイ」と言いに来てくれました。その後、それまで比較的落ち着いて楽しんでいた彼(←もともと凄く明るくてムードメーカータイプの人ですが、社会人になって大分落ち着いたなと思いました。)が、大きな声でおちゃらけ始めました。…彼は、昔から凄く照れ屋な人で、中学時代から私が話しかけに行くとわざとふざけたりおちゃらけたりする人でした。同窓会ではそんな彼の姿を再び見ることが出来て、「変わってないなぁ…」と淡く甘酸っぱい思い出を思いだすことができました。 長々と書いてしまいましたが、皆さんにも久々に会った好きだった人の仕草・雰囲気・癖などが変わっていなくて嬉しかった経験はありますか? 良かったら教えてください^^

  • 結婚したのに、昔の恋愛を引きずっています。

    昔の恋愛を引きずっています。アラサーの女です。 小学生〜高校生まで片想いしてた人に告白してフラれました。嬉しいけど、彼女が居るから付き合えないと言われました。 その後大学生になり、社会人になる前にfacebookを登録したらその人が居て、まだ気になる気持ちがあったためフォローしました。フォロバは帰ってきませんでした。私の友達にはフォロバ返してました。 ショックでfacebookを辞めて、その後は穏やかに過ごしていました。 好きな人ができてもすぐに別れての繰り返しの中で、同窓会の誘いがあり、LINEグループに参加しました。 同窓会のあと、グループLINEにお礼を送ったら、その人が退会してました…。 自意識過剰かもしれませんが、そこまで私のことが不快なんだと今でもショックです。 現在、私は結婚しました。 最近その人が夢に出てくる事が多くてつらいです。 今度はインスタで検索をかけてしまいました。 フォローはもう絶対しませんが、自分がみじめで仕方ないです。 旦那を愛していますが、未だに夢にまで出てくるのがつらいです。

  • 告白されたことになる?

    友人から「今まで告白された回数って何回?」と聞かれて、ふと思いました。 この場合、『告白された』ことに入るのでしょうか? ・同窓会で久しぶりに会った男性に「あの頃実は俺お前のこと好きだったんだよ、まあ今はもう思い出にすぎないけど」と言われた。 ・好きな人いるの?という話から「お前」と言われ、特にその後は何もなかった。 どうでもいい話かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 昔好きだった人と再会して・・・

    昔好きだった人で、話もできなかった人とお正月の同窓会で再会しました。もうこれから会うことはないと思うと勇気がでた私は、その彼に前好きだったことを告白しました。 その日は盛り上がり、それから何回かデートしたりメールをしたりしていました。でも急に彼からの連絡がなくなりました。携帯にも通じず、音信不通になってから何ヶ月も経ってやっと連絡がとれました。 そしてはっきりするためにもう一度会う約束をしようと思いましたが、なかなか日にちが決まらず結局はずっと先のコンサートに行くことできまりました。 その時はうれしかったものの、後で無理に誘ったようで、 後悔しています。ちなみにお互いに結婚しています。 そしてあくまでもプラトニックです。 こういう場合、私に望みはないでしょうか。