• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は私に本気なのでしょうか?)

彼は本気なのか?不安な心境から見る彼の行動

このQ&Aのポイント
  • 彼の前で元気なふりをしたら、「俺の前で空元気はやめて、本当に。なんでもさらしてくれたら良い、受け止められるから」と言ってくれる
  • 夜に電話をすると大体4~5時間話す。いつも電話しようと持ちかけてくるのは彼の方。
  • 電話の時に「話すのが楽しい、声を聞くと落ち着く、素でいられる」と言われた。そして、なかなか切ろうとしない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

裏切られる・いつかは捨てられるという想いが怖くて、人を好きになれないというのは理解できなくはありません。ですから「この人なら、そうでは無いだろう」という人を掴んでください。 恋愛と言うのは、最初は熱烈だけど、次第に静かなる物というのは知って置いてください。たとえば、あなたにとっては御両親は生まれた時からいる当然の存在です。しかし、元々は他人同士なんですよ。熱烈に愛する態度も見せなくても、互いを信頼し、何かを作り出そうとする、共に時を過ごそうとする(時を共有して成長する)人が結ばれる人なのです。 今回の彼を見ると「若いなぁ」と思います。そして、甘えん坊ですね。どんな人でも欠点はあります。それを全て受け入れてくれるという人は、たとえ親であっても存在しません。それが出来ると話すのは、若さゆえの思い込みです。また、こちらとしても「何でも受け止めてくれるって言ったのに、違うじゃない!」なんて事を思ってはダメなのは、ご理解頂けると思います。あなたの心が欲しいから、つねに繋がっていたい・良く知りたいと思うのでしょう。 ですが、あなたにそのような「時間を共有したいという思いがない」のであれば、保留ではなくお断りした方が良いでしょう。そうではなく「人間同士、相手の欠点も飲み込んでいかなければならない」「相手はいつか、熱烈ではなくなるが、愛情が薄まったわけではない」 という事が信じられるときが来そうなら、もう少しお付き合いを続けられては如何でしょうか。

nyankolomoti
質問者

お礼

私も、彼は若いなぁと感じることがあります。心から信じられたら、お付き合いを決めたいと思います。御回答有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 あなたは過去の経験から、男性を信じられなくなってしまったのですね。 過去に辛い経験をしたのであれば、そういう気持ちになってしまうのも 仕方ないとお見受け致します。 男性だけでなく女性もそうではないかと思うのですが、 やはり付き合う前と後では 態度が変わってしまう人が多いのではないでしょうか。 ただそれは愛情が無くなってしまうわけではありません。 相手との関係に安心してしまうから、必死な態度を取る必要が なくなるのでしょう。 もしかしたら彼もあなたとお付き合いするようになって、 付き合う前ほど優しく接する事は減ってしまうかもしれません。 しかしそれはあなたに冷めてしまったわけではなくて、 安心感からそうなってしまうのではと感じます。 彼とお付き合いをする上で一番重要なのは、 あなたが彼を本当に好きなのかどうかだと思います。 男性を信じられない気持ちではなくて、 彼をどう思っているのかもう一度考えてみてはいかがでしょうか。

nyankolomoti
質問者

お礼

電話は月一で言いよね、と言われて一気に冷めました。御回答有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

そもそも冷めないで一生を共にするのなら、結婚相手を探すという選択をします。 恋愛で1人の人と一生を過ごすという選択をする方がまれです。 つまり一時共に好きでいられれば良いと言うのが恋愛なのですから、そうであればどこかで冷めるのが当たり前。 それが冷めずに一生共にいるという考えの方が一般的ではない。 勿論恋愛から、結婚につながるケースもありますが、それはタマタマそうなったというだけであって、結婚を前提にしている訳ではない。 普通結婚を前提にしたお付き合いをする場合、結婚を前提にお付き合いをして下さいと申し込みをします。 だから、冷めない相手を探すのなら、入り口の時点で間違えている。 だから一時の恋愛に重きを置かない人は端から結婚を想定して、相手を探します。 一時の感情など、一生続くものでないことを知っているからです。 そうであれば当然相手を見る所も違って来ますし、自身の身の処し方も違ってきます。 一時の恋愛感情で寄ってくる異性はそもそも深く付き合う対象にはなりません。 勿論そういって異性そのものをシャットダウンしていては、一生を共に過ごせる相手との出会いの機会もないですから、深い付き合いではなく、浅い付き合いをしながら、一生を共に過ごせる相手を探すことになります。 ですから交際自体はすれば良いですが、あくまでもそれは本当に一生を共に過ごせる程付き合える相手なのか見極めるためと、異性を見てそして対応できる経験値を上げるためのものとなります。 勿論結婚したって離婚はありますから、それが共に過ごすという絶対の保証になるわけではありませんが、普通結婚はその時点では一生を共にするつもりでしますから、双方とも相手を深く見る必要があり、少なくとも結婚時点では普通の場合双方とも本気でしょう。 どんなことだって一生物や事に当たる場合は、それなりに時間を掛けて準備やそれに向けた積み重ねをするともが当然であり、宝くじが当たるように一生ものが手に入る可能性は極めて低い。 それは相手に対してよりも、自分自身に於いてのことでです。 愛情はそれとは別ということはないです。 ただひとつ普通のこととは違うのは、最終的に普通は互いに世界でただ一人の人を選び愛するということであるということです。 ですから、本当は余計に普通のことよりも難易度は高いはずです、一生を共に歩む者を得るということは本来。 ですがそんなことを言っていては、皆二の足を踏んでしまうでしょうから、見かけ的にはハードルが低く感じるようにしているだけです。 要するに理想としてはあるけれど、取り敢えずだましだまし皆お付き合いをしているということです、身も蓋もないことをいうと。 まあだからといって、それでもペットを飼うよりも気軽にくっついたり別れたりする恋愛よりは、結婚を考える場合は普通重いことでしょうから、一応一定のハードルはある。 だから一応結婚というハードルを判断基準にして相手を見、そして相手にもそのハードルを課せば、自ずからどうであるのか見えてくるものがあると思います。

nyankolomoti
質問者

お礼

そうですね。冷めるのは当たり前だという気持ちていかなてはいけないかもしれませんね。御回答有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

正直な所、彼は本気ではないと思うな。多分あなたも感じているように、彼の行動の全体がお芝居じみているし、よくあるマニュアルに沿っている感じだ。こういった、あなたと時間を出来るだけ長く共有したいや、あなたの体調を心配したりなど、ポーズだけでいくらでも作れる事柄ではなく、彼との話の中で、彼があなたを真に理解しているような経験はないのかな。あなたが、彼の本気度を疑っているようでは、彼との話の中身はかなり、すかすかなのではないかと推察する。こういった本質的な部分はマニュアルを読んでも作れないからね。そこにその人の人となりがでる。 彼が示す表面的な形や言葉ではなく、彼との話の中で、彼が他の人に示す思いやりや、社会問題に関する関心度などから、彼が本当に優しい人なのかが分かるよ。君にだけは異様に優しいのに、他の人には全然無関心だったり、優しさを示していないようだったら、それが彼の本質だよ。いつか、君に対する態度もそうなる。愛情表現を見せているからといって愛情があると勘違いしてはいけない。愛情は表現するものではなく、滲み出てくるものだ。人間は、その滲み出てくる愛情を相手に発見したときに、自分が真に愛されていることに気付くのだ。

nyankolomoti
質問者

お礼

彼のことをもっとよく知りたいと思います。御回答有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198615
noname#198615
回答No.3

本気だって終わるし、嘘から誠が出てくるし、人との関係なのであなた次第。 彼の気持ちばっかり気になってるようですが、肝心のあなたの気持ちはどうなんですか。 これが最後の出会いという訳じゃないので、ふられるんじゃないかなんてこと考えないで、触れ合う人の一人として考えたらいいんじゃないですか。 もう少し自分を大安売りしてもいいんじゃないですかね。

nyankolomoti
質問者

お礼

私も彼のことは好きです。しかし、裏切りが過度に恐くて信じきれません。御回答有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

いつまでも熱烈に愛される事なんてないから。 最終的に振られるのは少々気持ちが冷めても一緒に居たいと思われるかどうか。それは相手じゃなくてあなたの努力次第って事だ。 最終的に振られるのが嫌なら誰とも付き合わなければいいと思うよ。

nyankolomoti
質問者

お礼

そうですよね。御回答有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

考えすぎずに、直接聞いたらどうですか? こんな所で色々な人に意見を聞いても、彼氏の本当の気持ちは本人しかわかりません。 先ずは、彼氏を信じる事から始めて・・・・ 相手が信じられないのに付き合うというのは、ないと思いますけど。

nyankolomoti
質問者

お礼

まだお付き合いしていないので、信じることが恐いのです。彼には以前、直接聞きました。御回答有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に本気になってもらうには

    私には今気になる男の子がいます。 その彼とは最近になって同じクラスになりからかい合える友人みたいな存在になりました。 彼も私も基本的にクラスのいじられキャラです。そして恋愛経験も人並みにしかありません。 彼は私に対してだけかなりいじってきます。 仲良しグループでボーリングなどにいくと人並みにはできてる私にだけ下手くそと言って笑ってきたり 教えてやるよと言って密着してボディタッチをしてきたりします。酷いときはおしりを触ってきたりします。(表面上は触らないでと怒りますが好きなので嫌悪感はありません) また、そのグループでご飯を食べにいったときに不意に目が合うと俺の膝上に座りたいの?とか前から抱き締めさせてとか言ってきます。 教室では私の飲み物をそのまま飲んだり目が合うと「まじ可愛い」とか「こっち見ないで照れる」とか言ってくれ、「俺、けっこうお前好きだよ。けっこうね。大好きとかじゃないけど」とか言うので「けっこうってなに!むかつく~」って言うと「うそうそ、大好き」って言ってくれて、あっちの思わせ振りな態度にきゅんきゅんしてしまい辛いです。 彼には嘘の日に告白され私もノリでOKをだして仮カップルみたいなかんじです。(彼も冗談で笑いながら言っていました) 更に私はグループの他の男性やクラスの男性から好意をもらいlineなどで告白されたりします。 そんなときに「俺と●●(私)は付き合ってんだから手出すな」とか、更にグループlineで私が発言すると無駄に突っかかってきてそれに文句を言うと「だってめっちゃ好きだもん」と言ってくれます。 たぶん彼は世にいう天然たらし??なんだと思います。 嘘の日のときは何も考えずにノリで返したのに今になって自分だけ本気になってなんだか悔しいし苦しいです。 彼からは好意は感じますが絶対に私に本気ではありません。 本気になってもらうには私はどのような行動を起こすべきでしょうか? こんなに好きになったのははじめてです。 長文すみませんでした。 ご回答お待ちしております。

  • 本気か遊びか見極めたい!

    ある男性と2回デートして告白されましたが、本気かどうか分かりません。 返事は保留で、相手は待つと言いました。 告白前に、次の約束をしていたので、遊びには行きます。その時に、「付き合ってもキス以上のことは半年以上しないけど、それでも大丈夫?私は遊ぶ気ないから」と言ってもいいものなのでしょうか? まだ好きまでは気持ちはないですが、本気で好きになってしまったら、傷つくのは自分です。 ただ、これで相手が本気だった場合、相手を傷つけてしまいますよね。 また、相手が遊びだった場合、すぐに理解してくれるものなのでしょうか? 他に、いい表現方法があれば教えてください。

  • 本気で悩んでます

    わたしは高校3年生です。 今日あった辛かった事を整理する為にこのサイトに書かせて頂きます。 私は仲良い子が3人居ます。 特にその中で一年のときから気が合うなと思っている子が居ました。 最近は無視をされたりわざと小さな声で私を仲間外れにしたり、傷付くことが重なってしまいました。 私は自分にも原因があると思いました。ですが、以前こういうことがあったときに、大事な人との縁も切ってしまいました。 欠点を治すのは大事ですが、最近の私は全く素の自分ではなく、偽りまくって心が砕けそうです。 仲良くはしたいけど、傷付けてくるのは自分が辛いです。 親に話してもまともに掛け合ってくれません。どなたかアドバイスよろしくお願いします。本気で困ってます。 いつまでも待ってます。

  • 本気で好きな女性を振り向かせるには

    こんばんは。 私は今、好きな女性がいます。 今まで想ったことがないほど本気で好きな女性です。 彼女を諦めたら後悔すると思っていて、彼女には本気でアタックをしたいです。 しかし、彼女は振り向いてくれそうにありません。 普通に話はできますが、恋愛感情は今は持ってもらえ無さそうです。 本気で彼女が好きで、自分なりの行動・言葉で彼女に接するようにしていますが、、、難しい状態です。 積極的に話しかける、できるだけ気持ちを伝えるようにする、彼女のことを一番に考える・心配する・助ける、などを彼女にはしています。 彼女にはなかなか直接会うことができなくて、でもLINEで連絡することはできています。 たまに会ったときやLINEをしたときに、彼女に本気だということを伝えて、彼女を振り向かせたいです。 少なくとも気持ちを伝えて、何かしらの反応がほしいと思っています。(できれば彼女に好意をもってほしいですが・・・) どのようなことを言われたり、どのようなことをされると「本気で私のこと好きなんだな」と思ってもらえるのでしょうか? できれば、心を動かされるようなことを教えてもらえると嬉しいです。 告白する以外の部分で教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 本気で悩んでいます

    彼氏についてです。 お互い高校生です。 友達の紹介で、彼氏から告白されました。 私も好きだったので、付き合いました、 今、付き合って1ヶ月弱です。 本当に早く会いたいくらい大好きだったのですが、今日会って、気持ちが変わってしまいました。 正直、友達といるほうがはっちゃけれて、素でいれて楽しいと思ってしまいます。 話していても、彼氏の話や彼氏の友達の話が多いです。 恥ずかしくて、うまく甘えられんないし、大好きとかも言えない、自分が嫌です。 なんか、大好きと思う日もあれば、疲れてしまう日もあります。 今日も、家に帰って彼氏のことばっか考えてしまうし、落ち込んで何もやる気がおきません。 さっき、バイトが終わった彼氏から、メールがきて、メールしたり、会ったりしてくれるだけでじゅうぶん元気もらってる、 会えないときとか寂しい、駅で別れるときとか結構メンタルくる と言われました。 そうしたら、私の心の中のモヤモヤは、消え、また彼氏のことが大好きになりました。 私のこの気持ちの変化は、なんでなのでしょうか?

  • 男の本気と遊び

    こんばんは。 最近年上の彼氏ができた女です(19歳社会人)。 最近疑問なのが男の本気と遊びの違いなのですが、 私の場を例に挙げて質問したいです。 私と彼は社会人サークルの関係で仲良くなり 彼に猛烈アピールをされ私は待たせたものの付き合い始めました。 当然彼のことは好きになってしまったためOKし、付き合い始めました。 そこでいくつか例を出しますので、本気か遊びかを回答者様の価値観でよいので 教えていただきたいです。 ・付き合い始める前は告白されたが私が断っても「待つ」と言われた。 ・電話をしていてもなぜか「好き」という言葉などはラインなどで送ってくる。(電話の最中) ・デートはおごってもらうことがほとんどなのだが、私が毎回おごってもらって悪いからというと「これからの付き合いも考えて、今回だけはおごってもらおうかな?」といわれた。 (本当にいつもおごってもうことが多くて感謝しています。) ・デートの約束をして中間地点で待ち合わせしようとしたら「俺がそっちいくから近くなったら連絡するから、ゆっくり準備してていいよ^^」と言われる。 ・最近彼が忙しいためなかなか会うことや電話ができないので「落ち着いたら遊ぼうね」というと 「ほんとにかまってあげられなくてごめんね?ちゃんと落ち着いたらいろんなとこ行こう!」という。 ・一緒に食事したとき(焼肉)、きれいに焼けたお肉を私にくれて本人曰く「いつもは自分からは焼いたりしないんだけどね^^」と笑いながらいうけれどその時は気を遣ってくれた。 ・朝起きたとき、仕事の昼休み、帰宅したときはよっぽど忙しくない限り連絡を毎回くれる。 ・私が体調不良だと知ると、彼も私の何倍も疲れて体を壊しているのに心配してくれる。 ・仕事の話をしてくれる。 ・「疲れてても○○の声を聞いたら元気になれる」と言われる。 ・タバコを吸っていたが、私がタバコが苦手だと知るとやめた。 ・「俺真剣だから。○○のこと今は忙しくてかまってあげられてないときがあるけど、○○のこと幸せにしたい。」と最近言われた。(彼が忙しくて私にかまえないときに不安な雰囲気でいたらしいときに言われた) などいろいろなことがあるのですが、 これは私は真剣に付き合ってもらっているのでしょうか? でも忙しい彼が何かの話題で私が送っても 返事を忘れる?時があるのですが気にしなくていいのでしょうか? 男性はそのようなことがあるのですか? 文章ぐちゃぐちゃでわかりにくいですが回答よろしくお願いいたします。

  • 告白後、保留で返答を聞く場合 女性の方お願い致します 可能性がある場合はどんな場合でしょうか 

    告白して3ケ月以上、返事待ちの保留になってます。 たまに会ったりメールはしてますが、以前に比べて 彼女が素の性格をどんどん見せるようになってきました。 よい傾向かと思いますが、返事を自分の方から催促しようか 迷ってます。 返事がないのが優しさで返事がないのが返事かとも 思いますが、自分の中ではっきりとしたいので、やわらかい感じで 催促してみようと思いますが、直接伝えたいのですが、 話があるので呼び出したりすると、彼女にとって重くなってしまうので ご飯でも食べにいこうと誘おうと思いますが、保留後はご飯食べに 行ったのは一回しかなく、その後、かなりの日数ご飯も言って ないので、ご飯にきてくれてら返事少しは期待がもてるのかなと 思いますが、どんなものでしょうか。 また、この先事情がありしばらく会えない場合も あるのですが、五ヶ月・六ヶ月と保留期間が長くなると 長くなるほど駄目な可能性が高いでしょうか。 なので返事はその前に聞いた方がよいのでしょうか。 彼女は複数で会っている時は彼女いない友達に向かって 合コンいけばとも言ってきますが、こういうように言われると 冗談とも本気ともわかりませんがうまく受け答えができません。 保留期間中は変わらなく好きだよと言葉では言ってませんが 態度では表しているつもりです。 焦るとよくないと思い焦ってなく接しているつもりですが 知らない間にかなり焦ってる自分の心もあります。

  • この告白は本気?

    こんなことをここで相談するのは相手に失礼のような気がしたのですが、どうしても気になるので質問します。 この間、手紙が届いて人生初の告白をされました。手紙の内容は、中学のときからずっと好きなのでつきあってほしい、今年浪人するそうだから来年まで待つので来年返事が欲しいというものでした。私ももらった時はそんなに想っていてくれたことがすごく嬉しくてOKしようなんて思ってたのですが・・・私中学の頃友達に両思いだって聞いた(相手もそれっぽかったし軽い告白もされた)人に告白して玉砕した経験があるんです・・・しかもその後「勘違い女」って噂されて正直恋愛恐怖症みたいになっちゃって・・・今回告白してくれた人は別ルートで中学の時に私に好意を持ってたということは聞いてるんですが、男女ともに友達も多くてすごく冗談が好きな面白い人で(でも嘘はつけない優しい人ということも聞いてます)私も結構いじられキャラだったのでまたからかわれたのかなーなんて時がたつにつれて思ってしまいました。中学の頃は妙によく話しかけてくるなぁとは思ってましたが・・・本気だとしたらわたしに6年も好意を持ってくれてることになるのですが(高校は違ったので3年間は会ってません)こんなに長く想ってもらえるほど私は魅力的でもないし・・・ 信用して嘘だった~なんてことになるとわたし完全に人間不信になっちゃうし本気だったらこんなこと考えてること自体が相手に悪いし・・・第一受験があるので早くはっきりしたいんです。友達も前の一件で信用できなくて・・ これだけの情報じゃ分かりづらいかもしれませんが皆さんはこの告白は本気で言ってくれてると思いますか??(相手はたぶん大学生になってます。あと本人に本気?と聞く勇気はありません・・・)

  • 告白を保留にされた。本気で迷ってるらしい。押したい

    初めまして。大学生・男です。 今好きな子がいます。昨日その子とデートして告白しました。 結果は保留でした。 めちゃくちゃ迷ってるらしいので押したいです。 まずはその子との関係を書きます。 その子は同じサークルの子で今年知り合いました。 今年の4月から8月まではただの同じサークルの友達という感じ。 そこから12月までどんどんその子と仲良くなり、 その子を含む何人かで宅のみや鍋など遊ぶ機会が増えました。 そして昨日、その子と二人でデートをしました。 僕は本気で好きで告白しました。結果は保留でした。 そして今日、僕の友達がその子から情報を聞き出して色々教えてくれました。 その事を書きます ・今サークル内で付き合うとしたらharelush君(僕の事)とが良いと思ってた。ずっと良いなーって思ってた。 ・でも9月からバイトで知り合った男の人と頻度は低いけどメールをしている(ちょっと気になってる)。 ・その男の人とはまだデートをしてない。 ・harelushと付き合うかどうか本気で迷っている。迷いすぎて昨日寝れなかった。 こんな感じです。 実際、僕が告白したとき、その子はとても嬉しそうで、押したらいけるんじゃないか?って思ったほどです。 (今は押さなかったのをちょっと後悔してます・・・) 僕とそのバイト先の男とで天秤がかかっている状態だと思います。 そこで、あと3、4日待っても告白の返事を貰えなかったら 僕から電話してみようと思います。 返事きまった?と。 そこで「迷っている」と言われたら、 「迷ってるんなら付き合ってほしい!僕と付き合ったら絶対楽しませる!本気で好きなんだ!」 「付き合ってダメと思ったら振ってくれたらいい!」 みたいな事を言おうと思います。 迷ってるみたいなんで押したいです。 こんな感じで押すのは良いと思いますか? というか、押さない方がいいでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします>< 長文失礼しました。

  • 「本気でしたい」って・・・?

    こんにちわ。20代女性です。 合コンで出会って5ヶ月、4歳年上の男性に「○○(私)と本気でしたいんだけど、どうすればいい?」って会った後に、メールで言われました。 今まで、5回ほど飲みに行ったりしていて、メールや電話は結構あります。(電話は大半が彼から) このメールがあった日は、会ってる時、冗談ぽく「チューして」と何度か言われましたが、拒みました。 私は彼の事が気になっています。彼はそれに気づいてると思います。 だから、からかい半分で言ってるのかなと思います。 でも、ちょっと気になったのが、私が、少し前にある男性に告白されたことを言ったのですが、「その人とどうなってるの?」と聞かれました。「うーん、別に・・・」と話をそらしたら、「お前って、ホントに自分の事なにも言わないよな。言ってくれたら、俺も言おうと思ったことあるのに」って言われました。 でも、やっぱり本気で好きな相手には、「本気で(H)したい」とか言わないものですよね・・・?本人に確かめる勇気がないんです。 特に男性の皆さん、教えてください。お願いします。