• ベストアンサー

相手に嫌われたか心配で…

僕は高校生男子です。 好きな子とラインしているのですが、前は夜3時までしたり、すぐに既読がついたりしていました。でも、突然返事が3回4回に一回になったり、お昼にラインしても夜7時8時になってきました。返事もそっけなく、そーだね、とかうん、で終わります。急になので嫌われることしていないか、確認したりしたけどわかりませんでした。 これは嫌われたのでしょうか? 嫌われたら復縁の仕方やどーすればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も最近彼氏とうまくいって なくて悩んでます。 不安ですよね・・・ 私はよく友達と3日間遊ぶことが おおくその時はLINEはあまり できてません。 嫌いではないと思います 嫌いであれば付き合ってない 男性になら未読無視ですよ LINEのトークがきても 見ないで履歴けしちゃいます。 それかなかなか告られないから 追ってダメなら引いてみようと 思って試してるとか わたしも前にやった経験あります それか女の子が気になるけど まだ付き合うほど好きじゃないとか その場合ピタッと連絡を しないでおきましょう! 追ってダメなら引いてみよう!!

BAKABON1217
質問者

お礼

ポジティブに行きましょ! 忙しい!ですね 一回連絡もLineもやめてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ihsj
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.4

夜中までって最初は他にしたいことがあったりもう寝たいと思っててもムリして返してたのかも。 相手にも都合がありますし夜中までとかも相手のことを考えてないかも。 少し遅れたからとか、メッセージが減ったからとかですぐ心配すると自分のことしか考えてなくてウザく感じるかも。 もう少し相手のことを思う、思いやりや気遣いを身につけたら相手はより惚れるかもね。

BAKABON1217
質問者

お礼

こっちからしていたので終わりたくても終われなかったのかも、それが理由っぽい。 相手のことをよく考えてみます。 心配しても変わらないので相手に少し気を付けてみます。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.2

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 返事が減ってきた段階で、多少うざがられていると察するべき。 向こうは何も言ってないのに、嫌いになった?と焦って聞いてくる男にちょっと冷めてしまったのかもね。 高校生だと、追いかけてくる男より、逃げてしまうくらいのクールな方がモテるよ。 彼女の方から何か言ってくるまで、黙っていてみたら?

BAKABON1217
質問者

お礼

でもこのまま…てこともあり得ますよね とりあえず行動してみます

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

あまりしつこいのは確かに嫌われます。2,3日発信を辞めてみればいいのです。

BAKABON1217
質問者

お礼

やってみます!

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちが分かりません

    この場を借りて女性の方に質問させていただきます。 私は現在年下の子持ちの子と付き合っています。 私が30才で彼女は20才と10才離れていますが 年の差を感じない良い関係で付き合っていました。 ところが1ヶ月前から急に自分に対する扱いが雑に感じるようになりました。 私が昼間仕事、彼女は夜に仕事をしている為会う時間が中々ないので LINEで朝・昼休憩・夜の彼女の出勤前に1回はLINEのやりとりはしていたのですが 今では私が朝LINEを送って彼女の返事が夜の仕事の休憩時に一回です。 もう一点は1ヶ月前までは彼女からも会いたいと言ってくれたのに今では全くなし こちらがたまには会いたいとLINEを送っても既読するだけでその事に関しては 返事なしの状態です。 ですが、土日のどちらかにランチ行かない?と当日誘うと毎回ではありませんが 誘いに乗ってくれる日もあります。 会うと付き合った当初までとはいいませんが、仲良く話したりしていますが 別れ際になると軽く喧嘩みたいになってしまいます…。 もう2ヶ月ぐらい体の関係もしていないどころか手も握っていません。 共通の知り合いがいるので他に男でもできたのかなぁと愚痴ったところ 彼女と同じ店で働いて色々話しているけどそれは絶対ないと言っています。 正直本人にどう思っているか聞くのが早いとは分かっていますが 彼女の本音を聞くのが恐い自分もいます。 一ヶ月前まではお互い良い関係で子育てをがんばりながらも 自分のやりたい職業につく為に一生懸命勉強していて とても魅力的な女性なのを知っている分離れたくない思いが強いので もし彼女に聞いて離れることになるのが恐いのです。 急に態度や自分に対する扱いが雑になった時 もう気持ちはないと言うことなのでしょうか? 彼女がどう思っているか全く分かりません…

  • 友達が怒ってる?

    数ヶ月前に知り合った女の子と今までに何回か二人で遊びに行ったり、連絡もちょくちょくしていました。 1週間ほど前に日曜日の昼から遊ぶ約束をして、金曜日に時間などどうするかLINEで連絡しましたが、既読はすぐについたものの返信なし。 当日も何も連絡なく、夕方頃こちらから確認の電話、LINEを送りましたが、留守電、既読つかず。 心配になり昨日LINEを送るとすぐに既読になりましたが、返事はなく、日曜日の分には既読ついていません。 これって当日連絡しなかったのを怒っているのでしょうか?

  • 心配です。

    昨日の昼頃から彼女と連絡が つきません。 彼女とは遠距離で電話しても lineとカカオで連絡しても 既読にすらなりません。 昨日の夕方18時半にはカカオで 既読ついたんですが返信なかったです。 それから心配で何通も送ったり 電話したりしたんですがなんの 連絡もないです。 これはどのようなことが 考えられますか? ホントに心配なので 意見をお願いします。

  • 相手がどう思ってるのか心配です・・・

    僕は大学2回(この前20歳になった)ですが、同じ学科に2歳上で同期の好きな女の子がいるのですが、今年の春からがんばって話しかけるようにしました。向こうは女子高出身で、また大学でもサークルに入らず、クラスでも男子とはまったく話しません。話しかけると返事はしてくれますが、会話が長く続かないことに悩んでいます・・・。彼女は医学部目指して2浪しましたが、失敗して今の学科にきたそうで僕よりも賢こすぎて、共通点のひとつの学科の専門科目ネタも続きません・・・。また、話すタイミングは朝の大学の最寄り駅から大学までの2kmぐらいの距離だけで、ほかは女性のグループの中に入り込んで話せそうにありません・・・。 しかし、何とかこの前昼ごはんに誘い、快く了承してくれました(メールでは顔文字などを使ってかなりよい感じでした)。しかし、いざ食べに行くと僕が女性とご飯を食べるのが初めてということもあり、そこでも何回も沈黙が起こってしまいました・・・。(終わる間際はすこしまっしになりましたが・・・) 僕は高校では受験勉強を優先させたので恋愛経験はまったくなく女の子がこっちをどう思っているのか、こっちはどうアクションを起こせばいいのかがわかりません・・・。また、友人に相談するのも僕はキャラが女性とは無縁というものなのでしづらくて困っています・・・。 今気になっているのは彼女は僕を友達と認識してくれているのか、それとも本音は関わるのがいやなのか、とても心配です。 毎回、話しかけるときは僕が話しかけます(むこうから話しかけてくれたのは1回だけありますが・・・)。また、僕がクラスで女性に話しかけることはないので、もし彼女が自分にしか話しかけてきていないということに気づいていたら嫌がられる原因とはなっていないかというのも気になります・・・。(向こうは僕が好意を寄せていることに感づいているかも気になります・・・。) 以上の状況を踏まえた上で、今片思いの女性に話し続け、二回目のデート(?)を申し込むべきでしょうか?それとも、いったん身を引くべきでしょうか?向こうが仮に迷惑と思っていたりするのならこれ以上迷惑をかけたくないと思っています・・・。どなたかアドバイスをください。また、もし今の行動を継続していくなら、どうすればもっと親しくなれるでしょうか?教えてください。

  • 相手はどう思いますか?教えてください。

    私は25歳の女性台湾人です。 今年1月にネットでKさんを知り合って、LINEしています。 彼は26歳の神戸人です。 3月の時彼が台湾に来て、二人でいろいろなところへ行きました。 ご飯を食べた時、おごってくれました。 彼が私神戸へ行ったら、一緒遊ぼうといわれました。 二日間は楽しかったので、好きになってしまいました。 彼が帰ったから、LINEしていますが、返信が遅くになったとか既読無視が増えました。 諦めたいと思ったとき、彼がLINEで電話をかけてくれました。 そのあと既読無視を繰り返し続けました。 ある日私は風邪を引いたと彼に言いましたが、彼がそれに対して何も話しませんでした。 他の事を返事しました。 本当に悲しいでした。もう二度彼と連絡しないと思いました。 一ヶ月後ある日の夜9時突然彼がLINEで電話をかけてました。 その後返事がまた切れたり続いたりすることになりました。 最近ワーキングホリデービザを取って、彼に話しました。 彼がLINEの電話でわたし日本へ行った時USJへ連れて行って、チケット代も奢ってくれる約束をしました。 また今年10月の時香港に出張すると彼に言いました。 彼が一緒に香港のディズニーランドへ遊びに行ってくれないかと言われました。 私は日本語で説明できないので、何がおかしい所があったら、すみません。 そんな彼の約束はやぱり社交辞令ですか? 彼は私にどう思いますか?

  • 彼氏から既読スルー。愛されてるか不安です…

    1ヶ月半の同じ歳(24)の彼氏から返事きません。 遅くなっても毎日返事をくれてた彼氏から既読スルーされました。 最後のLINEは13日の夜です。 今日遊べるか昨日の夜にLINEしても返事なし。 そして今日の朝に心配してるから返事ほしいとのLINEはしばらくしてから既読つきましたが、返事無し。 今日の昼に電話しても出ませんでした… 忙しい彼なんで仕方ないかなとも思いますが、やっぱり待つしかないんでしょうか? タメで同じ誕生日、同じ血液型で運命を感じてくれて、付き合う前から合鍵を貰ったり、付き合ってからは友達に紹介してもらったり、時間が少しでもあれば相手してくれてたんで、愛されてるンじゃないかと思ってたんですが…違いますかね(´•ω•̥`) なんだか色々モヤモヤしてます…上記2つについてどう思われますか?

  • LINE

    彼氏がLINEを見て見ぬフリというか 見てるけど既読にしてない気がします。 既読なのに何で返事くれないの?なんて言った事もないし思ってもいません。 前までは既読になってたんですが最近朝送っても既読になるのが夜とか次の日とかです。 急にそうなったのには意味があるのでしょうか? 単にめんどくさくて後で一気に見ようという考えなのでしょうか?

  • 別れそうです。

    一週間前に、彼と急に夜連絡がとれなくなったことに不安になり、何してるの?誰といるの?新しい彼女でもできた?など3回くらいLINEを送ってしまいました。 そのあと、一時間後に言い訳で寝てたのはなしだよ。と。夜中の0時に送りました。 彼はいつも深夜2時くらいに寝るので、連絡とれなくなることがあまりありません。だいたいいつも彼のLINEで終わります。 その日の早朝4時くらいに『寝てたよ。』とLINEがありました。 私はめっちゃLINEしてしまったことに反省をして、その日の夜に『ごめん』とLINEしてから、彼の既読無視のまま一週間たちました。 きっと怒ってるんだろうな…と思い、 昨日の夜に『こんばんは。怒ってるよね?』と LINEしてすぐに既読がついたので、少し時間置いてから『今、電話できますか?』とLINEしました。すぐに既読はつくもののまた返信なし。 一時間後に『さすがにシカトはきついよ。終わりにしたいなら言ってください。』と言ってもまた既読無視。 嫌いになられて今、私と連絡とりたくない気持ちはわかりました。 でも、電話できる?にたいしてや、終わりにしたいなら言ってとそこまで言ってるのに返信しない彼の気持ちがわかりません。 ちなみに彼とは6年付き合っていて何度か別れた時もあったのですが、いつも二週間くらいで復縁していました。 私としては、勝手かもしれませんが別れるなら別れる。その答えの連絡をもらいたいのにそれもこない…どうしていいのかわからないままの状態が辛くてたまりません。 しかも、身近な存在で週に一度くらいは仕事で会ったりします。 それなのに、自然消滅を狙ってるとかありますか?  とにかく辛いです。 とりあえず私からはもう連絡をしないつもりでいます。

  • 好きな子が急に冷たくなった

    好きな子が急に冷たくなった 大学1回生男子です 僕には好きな子がいます 同じサークルなのですが、彼女は忙しくて来れないためやりとりはラインやTwitterがほとんどです 僕と好きな子はほぼ毎日ラインかTwitterで絡んでて仲良くお話してて、会話もいつも盛り上がってたんですが、ある日急に返信がものすごく遅くなり素っ気ない返事で返されました これって毎日絡んでたことがうっとおしく思われたのでしょうか? 脈はまだあるのでしょうか? 対処法はあるのでしょうか?

  • ラインの既読について教えて下さい

    ラインの既読について教えて下さい 昨日のお昼にラインを送りました。 で今日の朝まで既読がついてなかったので忙しいのかなーて思ってたんですが、さっき返事が来ました。 でも、既読時間が昨日の15時になってました。 これってどういうことなんでしょうか。 開封が15時ならなんで今日の朝まて既読にならなかったのか…ちょっと気になったので。

    • ベストアンサー
    • LINE