好意を知った男性との接し方

このQ&Aのポイント
  • とある会合で偶然出会った男性と仲良くなり、食事や映画に誘われるようになりました。彼からお付き合いを申し込まれたけれど、自分の気持ちが分からないため、お断りしました。
  • 彼は落胆しましたが、またチャンスをあげるように頼まれました。しかし、好意を知ってしまった後は距離を置きたいと思っています。
  • 友人に相談した結果、もう何回かチャンスをあげてから判断することをアドバイスされました。皆様はどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好意を知ってしまった男性との接し方

とある会合(合コンではない)で偶然隣になり話が盛り上がった男性がいました。その後、改めて食事に誘われ、月に1、2回くらいのペースで仕事終わりに食事をするようになりました。 この前の休日には映画に誘われ、予定が入っていなかったこともあり、応じたところ、その日の夕食後に正式にお付き合いして欲しいと告白を受けました。 あくまで友達づきあいのつもりだったので、その申し出には驚いてしまいましたが、彼はまじめなイケメンタイプ(少々頼りない)で、かつ会社も優良企業で勤務しており、正直「もったいない」と感じてしまったため、OKを出してしまいました。また、これまでの食事代も全てご馳走してくれたので、優しい人なのだと思います。 ただ、自宅に帰ってからゆっくり考えてみたところ、これまでお付き合いしてきた男性と比べてドキドキ感がないというか、本当にこの人のことが好きなのか分からず、迷った挙句、後日お会いした際、正直に気持ちが分からないので、お付き合いはできない旨をお伝えしました。 彼はものすごく落胆した顔をしていたのですが、なぜか開き直って、またOKがもらえるように努力すると宣言しました。これからも定期的にデートや食事に誘いたいと。 私としては、いい友達ではいたいのですが、好意を知ってしまった後は食事とかは無理な感じで、どうしても疎遠に扱ってしまいます。 友人に相談したところ、あなたも歳なんだし(もう30歳目前です)、もう何回かチャンスをあげてから判断してはどうとアドバイスを受けました。 皆様はどう思われるか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴女の中で「何か違う」と感じたのであれば、それが正解のような気がします。 しかしながら結婚するのであれば、真面目で優しい方が一番良いと思いますので、まぁ何回かまた会ってゆっくり決めたらいかがですか?