昔好きだった人が謝ってきました

このQ&Aのポイント
  • 中学生の頃、好きだった男の子に告白し、嫌われてしまいました。しかし、同窓会で彼から謝罪を受けました。彼は優しい性格で誰からも好かれていました。謝罪の理由は初めての告白に戸惑ったためであり、実は両想いだったという思い出ではないかと思われます。
  • 彼が謝った理由は初めての告白に戸惑ったためであり、嬉しかったと言っています。昔のことなので特に気にしていなかったが、彼が謝ってきたことに驚きました。後に彼女ができたということなので、下心ではないと思われます。
  • 中学生の頃、好きだった男の子に告白し、嫌われましたが、同窓会で彼から謝罪を受けました。彼は優しい性格で学年一位の成績を保っていたため、誰からも好かれていました。彼が謝った理由は初めての告白に戸惑ったためであり、実は両想いだったかもしれません。しかし、後に彼女ができたということなので、単に彼がいい人でいたかっただけかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔好きだった人が謝ってきました

中学生の頃、好きだった男の子に告白し、嫌われてしまいました。 誰にでも優しい男の子で、穏やかで優しい性格の人です。 人と争う事はせず、いつも学年一位の成績を保っていましたが 嫌味がないので誰からも好かれていました。 目立つタイプではありませんが陰でモテていました。 元々いじめられっ子だった私は、 あまり男子から優しくされたことなどなく、彼に少し優しくされただけで 好きになってしまいましたが、告白した途端に距離をおかれました。 私も告白してすぐ逃げてしまったので返事は聞いてません。 が、噂では私の陰口を言っていたようです。 その後、同窓会で何度か会いました。 一度目の同窓会で家まで送っていってくれました。 二度目の同窓会の後で、学生時代の事を謝られました。 『あの時はごめんね、告白されたの初めてだから戸惑ったんだ。 本当は嬉しかったんだよ』と言っていました。 私は昔の事なので気にしていなかったし、彼にも気にしないでと伝えました。 その後の連絡はないのと、その後しばらくして彼女が出来たようなので 下心ではないと思います。 彼は一体何故謝ったのでしょうか? 実は両想いだったといういい思い出なのでしょうか? それとも単に彼がいい人でいたかっただけなのでしょうか?

• onc8y
  • お礼率88% (128/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rocku28
回答No.1

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 何の意味もないと思います。 当時は、いじめられっ子のあなたから告白されて本当に嫌だった。 久し振りに会ってみると、思ったよりも抵抗なく話せる女性に成長していた。明るくて可愛くなっていたとか。 振ったことが少しは気になっていたので、適当な言い訳を付けて謝罪し、スッキリした気持ちで同窓会を楽しみたかった。 それだけだと思います。考え過ぎです。

onc8y
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 納得しました。