ブライダルエステ体験コースで格安に綺麗になろう!

このQ&Aのポイント
  • 結婚式準備で金銭的な余裕が無いので、ブライダルエステには行かずセルフケアで頑張ろうと思っていましたが、最近ブライダルエステの格安体験コースの広告を目にしました。
  • 体験コースであれば、格安でしかも有名ブライダルエステの「シェービング」とかも受けることができる事を知りました。それで、体験コースを数件はしごすれば、安く綺麗になれるんじゃないかと考えています。
  • 背中を大きく見えるウェディングドレスを着る予定なので、特に背中周りの施術を受けたいと体験コースで受けたいと思っています。これっどうなんでしょうか?体験コースだとやっぱり綺麗になれない?どうせ本コースには申込みできないので、体験コースのみを受けることをずっと考えてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブライダルエステの体験コースをはしごしたい。

今年の夏に結婚式が決まっています。 結婚式準備で金銭的な余裕が無いので、ブライダルエステには行かずセルフケアで頑張ろうと思っていましたが、最近ブライダルエステの格安体験コースの広告を目に・・・ 体験コースであれば、格安でしかも有名ブライダルエステの「シェービング」とかも受けることができる事を知りました。それで、体験コースを数件はしごすれば、安く綺麗になれるんじゃないかと考えています。 背中を大きく見えるウェディングドレスを着る予定なので、特に背中周りの施術を受けたいと体験コースで受けたいと思っています。 これっどうなんでしょうか?体験コースだとやっぱり綺麗になれない? どうせ本コースには申込みできないので、体験コースのみを受けることをずっと考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

あなたが断れるだけの強い心をもっているならまずは体験してみては? 必ずものすごいしつこさで契約を迫られます。 施術時間よりも勧誘時間のほうが長いと思ってください。 お金を払わずに技術を受けようというのはそういう事なんです。 あなたが全く気にせずにきっぱりと断れるなら契約せずに帰ってくることもできるでしょうけど簡単には帰らせてもらえないでしょう。 100万のコースを勧め、それを50にし、15万にしたころにはローンの用紙が用意されていることでしょうね。相手はその道のプロですから。一番安いコースだけでも契約をと迫ることと思います。 一度受けて、断って帰る頃にはこんなことやめようってきっと思うことでしょう。 とにかく正規料金を払わない施術の対価はかなり精神的に高いものになると思います。 それくらいなら普通の理髪店で背中のシェービングをお願いし 一回いくらでやってくれるリンパドレナージュでも受けたほうが 気持ちよくストレスなく、きれいになれると思いますよ。 街のおじさんが髪を切ってもらうような理髪店でも背中のシェービングはやってもらえます。大抵そこの奥さんあたりが免許を持っているので男性に見られなくても済むと思います。カーディガンなどを着ていって後ろ前に着用して背中を剃ってもらうだけ。 電話で問い合わせてみてください。 私は数千円で済んだ覚えがあります。 リンパも1回6~8000円で十分丁寧にやってもらえます。 エステに50万かけるなら街のそういうお店に何回行けるかしら? エステでは確かに他にはない施術があったり情報や特典があると思います。 でも何度も通うことが無理ならほんのちょっとのお試しに数時間も拘束されるようなストレスは却って疲れると思いますよ。 エステが高額すぎるとは感じますけど確かな効果があることも事実。 でもそれは施術以上に自分のことを管理してくれるスタッフとマニュアルとデータがあるから。 きれいになることを安く済ませるには自己管理が一番役に立つと思います。

huosfein
質問者

お礼

コメントありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

結婚式直前にブライダルエステの体験コースを受けて、そのまま1日コースを申し込んだ者です。 体験コースだけでも一部分のみであれば綺麗になれると思います。但し、施術部分を選ばなければの話しですね。体験コースは施術内容と場所もかなり限定されるので、質問者さんが満足いくエステを受けるのは難しいような気がします。 あと、しつこい勧誘があると思っていましたが、そうでもなかったです。これはお店が良かったのか、たまたまなのか分かりませんが、悩んでいるなら体験コースだけをまずお試しで受けるのも全然ありだと思います。今なら、1コイン(500円)から体験コースが受けられるしね。ブライダルエステをはしごしたい人は結構いるんじゃないかと思います。参考サイトはこちら http://mywedding-homepage.com/4785 でね、一番言いたいのはブライダルエステって高い高いと言われているけど、1日コースの1万2万でも結構綺麗にしてくれます。それくらいだったら、何とか節約して行ける金額じゃないかと思うんですよね。特に背中のみと限定して、他はセルフケアで頑張るのであれば幾らでもあると思います。それこそ強引な営業に負けて高いコースを契約しないように注意してください。 ちなみに、解約ができるクーリングオフ制度もあるので心配なら調べてみて。

huosfein
質問者

お礼

コメントありがとうございます。500円でのブライダルエステの体験コースってすごく安いですよね・・・惹かれてしまいます。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

エステだけで綺麗になれると思っていることがまず間違っている。 エステってダイエットと同じで継続することに意味があるから 高額なお金を払って毎週でも行こうとする女性が居るわけであって 格安コースなんてものは本コースを契約させるためのエサでしかありません。 それであれば、整体に行って自分の身体のバランスがどうなっているのかを 診てもらって矯正できるところはして貰う方が良いですよ。 健康保険も適用できるから安くすることが出来るし、運動が苦手なら ストレッチの方法も教えてくれますからアドバイザーになってくれるよ。 身体のバランスが悪ければどれだけ高額なエステに通っても肌がきれいに なることはないですし、日々の努力を怠っていれば肌は必ず老化しますよ。 自分で背中を大きく見せる事の出来るドレスを選んだのであれば、自分に 負荷を掛けて自分なりの努力は惜しまない事だと思いますよ。 結婚してからも綺麗な奥様で居たければ日々努力だよ。競馬のジョッキー みたいに日々体重の管理をしてみたら如何でしょうか

huosfein
質問者

お礼

厳しいコメントありがとうございます。ブライダルエステに頼らない方法の努力をまず実践してみます。

関連するQ&A

  • エステの体験をハシゴしても意味ない?

    エステの体験をハシゴしてもあまり効果はありませんか? 秋に挙式があるのでブライダルエステに行きたいですがお金がありません。 そこで3000円~5000円位の体験エステを週一ペースでハシゴしようと思いますがあまり意味ないでしょうか?

  • 軽めのブライダルエステ

    こんにちは。 春に結婚を控えているものです。 今いろいろブライダルエステについて調べているのですが、 なにぶん普段エステなんて縁がないせいか、大手は勧誘が怖そう・・とかいろいろ考えてしまってなかなか決められません。 一番の悩みは毛深さのため、背中のシェービングを絶対したいのですが、その他にも興味があります。 シェービングでよかったお店や、これだけは絶対やったほうがいい! なんて情報がありましたらお願いいたします。

  • ブライダルエステは行くべき?

    5月に結婚式します。 ブライダルエステって、行くべきなのでしょうか。。。 今回、シェービングはお試しで、来月7日に一度行きます。 見えるところは、なるべくキレイにしたいのですが、 (うなじと、フェイスと、デコルテ、あと、腕、ワキ、背中) エステとシェービングは別物と思うのですが・・・ 店により、メニューも金額も色々あるので、迷っています。 あと、ヘアですが、あらかじめ美容院も行ったほうがよいのでしょうか?

  • ブライダルエステについて、、

    結婚に向けてブライダルエステをしたいと思っているのですが、 値段が高く、一度式場と提携しているサロンへ見積もりに行くと 2回で安くても3~4万と言われました。 よく、いろんなサロンで体験5000円などありますよね? そういう体験めぐりをいろんなサロンで4~5回して安く上げようと考えたりもしたんですが、 1ケ所じゃなく、いろんなところのエステで施術するとやっぱり 効果は感じられないんでしょうか・・・? みなさんエステにいくらぐらいかけましたか?><; また体験めぐりなんかで済ませた方いますか? ちなみにやりたい部分はフェイシャルと背中のみです。 顔はニキビがすごくあるわけでもなく普通に綺麗と言われる方なんですが 背中がアトピーっぽく、痒くて黒ずんでいます。。、(背中をとにかく綺麗にしたいです)

  • ブライダルエステについて

    ブライダルエステを利用された方にご質問です! どんなプランで挙式にのぞまれましたか? 3回プランにするか、1回のみにするか、迷っています。 実は今日お試しプランをしてみたのですが、 予想通り背中のくすみ、背中のむくみ、顔のむくみ、くまを指摘されました。。 ウエディングドレスを試着した時に背中のお肉がのっているなあ…とは思っていたので やはり!!! と思ったので、最低でも1回はしようと思うのですが。 金額も安くはないので、悩みまくっています。。。 あとシェービングは必要でしょうか。 腕は必要だと思うけど、顔やデコルテや背中など必要ない気がするのですが…。 やっぱりしないと目立ちますか? 挙式まで一ヶ月を切ったので、早めにご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • エステの体験

    1回1000円に惹かれて体験に行って来ました。 エステのコースとなると高額なので、体験をハシゴしてます。 コース前提なので勧誘が大変です。今の所、うまく 断り続けたのですが、施術より勧誘の方が時間かかるので、 そろそろ体験をハシゴするのは辞めようと考えてます。 やはり体験目的って言うのは非常識ですか? エステのキャンペーンとか、どう思いますか? 客寄せなのは分かってるけど、多額な金額を払いたくないので、 利用する人は多いですか?

  • ブライダルエステについて

    結婚式までに1週間に1回、計3回の エステをTBCで予約しようかと思っています。 少しでも化粧のりを良くしたい。 少しでも小顔になりたい。 少しでも引き締めたい(笑)が希望です。 全てフェイシャル、デコルテ、背中がセットになってます。 式は9月上旬ですが、8月中頃にハリ、引き締めの 2万程のコースを120分。 前撮り2日前の8月下旬に、美白中心のエステで 12000円程のを1回90分。 そして、式2日前にブライダルエステコースの 12000円コースを1回で受けようと思ってます。 ただ、エステティシャンの方に エステの1週間前後のシェービングは 控えるように言われました。 サロン側も、念の為と言っていました。 でも私は、シェービングは前撮りと、 式の日の3日以内にはやりたいと考えており、 エステの効果も式の1週間前にとなると 効き目も薄れてくるのでは?と心配なので、 個人的にはシェービングもエステも前撮りと式の 直前に行いたいです。 剃刀まけとかもした事はないので… 前置きが長くなりましたが、 質問(1) そもそも(笑)この3回のエステで効果って あるでしょうか? 質問(2) シェービングとエステがセットになっているサロンもあり、 そちらの方が良いのかと思うのですが アドバイスがあれば教えて下さい。 質問(3) エステは定期的に受けて実感するものという イメージがありますが金銭的に5万以上は難しいです。 5万以内となると、回数も限られるので、効果はあまり無い。 そもそも受けない方が良いとか、シェービングだけでも 化粧のりが良くなり十分とか色々体験した方や 知識のある方にアドバイス頂ければと思っています。 体験コースめぐりで費用を浮かしつつ、回数を 通って(笑)本当に良かったところ一箇所で1,2回 契約も良いかなと思ってます。そっちの方が 賢いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 大阪でお勧めのブライダルエステは?

    今晩は。 エステ初心者の私にお勧めのブライダルエステがあれば教えて頂きたいと思います。 式場のエステを勧められたのですが、他に良い所が無いかと探しています。 *式場のエステでは式前にシェービングとフェイスケア、前撮り前にシャービングのみで考えています。 削れる所は削ろうと、最低限の顔のケア、顔と背中のシェービングで探しています^^; ネットで探しているとセレブリティハウスと言う所が良さそうだと思ったのですがどうでしょうか? 費用も1DAYで24000円、1ヶ月コース(3回)で37000円、シェービングコースで19000円くらいとリーズナブルです。 体験談でも結構ですので回答頂けると嬉しいです。 他にお勧めがあれば教えて下さい。 大阪(北)~京都辺りでお願いします。 もう一つ質問なのですが。 前撮りされた方にもお答え頂けると嬉しいです。 前撮りの前にもシェービング等エステに通いましたか? コースにすると何ヶ月も通う事になると思うのですが、前撮りに合わせてエステに通いましたか? それとも本番に合わせてでしょうか? 又1DAYコースなどの場合でしたら2回同じコースをされるものなのでしょうか? エステの仕組みがよくわからないので、経験者の方ご教授頂けると嬉しいです。 とりとめの無い文章になってしまいすみません。 よろしくお願い致します。

  • ブライダルシェービングは必要ですか?

    ブライダルシェービングをどうしようか考えています。 ウェディングドレスはビスチェタイプで、背中は開いていますが 毛深い方ではないので、自分では気になりません。 (新郎も必要ないと言ってくれています) ブライダルシェービングの効果はどれくらいのものでしょうか?

  • ブライダルエステ

    10月に結婚します。 レストランで披露宴ですが、そこでもエステをやっています。 こないだお試しコースにいきましたが、なにがいいのかよくわかりませんでした。 みなさんの通ったブライダルエステのよしあしと 相場を教えてください。 あとどんなメニューをやったかも。 私は背中と襟足を剃るのをやってほしいと考えていましたが、そこのエステではできないそうです。 そうするとまた町の理髪店にいかないとだめなのでしょうか? またブライダルエステはほんとに必要ですか?

専門家に質問してみよう