• ベストアンサー

ブライダルエステ?美容整体?

半年後に結婚式を控えています。 ブライダルエステを考えているのですが、調べていると美容整体でも痩せるらしく、どっちがいいのかな??と思っています。 式は身内だけの会食ですが、ウェディングドレスは着ます。 あまりお金には余裕がないので、エステでも整体でも一般的な高いものは考えていません。 経験者の方、わたしはこれが良かった!という体験談を教えてください! エステにするのか、美容整体がいいのか、自分に合う方の参考にしたいです。 ちなみに香川に住んでいるので、行ける範囲で具体的なお店があればそこも教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずはご結婚おめでとうございます(ハート) 私は、美容鍼+歪み矯正でしたよー。 エステも話聞きに行きましたけど、やっぱり高いし、エステも整体系も(私は整骨の歪み矯正にしました)体重を減らすというか見た目を綺麗に整えるって目的なので、整骨の方がいいな、って思いました。 私は歪みがあって右肩が下がってしまっていたのと、全体的にお肉がつきやすくなってしまっていたんですが、歪みを取ったら肩も対象になって、お肉もスッと取れて、かなりスッキリしましたよー。 根本から矯正できるので当日終わってもずっと綺麗なまま維持できますし、予算にも限りがあるのであれば、私は整骨がいいと思います~。 フェイシャルだと、美容鍼でかなり良かったです。 顔の大きさとかむくみとか全然違います笑 ブライダルエステってなるとやっぱり足元みてくるのですごい金額だったりしますしねー。 香川のどこにお住まいか分かりませんけど一応、私は高松のきらり鍼灸院ってとこに行きました。 大阪で有名だった先生みたいですよ~。 http://www.kirari-seikotsu.jp/ 場所的に近いかは分かりませんけど、車であれば行けるかな? 私は結果も出て値段も安く済んだのでおすすめですー。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通に食事制限や運動を併用すれば、月1kgペースで痩せますよ。半年後には6kg減量可能です。 楽な痩せ方など考えないでください。