• 締切済み

新株購入

権利権を持っているものですが、 石山ゲートウエイの新株って買っておいた方がいいんでしょうか?

みんなの回答

• HeyXey
回答No.1

「株を買う権利」は、ありがたい権利なのか、そうでないのか。それは、その会社の中身と条件によります。株を買う=株主になる、ということです。会社がつぶれれば出資した金は戻ってきません。  ありがたそうに、『あなたには特別に「株を買う権利」を格安でゆずってあげますよ!』と誰でも言います。でも、つぶれれば紙切れですよ。株とはそういうものです。

crystalotus
質問者

お礼

ありがとうございます。 その辺の認識が甘いので 損をしてしまうのですね。 ご指摘の通り権利という言葉に 買わないのが損をするという印象を持っていました。 よく考えてみます。