• 締切済み

相手の男性は私に好意がありますか?

先日、高校時代の先生と会いました。 相手のほうから私にメールをしてきて、会えないかということと、一緒に食事をしたいということを言ってきたので、都合をつけて会いに行きました。私はごはんを食べて、たんに雑談して帰るだけのつもりでしたが、待ち合わせた時間が夕方だったせいか、先生に車でデートスポットとしてよくにぎわっている夜景スポットにつれてかれ、 更に自宅間で送って頂きました。大変楽しかったのではありますが、元生徒と二人きりでこんな事はをするのは普通でしょうか? 回答お願いします!

みんなの回答

回答No.1

相談内容だけ拝見させて頂いたところ、間違いなく脈ありですよね! 詳しい情報がないのでなんとも言えませんが、もし脈なしの可能性を考えるのであれば、非常に優しい方で女の子の生徒なので女の子が喜ぶようなデートコースを考えてくれた。という可能性もありますが、、、もう少し細かい情報があると色々わかると思います。

sakuralovely
質問者

補足

補足します。 2、3日後に夜に二人で観覧車に乗らないかと誘われました。 断ってしまったのですが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートプラン

    (デート二回目)葛西臨海公園(水族館)に行く予定なのですが、観覧車とあとスポットはありませんか?あと食事場所など? 夜景がきれいなので夕方辺りから出かけた方が宜しいですよね?アドバイス宜しくお願いします。

  • 相手の気持ち

    気になっている方がどう思って接してきているのか・・・。 私には現在、気になっている女性がおります。同じ職場の21歳の女性の方です。 もともとは挨拶や少し雑談する程度の仲でしたが、最近になって2人でよく出掛ける仲になりました。 ここ2ヶ月の間に食事に3回、テーマパークに2回ほど2人で出かけております。 食事へは主に私の方から誘っており、ご飯を食べながら話をしたりと、3~4時間ほど過ごすことが多いです。食事はおごることもあれば、割り勘の時もあります。 また、テーマパークへは女性の方から誘って頂き、遠方へ遊びに行きました。 来月には夜景を観に行こうとも誘われており、出掛ける予定もあります。 ただ、彼女がどのような気持ちで接してきてくれているのか分かりません。 年齢が近いこともあり、友達感覚で誘われているのか、異性として見てくれているのか…。 休日は特に予定がないとも言っているので、単なる暇つぶしのためなのか…。 客観的に今までのことを振り返って考えようとしても、恋は盲目という言葉があるように自分の都合の良いように物事を考えてしまっているのではないかと余計悩んでしまいます。 彼女は人見知りで、男性だけでなく女性も含めあまりプライベートで接することが少ないと聞きました。 ですが、時間をかけて仲良くなった人はプライベートでも2人で遊びに行くことは抵抗がないとも聞きました。 まだ彼女が若いということもあり、ただ仲良くなった友達と遊びに行くことが楽しいと思っているだけではないのかとも悩んでいます。 ただの友達として見られているだけなのか、異性として少しでも見られているのか…。 職場ではあまり話すことはありませんし、メールも予定合わせや遊びの計画についてぐらいしか話さず、雑談などで利用することはほとんどありません。なんというかメールは少し素っ気ない感じがします…。 でも実際に会った時は、よく話してくれますし、雑談だけで2時間以上過ごしたりもします。 職場恋愛にもなるので、失敗したら…など少し告白するのに億劫になってしまう部分もありますが、 あわよくば、また食事にお誘いして少し相手の気持ちを確認し、次回の夜景を観に行ったときに気持ちを伝えようかと考えています。 何か相手が自分をどういう対象として見ているのか、何か少しでも分かるような質問、行動等があれば教えてください。 食事の際や雑談時に利用できる方法だと尚更助かります。

  • 好意を知ってしまった男性との接し方

    とある会合(合コンではない)で偶然隣になり話が盛り上がった男性がいました。その後、改めて食事に誘われ、月に1、2回くらいのペースで仕事終わりに食事をするようになりました。 この前の休日には映画に誘われ、予定が入っていなかったこともあり、応じたところ、その日の夕食後に正式にお付き合いして欲しいと告白を受けました。 あくまで友達づきあいのつもりだったので、その申し出には驚いてしまいましたが、彼はまじめなイケメンタイプ(少々頼りない)で、かつ会社も優良企業で勤務しており、正直「もったいない」と感じてしまったため、OKを出してしまいました。また、これまでの食事代も全てご馳走してくれたので、優しい人なのだと思います。 ただ、自宅に帰ってからゆっくり考えてみたところ、これまでお付き合いしてきた男性と比べてドキドキ感がないというか、本当にこの人のことが好きなのか分からず、迷った挙句、後日お会いした際、正直に気持ちが分からないので、お付き合いはできない旨をお伝えしました。 彼はものすごく落胆した顔をしていたのですが、なぜか開き直って、またOKがもらえるように努力すると宣言しました。これからも定期的にデートや食事に誘いたいと。 私としては、いい友達ではいたいのですが、好意を知ってしまった後は食事とかは無理な感じで、どうしても疎遠に扱ってしまいます。 友人に相談したところ、あなたも歳なんだし(もう30歳目前です)、もう何回かチャンスをあげてから判断してはどうとアドバイスを受けました。 皆様はどう思われるか教えて下さい。

  • 恋愛対象について、男性の方へ質問です

    4歳下の元生徒へ恋愛感情はないのでしょうか? 私、元生徒で現在25歳です。SNSで高校生の頃に教えてもらっていた先生を見つけ、メッセージを送ってみたところ、返信があり、『自分は今、地元を離れていること』や『出張でたまに帰ってきていること』を教えてくれました。 私は、覚えていてくれたことだけでも嬉しかったのですが、先日、『出張で近くに行くので、ごはんに行こう。』とのお誘いがあり、行ってきました。 久しぶりということもあり、話も弾み、帰る日をずらしてまで一緒にいてくれました。 私の高校生の頃、その先生が好きだったのですが、その塾にはアドレスを教えてはいけないというきまりがあり、教えてもらえず、そのまま塾を辞められてしまい、先日、8年ぶりに会いました。 そこで質問です。 *元生徒とごはんに行くのは普通のことなのでしょうか? *私は先生のことが好きなのですが、脈はありますか? 先生自身は女の子と話すのは苦手と言っていて、『でも私と話している時はそんな感じはしませんよ。』というと、『元生徒だから。』と言われて、切ない気持ちになりました。

  • 食事に誘われてる?それとも考えすぎ?

    習い事に通っています。 教室で他の生徒さんがまだ来られない時に先生と雑談をしているのですが最近ほぼ毎回「●●って食べたことある?」「いい店知ってるんだけどな~」など先生に言われます。 他には先生は食べる時、特徴的な食べ方をするらしく「見てみたい?」とか・・・ でも「食事に行こう」などの決定的なことは言われません。(「おごるよ」とは言われました) これって食事に行こうと言われてるのでしょうか?それとも考えすぎでしょうか? 私はその先生と教室以外で会うつもりはないのですが、直接誘われたわけでもないのでどう反応しようかいつも迷っています。

  • レインボーブリッジあたりで雰囲気のいいおすすめスポットってありますか?

    レインボーブリッジあたりで雰囲気のいいおすすめスポットってありますか? 今度彼女とデートするんですが、土地感が全くないため全くわかりません。 当日は車で行って食事は予約済みですので食事後のおすすめデートコース(夜景スポット、公園など)があれば教えていただけると助かります。

  • 男性に質問です、

    友達に紹介してもらった 男性の事が きになっています。 彼とは、三回遊んでいて 一回目は友達と三人、 2回目以降は二人で ご飯とデートに行って来ました。 三回目のデートは 初めてまる一日一緒に いました。 買い物をして夜は山に夜景を 見に行ってきました。 ですが、 スキンシップも何もありません でした。手も繋いでません。 デート自体は全部 男性のほうから誘って 頂いていて、二人でデートを するときはご飯代はすべて 出してくださります。 申し訳ないのでスタバなどを ドライブスルーした時は私が 出させて欲しい、と言って無理やりだしたりします。 普段、連絡を 取るのもデートの前後だけです。 基本、ラインで連絡をとるのですが ちょこちょこですが(ハート)を 付けてくれたりします。 今は初めて私から ご飯をさそったところです。 その時に気になっている子や 好きな子はいる? と聞いてしまいました。 すると、 好きな子も気になっている子も おらへんよ♪ と、アイフォンのくちがちゅうー っとなった顔文字付きで帰ってきました。 世間で言う、三回目の デートで進展がないとよくない と言うのを耳にしたのですが 以上のことを踏まえても この男性は脈がないのでしょうか? 私はこの人と真面目に お付き合いしたいと思っています。 食事中は家族の事、学生時代の事 仕事の事など色々 はなしてくれます。 こういう話をきくと、 支えてあげたいなと思ったりします。 彼に期待しても良いでしょうか?

  • 告白しようと思うのですが、できません

    今、3回ほどデートした好きな女性がいます。 自分29で、彼女30です。 2回目のデートの時に夜景を見に行って告白しようとしましたが、 周りに人がいて、緊張して言えませんでした。 3回目のデートに行ってきたのですが、 あいにくの雨で告白どころの話ではありませんでした。 食事や飲みにも何度か行っている仲で、 メールの返信はすぐくれるし、デートに誘っても都合をつけてきてくれます。 そろそろ告白して、「彼氏」と認めてもらおうと思うのですが、 いざ言うとなると言えなくなってしまいます。 雑談は平気なのですが、告白となると身構えてしまいます。 次回こそは言いたいのですが、 女性に告白しやすい方法ありましたら教えて下さい。

  • 付き合ってない相手と

    付き合ってない相手と 部屋デート(お家デート)ってありですか? 気になる男性と数回飲みやご飯に行ってて 次は彼の家でゲームしようという話になっているのですが (私がゲームしたいなと言ってゲーム機持っていきます。) 私の都合で持っていくことができなくて、ゲームは後日で その日は飲みに行くことになりました。 でも仲良くなるには飲みよりゲームかなぁと悩み始めちゃって… 「やっぱりゲームしたい!(持っていけるようになったので)」と言うべきか このままゲームは後日にするか。(その後日があるか不安ですが。) 気になる男性なので、お家に遊びに行きたいですが 付き合ってないので、そんな関係になるつもりはないです。。。

  • 天保山近辺で夜景の綺麗なところ

    明日、彼女とドライブデートをします。とりあえず海遊館に行った後、夕方から夜にかけてご飯を食べつつ、最後は夜景の綺麗なところに行きたいと思っています。 何処かお勧めの所はありませんか?