• ベストアンサー

ブライダルエステ&ネイル

10月に名古屋市のホテルで結婚式を挙げます。 ホテルにもエステがあるみたいなのですが それ以外の場所でしようかと思っています。 おすすめのエステがありましたら 教えてください。 ネイルの事も教えてください  ブライダルエステの体験談や失敗談等も 良かったら教えてくださいo(*^^*)o

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non23
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 先週結婚式をした名古屋在住28歳女です。 私は海外挙式でしたので、「ホテルのエステ」というものはついていませんでした。以前エステに通ったことはありますが、金額は高いし、色々な商品を勧められるしで、正直エステなんて行かなくてもいいかなぁと思っていました。 しかし、ドレスを着るので、背中や腕などのシェービングだけはしないとまずいかなぁと、ネットで探しました。 フェイシャルはどこのサロンでもやってくれるのですが、シェービングまでしてくれる所はあまりありませんでした。で、やっと見つけたのが、滝の水の「マリン」というサロンです。大手の方が高いけど安心かなぁとも思ったのですが、電話の対応も良かったしここに決めました。 ご家族で経営されているサロンで、フェイシャル・シェービング・ネイルはもちろん、花婿コースみたいなのもありましたよ。お母様がシェービングで、娘さんがフェイシャルで、義妹さんがネイル担当でした。 場所が遠かったのですが、駅までの送迎もついていたので問題ありませんでした。 参考にしてみて下さいね。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/estheticroom-marin/
ichigo33
質問者

お礼

先週結婚式だったんですか! おめでとうございますo(*^^*)o ホームページ見てみました。 感じの良さそうなエステですね! 花婿のコースは他ではあまり聞かないので 魅力ですね(≧×≦)旦那にも話してみます ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

先週の日曜日にミラコスタにて挙式をあげたものです。 ホテルでもブライダルエステがありましたが、 妊婦だったのでエステのために通うのも大変だったので 元々脱毛でかよっていたT●Cに挙式の一ヶ月ほどまえからいきました。 通常だとブライダルエステコースで3ヶ月ぐらいかけて、デコルテラインや背中などもきれいにしてもらうんですが、ワタシの場合妊婦であり体調が落ち着いた頃ということで一ヶ月まえぐらいからフェイシャル2かいと腕のろうでのぱっくを一度してもらいました。 フェイシャルは色々コースがありますが、妊婦でもできるこーすで18000円ぐらい×2回(会員じゃないともうちょっと高い)腕15000でした。 ネイルは友達にジェルネイルで爪をつくってもらってやりました。 ホテルだと、ネイルは1万ちょっとで、 エステはコース次第ですが、いちどだけだと2万弱ぐらいとかそういった感じでした。 感想は絶対にフェイシャルだけでもやったほうがいい!! ですお化粧ののりがぜんぜん違いますし、旦那も帰宅してエステのあと肌をさわってもらったら、全然違うじゃん!よかったねといってもらえました。 ちなみに当日もおはだつるつるで化粧ののりがよかったですよー。 あと、お式まで余裕があるようなので、脇の脱毛をされてもいいかも・・。ワタシはもう妊婦なので結局そりましたが、今まで永久脱毛をしてきたので、何本かそった程度だったのでやはり、すべてそるよりは全然キレイですよ!

ichigo33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脇の脱毛は行ってるのですが 中々無くなってきません(¯□¯||| フェイシャルはそんなにすごいんですね 早めに決めて行きたいです~o(*^^*)o

回答No.3

#1です。 すいません。値段気になって、領収書を調べてみましたら約3万円でした。m(__)m では、失礼しますね。

ichigo33
質問者

お礼

ありがとうございますo(*^^*)o

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私も一昨年に名古屋市内のホテルで結婚式をあげました。 やっぱり結婚式ぐらいは、ばっちりしたいと思い、エステに行こうと色々と調べました(^_^)v 私の場合も、ホテルの中にエステが入ってましたが、金額がちょっと高い・・・と思い、近所のエステにしました。 よくテレビで宣伝している「ポー○」が行っているところです。 確か5回か6回セット(1回1時間ぐらい)で18000円ぐらいだと思いました。化粧品等をすすめられましたけど、高いので~、といって断ってエステのみにいってましたよ。(^_^;) 多分、質問者さんの自宅の近くにもあるとおもいますので、一度調べてみては、どうでしょうか? では、思い出に残る結婚式になるといいですね(^o^)丿

ichigo33
質問者

お礼

ありがとうございます(≧▽≦) エステはいっぱいあるので 色々悩んでいます(≧×≦) 一度調べて見ます!

関連するQ&A

  • ブライダルエステについて

    いつもお世話になっています。 ブライダルエステについてお聞きしたいです。 やはりブライダルエステをすることにより効果は大きいのでしょうか? またいくらくらいが目安で、何ヶ月前くらいからはじめるものなのでしょうか? これから体験される方、 実際された方の体験談もお聞きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋市昭和区のブライダルエステ

    今年の七月に結婚披露宴を行う予定なので、ブライダルエステができるお店を探しています。名古屋市昭和区御器所の辺りでお勧めのエステのお店を教えてください。 名古屋に越してきて、まだ一カ月もたっておらず友達もいないのでどなたか教えてください。お願いします。。

  • ブライダルエステ&シェービング&ネイル 宮城のお店探してます

    友人が来月結婚するのですが、ブライダルエステ&シェービングのお店を 探しています。 来月に挙式で時間も無く、本人も行く気は無かった様ですが まわりからの勧めで行く気になったようです。 もし宮城県内でオススメのブライダルエステ&シェービング&ネイルの お店がありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • メンズブライダルエステが出来るところ

    5月に結婚を控えているのですが、メンズブライダルエステを試してみたいと考えています。以下の条件でお勧めのお店がありましたら教えていただけませんでしょうか? ・やりたいこと:ヘアカット、眉カット、顔のエステ(マッサージやパックなど) ・回数:1~2回 ・場所:東京都(市部含む)

  • ブライダルシェービング・エステ

    埼玉県の熊谷・深谷近辺でブライダルシェービング、 エステをやってもらえるところを探しています。 体験談、おすすめなどありましたら併せて教えてください。

  • ブライダルエステってどうしてます?

    5月に挙式予定なのですが,ブライダルエステって,皆さんやっているのでしょうか。いつから,いくらで,何回,どんなことするんですか?また,エステサロンの体験プランをはしごしたという話も聞きますが,いかがなものでしょうか?全国チェーンのエステサロンでお薦めのところとかあれば教えてください。

  • 徳島でのブライダルエステ

    徳島市周辺でブライダルエステを受けたいと思っています。 徳島でブライダルエステを受けた方の経験談、または普段通っているエステサロンにブライダルコースがあるよ、みたいな情報があれば教えていただけないでしょうか?

  • ブライダル用のネイル

     来月挙式をするため、ブライダル用のネイルサロンを 探しています。  そこで色々な用語がでてくるのですが、なんだか分からず・・。 私は普段ほとんどネイルはしません。 爪は若干伸ばしていますが、きれいなかたちにはなっていません。 1、チップは外れやすいからあまりおすすめできない・・と 言われました。すると何がいいのでしょうか? 2、カラーをつけたあと、ビーズのようなものをつけたいと 思っています。それは何に、当てはまるのでしょうか? 3、ネイルをするのは、式のどのくらい前がいいでしょうか?  お店のHPを見てもぜんぜん分からず・・・。  またもし、名古屋でお勧めのネイルサロンがありましたら、 教えてください!!

  • ブライダルエステ☆

    11月に結婚予定の大阪在住の女性です(^-^) 式場からのエステの紹介がないため、 エステの受けられるところを探しています。 エステが初めてなので、ホテルに入っている所か、デパート・化粧品メーカー(ポーラやメナードなど)のエステに行こうかと思っています。 (根拠は無いのですがホテルのエステや大手であれば信用できるかな~と思っています。勧誘が激しかったり、強制的に商品を買わないといけないところはちょっと怖いです・・・) メニューとしてはフェイシャルとシェービング(できればワックス脱毛があれば・・・)が希望です! ブライダルエステをされた方、通っていらっしゃるエステでおすすめの所があれば教えてください! 以前にこちらで回答されていましたポーラのエステを探したのですがお店がないようで・・・ 別のお店に移られているのであればその情報も 教えていただきたいです☆ 宜しくお願いします!!

  • ブライダルエステ後の勧誘ってありますか?

    こんにちわ。4月に結婚式をするのですが、ブライダルエステをしようか悩んでいます。ブライダルエステだけならいいのですが、その後も続けてやるように勧誘されないかがとても不安です。(勧誘に弱いもので・・)やっぱり、そこのエステの化粧品も買わされたりしますよね?場所によって違うとは思いますが、経験者のかた、参考までにどうだったか教えていただけませんでしょうか?また勧誘された場合、どうやって断ったらよいのかを教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう