ブライダルエステ体験コースで格安に綺麗になろう!

このQ&Aのポイント
  • 結婚式準備で金銭的な余裕が無いので、ブライダルエステには行かずセルフケアで頑張ろうと思っていましたが、最近ブライダルエステの格安体験コースの広告を目にしました。
  • 体験コースであれば、格安でしかも有名ブライダルエステの「シェービング」とかも受けることができる事を知りました。それで、体験コースを数件はしごすれば、安く綺麗になれるんじゃないかと考えています。
  • 背中を大きく見えるウェディングドレスを着る予定なので、特に背中周りの施術を受けたいと体験コースで受けたいと思っています。これっどうなんでしょうか?体験コースだとやっぱり綺麗になれない?どうせ本コースには申込みできないので、体験コースのみを受けることをずっと考えてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブライダルエステの体験コースをはしごしたい。

今年の夏に結婚式が決まっています。 結婚式準備で金銭的な余裕が無いので、ブライダルエステには行かずセルフケアで頑張ろうと思っていましたが、最近ブライダルエステの格安体験コースの広告を目に・・・ 体験コースであれば、格安でしかも有名ブライダルエステの「シェービング」とかも受けることができる事を知りました。それで、体験コースを数件はしごすれば、安く綺麗になれるんじゃないかと考えています。 背中を大きく見えるウェディングドレスを着る予定なので、特に背中周りの施術を受けたいと体験コースで受けたいと思っています。 これっどうなんでしょうか?体験コースだとやっぱり綺麗になれない? どうせ本コースには申込みできないので、体験コースのみを受けることをずっと考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.2

あなたが断れるだけの強い心をもっているならまずは体験してみては? 必ずものすごいしつこさで契約を迫られます。 施術時間よりも勧誘時間のほうが長いと思ってください。 お金を払わずに技術を受けようというのはそういう事なんです。 あなたが全く気にせずにきっぱりと断れるなら契約せずに帰ってくることもできるでしょうけど簡単には帰らせてもらえないでしょう。 100万のコースを勧め、それを50にし、15万にしたころにはローンの用紙が用意されていることでしょうね。相手はその道のプロですから。一番安いコースだけでも契約をと迫ることと思います。 一度受けて、断って帰る頃にはこんなことやめようってきっと思うことでしょう。 とにかく正規料金を払わない施術の対価はかなり精神的に高いものになると思います。 それくらいなら普通の理髪店で背中のシェービングをお願いし 一回いくらでやってくれるリンパドレナージュでも受けたほうが 気持ちよくストレスなく、きれいになれると思いますよ。 街のおじさんが髪を切ってもらうような理髪店でも背中のシェービングはやってもらえます。大抵そこの奥さんあたりが免許を持っているので男性に見られなくても済むと思います。カーディガンなどを着ていって後ろ前に着用して背中を剃ってもらうだけ。 電話で問い合わせてみてください。 私は数千円で済んだ覚えがあります。 リンパも1回6~8000円で十分丁寧にやってもらえます。 エステに50万かけるなら街のそういうお店に何回行けるかしら? エステでは確かに他にはない施術があったり情報や特典があると思います。 でも何度も通うことが無理ならほんのちょっとのお試しに数時間も拘束されるようなストレスは却って疲れると思いますよ。 エステが高額すぎるとは感じますけど確かな効果があることも事実。 でもそれは施術以上に自分のことを管理してくれるスタッフとマニュアルとデータがあるから。 きれいになることを安く済ませるには自己管理が一番役に立つと思います。

huosfein
質問者

お礼

コメントありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

結婚式直前にブライダルエステの体験コースを受けて、そのまま1日コースを申し込んだ者です。 体験コースだけでも一部分のみであれば綺麗になれると思います。但し、施術部分を選ばなければの話しですね。体験コースは施術内容と場所もかなり限定されるので、質問者さんが満足いくエステを受けるのは難しいような気がします。 あと、しつこい勧誘があると思っていましたが、そうでもなかったです。これはお店が良かったのか、たまたまなのか分かりませんが、悩んでいるなら体験コースだけをまずお試しで受けるのも全然ありだと思います。今なら、1コイン(500円)から体験コースが受けられるしね。ブライダルエステをはしごしたい人は結構いるんじゃないかと思います。参考サイトはこちら http://mywedding-homepage.com/4785 でね、一番言いたいのはブライダルエステって高い高いと言われているけど、1日コースの1万2万でも結構綺麗にしてくれます。それくらいだったら、何とか節約して行ける金額じゃないかと思うんですよね。特に背中のみと限定して、他はセルフケアで頑張るのであれば幾らでもあると思います。それこそ強引な営業に負けて高いコースを契約しないように注意してください。 ちなみに、解約ができるクーリングオフ制度もあるので心配なら調べてみて。

huosfein
質問者

お礼

コメントありがとうございます。500円でのブライダルエステの体験コースってすごく安いですよね・・・惹かれてしまいます。

• gohide
回答No.1

エステだけで綺麗になれると思っていることがまず間違っている。 エステってダイエットと同じで継続することに意味があるから 高額なお金を払って毎週でも行こうとする女性が居るわけであって 格安コースなんてものは本コースを契約させるためのエサでしかありません。 それであれば、整体に行って自分の身体のバランスがどうなっているのかを 診てもらって矯正できるところはして貰う方が良いですよ。 健康保険も適用できるから安くすることが出来るし、運動が苦手なら ストレッチの方法も教えてくれますからアドバイザーになってくれるよ。 身体のバランスが悪ければどれだけ高額なエステに通っても肌がきれいに なることはないですし、日々の努力を怠っていれば肌は必ず老化しますよ。 自分で背中を大きく見せる事の出来るドレスを選んだのであれば、自分に 負荷を掛けて自分なりの努力は惜しまない事だと思いますよ。 結婚してからも綺麗な奥様で居たければ日々努力だよ。競馬のジョッキー みたいに日々体重の管理をしてみたら如何でしょうか

huosfein
質問者

お礼

厳しいコメントありがとうございます。ブライダルエステに頼らない方法の努力をまず実践してみます。