• 締切済み

チェックディスクでエラーとなったのですがどうすれば

WINdos7 でチェックディスクで下記エラーとなってしまったのですが どう対応すればいいか教えていやだけませんか? ログの名前: Application ソース: Microsoft-Windows-WMI 日付: 2014/08/25 7:15:30 イベント ID: 10 タスクのカテゴリ: なし レベル: エラー キーワード: クラシック ユーザー: N/A コンピューター: ********-PC 説明: クエリ "SELECT * FROM __InstanceModificationEvent WITHIN 60 WHERE TargetInstance ISA "Win32_Processor" AND TargetInstance.LoadPercentage > 99" のイベント フィルターを名前空間 "//./root/CIMV2" 内で再度使用できませんでした。原因はエラー 0x80041003 です。問題が解決されなければ、このフィルターではイベント表示できません。 イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="Microsoft-Windows-WMI" Guid="{1edeee53-0afe-4609-b846-d8c0b2075b1f}" EventSourceName="WinMgmt" /> <EventID Qualifiers="49152">10</EventID> <Version>0</Version> <Level>2</Level> <Task>0</Task> <Opcode>0</Opcode> <Keywords>0x80000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2014-08-24T22:15:30.000000000Z" /> <EventRecordID>12449</EventRecordID> <Correlation /> <Execution ProcessID="0" ThreadID="0" /> <Channel>Application</Channel> <Computer>yakkun_a-PC</Computer> <Security /> </System> <EventData> <Data>//./root/CIMV2</Data> <Data>SELECT * FROM __InstanceModificationEvent WITHIN 60 WHERE TargetInstance ISA "Win32_Processor" AND TargetInstance.LoadPercentage &gt; 99</Data> <Data>0x80041003</Data> </EventData> </Event> 以上です。 お手数をかける問題と思いますが助けていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#231779
noname#231779
回答No.19

うーん。状況があまり理解出来ません。たぶん、クローンをやり直した方が良いと思います。で、出来れば、EaseUSの方でやりたいですが、どういう感じで出来なかったんでしょうか? 2.のエラーと、Cドライブに書き込めない問題が、関係しているかもしれませんね。一応、エラーコードを検索すると、対処法を書いたサイトが、あることは、あるんですが・・・。 EaseUSで、クローンが出来なかった時の、状況が、もう少し詳しく知りたい所です。 私なら、まずは、HDDを入れ直して、Cドライブにファイルがコピー出来るのか。を確認して、正常に出来るなら、もう一度SSDをフォーマットして、1つのドライブにまとめてみます。で、その後、クローンをやり直します。 別の方法なら、SSDの方のエラーコードに対処。なんですが、効果があるかは、私自身が経験したことが無い話なので、分かりません。2つ対処法が見つかりましたが、1つは、多分OSがPro版じゃないと、無理です。もう1つは下記。 http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_vista-security/error-0x80070522-a-required-privilege-is-not-held/78cc11ec-c543-418d-9183-131318e9db8a よく似た感じの日本語のサイトだと、下記。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-security/win7%E3%81%AEc%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96/d6fa1849-f38f-4863-bd3c-e4193f22f99c どちらも、一番上の回答ですが、面倒な上に、今後もクローンを作成する可能性があると思うので、クローンだけで、スッキリ成功。とさせたい気がしますね。 まとめ。 (1)HDDに戻して、Cドライブにファイルをコピーしてみて、正常に出来るか確認。 (2)EaseUSで、クローンをやり直してみて下さい。それで、正常にクローンが作成できたとすれば、恐らく大丈夫です。 で、何か問題が発生すれば、その時点で教えて下さい。HDDでもコピーできない。とか、EaseUSでのクローン先が、サイズが小さい。とか、そもそもクローンが進行しない。とか。(2)で、成功したのに、Cドライブにコピーが出来ない。とか。その時点で、対処法を考えてみたいと思います。 ちなみに、失礼。という話じゃなくて、あんまり沢山回答を見ると、話が複雑になりますよ。という話です。もし、私だけが回答者だとしたら、最初にクローンが成功した段階で、パーティション操作だけで、終了してましたから。 謎の領域に関しては、削除して良いと確信が持てなかった場合は、イメージバックアップを取ってから、削除するか、削除を諦めるか。どっちかにするつもりでした。結果的に、削除出来たので、後は簡単だと、思っていたんですけどね。 ところで、この質問が締め切られる前に、解決出来なければ、下記に移動しようかと思っています。新たに質問して、またボロクソ言われるのも・・・。なので。だから、削除せずに、置いておいて下さい。 http://okwave.jp/qa/q8754966.html

nyan_neko
質問者

お礼

すみません。うまく説明できなくて・・・ AOMEI でクローンすると外付けしても内蔵しても権限のエラーがでます。オリジナルのHDD は問題なく書き込めます。 (3)はEaseUS Todo でクローン化した結果で容量が変かなと思って書き込みは試してません。 パーティション操作というのがどういうふうな設定にすればいいかわかりません。使えるのが全部C ドライブにあればいいです。 D の75.31GB って何ですか?クローン後に操作すればいいんですか?なんでクローン(同じの作る)なのにこんなのできるんでしょう? 14.76GB って元のHDD にないのになんであるのかなあって思ってます。 EaseUS Todo で再度クローン作業をやって書き込みチェックして報告します。 ありがとうございました。

nyan_neko
質問者

補足

強烈な睡眠薬を処方されなにがなんだかわかりません。回答読めません。Ease で書き込みできます。 アキを全部Cにしたいです。 http://www.fastpic.jp/images.php?file=8888015264.jpg ちょっとこれ以上かけない・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231779
noname#231779
回答No.18

今の所順調なので、過去の回答は読まなくてもいいですよ。そのうち読んで下さい。 1.結局消してみたんですね。 2.了解です。後が楽になりましたね。 3.クローン元のHDDと同じ容量で、問題ないと思います。先頭の領域が200MB、右端の領域が14.75GBでしたか。あとの残りは、全てCドライブでOKですね。 4.了解です。これでちゃんと起動するんですよね。そうなると、元々ドライバー等が入っていたDドライブが、システムの修復時か、なにかのきっかけで、「システム管理領域」という名前になった可能性が高いのかな?他の方の回答にもあったように、何かのソフトが作った領域の可能性もありそうです。でも、それでドライブの名前が変わるのか?と思ったり・・・。結局なんだったのか分かりませんね。 「何が悪かったか」 →一番大きいのは、「システム管理領域」という謎の領域が出来ていたこと。ですね。ネットでも同様の症状が見つからないので、この領域をどうするべきなのか。の判断が難しかったです。これを消してしまって、起動しなくなると、強制終了が必要になるので、簡単に消せなかったんですよね。(この領域がなければ、最初にクローンが成功した段階で、パーティション操作で、終了だったんです。) あとは、クローン時の、パーティションの操作です。これのやり方が違っていたせいで、空き領域が沢山出来てしまったんでしょう。これは、私が、パーティション操作をしないで、やってみては?という事を書いたせいで、複雑になってしまいました。 あとは、質問を乱発したので、回答者もよく状況が分からなくなった。というのもあると思います。だからって、ボロクソ言う必要はないですが・・・。 まあ、せっかく私が状況をほぼ把握していたので、もう少し私に任せて貰いたかったですね。(私の手間を省こうとしてくれたのかもしれませんが。)色々な方の回答を見ると、問題が複雑に見えてしまいますし、私も知りたい情報を全て貰えなくなったり、話が違う方向に行ってしまう上に、回答の文章も長くなって、読みづらくなります。 もし別質問を立てるなら、「システム管理領域」って何?みたいなのが、良かったかもしれません。正確な解答が付く可能性は低いですが。 5.削除して下さい。他にPriceMeterとかも入ってきていませんか?他にも何か、意図しないものが、入ってきていたら、削除して下さい。他の回答は良いですけど、これに関しては、回答11を読んで頂けていればなぁ。と思いました。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/speedupmypc.htm 6.アドオンを削除したいだけなら、アドオンマネージャを表示して削除ですかね。でも、これは多分ご存知でしょうから、サーバー側のデータを削除したい。ということですかね。 下記のような、サイトを見つけました。まあ、取り敢えず、適当にやってみて、その後サインイン出来ないようになっていれば、成功。で良いんじゃないでしょうか。上手く行かなければ、また教えて下さい。私もアカウントを作って、頑張ってみます。 http://miscellaneousthough.blog.so-net.ne.jp/2014-04-14 ま、あとは、クローンをしてみて、パーティション操作が必要なら、操作して、ドライブ文字の削除が必要なら、削除する。です。通常は「システム管理領域」なんてものは、無いので、今ぐらいの状況から、スタートなんですよね。

nyan_neko
質問者

お礼

こんばんは。 なんでEase Todo でクローンすると確認画面がこうなるんですか?こうなったのでAOMEI でクローンしたのですけど・・・・ http://www.fastpic.jp/images.php?file=8754731154.jpg いくら素人の私でももうSSD 5回以上クローンにしてますがどうもこの画面変じゃないでしょうか? 祖母の件心配いただき本当にありがとうございました。 月曜退院予定です。 ありがとうございました。

nyan_neko
質問者

補足

おはようございます。 やっぱり変ですよ。14.76GBです。 001 SSD 初期化 http://www.fastpic.jp/images.php?file=8825857020.jpg 002 EaseUS Tobo クローン前 http://www.fastpic.jp/images.php?file=4957364665.jpg 003 EaseUS Tobo クローン設定 http://www.fastpic.jp/images.php?file=7869755976.jpg 004 EaseUS Tobo クローン確認画面 http://www.fastpic.jp/images.php?file=8745787251.jpg 005 Ease Todo クローン後 http://www.fastpic.jp/images.php?file=2624669629.jpg 以上です、HELP ME!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231779
noname#231779
回答No.17

画像があると、分かりやすいですね。 今の所、SSDをフォーマットしたいということだと思います。その14.75GBの所は、削除したければ、EaseUS Partition Masterで消せると思います。これは、リカバリー用の領域なんですが、私の方は、これで削除出来ましたよ。回答15の方法なんですけど。 ただ、仰るように、クローン時に、自動的にフォーマットされるようなので、私は回答15に書いたように、その14.75GBの領域を削除したり、フォーマットする必要は無いと思っています。私がたまにやる理由は、SSDの速度が低下している場合、フォーマットすれば、速度が戻るらしい。という理由です。まあ、気持ちの問題ですかね。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/203/203609/ で、Lenovoの方のCとDは別にくっつける必要はないですよ。ただ、くっつけたら、後が楽になるかもしれませんね。ま、お好みで。 まず、疑問点。「Ease でパーティションバックアップしましシステム領域を削除しました。」というのは、LenovoのHDDの方の話で、システム領域というのは、ずっと気になっていた「システム管理領域」のことでしょうか? もし上記の通りで、一度PCをシャットダウン後に、起動させてみて、正常なようなら、後の話はすごく簡単になりますね。 そうだと仮定した場合の方法を以下に書きます。 (1)EaseUS Todo Buckupでクローンを作る。もちろん、「SSD用に最適化」のチェックは忘れずに。で、その時、左端の領域(200MB)と、右端の領域(14.75GB)は、同じサイズに調整出来るなら、して下さい。(出来なければ、クローン後に調整しましょう。その場合は、分からなければ、教えます。) (2)クローン後のパーティション操作は、下記リンクの方法でやるか、EaseUS Partition Masterで。まあ、下記の方法は少し融通が利かない感じなんですが、これで出来るなら、EaseUS Partition Masterより簡単かもしれません。 http://jisaku-pc.net/speed/system.html これで、一応終了です。上手くいけば、すごく簡単ですね。ま、上に書いたように、(2)のパーティション結合は、クローン作製前に、クローン元のHDDで結合しても良いですね。上に貼ったリンクの方法だと、Dドライブを削除して、Cドライブの領域を拡げる感じです。 まとめ。 削除した、システム領域というのは、ずっと気になっていた「システム管理領域」のことなのかを、教えて下さい。使用領域が0になりましたか?ま、もしそうだとして、正常起動するようなら、上記のように、クローンに進んでも良いですが、違うなら、違う。と知っておきたいので。

nyan_neko
質問者

お礼

ごめんなさい。今日は祖母の症状が一段落してホッとしてドッと疲れてしまい病院行ったのですがまだクラクラです。いただいた回答の返信は明日まで待ってください。 それと間違ってたのがありまして外付け増設HDD へは問題なくコピーできるのですがSSD C ドライブは同じエラーがでます。 オリジナルHDD は保管しておくのですか?知りませんでした。でもデーターがどんどん古くなってしまいません?初期にリカbリするときのためとかですか? では今日は先に休ませていただきます。 おやすみなさい。またあした。

nyan_neko
質問者

補足

こんばんは。 今、目が覚めたのでちょっとスリープとハイブリットスリープのテストをしましたが正常に動作しました。ちょっと前に書いたスリープのブルースクリーンですが今までスリープで起こったことは1度もないのでSSD が要因なんでしょうねえ?スリープは使わないほうがいいのかなあ。休止は問題なく動作しています。 ではもう1回寝てきます。おやすみなさいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231779
noname#231779
回答No.16

私も、何か気になって起きてます。で、今回も、前みたいに沢山質問して、色々な方の意見を聞いて、難しく考えすぎてる気がします。今回のリンク先だと、回答3と4が私の考えに近いです。今回の問題は、パーティションの割り当てと、「システム管理領域」だけです。 http://okwave.jp/qa/q8754563.html#answer まあ、クローンなのに、パーティションの割合が変わるのは、バグと言ってもいいのかもしれませんね。でも、これはクローン後にパーティションサイズの変更をすれば、良い話なので、考えなくて良いと思います。(面倒ですけど。) 私としては、以前の回答のように、クローンはほぼ成功。と捉えていて、あとは、先頭の領域の縮小と、Cドライブの拡大。あとは、「システム管理領域」をどうするのか。です。 まあ、もしSSDをフォーマットしてから、クローンをやり直したいなら、OEMパーティションはEaseUS Partition Masterで削除してみて下さい。その後、フォーマットです。 で、EaseUS Todo Buckupのバージョンは、最新を勧められる方が、多いですが、私はそこにはこだわらなくても良いと思っています。でも、試してみても良いですかね。で、回答4の方を参考にパーティション操作をすれば、良いんじゃないでしょうか。 ただ、上記のようにやり直したところで、「システム管理領域」をどうするのか。という問題は残ります。 ま、私としては、以前の回答のように、下記の4択のどれかで良いと思っています。 (1)先頭の領域を200MBに縮小、ドライブ文字を削除。「システム管理領域」を削除。で、余った領域をまとめてCドライブにする。 (2)先頭の領域を200MBに縮小、ドライブ文字を削除。「システム管理領域」は出来るだけ小さくして、ドライブ文字を削除。で、余った領域をまとめてCドライブにする。 (3)HDDをリカバリーディスクでリカバリー後に、クローンをやり直す。 (4)SSDをリカバリーディスクで使えるようにする。 上記の(1)だけは、起動しなくなる可能性があり((2)は多分大丈夫だと思います)。で、(4)はネット上では成功例がありますので、上手く出来る可能性は高いですが、どうなるかは断言出来ません。でも、上手くいけば、一番スッキリします。 パーティションがおかしくなるのは、私が話を複雑にしてしまったので、申し訳なかったです。パーティション操作は、わざわざクローンし直さなくても出来るので、「システム管理領域」をどうするのかを、判断して下さい。残すなら、(2)の方法。残したくないなら、それ以外です。私は(1)か(2)で良いと思っています。短時間で、ご希望の状態になってくれると思います。 今後もリカバリーする可能性を考えると、(3)も便利で良いですよ。何度か書いていますが、HDDをリカバリー後にWindows Updateだけ済ませて、クローン元として置いておけば、SSDでリカバリーをしたくなった時に、HDDのクローンを作れば、結構時間と手間が節約出来ます。 という訳で、どれもそれなりに、長所がありますね。あとは、(1)(2)を選んだ場合は、EaseUS Partition Masterで、このご質問の回答11を参考にして下さい。で、分からなければ、聞いて下さい。この方法が面倒なら、もう一度クローンし直して、EaseUS Todo Buckupの方で、パーティションの操作を完了してしまえば、良いと思います。 パーティションの移動は、ちょっと分かりませんが、クローンを作成の際に、引っ張れば、動くということだと、思います。EaseUS Partition Masterでも移動は出来ますので、私はこっちでやりました。 クローンのやり直しをするなら、一度ご自身で、EaseUS Todo Buckupの方で、パーティションの操作をやってみて下さい。で、上手く行かなければ、教えて貰えれば、こちらでもやってみます。ただ、すぐ回答出来るとも限らないので、その場合は、操作をキャンセルして、待っていてください。ただ、出来る操作はドラッグぐらいなので、上手く出来るとすれば、簡単にできるのでは?と思います。

nyan_neko
質問者

お礼

こんばんは。ヘロヘロ状態で一番最初にやりたいし何回もこれでやり直してるので SSD を内蔵しHDD を外付けにした場合エラーがでないようにするにはどうすればいいですか? http://www.fastpic.jp/images.php?file=3740596750.jpg あとの質問はまた明日まとめます。 くらくらなので寝ます。 おやすみなさい。

nyan_neko
質問者

補足

すみません。 疲れきっていて何もできていません。 いえ、ただHDD に書き込めないと思っただけなんです。 それでオリジナルでなり以前から使っている外付けHDD でも同じエラーとなるんですがこれもそういうものなんでしょうか? あとスリープが全画面ブルー画面になりますが一瞬んでコードなど認識できません。SSD はスリープできないのでしょうか? あと昨日のお返事の回答はもうちょっとエネルギーが回復するまで待ってください、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231779
noname#231779
回答No.15

OEMパーティションは、EaseUS Partition Masterで、「パーティションを削除する」を選んだあとに、チェックマークで適応してやっても、消せないでしょうか?この手のパーティションを操作するソフトで消せるのでは?と思います。それ以外だと、コマンドプロンプトで消す方法もあるみたいです。ま、消したければ、「OEMパーティション」で検索すると、色々出てきます。 1.クローンの場合は、フォーマットはしなくても別に良いと思います。でも、今回新たにGドライブというドライブ文字がついてしまったのが、もしかしたら、フォーマットしていないせいなのかもしれません。ちなみに、私はクローンし直す時に、毎回フォーマットはしていません。でも、たまにやります。 2.これは、私が、パーティション操作をしないで。と書いたせいですよね。すいません。ちゃんとリンク読んでみました。私の環境だと、先頭の領域とかが、こんなに拡大しないので、先入観で回答してしまいました。 3.これも、上記のパーティション操作をしなかったせいでしょう。すいませんでした。 4.これは謎ですよね。なんで、「システム管理領域」という名前に変わっているのか?という話なんですが、結構頑張って調べましたが、システム修復などをした時に、「システムで予約済み」の領域に、ドライブ文字が付いて、見えるようになってしまう。という話はありますが、元々あったDドライブの名前が「システム管理領域」になる。という話は見つからないです。 私としては、元々ドライバーが入っていたDドライブの名前が「システム管理領域」に変わっただけなのか、「システムで予約済み」の領域が、表に出てきたのか。が重要だと思っています。前者なら、ただ削除すればOKですし、後者なら消さずに、ドライブ文字を削除しないといけない。と思っています。で、前者の可能性の方が高いと思っています。 今回話を複雑にしているのは、この「システム管理領域」なんですよね。それ以外は、私のせいでパーティションの話が複雑になってしまいましたが、あとの操作は何も問題はないと思います。 で、私としては、前回回答14の内容で、(1)がクローン後の結果。で、(2)が100%丸々空き領域だったとすれば、「システム管理領域」は削除しても良いんじゃないか。と思っています。保障できる訳ではないですが。 まあ、せっかくなんで、SSDをフォーマットしてから、もう一度クローンしてみますか?で、先頭の領域を200MBに縮小出来るなら、しておいて、元のHDDのDドライブの使用量が0なんだとしたら、クローン後にそのドライブを削除して、あとはその領域と、残った空き領域をCドライブとくっつけてしまっては、どうでしょう?ま、謎の領域を削除する訳なので、トラブルが発生する可能性はありますが、元のDドライブの容量が0で、クローン元とクローン先のパーティションの数が同じなら、削除しても大丈夫な可能性が高いと思っています。ただ、くどいですが、自己責任でお願いします。 なんか、下記だと、Dドライブの容量は0に見えますが、 http://okwave.jp/qa/q8753962.html 下記だと、0じゃないんですよね。 http://okwave.jp/qa/q8751828.html そう考えると、リカバリー直後のDドライブの状態を覚えていれば、良いんですけど、無理な話ですよね。 で、安全策なら、HDDをリカバリー後にクローンするか、SSDをリカバリーディスクを使って、使用可能にするか。だと思います。 もし自分だったら、という話をすると、まず、クローンは成功している筈なので、もうクローンはしないで、今の状態で。 次に、「システム管理領域」は隠しファイルを表示する設定にしても、空だということなので(保護されたオペレーション~も表示する設定にしてますよね?)、Dドライブを削除して、シャットダウン。→起動するか。を確認してみます。 これで、起動するなら、Gドライブのサイズを200MBに縮小して、ドライブ文字を消す。また、シャットダウン。→起動。で、問題なければ、あとはCドライブのサイズを拡大して終了です。 途中で、起動出来なくなれば、もうリカバリーディスクでやってみても良いような気がします。 ま、落ち着いてから、どうするか考えてみて下さい。無事を祈ってますね。

nyan_neko
質問者

お礼

(下の続き) 5.EaseUS Partition Master でなんとか下記のフォーマットにしました。 http://www.fastpic.jp/images.php?file=6067631313.jpg 6.普通にSSD から早く起動します。でもC ドライブに一般ファイルをコピーしようとすると下記のエラーとなり http://www.fastpic.jp/images.php?file=5009387998.jpg フォルダ設定を少しいじったのですが解除できません。 あと気になってるのはEase でクローン化できなかったことでしょうか・・・・ いいかげんな報告ですが以上です。 もう1回クローン化かな???(汗

nyan_neko
質問者

補足

昨日はすみませんでした。 今日もよれよれですがなんとかやりました。 1.実行前のHDD の状態 http://www.fastpic.jp/images.php?file=6959094745.jpg http://www.fastpic.jp/images.php?file=8754731154.jpg 2.D ドライブがおかしいのでAOMEI でクーロン正常終了 3.終了後SSD へコピーができない (フォルダの権限設定?) http://www.fastpic.jp/images.php?file=3740596750.jpg 4.この時点での表示 EaseUS http://www.fastpic.jp/images.php?file=7713700666.jpg Ease Parti・・・ http://www.fastpic.jp/images.php?file=6451765055.jpg 以上です。急ぎませんのでよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231779
noname#231779
回答No.14

どうも。暫く回答出来そうです。 質問です。 (1)最新のご質問の「変換」ってなんでしょう?クローンを行った結果、こうなった。ということでしょうか?ということは、先頭の領域は「Gドライブ」になっちゃいましたか? http://okwave.jp/qa/q8754563.html (2)クローン元のHDDでは、システム管理領域は29GBぐらいみたいですが、空き領域はどれぐらいなんでしょう?丸々100%空き領域になっていますか?

nyan_neko
質問者

お礼

こんばんは。 毎日たくさん書いていただいているのに読めてなくてすみません 1.SSD 14.75 削除して1つにしました。 2.HDD D ドライブ C と1つにしました。 3.同じサイズに調整出来るなら ドラッグして調整するんですよね。 いくつにすればいいのでしょうか? 4.削除した、システム領域というのは、ずっと気になっていた「システム管理領域」のこと → はいそうです。結果は画像をご覧ください。 http://www.fastpic.jp/images.php?file=0258821751.jpg いろいろな人にボロクソに言われながらもう一息まで来たのですが何が悪かったのでしょう? 5.いらないソフトが入ってきました SpeedUpMyPC 削除していいですか? 6.Last Pass IE Firefox などのパスワード自動入力のアドオンなんですが情報をサーバーに送るのですが最初は動いてたのですがおかしくなってしまって削除したいのですがどうすればいいのでしょうか? 祖母の件ご心配いただきありがとうございます。昨日よりはよくなってるのですが年齢もありまだ予断を許さないということで明日も病院へ行ってきます。 以上です。いつもありがとうございます。

nyan_neko
質問者

補足

こんばんは。 お疲れ様です。いろいろと失礼してすみませんでした。 SantaPie さんを信頼してなかったのではなくて最終的に完結まで見ていただけるのはSantaPie さんしかいないということはわかっていたのであとは(失礼ですが)いろいろな方の情報を知っておけば解決の手助けになるかもと思ってしつもんしていました。失礼だったのでしたらすみませんでした。 残念だったのですが継続問題発生です。 たいへんいいかげんな情報です。 記録をきっちりとってませんでした。 ごめんなさい。 1.SSD 状態:ドライブを1つにしようとしたのですが成功したような(記憶が無い、すみません) EaseUS Partition Master で下記フォーマットにしたような・・・ http://www.fastpic.jp/images.php?file=9332438610.jpg E:78.18GB A:145.53GB *:14.75GB 2.ところがフォーマットできなかったような・・・ http://www.fastpic.jp/images.php?file=7144942824.jpg 接続は確認しました 3.D とE は1つにしたような http://www.fastpic.jp/images.php?file=9819826735.jpg 4.ところがEase Tobo では1つになったことを認識できなくてAOMEI でクローン化しました http://www.fastpic.jp/images.php?file=1615448183.jpg (上へ続く)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231779
noname#231779
回答No.13

HDDだと、「システム管理領域」は空なのは、分かりましたが、SSDだと、「システム管理領域」は、1.5GBほど入っているようになるのに、実際は空なんでしょうか? 一応、元はDドライブということを考えると、これは、元々ドライバーやアプリケーションが入っていたフォルダーの可能性が高そうですね。そうだとして、なんで「システム管理領域」という名前になったのかが、分かりませんが。 少しだけ賭けになりますが、SSDの方でPCを起動して、Dドライブをフォーマットしてしまって、シャットダウン。で、起動してみて、正常に起動するなら、そのDドライブも含めて、まとめてCドライブにしてしまっても良いと思います。ただ、上手く起動しない場合は、強制電源OFFをして、またクローンのやり直しになるので、お勧めは出来ませんが・・・。SSDを含め、ハードが壊れる可能性も、有りますし。なんとなく、最新質問のHDDの画像を見た感じだと、フォーマットしてもよさそうな感じはするんですが・・・。 あとは、そのDドライブで、下記の2つの操作をしてみて、隠しファイルを表示して、確認してみても良いかもしれませんが、私に分かるかは、謎です。あとは、「ディスクの管理」で「状態」の項目で「正常」の後ろの括弧の中に、何が書いてあるかも、見ても良いかもしれません。「システム」とか「回復」とか「ブート」とか書いてある場合は、削除しちゃダメだと思います。 http://windows7.sblo.jp/article/33494208.html http://windows7.sblo.jp/article/33515676.html そのDドライブが、元々、ドライバーやアプリケーションが入っていたフォルダーなのが確実なら、フォーマットしても大丈夫なんですが、一番最近のリカバリーの後で、Dドライブがどうなっていたか、覚えてないですか? ま、今の所、安全策なら、ドライブ文字を削除。勝負を掛けるなら、フォーマットしてみる。という感じでしょうか。(この場合はすいませんが、自己責任でお願いします。) 一番安全策はやっぱり、リカバリーディスクを使っての換装だと思います。ちょっと「システム管理領域」というのが、想定外なので、ふわっっとした回答になって、申し訳ないです。 では、質問です。でも、私がすぐ回答出来ないかもしれないので、何かご自身でやってみる場合は、回答は不要です。あと、上にも書きましたが、答えて頂いても、的確な解答ができるかは、分かりません。 (1)リカバリー直後のDドライブの状態は、覚えていますか? (2)Dドライブで、隠しファイルや、保護されたオペレーショングシステムファイルを表示して、何か出てくるのか、とディスクの管理で「状態」の後ろの括弧は何て書いてますか?

nyan_neko
質問者

お礼

すみません。祖母の状況が心配で細かい報告や回答を十分に読めていません。システム管理領域は「隠しファイルを表示する」にしても「フォルダは空です」になりました。 http://okwave.jp/qa/q8754563.html#answer の回答に参考になることが書かれているようです。 ながめていただけませんか? Ease のバグという文字と パーティションを移動できる(これは移動じゃなくて統合なのかな) その点などが気になっています。 質問の答えは落ち着いてから回答させてください。すみません。 最後までよろしくお願いします。

nyan_neko
質問者

補足

お疲れ様です。 私のために徹夜なんか無理しないでくださいね。 私は祖母の件があったので眠いけど寝れなくて起きてて8時に病院へ行こうか考えてます。 書いていただいたのも落ち着けなくてほとんど読めてません。すみません、 それでEase でパーティションバックアップしましシステム領域を削除しました。 そうするとこうななりました。 上がLenovo 下がSSD http://www.fastpic.jp/images.php?file=2760456009.jpg このSSD の14.75GB というのはいいのか? あとはLnovo のC とD をどうやってくっつけるのかな? といった感じなんですが間違ってますか? でも確かクローン時にSSD は初期化されると書いてた気がするのですが・・・。 他の方法がいいでしょうか? ところで知恵袋のカテマスの回答の書き方って失礼と思いません?私が疲れてるせいかもしれないけど。 BAコメントに思いっきり皮肉書きましたが(苦笑) 私もドタバタしてますのでお疲れのないときで結構ですのでお返事ください。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231779
noname#231779
回答No.12

うーん。まず、「システム管理領域」というのが、謎なんですよね。ネット検索でも、同様の症状が見つかりませんし。あと、元々あった、ドライバーやアプリケーションの入った、Dドライブはどこに行ったんでしょう?ディスクを使っての、リカバリー時に消えたのか、知らないうちに消えていたのか? まあ、本当に完璧にやりたいなら、SSDをPCにセットして、リカバリーディスクを使うか、一度、HDDをセットして、リカバリーをして、その後、SSDをケーブルで繋いで、クローンを作成。だと思います。 そこまで、しなくても、今のまま回答NO.10のような方法でも、良いと思っていますが、先頭にくる領域がオリジナルで、200MBということなので、「システム管理領域」というやつも、私が考えているようなものだとすれば、そこも200MBぐらいが正常な気がしますね。この2つの領域が無駄に大きいかもしれません。 なので、リカバリーをしない。回答NO.10の方法で妥協するのが嫌なら、もう一度、今のHDDから、SSDのクローンを作成してはどうでしょう。その時は、パーティションは操作せずに、やってみて下さい。ま、せっかくなので、やる前に、Cドライブ以外のパーティションのサイズを確認してみて、前回と同じように、最初の領域と「システム管理領域」が10.64GBになっているようなら、クローンし直す必要は、無いですが・・・。 あとは、私に理解できる保証はないですが、「システム管理領域」に入っている内容を、教えてくれても良いです。フォルダーの名前ぐらいで、十分ですので。 なぜSantaPie さんの場合は私のような問題が起こらなかったのですか? →私も、以前少し書いたと思いますが、見えてはいけない領域が、見えていて、ドライブ文字を消したりはしています。空き領域も多少はできるので、それはEaseUS Partition Masterを使って、調整しました。あと、パーティションの割合が、変わってしまいます。 Cドライブ(OS)とDドライブ(ドライバーとアプリ)があるHDDのクローンを作ると、Cドライブ(OS)とDドライブ(OneKey Recoveryに関する隠し?領域)とFドライブ(元のDドライブ)という構成になって、Fドライブは元のDドライブと同じサイズなので、Cドライブが妙に小さい。という構成になりました。なので、それなりに、調整は必要でした。 今回沢山、空き領域が出来たのは、たぶん、クローン前にパーティション操作をしたからだと思います。他のソフトは知りませんが、今回使ったソフトの場合は、元より小さいサイズにクローンを作る場合は、パーティション操作は必要ないと思います。 私が以前使っていたGatewayのPCだと、OneKey Recoveryも無いし、パーティション分けもしていなかったので、クローン後もほぼ全てがCドライブになってくれたので、簡単でしたが、それでも、多少の未割り当て領域は出来ていましたね。理由は知りませんが。 まあ、クローン元が2つ以上のパーティションに分かれていると、少し面倒になります。今回の場合は、それプラス謎の領域があることと、パーティションの操作をしたことが、問題なんだと思います。なので、クローンを作る際のトラブルというよりは、元のHDDになぜ「システム管理領域」というパーティションが存在するのか?という所だけが、気になる所ですかね。 AOMEI Backupを使う場合は、私は使ったことがないソフトなので、アドバイス出来無さそうです。ま、クローンさえ成功すれば、もし、パーティションの操作などが、必要だとしても、やることは同じになるので、やってみても良いです。ただ、EaseUSの方でも、きちんと起動してくれているので、わざわざ他のソフトを使う必要もないと思っています。 今日はもうすぐ出かけます。13:00ぐらいに、一度チェック出来ますが、その後はちょっと分かりません。もしかしたら、明日の朝移行になるかもしれませんので、作業を実行する前に、何か疑問点があれば、13:00までにお願いします。それ以降は、のんびりやって下さい。

nyan_neko
質問者

お礼

http://okwave.jp/qa/q8753962.html に追加投稿しました。 よろしくお願いします。

nyan_neko
質問者

補足

こんばんは。 今日急に祖母が入院となり今日、明日が山となりそうでだいぶ落ち着いていません。 結果は画像の通りGなんですがどうもフォーマットが必要とかいう意見があるんです。 http://nattokude.gozaru.jp/xps8300/ssd3.html それでこのサイトを見ながらいろいろやったのですがOEMパーティション14.75 というのが削除できないんです。 もう、ああだこうだ言ってても解決しないので知恵袋のカテゴリーマスターの回答を紹介します。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12135490022?fr=chie_my_notice_newans なんか嫌な奴ですね。 読んでいただいて整理してご意見聞かせていただけますか? 私はAOMEI Backup も準備いたのですがどうもこの領域が残ったままなんです。 すみません、半分パニックなんですがどうかよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231779
noname#231779
回答No.11

EaseUS Partition Master知らないですか?以前emachinesの時に残骸がPC内に残っていたと思います。あと、USBメモリを認識しなくなった時にも、話題に出てきましたが。 まあ、このソフトは結構使いやすいと思いますが、インストール時に色々迷惑ソフトが付いてくるので、注意して下さい。下記からダウンロード。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeuspart/ 初めは使用許諾とかショートカットの作成などの画面なので、適当に進めて、「SpeedUpMyPC 2014 をインストール」という画面になったら、「カスタムインストール(上級)」の方にチェックを入れて、その下の「SpeedUpMyPC2014をインストールし」のチェックを外します。 次の画面の「PriceMeterをインストール」の画面も「カスタムインストール(上級)」の方にチェックを入れて、その下の「PriceMeterをインストールし」のチェックを外します。 次のメールアドレスとかは入力しなくても大丈夫です。上記の内容はソフトの名前とか、少し異なる可能性はありますが、操作は同じだと思います。 無事インストールが完了すれば、ソフトを起動して、最初の画面で「ホームページへ戻る」をクリック。で、最初に、「システム管理領域」(Fドライブ?)をクリックして、画面上の方のアイコン(カーソルを合わせると、「パーティションのサイズを調整あるいはパーティションを移動する」と出る)をクリックして、出てきたグラフで、右側に引っ張ってみて下さい。上手く行けば、このパーティションが右側に動いてくれると思います。これは、上手くいくかは、やってみないと分かりません。 ここで、上手く行けば、一旦先ほどのアイコンの左側にあるチェックマークみたいなアイコン(カーソルを合わせると「変更を実行する」と出る」を押して、動作完了後に、Cドライブを選択して、また、パーティションのサイズを調整するアイコンをクリックして、出てきたグラフを左右に出来る範囲の最大まで、引っ張って下さい。で、またチェックマークみたいなものをクリックして、実行すれば、自動でPCが再起動して、Cドライブのサイズが大きくなってくれます。 こんな感じで、未割り当て領域がなくなれば、完了です。くどいですが、「システム管理領域」はドライブ文字を消した方が良いと思います。ま、やってみて、何か分からなければ、聞いて下さい。 ちなみに、クローン時は、元のHDDより小さいサイズのHDDやSSDにクローンを作成する場合(今回のような場合)は、パーティションを操作する必要は無いと思います。この操作をするのは、以前も、少し書きましたが、クローン元よりも、クローン先のサイズが大きい時だけだと思います。

nyan_neko
質問者

お礼

こんばんは。日曜は日中時々参照していただけますか? お忙しくて無理ですか? 一番最初はシステムイメージの作成をして復元時エラーになって 二番目はクローンでなくパーティションバックアップでやってしまって http://okwave.jp/qa/q8751828.html になったのですがこの時、すごく余裕のある関係なさそうなドライブ(?)がいっぱいできたでしょ?なぜこうなったかはわからないですがどうもパーティションバックアップでリカバリすると隠しドライブがそのままの比率で復元されるのかなと思いました。650GB を2TB にバックアップ、リストアです。 それでそのままの比率でSSD に書いてはいけないと思いクローンを使うことにしたのですがクローンの場合例えば http://okwave.jp/qa/q8751828.html でB ドライブ28.9GB でスカスカなのでマニュアルで10GB ぐらいに減らしています。 http://pururu.ninpou.jp/pc/etc/drive_clone.html >6:ここでクローン先ディスクのパーティーションレイアウトは変更可能なのでマウスで好きなサイズに変更しましょう、リサイズしたいパーティーションをクリックしてマウス操作でリサイズします、希望のレイアウトになったら進むをクリック でないとクローンだからそのままのサイズで復元されパーティションバックアップの時みたいになると思いました。それで減らして空いた領域が未割り当て領域になったのですがよかったのでしょうか? なぜSantaPie さんの場合は私のような問題が起こらなかったのですか? 一応、他の方の提案しておるAOMEI Backup も以前少し使ったことがあるんですがこちらでやってみる必要はありますか?SSD の作成能力が上かもしれない・・・。私は結果は同じでG570 が原因と考えているのですがこの際きっちりやりたいしなぜSantaPie さんの場合と違うのか気になってます。最悪リカバリも考えています。 なぜSantaPie さんの場合と違ってしまったのでしょうか?

nyan_neko
質問者

補足

以下をアップしました。 Lenovo SSD換装、オリジナルHDD 構成 http://okwave.jp/qa/q8753695.html 左から 正常(システム、アクティブ、プライマリパーティション) オリジナル 200MB SSD 10.64GB 正常(ブート、ページファイル、クラッシュダンプ、プライマリパーティション) オリジナル 552.22GB NTFS(C:) SSD 123.01GB NTFS(C:) システム管理領域 オリジナル 29.00GB SSD 10.64GB 正常(OEM パーティション) オリジナル 14.75GB SSD 14.75GB です。 SSD は空き領域調整したので その空けた領域が未割り当てとなってるとおもいます。 http://okwave.jp/qa/q8752888.html この投稿まとめるのにヘボなので90分かかりました。システムなのできっちり換装したいんです。何回でもやりますし何回でも調べます。 ご指導よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231779
noname#231779
回答No.10

できない。というのは、リカバリーディスクでの方法でしょうか?現状のHDDの状態を考えると、この方法が、一番確実な気がしますが・・・。 えーと。まず、現時点で、下記リンクのような状態だとすれば、中身を見てないので、確実ではないですが、消しちゃダメな領域な気がします。で、サイズも10.64GBなら、おそらく正常なので、こいつのドライブ文字(FとかDとか)を削除して下さい。やる前に、一応、そのドライブのウイルススキャンもしても良いかも。 http://okwave.jp/qa/q8752888.html あとは、EaseUS Partition Masterとかで、未割り当て領域を全てCドライブとくっつけてしまいましょう。それで、特に問題ないはずです。 最後に、CrystalDiskMarkで測定して、きちんとそれなりの速度がでているなら、これで、換装成功!ということで、どうでしょう? http://crystalmark.info/software/CrystalDiskMark/ 一応、下記の回答14で、詳しくやり方を書いたつもりだったんですが、今見たら、「まず、外付けでSSDを繋ぎます。」と書いてました。確か、ケーブルはお持ちだったはず。ということで、こんな書き方でした。ちょっと分かりにくかったかな?まあ、他にも少し、アドバイスが書いてあるので、読んでみて下さい。 http://okwave.jp/qa/q8688650.html 恐らく、もう一息なので、頑張りましょう。締め切りまでは、あと一週間ぐらいありそうです。

nyan_neko
質問者

お礼

はい、それが最新です。 思ったよりSSD 換装の経験者さんが少ないのか中身のある回答が付かないので困ってます。 Lenovo だからなのかな? システムの領域はクローンするとき10倍ぐらい大きくてドラッグして小さくしたのですがいいのでしょうか?EaseUS Partition Master というのは知らないのでダウンしてみます。 一応、今でもデータも残ってますしオリジナルもありますし使えないことはないですがちょっとあの未割り当てはなんとかしないとですね。 はい!がんばります!いつもありがとうございます。 しかし結構よれよれ状態です。 あと母が風邪みたいで37度6分の熱が出ててさっきまでどたばたしてました。高齢なので心配です。 明日熱下がってるといいのだけど・・・・ アスカの持ってるのがわかるように画像を少し変えたんです(えへへ)

nyan_neko
質問者

補足

今、オリジナルに戻してますから確認事項があれば指示してくださいよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンのエラー表示

    エラー表記の説明をどなたかお願いします。 以前、パソコンを立ち上げようとした所。不良を起こして立ち上がらず。 セーフモードにて異常を調べましたが、私では解読できません。 その記述について解説願いたく。全てではありませんが代表的なものを下に記しております。 また、現在は異常なく動いております。 パソコンの機種:Dell Inspiron1526 OS:vista ログの名前: Broadcom Wireless LAN ソース: WLAN-Tray 日付: 2009/04/15 8:35:07 イベント ID: 0 タスクのカテゴリ: なし レベル: エラー キーワード: クラシック ユーザー: N/A コンピュータ: subtle-PC 説明: 08:35:07, Wed, Apr 15, 09 Error - User "" does not have administrative privileges on this system イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="WLAN-Tray" /> <EventID Qualifiers="0">0</EventID> <Level>2</Level> <Task>0</Task> <Keywords>0x80000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2009-04-14T23:35:07.000Z" /> <EventRecordID>1691</EventRecordID> <Channel>Broadcom Wireless LAN</Channel> <Computer>subtle-PC</Computer> <Security /> </System> <EventData> <Data>08:35:07, Wed, Apr 15, 09 Error - User "" does not have administrative privileges on this system </Data> </EventData> </Event> ログの名前: Broadcom Wireless LAN ソース: WLAN-Tray 日付: 2009/04/15 8:35:07 イベント ID: 0 タスクのカテゴリ: なし レベル: エラー キーワード: クラシック ユーザー: N/A コンピュータ: subtle-PC 説明: 08:35:07, Wed, Apr 15, 09 Error - User "" does not have administrative privileges on this system イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="WLAN-Tray" /> <EventID Qualifiers="0">0</EventID> <Level>2</Level> <Task>0</Task> <Keywords>0x80000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2009-04-14T23:35:07.000Z" /> <EventRecordID>1689</EventRecordID> <Channel>Broadcom Wireless LAN</Channel> <Computer>subtle-PC</Computer> <Security /> </System> <EventData> <Data>08:35:07, Wed, Apr 15, 09 Error - User "" does not have administrative privileges on this system </Data> </EventData> </Event> ログの名前: Application ソース: Microsoft-Windows-WMI 日付: 2009/04/15 18:39:43 イベント ID: 10 タスクのカテゴリ: なし レベル: エラー キーワード: クラシック ユーザー: N/A コンピュータ: subtle-PC 説明: クエリ "SELECT * FROM __InstanceModificationEvent WITHIN 60 WHERE TargetInstance ISA "Win32_Processor" AND TargetInstance.LoadPercentage > 99" のイベント フィルタを名前空間 "//./root/CIMV2" 内で再度使用できませんでした。原因はエラー 0x80041003 です。問題が解決されなければ、このフィルタではイベント表示できません。 イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="Microsoft-Windows-WMI" Guid="{1edeee53-0afe-4609-b846-d8c0b2075b1f}" EventSourceName="WinMgmt" /> <EventID Qualifiers="49152">10</EventID> <Version>0</Version> <Level>2</Level> <Task>0</Task> <Opcode>0</Opcode> <Keywords>0x80000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2009-04-15T09:39:43.000Z" /> <EventRecordID>3751</EventRecordID> <Correlation /> <Execution ProcessID="0" ThreadID="0" /> <Channel>Application</Channel> <Computer>subtle-PC</Computer> <Security /> </System> <EventData> <Data>//./root/CIMV2</Data> <Data>SELECT * FROM __InstanceModificationEvent WITHIN 60 WHERE TargetInstance ISA "Win32_Processor" AND TargetInstance.LoadPercentage &gt; 99</Data> <Data>0x80041003</Data> </EventData> </Event>

  • Windows7 Schannelのエラー3688

    Windows7(SP1)イベントログにSchannelのエラー ID: 3688が連続的に記録されています。 どのような原因で発生し、何か対応が必要でしょうか。よろしくお願いします。 ログの名前: System ソース: Schannel 日付: 2013/03/30 12:23:30 イベント ID: 36888 タスクのカテゴリ: なし レベル: エラー キーワード: ユーザー: SYSTEM コンピューター: 説明: 次の致命的な警告が生成されました: 10。内部エラーの状態は 10 です。 イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="Schannel" Guid="{1F678132-5938-4686-9FDC-C8FF68F15C85}" /> <EventID>36888</EventID> <Version>0</Version> <Level>2</Level> <Task>0</Task> <Opcode>0</Opcode> <Keywords>0x8000000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2013-03-30T03:23:30.801106200Z" /> <EventRecordID>104102</EventRecordID> <Correlation /> <Execution ProcessID="644" ThreadID="5440" /> <Channel>System</Channel> <Computer>      </Computer> <Security UserID="     " /> </System> <EventData> <Data Name="AlertDesc">10</Data> <Data Name="ErrorState">10</Data> </EventData> </Event>

  • イベント ビューアーでのコントローラー エラー

    ログの名前: System ソース: Disk 日付: 2009/12/22 19:36:37 イベント ID: 11 タスクのカテゴリ: なし レベル: エラー キーワード: クラシック ユーザー: N/A コンピューター: nox-PC 説明: ドライバーは \Device\Harddisk6\DR6 でコントローラー エラーを検出しました。 イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="Disk" /> <EventID Qualifiers="49156">11</EventID> <Level>2</Level> <Task>0</Task> <Keywords>0x80000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2009-12-22T11:36:37.872070300Z" /> <EventRecordID>303727</EventRecordID> <Channel>System</Channel> <Computer>nox-PC</Computer> <Security /> </System> <EventData> <Data>\Device\Harddisk6\DR6</Data> <Binary>0E02680001000000000000000B0004C003010000000000000000000000082D000000000000000000F09A090000000000FFFFFFFF0600000040000000000000000000061208000010000000003C0000000000000000A2C5880000000038B33B89000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000</Binary> </EventData> </Event> こんなんのが出てきましたが、問題のデバイスはどれなのかさっぱりわかりません。 問題箇所を特定する方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • イベントログに怪しいLOGが・・・

    DCP-J982ユーザです。 Windows10をクリーンインストール後にイベントログに怪しいメッセージが出力されるようになりました。 (1) ログの名前: Application ソース: USBAppControl 日付: 2020/04/14 23:15:08 イベント ID: 65535 タスクのカテゴリ: なし レベル: エラー キーワード: クラシック ユーザー: N/A コンピューター: DESKTOP-8OAL2OR 説明: Start Server... イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="USBAppControl" /> <EventID Qualifiers="0">65535</EventID> <Level>2</Level> <Task>0</Task> <Keywords>0x80000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2020-04-14T14:15:08.391203500Z" /> <EventRecordID>3017</EventRecordID> <Channel>Application</Channel> <Computer>DESKTOP-8OAL2OR</Computer> <Security /> </System> <EventData> <Data>Start Server...</Data> </EventData> </Event> (2) ログの名前: Application ソース: USBAppControl 日付: 2020/04/14 23:15:08 イベント ID: 65535 タスクのカテゴリ: なし レベル: エラー キーワード: クラシック ユーザー: N/A コンピューター: DESKTOP-8OAL2OR 説明: Wait Workflow Commands request from device. イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="USBAppControl" /> <EventID Qualifiers="0">65535</EventID> <Level>2</Level> <Task>0</Task> <Keywords>0x80000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2020-04-14T14:15:08.406829900Z" /> <EventRecordID>3018</EventRecordID> <Channel>Application</Channel> <Computer>DESKTOP-8OAL2OR</Computer> <Security /> </System> <EventData> <Data>Wait Workflow Commands request from device.</Data> </EventData> </Event> (3) ログの名前: Application ソース: WorkflowAppControl 日付: 2020/04/14 23:15:08 イベント ID: 65535 タスクのカテゴリ: なし レベル: エラー キーワード: クラシック ユーザー: N/A コンピューター: DESKTOP-8OAL2OR 説明: 値を Null にすることはできません。 パラメーター名:ipString イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="WorkflowAppControl" /> <EventID Qualifiers="0">65535</EventID> <Level>2</Level> <Task>0</Task> <Keywords>0x80000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2020-04-14T14:15:08.422453500Z" /> <EventRecordID>3020</EventRecordID> <Channel>Application</Channel> <Computer>DESKTOP-8OAL2OR</Computer> <Security /> </System> <EventData> <Data>値を Null にすることはできません。 パラメーター名:ipString</Data> </EventData> </Event> いくつかネットで検索したところ、Brotherのdriverが悪さをしているようです。 C:\Program Files (x86)\Brother\iPrint&Scan\USBAppControl.exe C:\Program Files (x86)\Brother\iPrint&Scan\WorkflowAppControl.exe どなたか解決法をご存じありませんか? windows10は、Ver1909 Build 18363.720 です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • チェックディスクについて教えてください

    Win7 Lenovo570 アウトレット購入で使用後3ケ月で 以前の利用者は数日か数週間程度と思われます。 初期設定途中で 画面の横ブレ 瞬断 が3~5日で発生するのでチェックディスクしました。 CrystalDiskInfo の結果 黄色マークが1つ ID 05 代替処理済のセクタ数 しきい数 10 健康 状態注意 (以下の値の見方がわからないのでできれば教えて いただけないでようか) 代替処理済のセクタ数 1 代替処理保留中のセクタ数 1 回復不可能セクター数 1 チェックディスクの結果は以下のエラーが4回でています。 エラー 2014/06/21 22:31:15 WMI 10 なし クエリ "SELECT * FROM __InstanceModificationEvent WITHIN 60 WHERE TargetInstance ISA "Win32_Processor" AND TargetInstance.LoadPercentage > 99" のイベント フィルターを名前空間 "//./root/CIMV2" 内で再度使用できませんでした。原因はエラー 0x80041003 です。問題が解決されなければ、このフィルターではイベント表示できません。 - System - Provider [ Name] Microsoft-Windows-WMI [ Guid] {1edeee53-0afe-4609-b846-d8c0b2075b1f} [ EventSourceName] WinMgmt - EventID 10 [ Qualifiers] 49152 Version 0 Level 2 Task 0 Opcode 0 Keywords 0x80000000000000 - TimeCreated [ SystemTime] 2014-06-21T13:31:15.000000000Z EventRecordID 4710 Correlation - Execution [ ProcessID] 0 [ ThreadID] 0 Channel Application Computer    -PC Security - EventData //./root/CIMV2 SELECT * FROM __InstanceModificationEvent WITHIN 60 WHERE TargetInstance ISA "Win32_Processor" AND TargetInstance.LoadPercentage > 99 0x80041003 chkdsk /r を実施する意味はありますか? 他このHDD 修復手段はありますか? HDDを購入したとして0x80041003というエラーはマザーボード他の 交換も必要となることがあるのでしょうか? (それなら新品購入の方がいいと思ってます) HDD の買い替えでしょうか? 以上ですが OKWave で今まで解決できなかった障害状況を導いていただた arxtest さんに 心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

  • DCP-J582N BrLogエラー

    DCP-J582Nを無線で利用しています。 イベントログに1分間に2~3回下記のエラーが出ます。 解決方法はありますでしょうか。 (類似の質問があったら申し訳ございません。) Windows 10 proです。 ログの名前: Application ソース: Brother BrLog 日付: 2020/10/08 11:20:13 イベント ID: 1001 タスクのカテゴリ: なし レベル: エラー キーワード: クラシック ユーザー: N/A 説明: MTDLL BrtMTDLL: [2020/10/08 11:20:13.582]: [00011768]: Error GetInkSupplyType Send ( ErrCode == 5 ) イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="Brother BrLog" /> <EventID Qualifiers="49152">1001</EventID> <Level>2</Level> <Task>0</Task> <Keywords>0x80000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2020-10-08T02:20:13.582380500Z" /> <EventRecordID>56376</EventRecordID> <Channel>Application</Channel> <Security /> </System> <EventData> <Data>MTDLL</Data> <Data>BrtMTDLL: [2020/10/08 11:20:13.582]: [00011768]: Error GetInkSupplyType Send ( ErrCode == 5 ) </Data> </EventData> </Event> ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Windows8.1 システムイベント 警告ログ

    OS起動時に、Windowsイベントビューアーのシステムイベントログに以下の警告が表示されます。 Warning 5/15/2014 0:0:0 PM GroupPolicy (Microsoft-Windows-GroupPolicy) 1090 None Log Name: System Source: Microsoft-Windows-GroupPolicy Date: 5/15/2014 0:0:0 PM Event ID: 1090 Task Category: None Level: Warning Keywords: User: Computer: Description: Windows failed to record Resultant Set of Policy (RSoP) information, which describes the scope of Group Policy objects applied to the computer or user. This could be caused by Windows Management Instrumentation (WMI) service being disabled, stopped, or other WMI errors. Group Policy settings successfully applied to the computer or user; however, management tools may not report accurately. (Windowsは、コンピュータまたはユーザーに適用されるグループポリシーオブジェクトのスコープを記述するポリシーの結果セット(RSoP)情報を記録することができなかった。これはWindows Management Instrumentation(WMI)サービスが無効にされて、停止した、または他のWMIのエラーが原因で発生する可能性があります。グループポリシーの設定は正常にコンピュータまたはユーザーに適用される。しかし、管理ツールが正確に報告しないことがあります。※Google翻訳) Event Xml: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="Microsoft-Windows-GroupPolicy" Guid="{AEA1B4FA-97D1-45F2-A64C-4D69FFFD92C9}" /> <EventID>1090</EventID> <Version>0</Version> <Level>3</Level> <Task>0</Task> <Opcode>1</Opcode> <Keywords>0x8000000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2014-05-15T13:19:46.027590800Z" /> <EventRecordID>8770</EventRecordID> <Correlation ActivityID="{3F5546C2-B145-4EF1-9975-F7E8252E8BAA}" /> <Execution ProcessID="792" ThreadID="1336" /> <Channel>System</Channel> <Computer>A</Computer> <Security UserID="XXXXX" /> </System> <EventData> <Data Name="SupportInfo1">1</Data> <Data Name="SupportInfo2">2856</Data> <Data Name="ProcessingMode">2</Data> <Data Name="ProcessingTimeInMilliseconds">16</Data> <Data Name="DCName"> </Data> </EventData> </Event> Windows Management Instrumentation(WMI)サービスは、"自動"で開始状態でした。 以下の方法、[WMI リポジトリを再構築]は試行しましたが、依然改善しません。 http://ham-ns.blogspot.jp/2013/11/winxp-wmi.html 復元ポイントに復元するは不可として、解決方法を教えてください。

  • イベントビューアの警告について

    パソコンを起動しましてイベントビューアを見ますと必ず下記の警告が出ます。回避策はないでしょうか。アンチウイルスソフトはAVGを使用しています。返答のほどよろしくお願いいたします。 ログの名前: Application ソース: Microsoft-Windows-User Profiles Service 日付: 2008/02/03 19:39:19 イベント ID: 1530 タスクのカテゴリ: なし レベル: 警告 キーワード: クラシック ユーザー: SYSTEM コンピュータ: 説明: レジストリ ファイルは他のアプリケーションまたはサービスで使用されています。ファイルはすぐにアンロードされます。レジストリ ファイルを保持しているアプリケーションまたはサービスはこれ以降正しく機能しない可能性があります 詳細 - 1 user registry handles leaked from \Registry\User\S-1-5-21-1100318818-3203411554-1822614425-1000_Classes: Process 1068 (\Device\HarddiskVolume2\Windows\System32\svchost.exe) has opened key \REGISTRY\USER\S-1-5-21-1100318818-3203411554-1822614425-1000_CLASSES イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="Microsoft-Windows-User Profiles Service" Guid="{89B1E9F0-5AFF-44A6-9B44-0A07A7CE5845}" EventSourceName="profsvc" /> <EventID Qualifiers="32768">1530</EventID> <Version>0</Version> <Level>3</Level> <Task>0</Task> <Opcode>0</Opcode> <Keywords>0x80000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2008-02-03T10:39:19.000Z" /> <EventRecordID>25917</EventRecordID> <Correlation /> <Execution ProcessID="0" ThreadID="0" /> <Channel>Application</Channel> <Computer>    </Computer> <Security UserID="S-1-5-18" /> </System> <EventData Name="EVENT_HIVE_LEAK"> <Data Name="Detail">1 user registry handles leaked from \Registry\User\S-1-5-21-1100318818-3203411554-1822614425-1000_Classes: Process 1068 (\Device\HarddiskVolume2\Windows\System32\svchost.exe) has opened key \REGISTRY\USER\S-1-5-21-1100318818-3203411554-1822614425-1000_CLASSES </Data> </EventData> </Event>

  • コンポーネントサービスの警告について

    Win10_1909がサポート終了を受け、20H2に更新しました。 エクスプローラーが頻繁にフリーズ(応答なし)やデスクトップで右クリックした直後にフリーズします。時間が経過すると復帰はしますが、PCを使用中に起こるととても不便です。 ネットでいろいろ調べて(無知ながら・・・)コンポーネントサービスの警告にたどり着きました。 その警告が原因で上の現象が起きているかどうかも分かりませんが、以下の警告が頻繁です。 改善方法などお分かりの方がおりましたら、よろしくお願いします。 ログの名前: System ソース: Microsoft-Windows-DistributedCOM 日付: 2021/05/23 19:20:26 イベント ID: 10016 タスクのカテゴリ: なし レベル: 警告 キーワード: クラシック ユーザー: SG-LENOVO108\SG_LENOVO108 コンピューター: SG-LENOVO108 説明: アプリケーション固有 のアクセス許可の設定では、CLSID {2593F8B9-4EAF-457C-B68A-50F6B8EA6B54} および APPID {15C20B67-12E7-4BB6-92BB-7AFF07997402} の COM サーバー アプリケーションに対するローカルアクティブ化のアクセス許可を、アプリケーション コンテナー 利用不可 SID (利用不可) で実行中のアドレス LocalHost (LRPC 使用) のユーザー SG-LENOVO108\SG_LENOVO108 SID (S-1-5-21-2952850923-918591267-91422392-1000) に与えることはできません。このセキュリティ アクセス許可は、コンポーネント サービス管理ツールを使って変更できます。 イベント XML: <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event"> <System> <Provider Name="Microsoft-Windows-DistributedCOM" Guid="{1B562E86-B7AA-4131-BADC-B6F3A001407E}" EventSourceName="DCOM" /> <EventID Qualifiers="0">10016</EventID> <Version>0</Version> <Level>3</Level> <Task>0</Task> <Opcode>0</Opcode> <Keywords>0x8080000000000000</Keywords> <TimeCreated SystemTime="2021-05-23T10:20:26.3834642Z" /> <EventRecordID>3516</EventRecordID> <Correlation ActivityID="{dcf7312c-f27e-4df2-b801-e479df9e0986}" /> <Execution ProcessID="788" ThreadID="1044" /> <Channel>System</Channel> <Computer>SG-LENOVO108</Computer> <Security UserID="S-1-5-21-2952850923-918591267-91422392-1000" /> </System> <EventData> <Data Name="param1">アプリケーション固有</Data> <Data Name="param2">ローカル</Data> <Data Name="param3">アクティブ化</Data> <Data Name="param4">{2593F8B9-4EAF-457C-B68A-50F6B8EA6B54}</Data> <Data Name="param5">{15C20B67-12E7-4BB6-92BB-7AFF07997402}</Data> <Data Name="param6">SG-LENOVO108</Data> <Data Name="param7">SG_LENOVO108</Data> <Data Name="param8">S-1-5-21-2952850923-918591267-91422392-1000</Data> <Data Name="param9">LocalHost (LRPC 使用)</Data> <Data Name="param10">利用不可</Data> <Data Name="param11">利用不可</Data> </EventData> </Event>

  • 電源が突然切れます

    FMV-BIBLO LOOCX C/E50を使っています。 PCの電源が突然落ちるという症状が続いてます。 何の前触れもなく、モニターの画面が一瞬乱れ、即座に再起動してしまいます。 昔は3日に1日程度だったのですが、最近は1日に2回くらいのペースで落ちています。 いきなり再起動がかかるので、このままこの症状が続くとHDのデーターが飛ぶなどの深刻な事態になりそうで怖いと思っています。 なお、起動時に入る診断ツールなどでは、CPU、メモリー、ディスプレイ、HDにエラーは見つかっていません。 ファンなども正常に動いているように思います。 誰かよいアドバイスをいただければ助かります。 追記 イベントビューアーのログを見てみると、 Kernel-Power イベントID 41 というエラーが起きているようです。 詳細はこうなっています ===== ===== ===== ===== ===== ===== ===== ===== + System - Provider [ Name] Microsoft-Windows-Kernel-Power [ Guid] {331C3B3A-2005-44C2-AC5E-77220C37D6B4} EventID 41 Version 2 Level 1 Task 63 Opcode 0 Keywords 0x8000000000000002 - TimeCreated [ SystemTime] 2012-11-06T12:05:18.448022700Z EventRecordID 159727 Correlation - Execution [ ProcessID] 4 [ ThreadID] 8 Channel System Computer FMV-note - Security [ UserID] S-1-5-18 - EventData BugcheckCode 0 BugcheckParameter1 0x0 BugcheckParameter2 0x0 BugcheckParameter3 0x0 BugcheckParameter4 0x0 SleepInProgress false PowerButtonTimestamp 0 ===== ===== ===== ===== ===== ===== ===== =====