• 締切済み

本気で悩んでいます

彼氏についてです。 お互い高校生です。 友達の紹介で、彼氏から告白されました。 私も好きだったので、付き合いました、 今、付き合って1ヶ月弱です。 本当に早く会いたいくらい大好きだったのですが、今日会って、気持ちが変わってしまいました。 正直、友達といるほうがはっちゃけれて、素でいれて楽しいと思ってしまいます。 話していても、彼氏の話や彼氏の友達の話が多いです。 恥ずかしくて、うまく甘えられんないし、大好きとかも言えない、自分が嫌です。 なんか、大好きと思う日もあれば、疲れてしまう日もあります。 今日も、家に帰って彼氏のことばっか考えてしまうし、落ち込んで何もやる気がおきません。 さっき、バイトが終わった彼氏から、メールがきて、メールしたり、会ったりしてくれるだけでじゅうぶん元気もらってる、 会えないときとか寂しい、駅で別れるときとか結構メンタルくる と言われました。 そうしたら、私の心の中のモヤモヤは、消え、また彼氏のことが大好きになりました。 私のこの気持ちの変化は、なんでなのでしょうか?

  • r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

  • MF15
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

本気で恋愛するとそんなもんだよ。 悩むことなどありません。 今は自分の感じるまま、思うままに行動してみてください。 甘えたいと思うなら 恥ずかしさを少し我慢して甘えてみては? きっと彼氏は受け入れてくれると思うよ。 友達との楽しみ方は素を出して楽しめばいい。 彼氏とは友達との間では生まれない感情を持って楽しんでくださいね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼のことがほうとうは好きであるという証拠です。

関連するQ&A

  • 付き合う意味

    彼氏と付き合う意味が分からなくなってきました。 お互い同級生の高校生です。 友達の紹介で、彼氏から告白されました。 私も好きだったので、付き合いました、 今、付き合って1ヶ月弱です。 本当に早く会いたいくらい大好きだったのですが、今日会って、気持ちが変わってしまいました。 週に、三回くらい学校まで迎えにきてくれ、休日は、土日どっちかデートします。 正直、友達といるほうがはっちゃけれて、素でいれて楽しいと思ってしまいます。 話していても、彼氏の話や彼氏の友達の話が多く、私のことはあまり聞いてくれません。 それに、友達が私が先生ととった写メを冗談で、浮気中って編集して、送っただけで、すねてしまったりもしました。 恥ずかしくて、うまく甘えられんないし、大好きとかも言えないし、プリクラにも書けません。 1日に、30通くらいメールもするのですが、今、思うとめんどくさいです。 なんか、付き合ってて何になるんだろうとか、思ってしまいます。 一緒にいて、安心できるわけでもないし、甘えれないし、素でいれないし、つまらない話しにも頑張って、笑顔で話さないといけないし、疲れてしまいました。このままじゃ、彼氏のことが嫌いになってしまいそうです。 なんか、大好きと思う日もあれば、疲れてしまう日もあります。 今日も、家に帰って彼氏のことばっか考えてしまうし、落ち込んで何もやる気がおきません。 何がいけないと思いますか?

  • からかわれてるのか、本気なのか…

    接客のバイトをしていて、気になる人(大学生)がいます。 ・パートの人達とはよく話をしているのに、私には話しかけてこない ・パートの人に私の事を気になる、もし彼氏がいてもかまわないと言っていた なのに、私には一切話しかけてこないし、目も合いません… 体育会系で男友達4、5人で来る元気な人です。パートの人は「シャイなのよ」って言ってますが… からかわれてるだけなんでしょうか。本気だったら話しかけてきますよね…

  • 追加:彼女を本気で怒らせてしまいました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3315464.html さきほどこの質問をしたものです。 さっき彼女から電話がありました。言い過ぎたと思うけど。。。から始まったので多少許してもらえるのかと思ったらそんなことはなかったです。 「もう信用できない」「バイト以外では合わない」「最低」などいろいろ言われました。。。彼女はどうやらバイトの人を俺が理由を話して、マイミクを拒否したと思ってたらしく、承認したというとみられるの嫌だからお前マイミクから外すとまで言われました。今はまだ外されていませんが。。。これからどうするの?と聞かれ、「mixiはやめる」と言ったのですが「やめたって意味ないじゃん、ばかじゃないの」と言われてしまいました。彼女の言い分としては「バイトの人に言わないでって頼んだって言うに決まってる。前○○(俺の名前)に彼女ができたってことを他の人に黙ってたのだって、それは他人だと思ってたからに決まってるでしょ。バイト同士ってわかったらそんなん言われるに決まってるじゃん。」ということらしいです。 彼女は僕がバイトに入る以前に仲の良かった男性(今はもう辞めた)がいたらしくその人には告白もされたらしく、その人は彼女の大学の友達ともつながっていて、俺のマイミクをしてきた人ともメールしたり飲みに行ったりする仲らしいのでその人にも知られるかもしれないし、他にも言われたくなかった理由はたくさんあると言われました。 俺が本気で言わないでもらうように頼むから。。。と言っても甘いんだよ、ばかと言われどうすればいいのかわかりません。 俺は一体どうしたらよいのでしょうか。 さきほど「約束やぶって本当にごめん。人として最低なことしたのもわかってるし、信用なくなったのも当たり前だよね。 今の俺には何をすれば○○に許してもらえるかわからない。何をして償えばいいのかもわからない。許してもらおうとするのが間違ってるんだろうけど・・・ また甘いって思われるだろうけど、本気で言わないようにお願いするから。迷惑はかけないようにするから。 ただ謝るしかできない、こんな最低な俺が彼氏でほんと申し訳ないです。 もううざったく電話したりいない 心からごめんなさい」 というメールを送りました。 このまま終わってしまうのでしょうか?僕は絶対に別れたくありません。彼女にどんな我侭を言われようと、好きなものは好き、この気持ちが止められないんです。 僕はどうしたらいいでしょうか?先ほどもみなさんの回答にとても勇気付けられ感謝しています。またアドバイスお願いします。。。

  • 彼は私に本気なのでしょうか?

    1.彼の前で元気なふりをしたら、「俺の前で空元気はやめて、本当に。なんでもさらしてくれたら良い、受け止められるから」と言ってくれる 2.夜に電話をすると大体4~5時間話す。いつも電話しようと持ちかけてくるのは彼の方。 3.電話の時に「話すのが楽しい、声を聞くと落ち着く、素でいられる」と言われた。そして、なかなか切ろうとしない。 4.こちらからメールを終わらせようとすると、寂しそうにする。 5.体や体調の心配をよくしてくれる。 6.彼からの告白を保留にした際、「○○に合わせる。待つよ」と言ってくれた。 彼の好意は伝わってきますが、いつか冷められるのではないか?本気なのか?がとても不安です。 これまでお付き合いしてきた人も、最初は熱い態度で接してくれましたが、結局振られました。 その経験が元で、彼を心から信じることができません....。

  • 彼は私に本気?

    私には今付き合って3年弱の彼氏がいます。私の職業はサービス・販売業です。 ですが、先月末にお客様からお食事のお誘いを受けました。 その方は私が前々からすてきな人だなぁと思っていた人でした。 優しい・素で笑う顔が印象的でした。 誘いを受け居酒屋に行き、帰りに「ずっと気になっていた」と告白をされました。 彼(Aさん)は自分がバツイチであることや、母子家庭であること、いろいろ話してくれました。 私は彼氏がいるともいないとも言わず、返事も保留しました。 Aさんは仕事が遠方で、長期の休みで1週間地元に帰って来ていました。 その1週間、ほぼ一緒にいました。 1、もうHはしました。 2、デート費はほぼ彼が持ってくれました。 3、Aさんの妹の家に行き、紹介されました。   (妹さんも私に好印象を持ってくれました) 4、仕事の話しやプライベートの話しもたくさんします。   (地元なので共通の人の話もします) 5、Aさんは私の友達や同僚とも話します。 Aさんが仕事に戻る日に、私は彼氏がいると告白しました。 Aさんは「勇気がいったね、伝えてくれてありがとう」と 言ってくれました。 私は今の彼氏と別れるかどうか本気で考えました。 私24歳、Aさん34歳です。 Aさんは「自分はバツイチだし、かっこよくもないしおじさんだから ちゃんと考えて。彼女を取られるなんて心臓えぐられるくらい辛い事だから 彼氏には本当に申し訳ない。それでも俺の方に来てくれるなら 絶対に幸せにする。 もし今の彼氏に行ったとしても、お前が幸せになれるなら それが一番。友達のポジションに置いてくれるだけでも幸せだ。」 と、言ってくれました。 遠方に戻ってもほぼ毎日電話をくれます。 ここまではとても嬉しい出来事でしたが・・・ 友達の友達にAさんの話しを聞きました。 「Aさんは誰に対しても優しいが、女遊びが過ぎる。 実際にマナ(私)とほとんど一緒にいた1週間の間にも 女の子を紹介してくれ、と言われた。 悪いやつでは無いがオススメしない」 と言われました。 女の子と遊ぶのは納得出来ました。 私たちは付き合ってもいないし、 私も実際彼氏がいるのにAさんと遊んでいましたから。 でも、周りからはそんな風に見られているなんて・・・ その部分にショックを受けました。 ただ、私も実際に見た・聞いたではないし、 その友達の友達も偏見をもっているだけかもしれないし、 私も人にどうこう言える立場ではないし。 特に何も非がない優しい彼氏との別れを決定仕掛けた時に こんな話しが入ってくると、付き合うのをストップされてしまった気がして・・・ 皆さんは客観的に聞いて、どう思われますか? 厳しいご意見でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ぜひ相談にのってください。本気で悩んでます

    昨日クラスの男の子からメールがきて すきな人かきになる人いるかきかれました。 私はいないと答えたんですが 向こうから俺からコクられたらどうする?ときました。 私は面白い人なのしってるから付き合うかな。と返しました。 そしたらその人好きな人いないらしいから付き合えないかも、てきたので誰か聞いたら鈍感か~?てきました。 そして告白するなら直接がいいかな?てきたので 本人に聞くようにいったら、聞いてるやん!てきました。 明日いうわってきたので今日メールがきました その内容は 俺の友達になんかきかれても答えんでな。と その後に昨日告白したよ、ときて男子に告白したという冗談がきて 昨日好きとかようた人好きぢゃなかったみたいってきました 聞きたいことは.... まず自惚れかもしれないですが私の事すきだったのでしょうか? また今日送ってきたメールの内容の心境は? 気持ちがわかりません。 友達に聞くと私が気づいてないと思ったから保険をかけたのだよ。といわれました。 よくわかりません、長文すみません 優しい方お願いします

  • メールで好きな気持ちを伝えるのはありですか?

    最近好きな女友達に彼氏ができました。 相手は身近な男友達でした。 ショックでしたが、モヤモヤが残っているので告白というより好きだった気持ちをメールで伝えるのはありでしょうか?

  • 彼氏がいる女の子=あきらめるべき?

    僕は20歳の学生で、相手は彼氏がいる20歳の学生です。 週に何回か深夜まで20~30往復くらいメールしてまして、返事はいつも即レスして頂き、相手からメールを切られることはいつもなく(次の日バイトがある時でも)、バイトの後も時間が合えば一緒に帰り、会話の際かなり目を見つめながら話してくれたりと、正直期待してしまいました。 この前相手の女性が誕生日でおめでとうメールを送った際、相手は友達と遊んでいたらしく、30通ほどメールした際何気なく彼氏がいるかどうか尋ねた所どうやらいるらしく、今まで全く彼氏がどうという話を聞いてなかったので激しくへこみました。 思えばメールは続くんですが、相手発のメールはほとんどなく、彼氏への配慮だったのかもしれないと、もやもやしてます。一方で彼氏とは旅行に行かないとか、相手から彼氏がどうという話を自発的に一切してこないことなどを都合よく解釈しようとしてしまう馬鹿な自分がいます。 彼氏がいるのにメールしていいのか?と尋ねたところ、メール嫌いじゃないからして!とのことで嬉しい反面ますますもやもやが募ってます。 現在の私の心境ではもちろん気持は伝えたいと思う一方で、恋人がいる相手に告白するなど迷惑かもしれないと、矛盾してます。 このまま潔くあきらめるか、玉砕覚悟で気持ちを伝えるか、今は良い友達関係をキープし相手がフリーになる機会を待つか、どうすべきでしょうか?

  • 本気で好かれてる?

    21歳フリーターです。バイト先で一つ歳上の女の子がいるんですが僕のことを好きだと言います。4年付き合ってる彼氏がいるのに毎回抱きついてきたり首にキスしてきたり髪の匂いを嗅いだりしてきます。僕が首に軽くキスしかえすと小さく喘ぎ声を出すし胸触りたいと言ったら普通にOKでした(もちろん触りました。)この前はロッカーに僕がこのバイトに来てからバイトが毎日楽しいし今度二人で遊びに行きたいという内容の手紙が入っていました。本当に僕のことを好きなんだなと思ってたのですがこの事を女友達に話したら本気で好かれてるとはとても思えない。好きって男として好きではなくお気に入り程度じゃないの?と言われたんですがどう思いますか?お気に入り程度の男にこんな色々してきますか?彼氏といても僕のことを考えてしまうらしいし毎日メールや電話がきます。来週二人でデートします。この女の子がもし彼氏と別れて告白してきたら断るつもりなので盲目になっているということはないです。本気じゃない男にここまでできますか?

  • 本気かどうか

    付き合って一ヶ月の彼氏がいます 数ヶ月前に出会い、一目惚れしてもらい(言い方おかしい?笑)話すうちに面白い人だなと思い6回くらいデートした帰りに告白され付き合うことになりました。 私は学生なのですが処女で、この人とならエッチしても後悔しない!と思える人としかしたくないと思っていました。 ですがつい数日前、初エッチをしました。痛かったです。でも、彼のことが好きだし気持ち良くなってほしくフェラもしました。終わった際にありがとうと言われ頭撫でてもらったりいっしょにお風呂入ったり洗いっこしたり… その次の日から彼が上司に携帯ばっかいじるな(私と連絡してるせい)と言われたのと営業職で忙しいのもあり前より連絡が減った?と思うことがしばしば。 休みの日会えないときは仕事が早く終わった日ご飯食べるだけでもいいからいっしょにいたいから会おうと言ってくれます。 過去にヤリ目の人と付き合ったトラウマでこの人もそういう目的なんじゃないかと思い始める自分が嫌です…初エッチ後家に帰ってメールを見たら初体験をしてくれてありがとう。感謝してますってメールがきてました。ヤリ目の人には普通こんなメール送りませんよね?それに処女って知ってて告白してくるってなおさら。 告白してきたときも彼が何回も噛んでいたのを思い出し、本気だよね?とぐるぐる毎日考えるばかりです… まとまりのない文章で申し訳ないのですがどうでしょう?落ち着きたいのでアドバイス等お願いします ちなみデート後は必ず改札まで送ってくれたり、週のはじめには予定を聞いてきたり、バイト終わりには今どこ?帰ってる?ってメールがきたり。。 連絡が減っただけで疑う自分に本当に嫌気がさします。ちなみに7歳差です。