• 締切済み

チェックディスクでエラーとなったのですがどうすれば

WINdos7 でチェックディスクで下記エラーとなってしまったのですが どう対応すればいいか教えていやだけませんか? ログの名前: Application ソース: Microsoft-Windows-WMI 日付: 2014/08/25 7:15:30 イベント ID: 10 タスクのカテゴリ: なし レベル: エラー キーワード: クラシック ユーザー: N/A コンピューター: ********-PC 説明: クエリ "SELECT * FROM __InstanceModificationEvent WITHIN 60 WHERE TargetInstance ISA "Win32_Processor" AND TargetInstance.LoadPercentage > 99" のイベント フィルターを名前空間 "//./root/CIMV2" 内で再度使用できませんでした。原因はエラー 0x80041003 です。問題が解決されなければ、このフィルターではイベント表示できません。 イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="Microsoft-Windows-WMI" Guid="{1edeee53-0afe-4609-b846-d8c0b2075b1f}" EventSourceName="WinMgmt" /> <EventID Qualifiers="49152">10</EventID> <Version>0</Version> <Level>2</Level> <Task>0</Task> <Opcode>0</Opcode> <Keywords>0x80000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2014-08-24T22:15:30.000000000Z" /> <EventRecordID>12449</EventRecordID> <Correlation /> <Execution ProcessID="0" ThreadID="0" /> <Channel>Application</Channel> <Computer>yakkun_a-PC</Computer> <Security /> </System> <EventData> <Data>//./root/CIMV2</Data> <Data>SELECT * FROM __InstanceModificationEvent WITHIN 60 WHERE TargetInstance ISA "Win32_Processor" AND TargetInstance.LoadPercentage &gt; 99</Data> <Data>0x80041003</Data> </EventData> </Event> 以上です。 お手数をかける問題と思いますが助けていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#231779
noname#231779
回答No.9

別質問見ましたが、本当に「システム管理領域」という表示なんですね。見たことないんですけど・・・?という訳で、調べてみます。でも、ネットでも、見つかるかな?という感じです。これは、HDDの時点で既に、こんな名前のドライブがある感じなんですよね? クローンに関しては、外付けHDDを経由して、やったことがないので、なんとも言えませんが、クローンをするなら、外付けのケーブルみたいなのを、購入した方が簡単だと思います。今後も使う可能性もありますし。 または、G570で、SSDに入れ替えた後、リカバリーディスクで、換装。という記事が、ネット上で結構見つかるので、その方法でやってしまった方が簡単かもしれませんよ。それなら、たぶん「システム管理領域」なんてものは出来ないと思います。ま、その後、色々ソフト入れたりは大変ですが、細かい不具合が直る可能性もありますし、インストールが速いので、何日もクローンなどで、苦労するより、結果的に速いかもしれません。 明日は、回答出来ても、夜になると思います。

nyan_neko
質問者

お礼

これはできないです。(しんどいよーーー) できると書いててそれ見てやったんです。 http://pururu.ninpou.jp/pc/etc/drive_clone.html SantaPieさんがクローン作ったって書いてたのでこの方法かなあと思ってご迷惑かけないようにがんばってみましたが3日間ぐらいダメでした。 ケーブル購入なさってたんですか? どのケーブルか安いの教えていただけますか? 結局EaseUS でクロ-ン作ると2時間ぐらいかかってエラーでできなくなるんです。 (4回ぐらいやりました) EaseUS のパ^ティションバックアップ最初やったのですがSSD はできて動いたのですがサイズ調整ができてなかった(パ^ティションバックアップでは機能がなかったし必要なのを知らなかった) 有償ソフトではサイズ調整してくれるのがあるようにパッを見たんですがSSD 直結なのか外付けHDD なのか確認してませんでした。無償のないのかしら。 なぜか知らないうちにDドライブにシステム管理領域ができてた(28.9GB 中空き27.4GB) またリカバリでしょうか・・・・ SSD 入れてワンプッシュリカバリ?DVDからリカバリ? だいぶデーターやソフトがたまってきたのでできればシステム全体を移行できるといいんですが・・・・ SantaPieさんの指示に従います。指導してください。 よろしくお願いします。 パーティションバックアップからできたSSD は容量問題がありますが普通に動いてます。

nyan_neko
質問者

補足

新しい投稿しました。 この投稿もそろそろ締め切られるのじゃないかしら? 移動しなくていいですか? それともなにか専用の質問新規投稿しますか? http://okwave.jp/qa/q8752469.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231779
noname#231779
回答No.8

SSDのお話は、昨日気づいてたんですが、夜は時間がなくて、朝回答しようと思っていたら、質問が消えていたので、今回答しました。質問し直したんですね。 クローンに関しては、進行を表すグラフはどんな感じですか?もし、右端まで言っているなら、画面右下が「終了」とかに変化していた気がします。EaseUS Todo~は、なんか、「終了時にシャットダウン」みたいなところにチェックを入れないと、ひっそりと終わっていたりします。 もし、グラフが右端まで行っていないなら、ちょっと遅いですね。もしクローンを作る時に「セクタバイセクタ方式」を選んでないなら、なにかエラーが出ているのかもしれません。ま、まずはタスクマネージャーでEaseUSが動いているか確認してみてはどうでしょう? 一応、このソフトはエラーが出ると、エラーメッセージが出たり、途中で終了してくれることが多いので、エラーメッセージが出ていなくて、タスクマネージャーで動いているようなら、様子見でしょうか? 「セクタバイセクタ方式」にしたとすれば、まだまだ時間が掛かりそうな気がしますが、やってみたことないので、分かりません。

nyan_neko
質問者

お礼

こんばんは。もう何回もノートの裏蓋開けて閉めてよれよれ状態です。 Fドライブのシステム管理領域というのがいつの頃からかでてきたのですがなんか 無駄な領域でちょっとしか使ってませんが必要なのでしょうか? あとセクタバイセクタ方式を選んだ記憶はないのですがもう2時間ぐらいやってます。 外付けHDD ランプが点滅してるので動いてるみたいです。 今日はフラフラなのでもう寝ますね。明日はお仕事お休みですか? ヘルプお願いしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231779
noname#231779
回答No.7

Firefoxのお話ですが、私が回答したものは、試されましたか? もう1つ、基本的なことを思いつきました。Cookieやキャッシュなどを削除してみたら、どうなりますか? ここまでやって、直らないようなら、 (1)バックアップを取る。 (2)プロファイルの中のplaces.sqliteを削除してみる。(デスクトップなどに一時的に移動しておいて、Firefoxを起動して様子をみてもいいです。) (3)最後の手段で、Firefoxをリセットしてみる。とか、再インストールとか。 「上書きインストール」で直らなかったという話でしたが、その時に新しいプロファイルを作成しても、画面表示がおかしいままなんだとしたら、上記は全てハズレかもしれませんが、一般的にはこんな対処かな?と思います。 あと、たまにPCがフリーズする問題ですが、SSD換装でも直る可能性はあるかな~?とは思っていますが、もう1つ、可能性は高くは無いですが、メモリを違うスロットに挿し変えてみたら、どうなるかの確認もしてみても良いかもしれませんね。

nyan_neko
質問者

お礼

ご無沙汰しています。 パスワードエラーで2日間ほど掘り出されておりました(涙)どうも24時間以降経過しないとそのID ではログインできないようで知らなかったので面倒なので新IDを作りました(またこれが使えるようになったのでこれに戻ります)。回答いただいてるFirefox はちょっとだけ横に置かせてください。3日前からSSD 換装してるんですがうまくいかず毎日深夜まででふらふらです。助けてください。見つけてもらえると思ってたのに・・・・(涙) http://okwave.jp/qa/q8751329.html

nyan_neko
質問者

補足

今、クローン作成してるんですが2時間以上もかかってます。こんなにかかるんでしょうか????

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231779
noname#231779
回答No.6

コマンドは、ほとんど知りませんので、嘘を教えてしまう可能性が高いので、回答は控えたいと思います。というより、嘘を教える事すら、難しいぐらい知識が無いです。 Firefoxについても自信ないですが、「ツール」→「オプション」で「詳細」タブで、「ハードウェアアクセラレーション機能を使用する」のチェックを外してみたら、どうなるでしょう? あとは、もしテーマを変更しているなら、標準のテーマに戻してみるとか。 Firefoxでしか出ない症状なら、もうセーフモードは試されているようなので、上記でダメな場合は、「オプション」などでFirefoxの設定を、色々操作してみては、どうでしょうか? 同様な症状が経験がないので、分かりません。ま、最悪Firefoxの最新バージョンを使うようになってから、考えてはどうでしょうか。 「グーグルのキャッシュに~」は回答NO.1の方の補足に書かれている内容でしょうか?NO.1は私じゃないですよ。では、お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231779
noname#231779
回答No.5

一応、どうでも良い内容の追記。 忘れてましたが、強制終了したことありました。でもチェックディスクはしませんでした。あと、Windows8だと、チェックディスクの操作をしても、必要ないときは、そのようなメッセージが出るらしいです。便利?ですね。 USBメモリなんかは、エラーが出て、チェックディスクをして下さい。みたいなメッセージが出ると、チェックしない限りは使えないので、何度かやりました。なぜか、最近は全く出ませんが、Windows8のPCを購入直後は、よくそういうメッセージが出ました。何だったんでしょう? プロフィール画像?に関しては、私としては、デフォルトのハートじゃなければ、目立つので、何でも良いです。でも、デフォルトのハートでも、過去質問を公開して頂ければ、たまに確認したりは、出来ますね。 画像変更を勧められた方の意図は、著作権侵害の恐れのある画像は、良くないんじゃないか?という意味だと思いましたので、今回のも・・・(知らないので、検索しましたが、アニメのキャラですよね)?なんですが、私は著作権のことは、さっぱり分かりませんので、何とも言えません。 ま、デフォルトのハート以外で、地味な著作権とか肖像権とか?も問題なさそうな、画像を使えば、良いんじゃないでしょうか?攻撃されることに関しては、最終的には、一度退会するしかないかもしれませんね。で、違う人のように振る舞う。退会しなくても、IDが変更出来れば、良いんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231779
noname#231779
回答No.4

チェックディスクをした方がいいのか。というのは、私にはよく分かりませんが、私はほとんどしたことが無いです。 ネットでも、こまめにした方が良い。という意見と、負荷が強いので、出来るだけしない方が良い。という意見が両方ありますね。 で、ハードディスクに物理的な問題が発生している場合は、チェックディスクが止めをさす場合があるみたいです。そう考えると、強制シャットダウンの直後に、すぐチェックディスクをするよりは、しばらく様子を見てから、した方が良いかもしれませんね。 ま、/f や/r などのオプションを設定しなければ、そんなに負荷は高くないかもしれません。 私は、出来るだけ、無難な方法を選択したいので、両方の意見がある場合は、やめた方が良い。という意見を重視します。なので、今使っているPCではやったことないです。(SSDはチェックディスクはしない方が良いという意見もありました。)ただ、強制終了もしたことないですので、あまり参考にはなりませんね。

nyan_neko
質問者

補足

SantaPie さん、こんばんは。お元気そうでうれしいです。 私はアイコン画像は目立っても私の印、なにを言われようが私は私ということで変えたくはないんです。自分の今までここで生きてきた履歴を消すように思えてしまうんです。 でもストーカー事件でみなさんにアドバイスいただき「変えないといけないかなあ」って残念だけど思って変えてみたのですが目立つのは同じ!アイコン画像は登録したい!自分の証明だから! どっちが好きですか?前の方がいいと思うなら戻します。ひとことご感想いただけるとうれしいです(まったくの質問外で申し訳ございません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231779
noname#231779
回答No.3

イベントIDやエラーコードをネットで検索すれば、良いと思います。ただ、なかなか目当てのOSに一致する情報が見つからないです。英語のサイトも含めて読んだ方が、情報は多いと思います。Microsoftのサイトなら、比較的簡単な英文ですし・・・。専門用語みたいなのは、難しいですけど。 ま、チェックディスクは、そんなに頻繁にする必要も無いと思いますが、今回はどうして、チェックディスクをしてみたんでしょう? チェックディスク自体、負荷が掛かるので、特にトラブルが無いなら、しなくても良いと思いますし、ログに残るエラーも、PCに特に問題が発生していないなら、無視しても大丈夫なものが多い気がします。 ところで、実は今回のエラーメッセージは、初めてじゃないですよ。「チェックディスクについて教えて下さい」というタイトルで、質問されていました。そこでも、無視して良いという、回答を頂いていましたよ。なので?今回のエラーに関しては、無視でも良さそうですね。 ネットは、良かったですね。あとは、SSDに換装して、トラブルが全部すっきり。みたいな簡単な展開になれば、良いんですけどね。甘いですかね?

nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日パソコンがフリーズしてしまい電源長押しで切断したのでHDD が損傷を受けなかったか確認しようと思いました。そういった強制電源断の場合は必ずチェックディスクするようにしているのですが間違ってますでしょうか??? ネット接続のニフティの対応はひどいものでした。もうコース変更してから1ケ月ぐらい経過しました。最初は速度が400Kbps~600Kbpsでニフティの言い分は「ADSLは安定しているものではないですからそんな値の場合もあります」ですよ!信じられない対応、帯域調整7回、モデムの接続方法が間違ってた(ニフティの指示通り接続したのに)、帯域調整のミスで24時間ネットできない日や半日できない日もありました。それ以外にもいろいろあり毎日ニフティに電話して90分の技術支援を受ける・・・(それが大抵間違ってる)。しかたないので素人の私もADSLの質問をOKWave などでし検索し勉強することになりました。その結果10Mです。いやはや疲れ果てました。 OKWave のみなさんニフティは選択しないほうがいいです。イーアクセスが直接もプロバイダをやっていると聞いたのでそちらの方がいいのではないかと推測します。 回答ありがとうございました!

nyan_neko
質問者

補足

こんにちは、今日2度目の書き込みです。ひさしぶりに回答を書きましたら「お礼」って全然書かなくなってきてるんですね。それでOKWave が「お礼書いてください」って言ったわけですね。「役に立った」ボタンは押すから、最近の質問者の質が落ちてるということなのかな? ところでこれわかりませんか? http://okwave.jp/qa/q8743058.html 緑線の上が崩れてる あとこれって私が勘違いしてると思うのですがどういう意図の質問か教えていただけませんか?勉強したいんです。お疲れでないときでいいので・・・。 http://okwave.jp/qa/q8743068.html 私には理解不能質問なら説明不要です(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231779
noname#231779
回答No.2

「無視しても問題ありません。これは、Service Pack やオペレーティング システムの問題を示すものではありません。」とのことです。 http://support.microsoft.com/kb/950375/ja 気になるなら、上記の解決法に書いてあることを実行するか、下記のFix itでもいいかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/2545227 まあ、このエラーが原因で、何か問題が起こることは、無さそうです。上記の対処法も、イベントID10を記録しないようにするための、もののようです。なので、無視で良いと思います。 「0x80041003」で検索すると、対処された方の記事が、見つかりますよ。

nyan_neko
質問者

お礼

こんばんは。 今回も回答ありがとうございます。 回答が付かないので途方にくれていました。 今までチェックディスクでこんなメッセージを見たことがなかったのですが 今後チェックディスクの結果メッセージを見て「問題あり」か「問題なし」か は何で判断すればわかるものなのでしょうか? もしよろしければ教えてください。 少し前に質問しました「ネット不安定」の件はようやくニフティがまともに対応 するようになり数日前にモデムまでの速度が10Mでるようになりました。 PLCまでも来てるようで(本日確認)PLC-PC間の調査へ移行していこうと いう方向性で今日から進んでいます。 いつも回答ありがとうございます。

nyan_neko
質問者

補足

グーグルのキャッシュにうまく残ってました。たいしたこと書いてませんでした。ひさしぶりにアクセスしましたらお知らせが7つもあって「役に立った」ボタンみたいで私はOKWave であまり検索したことがないのですが結構ボタン押されるかたいらっしゃるんですね。よくもまあこんな細かい点しっかり意識してる参加者さんが多いんだなあってびっくりしています。自分の回答が少しでも役に立ってると思うとうれしいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんにちわ >>WINdos7 でチェックディスクで下記エラーとなってしまったのですが どう対応すればいいか教えていやだけませんか? ・システムに何らかの不具合が出ていると思います。

nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答いただいた手順を勉強してみます。 ありがとうございました。

nyan_neko
質問者

補足

お元気ですか?私はついに診断書を出してもらい少し仕事を休養することにしました。SSD到着しましたよ。取り付ける元気が無いのでまたその時助けてください、それで1つお願いがあります。昨日知恵袋で荒らし発言があったらしいのですが(私へのじゃないです)なんでかこんなこと普通ないのですが24時間以内に削除されてるんですよ。読んでみたいのですが可能でしょうか?いつも勝手なときだけでてきてすみません。寝込んできます(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンのエラー表示

    エラー表記の説明をどなたかお願いします。 以前、パソコンを立ち上げようとした所。不良を起こして立ち上がらず。 セーフモードにて異常を調べましたが、私では解読できません。 その記述について解説願いたく。全てではありませんが代表的なものを下に記しております。 また、現在は異常なく動いております。 パソコンの機種:Dell Inspiron1526 OS:vista ログの名前: Broadcom Wireless LAN ソース: WLAN-Tray 日付: 2009/04/15 8:35:07 イベント ID: 0 タスクのカテゴリ: なし レベル: エラー キーワード: クラシック ユーザー: N/A コンピュータ: subtle-PC 説明: 08:35:07, Wed, Apr 15, 09 Error - User "" does not have administrative privileges on this system イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="WLAN-Tray" /> <EventID Qualifiers="0">0</EventID> <Level>2</Level> <Task>0</Task> <Keywords>0x80000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2009-04-14T23:35:07.000Z" /> <EventRecordID>1691</EventRecordID> <Channel>Broadcom Wireless LAN</Channel> <Computer>subtle-PC</Computer> <Security /> </System> <EventData> <Data>08:35:07, Wed, Apr 15, 09 Error - User "" does not have administrative privileges on this system </Data> </EventData> </Event> ログの名前: Broadcom Wireless LAN ソース: WLAN-Tray 日付: 2009/04/15 8:35:07 イベント ID: 0 タスクのカテゴリ: なし レベル: エラー キーワード: クラシック ユーザー: N/A コンピュータ: subtle-PC 説明: 08:35:07, Wed, Apr 15, 09 Error - User "" does not have administrative privileges on this system イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="WLAN-Tray" /> <EventID Qualifiers="0">0</EventID> <Level>2</Level> <Task>0</Task> <Keywords>0x80000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2009-04-14T23:35:07.000Z" /> <EventRecordID>1689</EventRecordID> <Channel>Broadcom Wireless LAN</Channel> <Computer>subtle-PC</Computer> <Security /> </System> <EventData> <Data>08:35:07, Wed, Apr 15, 09 Error - User "" does not have administrative privileges on this system </Data> </EventData> </Event> ログの名前: Application ソース: Microsoft-Windows-WMI 日付: 2009/04/15 18:39:43 イベント ID: 10 タスクのカテゴリ: なし レベル: エラー キーワード: クラシック ユーザー: N/A コンピュータ: subtle-PC 説明: クエリ "SELECT * FROM __InstanceModificationEvent WITHIN 60 WHERE TargetInstance ISA "Win32_Processor" AND TargetInstance.LoadPercentage > 99" のイベント フィルタを名前空間 "//./root/CIMV2" 内で再度使用できませんでした。原因はエラー 0x80041003 です。問題が解決されなければ、このフィルタではイベント表示できません。 イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="Microsoft-Windows-WMI" Guid="{1edeee53-0afe-4609-b846-d8c0b2075b1f}" EventSourceName="WinMgmt" /> <EventID Qualifiers="49152">10</EventID> <Version>0</Version> <Level>2</Level> <Task>0</Task> <Opcode>0</Opcode> <Keywords>0x80000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2009-04-15T09:39:43.000Z" /> <EventRecordID>3751</EventRecordID> <Correlation /> <Execution ProcessID="0" ThreadID="0" /> <Channel>Application</Channel> <Computer>subtle-PC</Computer> <Security /> </System> <EventData> <Data>//./root/CIMV2</Data> <Data>SELECT * FROM __InstanceModificationEvent WITHIN 60 WHERE TargetInstance ISA "Win32_Processor" AND TargetInstance.LoadPercentage &gt; 99</Data> <Data>0x80041003</Data> </EventData> </Event>

  • Windows7 Schannelのエラー3688

    Windows7(SP1)イベントログにSchannelのエラー ID: 3688が連続的に記録されています。 どのような原因で発生し、何か対応が必要でしょうか。よろしくお願いします。 ログの名前: System ソース: Schannel 日付: 2013/03/30 12:23:30 イベント ID: 36888 タスクのカテゴリ: なし レベル: エラー キーワード: ユーザー: SYSTEM コンピューター: 説明: 次の致命的な警告が生成されました: 10。内部エラーの状態は 10 です。 イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="Schannel" Guid="{1F678132-5938-4686-9FDC-C8FF68F15C85}" /> <EventID>36888</EventID> <Version>0</Version> <Level>2</Level> <Task>0</Task> <Opcode>0</Opcode> <Keywords>0x8000000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2013-03-30T03:23:30.801106200Z" /> <EventRecordID>104102</EventRecordID> <Correlation /> <Execution ProcessID="644" ThreadID="5440" /> <Channel>System</Channel> <Computer>      </Computer> <Security UserID="     " /> </System> <EventData> <Data Name="AlertDesc">10</Data> <Data Name="ErrorState">10</Data> </EventData> </Event>

  • イベント ビューアーでのコントローラー エラー

    ログの名前: System ソース: Disk 日付: 2009/12/22 19:36:37 イベント ID: 11 タスクのカテゴリ: なし レベル: エラー キーワード: クラシック ユーザー: N/A コンピューター: nox-PC 説明: ドライバーは \Device\Harddisk6\DR6 でコントローラー エラーを検出しました。 イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="Disk" /> <EventID Qualifiers="49156">11</EventID> <Level>2</Level> <Task>0</Task> <Keywords>0x80000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2009-12-22T11:36:37.872070300Z" /> <EventRecordID>303727</EventRecordID> <Channel>System</Channel> <Computer>nox-PC</Computer> <Security /> </System> <EventData> <Data>\Device\Harddisk6\DR6</Data> <Binary>0E02680001000000000000000B0004C003010000000000000000000000082D000000000000000000F09A090000000000FFFFFFFF0600000040000000000000000000061208000010000000003C0000000000000000A2C5880000000038B33B89000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000</Binary> </EventData> </Event> こんなんのが出てきましたが、問題のデバイスはどれなのかさっぱりわかりません。 問題箇所を特定する方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • イベントログに怪しいLOGが・・・

    DCP-J982ユーザです。 Windows10をクリーンインストール後にイベントログに怪しいメッセージが出力されるようになりました。 (1) ログの名前: Application ソース: USBAppControl 日付: 2020/04/14 23:15:08 イベント ID: 65535 タスクのカテゴリ: なし レベル: エラー キーワード: クラシック ユーザー: N/A コンピューター: DESKTOP-8OAL2OR 説明: Start Server... イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="USBAppControl" /> <EventID Qualifiers="0">65535</EventID> <Level>2</Level> <Task>0</Task> <Keywords>0x80000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2020-04-14T14:15:08.391203500Z" /> <EventRecordID>3017</EventRecordID> <Channel>Application</Channel> <Computer>DESKTOP-8OAL2OR</Computer> <Security /> </System> <EventData> <Data>Start Server...</Data> </EventData> </Event> (2) ログの名前: Application ソース: USBAppControl 日付: 2020/04/14 23:15:08 イベント ID: 65535 タスクのカテゴリ: なし レベル: エラー キーワード: クラシック ユーザー: N/A コンピューター: DESKTOP-8OAL2OR 説明: Wait Workflow Commands request from device. イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="USBAppControl" /> <EventID Qualifiers="0">65535</EventID> <Level>2</Level> <Task>0</Task> <Keywords>0x80000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2020-04-14T14:15:08.406829900Z" /> <EventRecordID>3018</EventRecordID> <Channel>Application</Channel> <Computer>DESKTOP-8OAL2OR</Computer> <Security /> </System> <EventData> <Data>Wait Workflow Commands request from device.</Data> </EventData> </Event> (3) ログの名前: Application ソース: WorkflowAppControl 日付: 2020/04/14 23:15:08 イベント ID: 65535 タスクのカテゴリ: なし レベル: エラー キーワード: クラシック ユーザー: N/A コンピューター: DESKTOP-8OAL2OR 説明: 値を Null にすることはできません。 パラメーター名:ipString イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="WorkflowAppControl" /> <EventID Qualifiers="0">65535</EventID> <Level>2</Level> <Task>0</Task> <Keywords>0x80000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2020-04-14T14:15:08.422453500Z" /> <EventRecordID>3020</EventRecordID> <Channel>Application</Channel> <Computer>DESKTOP-8OAL2OR</Computer> <Security /> </System> <EventData> <Data>値を Null にすることはできません。 パラメーター名:ipString</Data> </EventData> </Event> いくつかネットで検索したところ、Brotherのdriverが悪さをしているようです。 C:\Program Files (x86)\Brother\iPrint&Scan\USBAppControl.exe C:\Program Files (x86)\Brother\iPrint&Scan\WorkflowAppControl.exe どなたか解決法をご存じありませんか? windows10は、Ver1909 Build 18363.720 です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • チェックディスクについて教えてください

    Win7 Lenovo570 アウトレット購入で使用後3ケ月で 以前の利用者は数日か数週間程度と思われます。 初期設定途中で 画面の横ブレ 瞬断 が3~5日で発生するのでチェックディスクしました。 CrystalDiskInfo の結果 黄色マークが1つ ID 05 代替処理済のセクタ数 しきい数 10 健康 状態注意 (以下の値の見方がわからないのでできれば教えて いただけないでようか) 代替処理済のセクタ数 1 代替処理保留中のセクタ数 1 回復不可能セクター数 1 チェックディスクの結果は以下のエラーが4回でています。 エラー 2014/06/21 22:31:15 WMI 10 なし クエリ "SELECT * FROM __InstanceModificationEvent WITHIN 60 WHERE TargetInstance ISA "Win32_Processor" AND TargetInstance.LoadPercentage > 99" のイベント フィルターを名前空間 "//./root/CIMV2" 内で再度使用できませんでした。原因はエラー 0x80041003 です。問題が解決されなければ、このフィルターではイベント表示できません。 - System - Provider [ Name] Microsoft-Windows-WMI [ Guid] {1edeee53-0afe-4609-b846-d8c0b2075b1f} [ EventSourceName] WinMgmt - EventID 10 [ Qualifiers] 49152 Version 0 Level 2 Task 0 Opcode 0 Keywords 0x80000000000000 - TimeCreated [ SystemTime] 2014-06-21T13:31:15.000000000Z EventRecordID 4710 Correlation - Execution [ ProcessID] 0 [ ThreadID] 0 Channel Application Computer    -PC Security - EventData //./root/CIMV2 SELECT * FROM __InstanceModificationEvent WITHIN 60 WHERE TargetInstance ISA "Win32_Processor" AND TargetInstance.LoadPercentage > 99 0x80041003 chkdsk /r を実施する意味はありますか? 他このHDD 修復手段はありますか? HDDを購入したとして0x80041003というエラーはマザーボード他の 交換も必要となることがあるのでしょうか? (それなら新品購入の方がいいと思ってます) HDD の買い替えでしょうか? 以上ですが OKWave で今まで解決できなかった障害状況を導いていただた arxtest さんに 心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

  • DCP-J582N BrLogエラー

    DCP-J582Nを無線で利用しています。 イベントログに1分間に2~3回下記のエラーが出ます。 解決方法はありますでしょうか。 (類似の質問があったら申し訳ございません。) Windows 10 proです。 ログの名前: Application ソース: Brother BrLog 日付: 2020/10/08 11:20:13 イベント ID: 1001 タスクのカテゴリ: なし レベル: エラー キーワード: クラシック ユーザー: N/A 説明: MTDLL BrtMTDLL: [2020/10/08 11:20:13.582]: [00011768]: Error GetInkSupplyType Send ( ErrCode == 5 ) イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="Brother BrLog" /> <EventID Qualifiers="49152">1001</EventID> <Level>2</Level> <Task>0</Task> <Keywords>0x80000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2020-10-08T02:20:13.582380500Z" /> <EventRecordID>56376</EventRecordID> <Channel>Application</Channel> <Security /> </System> <EventData> <Data>MTDLL</Data> <Data>BrtMTDLL: [2020/10/08 11:20:13.582]: [00011768]: Error GetInkSupplyType Send ( ErrCode == 5 ) </Data> </EventData> </Event> ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Windows8.1 システムイベント 警告ログ

    OS起動時に、Windowsイベントビューアーのシステムイベントログに以下の警告が表示されます。 Warning 5/15/2014 0:0:0 PM GroupPolicy (Microsoft-Windows-GroupPolicy) 1090 None Log Name: System Source: Microsoft-Windows-GroupPolicy Date: 5/15/2014 0:0:0 PM Event ID: 1090 Task Category: None Level: Warning Keywords: User: Computer: Description: Windows failed to record Resultant Set of Policy (RSoP) information, which describes the scope of Group Policy objects applied to the computer or user. This could be caused by Windows Management Instrumentation (WMI) service being disabled, stopped, or other WMI errors. Group Policy settings successfully applied to the computer or user; however, management tools may not report accurately. (Windowsは、コンピュータまたはユーザーに適用されるグループポリシーオブジェクトのスコープを記述するポリシーの結果セット(RSoP)情報を記録することができなかった。これはWindows Management Instrumentation(WMI)サービスが無効にされて、停止した、または他のWMIのエラーが原因で発生する可能性があります。グループポリシーの設定は正常にコンピュータまたはユーザーに適用される。しかし、管理ツールが正確に報告しないことがあります。※Google翻訳) Event Xml: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="Microsoft-Windows-GroupPolicy" Guid="{AEA1B4FA-97D1-45F2-A64C-4D69FFFD92C9}" /> <EventID>1090</EventID> <Version>0</Version> <Level>3</Level> <Task>0</Task> <Opcode>1</Opcode> <Keywords>0x8000000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2014-05-15T13:19:46.027590800Z" /> <EventRecordID>8770</EventRecordID> <Correlation ActivityID="{3F5546C2-B145-4EF1-9975-F7E8252E8BAA}" /> <Execution ProcessID="792" ThreadID="1336" /> <Channel>System</Channel> <Computer>A</Computer> <Security UserID="XXXXX" /> </System> <EventData> <Data Name="SupportInfo1">1</Data> <Data Name="SupportInfo2">2856</Data> <Data Name="ProcessingMode">2</Data> <Data Name="ProcessingTimeInMilliseconds">16</Data> <Data Name="DCName"> </Data> </EventData> </Event> Windows Management Instrumentation(WMI)サービスは、"自動"で開始状態でした。 以下の方法、[WMI リポジトリを再構築]は試行しましたが、依然改善しません。 http://ham-ns.blogspot.jp/2013/11/winxp-wmi.html 復元ポイントに復元するは不可として、解決方法を教えてください。

  • イベントビューアの警告について

    パソコンを起動しましてイベントビューアを見ますと必ず下記の警告が出ます。回避策はないでしょうか。アンチウイルスソフトはAVGを使用しています。返答のほどよろしくお願いいたします。 ログの名前: Application ソース: Microsoft-Windows-User Profiles Service 日付: 2008/02/03 19:39:19 イベント ID: 1530 タスクのカテゴリ: なし レベル: 警告 キーワード: クラシック ユーザー: SYSTEM コンピュータ: 説明: レジストリ ファイルは他のアプリケーションまたはサービスで使用されています。ファイルはすぐにアンロードされます。レジストリ ファイルを保持しているアプリケーションまたはサービスはこれ以降正しく機能しない可能性があります 詳細 - 1 user registry handles leaked from \Registry\User\S-1-5-21-1100318818-3203411554-1822614425-1000_Classes: Process 1068 (\Device\HarddiskVolume2\Windows\System32\svchost.exe) has opened key \REGISTRY\USER\S-1-5-21-1100318818-3203411554-1822614425-1000_CLASSES イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="Microsoft-Windows-User Profiles Service" Guid="{89B1E9F0-5AFF-44A6-9B44-0A07A7CE5845}" EventSourceName="profsvc" /> <EventID Qualifiers="32768">1530</EventID> <Version>0</Version> <Level>3</Level> <Task>0</Task> <Opcode>0</Opcode> <Keywords>0x80000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2008-02-03T10:39:19.000Z" /> <EventRecordID>25917</EventRecordID> <Correlation /> <Execution ProcessID="0" ThreadID="0" /> <Channel>Application</Channel> <Computer>    </Computer> <Security UserID="S-1-5-18" /> </System> <EventData Name="EVENT_HIVE_LEAK"> <Data Name="Detail">1 user registry handles leaked from \Registry\User\S-1-5-21-1100318818-3203411554-1822614425-1000_Classes: Process 1068 (\Device\HarddiskVolume2\Windows\System32\svchost.exe) has opened key \REGISTRY\USER\S-1-5-21-1100318818-3203411554-1822614425-1000_CLASSES </Data> </EventData> </Event>

  • コンポーネントサービスの警告について

    Win10_1909がサポート終了を受け、20H2に更新しました。 エクスプローラーが頻繁にフリーズ(応答なし)やデスクトップで右クリックした直後にフリーズします。時間が経過すると復帰はしますが、PCを使用中に起こるととても不便です。 ネットでいろいろ調べて(無知ながら・・・)コンポーネントサービスの警告にたどり着きました。 その警告が原因で上の現象が起きているかどうかも分かりませんが、以下の警告が頻繁です。 改善方法などお分かりの方がおりましたら、よろしくお願いします。 ログの名前: System ソース: Microsoft-Windows-DistributedCOM 日付: 2021/05/23 19:20:26 イベント ID: 10016 タスクのカテゴリ: なし レベル: 警告 キーワード: クラシック ユーザー: SG-LENOVO108\SG_LENOVO108 コンピューター: SG-LENOVO108 説明: アプリケーション固有 のアクセス許可の設定では、CLSID {2593F8B9-4EAF-457C-B68A-50F6B8EA6B54} および APPID {15C20B67-12E7-4BB6-92BB-7AFF07997402} の COM サーバー アプリケーションに対するローカルアクティブ化のアクセス許可を、アプリケーション コンテナー 利用不可 SID (利用不可) で実行中のアドレス LocalHost (LRPC 使用) のユーザー SG-LENOVO108\SG_LENOVO108 SID (S-1-5-21-2952850923-918591267-91422392-1000) に与えることはできません。このセキュリティ アクセス許可は、コンポーネント サービス管理ツールを使って変更できます。 イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="Microsoft-Windows-DistributedCOM" Guid="{1B562E86-B7AA-4131-BADC-B6F3A001407E}" EventSourceName="DCOM" /> <EventID Qualifiers="0">10016</EventID> <Version>0</Version> <Level>3</Level> <Task>0</Task> <Opcode>0</Opcode> <Keywords>0x8080000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2021-05-23T10:20:26.3834642Z" /> <EventRecordID>3516</EventRecordID> <Correlation ActivityID="{dcf7312c-f27e-4df2-b801-e479df9e0986}" /> <Execution ProcessID="788" ThreadID="1044" /> <Channel>System</Channel> <Computer>SG-LENOVO108</Computer> <Security UserID="S-1-5-21-2952850923-918591267-91422392-1000" /> </System> <EventData> <Data Name="param1">アプリケーション固有</Data> <Data Name="param2">ローカル</Data> <Data Name="param3">アクティブ化</Data> <Data Name="param4">{2593F8B9-4EAF-457C-B68A-50F6B8EA6B54}</Data> <Data Name="param5">{15C20B67-12E7-4BB6-92BB-7AFF07997402}</Data> <Data Name="param6">SG-LENOVO108</Data> <Data Name="param7">SG_LENOVO108</Data> <Data Name="param8">S-1-5-21-2952850923-918591267-91422392-1000</Data> <Data Name="param9">LocalHost (LRPC 使用)</Data> <Data Name="param10">利用不可</Data> <Data Name="param11">利用不可</Data> </EventData> </Event>

  • 電源が突然切れます

    FMV-BIBLO LOOCX C/E50を使っています。 PCの電源が突然落ちるという症状が続いてます。 何の前触れもなく、モニターの画面が一瞬乱れ、即座に再起動してしまいます。 昔は3日に1日程度だったのですが、最近は1日に2回くらいのペースで落ちています。 いきなり再起動がかかるので、このままこの症状が続くとHDのデーターが飛ぶなどの深刻な事態になりそうで怖いと思っています。 なお、起動時に入る診断ツールなどでは、CPU、メモリー、ディスプレイ、HDにエラーは見つかっていません。 ファンなども正常に動いているように思います。 誰かよいアドバイスをいただければ助かります。 追記 イベントビューアーのログを見てみると、 Kernel-Power イベントID 41 というエラーが起きているようです。 詳細はこうなっています ===== ===== ===== ===== ===== ===== ===== ===== + System - Provider [ Name] Microsoft-Windows-Kernel-Power [ Guid] {331C3B3A-2005-44C2-AC5E-77220C37D6B4} EventID 41 Version 2 Level 1 Task 63 Opcode 0 Keywords 0x8000000000000002 - TimeCreated [ SystemTime] 2012-11-06T12:05:18.448022700Z EventRecordID 159727 Correlation - Execution [ ProcessID] 4 [ ThreadID] 8 Channel System Computer FMV-note - Security [ UserID] S-1-5-18 - EventData BugcheckCode 0 BugcheckParameter1 0x0 BugcheckParameter2 0x0 BugcheckParameter3 0x0 BugcheckParameter4 0x0 SleepInProgress false PowerButtonTimestamp 0 ===== ===== ===== ===== ===== ===== ===== =====