• ベストアンサー

鞄にカメラがついてます

鞄の底に、隠しカメラがついているカバンを買いました 撮影してはダメなものありますか?

noname#197775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.4

公序良俗に反する物は撮影禁止です。

その他の回答 (5)

• gookaiin
回答No.6

蛇足の回答です。 もしも鞄の底についたカメラで女性のスカートの中を撮影して捕まった場合、「できごころでした」という言い訳は一切通用しません。 持っていた携帯で、エレベータ等で女性のスカートの中を盗撮した場合、まだ「ついふらふらっと出来心で」という言い訳が通用する可能性がある。(当然前科がなく、携帯のもそんな画像が他になく、自宅を家宅捜索されてもいかがわしいものがでてこな買った場合) 鞄の底にあるカメラで盗撮した場合は、確信犯・常習犯となる。罪が格段に重くなる。 (ていうかさ。なんでそんなアホなもん。買ったの???)

質問者

補足

すみません、2度も回答をいただいて。 あなたのお母さんより少し年上と考えて読んでください ご近所トラブルがあり、相手に被害届だされました。相手の主婦の方が毎日ノートに書き記しているそうで 嫌がらせの数々を、言いふらされてます ただのおばさんが持っているカメラとして、カバンになりました。一応刑事さんに、カメラ撮影をします、と約束をして、日本橋に買いに出たのです。 近所奥さんには、私がビデオ回します、といったけど 深夜に映らないから、約束を果たさなかったので被害届をだされました、だから急きょ購入、店と警察の許可をとりました 私はおばちゃんなので、人のスカートには興味ないです でもこの質問を読むとこうなりますよね 朝からずっとこの関係の質問をしてすみませんでした

• gookaiin
回答No.5

>鞄の底に、隠しカメラがついているカバンを買いました あなたは鞄のそこについたカメラで何か撮りたいと思ったんですよね。 だからその鞄を買ったんですよね。 >撮影してはダメなものありますか? あなたが撮りたいと思ったものは、ダメと考えておいた方がいいでしょう

• hanashika
回答No.3

そもそもそういうヲタの鞄を買うこと自体、目的はなんですか? ダメなものっていうまでもないじゃないですか。 女性の股間。 電車で鞄を何気に膝の上に置き、足を開いた瞬間ばっちりじゃないですか。 気付かれたときは、すでに事遅し。言い訳効きませんね~。ww ヲタはいろいろいますからねー。 実際にあった集合住宅での話し。 鞄を置き忘れたようにして隣の人の風呂場を撮影。 もちろん、バレて御用と相成りました。めでたしめでたし??ww

• IDii24
回答No.2

駄目なものを撮影するための隠しカメラなのでは?駄目ではないなら隠さなくてもよいわけですから。何を撮影していても見つかれば目的を聞かれるし、交番へ同行は必須でしょう。

• ok-kaneto
回答No.1

法律・条例に違反しないものであればありません。