• 締切済み

彼氏がいる女の子=あきらめるべき?

僕は20歳の学生で、相手は彼氏がいる20歳の学生です。 週に何回か深夜まで20~30往復くらいメールしてまして、返事はいつも即レスして頂き、相手からメールを切られることはいつもなく(次の日バイトがある時でも)、バイトの後も時間が合えば一緒に帰り、会話の際かなり目を見つめながら話してくれたりと、正直期待してしまいました。 この前相手の女性が誕生日でおめでとうメールを送った際、相手は友達と遊んでいたらしく、30通ほどメールした際何気なく彼氏がいるかどうか尋ねた所どうやらいるらしく、今まで全く彼氏がどうという話を聞いてなかったので激しくへこみました。 思えばメールは続くんですが、相手発のメールはほとんどなく、彼氏への配慮だったのかもしれないと、もやもやしてます。一方で彼氏とは旅行に行かないとか、相手から彼氏がどうという話を自発的に一切してこないことなどを都合よく解釈しようとしてしまう馬鹿な自分がいます。 彼氏がいるのにメールしていいのか?と尋ねたところ、メール嫌いじゃないからして!とのことで嬉しい反面ますますもやもやが募ってます。 現在の私の心境ではもちろん気持は伝えたいと思う一方で、恋人がいる相手に告白するなど迷惑かもしれないと、矛盾してます。 このまま潔くあきらめるか、玉砕覚悟で気持ちを伝えるか、今は良い友達関係をキープし相手がフリーになる機会を待つか、どうすべきでしょうか?

みんなの回答

• tweetie
回答No.4

相手のいる人が全て順調な関係を築いているとは限りませんからねー(笑) だったら別れる人なんていないわけですから(^^; なので、他の男性に目が向いてること事態(それが恋愛関係でないにしても) 既にお付き合いしている人との間には、何かしらの隙間が出来ているのかもしれません。 そういうところに、もしかしたらベストマッチかもしれない可能性を持つ人間 (上記の場合は質問者様)が現れてアプローチするのは、別に悪いことでは ないと思います。選択は向こうにゆだねてある訳ですし。 で、付き合ってる人との間に隙間がある場合だったら、時間はかかっても チャンスはあるわけですし、もし彼女があまりよろしい性格ではなく、 単に多数の男性の気を引きたいだけで(あくまでも仮定なのでご了承ください) あしらわれただけだとしても、そういう女性とお付き合いする意味を考える所でしょうし… 告白することは、どちらの方向にせよ、先に進むための必要なステップかもしれません。 もちろん、うやむやのままの関係を楽しみたいと言うのなら、告白せずに、 このままでいるのもテだと思いますから、「どうするべき」かよりも、 「どうしたいのか」を基準に選ばれてはいかがでしょう?(^^)

ty1028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、男の気を引きたいだけの方ならそれまでだと思ってますので、悔いのないように行動したいと思います。どうもありがとうございました。

• BORING
回答No.3

男に色目を使う女の子は結構いますよね。 別に好きじゃないけど、好かれたいと思ってる子。 タチ悪いです。 でも、その彼女はあなたのことを信頼できる友達と思っているのかもしれませんし、男友達がいるのがうれしいからメールしてるのかもしれません。 まずは彼女が彼氏のことをどう思ってるのか気軽に聞いてみたら? 「週にどれぐらいあってんの?」とか 「クリスマスはどっかいったの?」とかね。 玉砕覚悟で!ってのもいいのかも知んないけど、成功率を上げることをしてからでも遅くないのでは? 迷惑とか考える前にやることはあるはず!

ty1028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、やれることは最大限にしてから行動したいと思います。どうもありがとうございました

• blazin
回答No.2

多分彼氏はいるという安心感があって 貴方とはそういう異性としての部分が無いからこそ、気軽に メールのやり取りが出来ちゃうんでしょう。 今告白する事は彼氏がいるという事を知っていてのことですから 相手からしたら空気が読めない人間と思われる可能性もありますよね。 後は彼氏がいるのにそこに割って入るようなことをしたら当然 それは彼女の彼氏にも伝わるでしょうし、その彼と貴方が話し合うような状況も生まれるリスクは覚悟した方がいいと思いますよ。

ty1028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.1

たぶん気持ちを伝えることは迷惑どころか大歓迎なのでは? 持ててるという状態が心地よいという心境なのではないでしょうか? 彼氏がいるのにそんな風にあなたに応じてくれる理由というのはそういうことなんだと思います。 「玉砕覚悟」ではなく「略奪覚悟」で行くべきじゃないですか? 今の彼氏より魅力的なら大丈夫だと思います。

ty1028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。