• ベストアンサー

超能力の名称を考えて下さい!

私の考えた(既存だろうけど)能力の名称を考えて頂きたいのです。 なかなかしっくりしたのが思いつかなくて…… 能力の内容です↓ 『人体の全ての能力を極限まで引き上げる能力』 イメージとしては……筋力や走力、柔軟性。 他にも反射神経や観察力など、ありとあらゆる人間の可能性を高める……といった感じです。 説明下手ですみません。 できれば英語ではなく漢字の技名が望ましいです! 一応、英語でも良い名称がありましたら回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「全開力」あるいは「全開能力」でしょうか。

その他の回答 (2)

• bgm38489
回答No.3

近日公開の映画、LUCYで同じようなのがみられますね。人間の脳は通常10%程度しか機能していないが、ある薬の影響で脳機能が飛躍的に覚醒。しかし、人間性を失ていってしまう… http://movies.yahoo.co.jp/movie/LUCY%EF%BC%8F%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC/349260/story/ 超能力としては聞いたことがありませんが、名づけるとしたら、超覚醒力? ドクターK(医療マンガ)にも、人工的に能力を覚醒させるという話があったような。

回答No.1

Tithe Boretto