• 締切済み

納得の行かない事。

某大手電気メーカーの工場で派遣社員として働いています。 僕のいる生産ラインが今月一杯で消滅することになったので、来月から別のラインに行かされます。 9月8日は月曜日で出勤日だったのですが会社の都合で全てのラインが休みになりました。 このことは数ヶ月前から聞かされてました。 そして来月(9月)から僕が行くラインは9月8日休日出勤になったそうです。 自分から望んでそのラインに行くわけではないのに「あなた来月からあそこのラインね。9月8日出勤だから。」と言われても納得行きません。 こっちは休みのつもりで予定を組んでいるのですから。 ちなみに僕が来月からどこのラインに行くのかを聞かされたのは昨日(22日)です。 どう思われますか?

noname#229464
noname#229464
  • 派遣

みんなの回答

回答No.10

工場内の底辺にいるのだから、従うべきでは? 従えないのであれば去ればいい。 不本意なラインなら理由は十分でしょう。 納得できないのなら工場の社員になって、工場を動かせばいい。 予定を組んでいるのならそれを訴えればいい話。

• shorinji36
回答No.9

社会人なら普通。 あなたのために会社があるわけではない。 当然、その日の日当が出るのだから文句は言えない。

• jusimatsu
回答No.8

文章の書き方が既に極めて自己中だ。「内容」じゃなくてね。

回答No.7

休みたければ休むと言って休みます。 会社の都合による休日出勤の変更などは 普通にある話です。 応じる応じないは、こちらの事情にもよります。

• alflex
回答No.6

他の回答にもあるように、休みだと思っていたことを伝えてみるしかないです。 会社は9月8日にあなたが予定を入れているかなどとは関係なく生産計画を立てるものですから

noname#199520
noname#199520
回答No.5

納得しないんだったら辞めればいい >どう思われますか? どーも思いません 会社の都合で雇用の方法や雇用の内容は変えられますから 嫌なら辞めるという自由も残されていますし

• takuranke
回答No.4

>自分から望んでそのラインに行くわけではないのに「あなた来月からあそこのラインね。9月8日出勤だから。」と言われても納得行きません。 なら辞める。 いちいち希望を聞く義務はありませんので、 納得いこうが行くまいが業務の指示です。 それが嫌なら辞めざるを得ません。 >ちなみに僕が来月からどこのラインに行くのかを聞かされたのは昨日(22日)です。どう思われますか? 何も思いません。

noname#217907
noname#217907
回答No.3

そういう契約で雇われているのなら、普通の事だと思います。 別のラインに行く場合は何日前までに通知とか、別のラインに変わって休日が変わる場合は何日前までに通知とかいう契約が無い場合は、普通のことだと思います。

• nacci2014
回答No.2

予定があるなら休みを伝えればよいことではないですか?

• jusimatsu
回答No.1

別にどうも思わないけど・・・・・