• ベストアンサー

かばんにガムがついてしまいました!

駅で下にかばんを置いたところ、ガムがありナイロンのかばんと、 布のバックの底にそれぞれビッチリ付いてしまいました!すぐに キレイにしたいのですが、ガムが簡単に取れる方法はありますか? 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai4
回答No.1

冷却スプレーかビニール袋に氷りを入れた物でガムを冷やし固め、それを剥ぐというやり方が一般的だそうですが、ガムテープでくっつけて取る方法もあるそうです。頑張ってください!

参考URL:
http://www.hpmix.com/home/showadry/F50.htm
nanase66
質問者

お礼

早速のお答え有難うございます!! すぐにやってみます!本当に有難うございました!!

その他の回答 (1)

• rosquilla
回答No.2

冷却スプレーや氷でよく冷やしてください。かたまればペローンととれます。

nanase66
質問者

お礼

早速の回答有難うございました!!!