• 締切済み

彼氏がいる女の子=あきらめるべき?

僕は20歳の学生で、相手は彼氏がいる20歳の学生です。 週に何回か深夜まで20~30往復くらいメールしてまして、返事はいつも即レスして頂き、相手からメールを切られることはいつもなく(次の日バイトがある時でも)、バイトの後も時間が合えば一緒に帰り、会話の際かなり目を見つめながら話してくれたりと、正直期待してしまいました。 この前相手の女性が誕生日でおめでとうメールを送った際、相手は友達と遊んでいたらしく、30通ほどメールした際何気なく彼氏がいるかどうか尋ねた所どうやらいるらしく、今まで全く彼氏がどうという話を聞いてなかったので激しくへこみました。 思えばメールは続くんですが、相手発のメールはほとんどなく、彼氏への配慮だったのかもしれないと、もやもやしてます。一方で彼氏とは旅行に行かないとか、相手から彼氏がどうという話を自発的に一切してこないことなどを都合よく解釈しようとしてしまう馬鹿な自分がいます。 彼氏がいるのにメールしていいのか?と尋ねたところ、メール嫌いじゃないからして!とのことで嬉しい反面ますますもやもやが募ってます。 現在の私の心境ではもちろん気持は伝えたいと思う一方で、恋人がいる相手に告白するなど迷惑かもしれないと、矛盾してます。 このまま潔くあきらめるか、玉砕覚悟で気持ちを伝えるか、今は良い友達関係をキープし相手がフリーになる機会を待つか、どうすべきでしょうか?

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

相手のいる人が全て順調な関係を築いているとは限りませんからねー(笑) だったら別れる人なんていないわけですから(^^; なので、他の男性に目が向いてること事態(それが恋愛関係でないにしても) 既にお付き合いしている人との間には、何かしらの隙間が出来ているのかもしれません。 そういうところに、もしかしたらベストマッチかもしれない可能性を持つ人間 (上記の場合は質問者様)が現れてアプローチするのは、別に悪いことでは ないと思います。選択は向こうにゆだねてある訳ですし。 で、付き合ってる人との間に隙間がある場合だったら、時間はかかっても チャンスはあるわけですし、もし彼女があまりよろしい性格ではなく、 単に多数の男性の気を引きたいだけで(あくまでも仮定なのでご了承ください) あしらわれただけだとしても、そういう女性とお付き合いする意味を考える所でしょうし… 告白することは、どちらの方向にせよ、先に進むための必要なステップかもしれません。 もちろん、うやむやのままの関係を楽しみたいと言うのなら、告白せずに、 このままでいるのもテだと思いますから、「どうするべき」かよりも、 「どうしたいのか」を基準に選ばれてはいかがでしょう?(^^)

ty1028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、男の気を引きたいだけの方ならそれまでだと思ってますので、悔いのないように行動したいと思います。どうもありがとうございました。

  • BORING
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

男に色目を使う女の子は結構いますよね。 別に好きじゃないけど、好かれたいと思ってる子。 タチ悪いです。 でも、その彼女はあなたのことを信頼できる友達と思っているのかもしれませんし、男友達がいるのがうれしいからメールしてるのかもしれません。 まずは彼女が彼氏のことをどう思ってるのか気軽に聞いてみたら? 「週にどれぐらいあってんの?」とか 「クリスマスはどっかいったの?」とかね。 玉砕覚悟で!ってのもいいのかも知んないけど、成功率を上げることをしてからでも遅くないのでは? 迷惑とか考える前にやることはあるはず!

ty1028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、やれることは最大限にしてから行動したいと思います。どうもありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

多分彼氏はいるという安心感があって 貴方とはそういう異性としての部分が無いからこそ、気軽に メールのやり取りが出来ちゃうんでしょう。 今告白する事は彼氏がいるという事を知っていてのことですから 相手からしたら空気が読めない人間と思われる可能性もありますよね。 後は彼氏がいるのにそこに割って入るようなことをしたら当然 それは彼女の彼氏にも伝わるでしょうし、その彼と貴方が話し合うような状況も生まれるリスクは覚悟した方がいいと思いますよ。

ty1028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

たぶん気持ちを伝えることは迷惑どころか大歓迎なのでは? 持ててるという状態が心地よいという心境なのではないでしょうか? 彼氏がいるのにそんな風にあなたに応じてくれる理由というのはそういうことなんだと思います。 「玉砕覚悟」ではなく「略奪覚悟」で行くべきじゃないですか? 今の彼氏より魅力的なら大丈夫だと思います。

ty1028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏に本音をぶつけること

    付き合って3年になります。週に2~3日は会っていて、彼の家に泊まっていました。 彼は友達付き合いが多くて、週末に友達と飲みに行ったり、出かけることが多いです。友達と約束して空いた時間に私と会う、友達と出かけた後に私と会う、私と会う時間は一緒にゆっくりする時間と、いつの間にかなってました。 私は、休みが不定期な仕事で、だから本当に2日間とかゆっくり会える日は限られていました。 そんな中で、彼がいつも友達の話をしてきて、女友達も多くて、話を聞かされて、いつもモヤモヤする気持ちでした。 友達はみんな結婚したり、恋人がいて、その集まりにパートナーを連れてきてます。だから、本当に女友達は女友達だって分かっているし、彼の家で家飲みして、数人がダラダラと泊まっても、そこに何かあるとは思っていません。写真や動画を見せてきて、どんな友達か説明もされたり、この2人が結婚することになってとか、とにかく彼にとって、その仲間は大事なのが分かります。 私は3年も一緒にいて、このモヤモヤを伝えることが、どうしてもできませんでした。 だけど、最近になり、色々と自分の不満や気持ちが言えるようになってきて、私が一方的に怒るっていう喧嘩が増えてきました。彼氏はいつも、怒ってる私に対して、平謝りで、とにかく私の機嫌が治るように諦めずに対応してくれます。 そうしていくうちに、自分の気持ちを伝えても彼氏は、受け入れてくれるっていう安心感?みたいなのが生まれてきました。 そんな中で、彼氏から一緒に住むことや結婚についての話が増えてきました。 彼の実家には何度か行って親にも会ってます。 なのに、どうしてもずっとモヤモヤしているのが、なんで友達に紹介しないのか?友達には彼女ができたと言ってないと思います。 私っていう存在を隠しているんだなとずっと思っていました。 元カノは1年も付き合ってないのに、友達の飲みに連れて行ってます。 飲み会や、自宅飲み、旅行とかも、彼女がいるってきちんとみんなに話してくれたら、私は不安にはならなかったかもしれません。だけど、いつも不安な気持ちになり、不安定な自分がいて、、 そんな限界が来てしまいました。 私ってなんなんだろうという気持ちです。 一緒に生活するとしても、こんなのがずっと付きまとうなら無理だと思いました。 彼のことは本当に好きだし、彼も私を本当に好きだと思います。 だけど、友達に言わないことや会わせないことは、結局私がそこまでの相手じゃないし、彼女がいると言ったら他に出会いもなくなるからとか、なんかそういうのが色々あるのかなと思ってしまいます。 若い頃の話ならもっと気楽に考えたけど、彼も若くないし、周りもどんどん結婚してるから、もう色々分からなくなりました。 文章で気持ちをそのまま伝えました。 私が感じる思いは間違っているでしょうか? 伝えて正解だったのか分かりません。 でも本音を言えてスッキリしてます。 だけど、彼から何て言われるのか、怖い気持ちもあります。 これで別れに繋がることも考えています。 そしたら、その程度の相手だったと思える気もします。

  • 彼氏と別れました

    昨日電話で彼氏に別れを告げました。 私は19の学生で、彼氏は24の社会人です。 バイトの先輩の紹介で一ヶ月前に付き合い始めました。お互い忙しいこともあり9月から紹介されで現在までに6回しか会ったことがありませんでした。 彼氏は元カノを引きずっていて、付き合う前は正直面倒だなと思っていました。過去に元カノを忘れていない男性とお付き合いしたことがトラウマになっていてその事を彼氏に話すると、俺はそんなことはないし、付き合ってと言われました。 付き合い始めはすごく順調だったのですが、私はこの冬に教習の合宿にいきました。その間に私の誕生日とクリスマスもあり、一緒に過ごすことはできませんでしたが、合宿に行く前にサプライズでバースデーパーティーをお店でしてくれて、ペアのマグカップをプレゼントしてくれました。 とても嬉しい気持ちで合宿にいったのですが、私の当日の誕生日を忘れていたみたいで、若干ケンカになりました。距離がだんだんと開いていくのを感じていました。 元々私のことをそこまで好きとかじゃないことはわかっていましたが、誕生日の一件でさらに気分が沈みました。 好きや手をつなぐなどの愛情表現もなく、もちろんキスもまだで本当に私のことを好きなんだろうかと不安な日々でした。 そんなときに同じバイトだった先輩とメールするようになり、だんだんと気持ちが先輩のほうを向いてしまいました。 一瞬の気の迷いだったと思います。 昨日友達と飲み会をして、私がいきなり彼氏の事で辛いと泣き出したみたいで。 友達が励ますためにゲームをして負けたら罰ゲームね!と盛り上げてくれました。私は見事に負けて、酔っているのもあって勝手に彼氏に別れを告げる!と宣言したんです。 飲み会が終わって家で彼氏に別れを告げました。 好きな人ができたから、股かけるようなことはしたくないし、一方的やけど、別れよう。と別れを告げてしまいました。 彼は好きな人に告白してダメやっても俺には連絡しないでな。と言って、電話を切られました。 終わった後に何てことをしてしまったのだろう。と思いました。 先輩のこと好きだと思っていたけど、そういう訳でもなく、ただ止めてほしかったんです。 翌日、飲み会での罰ゲームの件、今まで私が思っていた不安な気持ち、全てをメールで打ち明けました。 罰ゲームとかいう軽いノリで別れを告げようとする考えが理解できないといわれました。それは自分でも本当に反省していて、こんなことで相手を傷つけてしまい、怒らせてしまったと、大変申し訳なく思っています。 だけど、何より彼氏の気持ちが自分に向いてなくて、自分の気持ちが一方通行すぎて本当に辛かったということを伝えました。 そのことに関しては、返事は返ってきていません。 別れという決断は間違っていたのかな。と終わった今でも考えてしまいます。 彼氏はカッコイイし頭もいい、スポーツもできるし、仕事も頑張っていて面白い。 けど、そんなことは求めていなくて、ただただ彼氏の気持ちが私に向いてほしかったんです。 ヨリを戻すことは頑張ったら出来るかもしれませんが、彼氏の気持ちが向いていないのに一方的に私の好きという気持ちを押し付けるのもどうかと思います。 未練タラタラすぎて、しんどいのに考えてしまう。 戻りたいけど、同じことを繰り返してしまうだろうしなかなか彼氏を諦められません。 でも彼氏は飲み会の罰ゲームの件で本当に私を幻滅しているみたいです。 今までありがとうという感謝の気持ちのメールを送ったのですがやはり返事はありません。 つらすぎてなかなか先に進めませんどうしたらよいでしょうか?泣

  • 彼氏がいる女の子のことで、諦めるかアプローチをする

    彼氏がいる女の子のことで、諦めるかアプローチをするか 始めに大学でのゼミが同じ女の子についてです。 現在までの経緯は 4月から同じゼミを一緒に受けるようになった女の子を5月頃から気になり始めました。話したことがなかったのですが休憩時間に自分から話しかけ、話をしているなかでお菓子の話になったのですが、お互いの好きなお菓子や何処のお菓子が1番好きかなどとても意気投合してその勢いで連絡先を聞ききました。そこから週に0~1回程度メール(LINE)でやり取りをしていたところ、その子には彼氏がいることを知り、諦めようとした矢先にその子の誕生日がもうすぐということを知り、誕生日におめでとうメールを送ったついでに 「彼氏からなんのプレゼントもらったの?」と聞いた所、「彼氏は祝ってくれなかった。てのは置いといて、妹と...」という感じのメールが着ました。その時はあまり彼氏について触れて欲しくなさそうっだので、他の話題でLINEをして、2-3日続いたのですがその途中 「・・君と会うといつも以上にお菓子が食べたくなる!」という会話がありました。この時、もしかして食べ歩きに行きたいのかなぁとイイように捉え誘うか迷ったんですが、相手は彼氏持ちだし、誘うのは悪いと思い、「食べ歩きいけたらいいね」という感じに返信し、他の話題で何日か続いて今に至ります。 一度は諦めかけたのですが、彼氏ともしかしたらうまくいってないのであればアプローチをするか迷っていて自分の友だちにも相談しているのですが、他の意見も聞きたく質問させていただきました。 まずは、誕生日に祝ってもらえていないということは、うまくいっていないorマンネリしている証拠でしょうか? それと「・・君と会うといつも以上にお菓子が食べたくなる!」というのは一緒に食べに行きたいと捉えていいのでしょうか?もしそうならすぐにでも連絡をしてみようと思います。 それではよろしくお願い致します。 何せ今回のようなことは始めてで彼氏がいるので、少し申し訳ない気持ちが少しあります。

  • 彼氏がいる女の子とのメール

    バイト仲間の彼氏がいる女の子と半年ぐらい前から月100件ぐらいメールしています。 返信はちゃんときますが、送り始めるのはいつも自分からです。 友達だと思われてないのでしょうか?

  • 彼氏がいる女の子へのアプローチ。

    21歳の大学生、男です。 最近知り合った女の子に、どのようにアプローチするかで悩んでいます。 相手の女の子とは、2ヶ月程前に合コンで知り合いました。 お互いバイトなどで忙しくて予定が合わない上、家も少し遠いので、なかなか会えないのですが、4回ほど2人で会いました。 その子はすごく優しくて可愛い女の子で、「こんな子なら普通に彼氏がいてもおかしくない」と思うような女の子でした。 そこで、特に意味はなかったのですが、「可愛いのに本当に彼氏がいないの?」と軽いノリで聞いてみたところ、実は彼氏がいると言われました。 本人が言うには、4ヶ月前くらいから彼氏さんとは全然上手くいっていなく、いつ別れてもおかしくないような状況だそうです。 彼氏がいたのに合コンに来たこと、結果的に僕を騙したような状況になってしまったことなど、僕に謝り、本当のことを言うのを悩んでいた様子もありました。 彼女は、僕とメールしたり遊んだりすることが楽しいとは言ってくれるのですが、 僕も、相手に一応彼氏がいるということで、どのように距離感をとっていけば良いのかと迷っています。 そこで最近、特に忙しかったことに加えて悩んでいたこともあり、少しメールを止めてみようかと思って3週間ほどメールを送るのをやめてみました。 今から思うと、3週間もメールを送らなかったのは失敗だったと思うのですが、今からでもやり直そうかと思って昨日メールをしたところ、何もなかったかのようにいつも通りの返信が返ってきました。 3週間の間相手からメールが来なかったことは、大きなマイナスだと思いますが、もともとメールを送るのは自分からのことが多いし、相手も忙しい子なので、そんなにおかしくはないと思っています。 また、会った時にはお互いに気が合い話が盛り上がるし、彼女は小悪魔というタイプでもなく、僕を、寂しさを紛らわすための都合の良い男という風に見ているわけでもないと思います。 このような状況なのですが、今後、どのように誘えば良いでしょうか? やはり、彼氏と本当に別れるまでは、ねばり強く、良い友達という距離感で接するべきなのでしょうか? 仮に告白したとしたら、どうなると思いますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの彼女

    今ぼくには好きな人がいます。 好きになったときに彼氏がいるということを知り 失恋した気分になってあきらめようと思いましたが あきらめきれないぐらい好きです。 バイトで会う度に気持ちも高まる一方でした。 そんな想いを、彼氏がいるにも関わらずおれと二人っきりで 出かけた日に打ち明けました。 返事は彼氏がいなかったら付き合ってたと思う、でした。 打ち明けただけなのでそれぐらいで話は終わりました。 その後は前よりももっとしゃべるようになりこの前も1時間ぐらい電話してました。 バイトの友達に相談しても、いけるんじゃないか!?って言ってくれました。 周りの人の話を聞いてると、その子は、なんか彼氏っていう立場がいるだけって感じもしました。 ということで今度再び告白しようと思うのですが だけどどう告白しようか迷っています。 こういうとき女の子だったらどう言われたらグラっときそうでしょうか?? ちなみに押しに弱くてちょっと天然な女の子です。

  • 職場の、彼氏のいる女の子を好きになりました。

    こんにちは。 職場で、彼氏のいる女の子を好きになってしまいました。 彼女はバイトで来ていて、僕は社員で、歳の差は6歳です。 彼女は夜は飲み屋でバイトをしていて、そこの社員と付き合っていて、2ヶ月くらいになるそうです。 それまでは2年彼氏がいなかったそうです。 連絡先は聞いていて、メールをして、1度2人で食事にも行きました。 何か理由があった方が良いと思い、「君と同じ歳くらいの従姉妹の誕生日プレゼントを選ぶのに意見が欲しい」という名目で出かけ、食事をしました。 その時にある程度好意があることは伝えましたが、冗談半分でからかわれていると思っていたらしいです。 それから毎日10通以上はメールをするようになり、電話もしています。 職場では部署が違うので、朝の挨拶で少し話しくらいです。 メールを始めてから今で2週間です。 メールや電話で言える範囲の好意は示していて、彼女も僕の気持ちは知っています。 僕が好意を示すものの、強引に彼氏と別れろと言ったり、ちゃんとした告白をしていないので、こういうグレーの状況が続いています。 明日の水曜にまた2人で出かけます。 それについてさっき電話していたのですが、直前になって彼女が「今の関係が微妙だし、んー。。。」と言ってきました。 これまでもこういう事はあり、その度になんとか凌いできて、今回もなんとか水曜の予定だけは確定させましたが、そろそろ潮時っぽくて焦っています。 現状、彼女が僕を好きかどうかは分かりません。 「会社が同じ」という状況があるので、本心が分からないし、僕が他の女の子と出かける用事があると「焼きもち妬くわぁw」とは言いますが、多分本心ではないと思います。 水曜日、多分今後の話をすることになってしまうと思います。 今、僕と彼女は軽く手をつないだくらいで、それ以上のことはありません。 彼女自体、このグレーな関係に違和感を感じているので、何かしらの決断を下さないといけないと思うのですが、恐らくは今告白しても彼氏から奪う事は難しいと思います。 彼氏は彼氏で、彼女のバイト先の人なので。 一体どうすれば、彼女との関係を継続させられるでしょうか。 僕としては、もっと時間をかけて、自然と彼氏と別れるまで待つ気持ちはあるのですが、すでに僕が好意を示してしまっている以上、彼女を説得、納得させるか、決別するかになります。 1.告白して振られる 2.告白が成功して、彼氏と別れさせる。 3.彼女公認の浮気相手になる 4.このまま手は出さず、メールや電話はして、今の関係を維持(ただし今よりは頻度がぐっと少なくなり、いつか消えてしまうパターンのやつだと思います) 5.今後連絡をとらない 5は絶対に避けたいですが、彼女が彼氏に抱いている罪悪感が大きければ、5になる可能性が高いです。 2は現状確率が一番低いです。 僕としては、3か4でおさめたいところです。 最後の水曜日、僕はどういう行動をとれば良いでしょうか? 今回の潮時の理由は、彼女の中で少なからず僕が「男性」としての存在になったからだと思います。 思いきってキスでもすればいいのか、何もしない方が良いのか、玉砕覚悟で告白するしかないのか。。。 なんとかハッピーエンドを描ける様なアドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れたい

    上京して都内に在住している大学2年の女子です。 今の彼氏と付き合い始めて1ヶ月半ほど経ちます。 知り合ったのはバイト先。 私がバイトを辞める際に告白され、バイトで同じシフトになったとき、 一緒に働いていて楽しかったし、この人なら好きになれるかな、 という気持ちで付き合うことにしました。 彼氏は3つ歳上。学生です。 恋愛経験が余りないらしく、私が初めての彼女だそうです。 いつも顔を合わせる場所がバイト先だったので、 付き合い始めてからは逆に会う機会が減りました。 そのせいか付き合い始めてすぐは朝晩毎日メールがきたり、 深夜にきたメールに返信すると電話がかかってきたりしました。 私は普段メールも電話もしないので(その上電話は嫌い)、 頻繁に携帯が鳴ることに慣れませんでした。 正直、今も慣れていません。 週1ぐらいのペースで毎週ご飯に誘われます。 私は夜に出歩くことにあまり慣れていないので(都内のような夜でも明るい場所は特に) ご飯を食べて一息ついたらすぐに帰りたいなといつも思ってしまいます。(ときどきそれとなく伝えます) それでも、彼氏は私と一緒にいたいという気持ちが強いのか、 なかなか帰してくれません。 土日などにもデートに誘われますが、誘ったものの何にも考えてなかったことがあったり、 相手は会って一緒にいられれば気が済むようで、私はつまらないなと思うことが多々あります。 バイトで一緒にいたときは楽しかったのに、 恋人同士になったら急につまらないなと感じるようになりました。 相手が手を繋ぎたさそうな素振りを見せても、 私は触られたくないと思ってしまいます。 夜中に連絡が来るのも、しかたがないとは云え、嫌です。 彼氏は私と会いたい、一緒にいたい、という気持ちがただただあるだけで、 こういう付き合い方をしていきたい、などという事は一切考えたことがないそうです。 人間関係ごときで悩みたくないのに、自分と彼との温度差に引いてしまって、 なにより無理!と思ってしまって、色々と思い悩むうちに眠れなくなってしまいました。 彼氏と別れたいです。 でも、上手な伝え方がわかりません。 どんな風に別れ話を切り出したらいいか、参考までに教えてください。 おねがいします。

  • 本気で悩んでいます

    彼氏についてです。 お互い高校生です。 友達の紹介で、彼氏から告白されました。 私も好きだったので、付き合いました、 今、付き合って1ヶ月弱です。 本当に早く会いたいくらい大好きだったのですが、今日会って、気持ちが変わってしまいました。 正直、友達といるほうがはっちゃけれて、素でいれて楽しいと思ってしまいます。 話していても、彼氏の話や彼氏の友達の話が多いです。 恥ずかしくて、うまく甘えられんないし、大好きとかも言えない、自分が嫌です。 なんか、大好きと思う日もあれば、疲れてしまう日もあります。 今日も、家に帰って彼氏のことばっか考えてしまうし、落ち込んで何もやる気がおきません。 さっき、バイトが終わった彼氏から、メールがきて、メールしたり、会ったりしてくれるだけでじゅうぶん元気もらってる、 会えないときとか寂しい、駅で別れるときとか結構メンタルくる と言われました。 そうしたら、私の心の中のモヤモヤは、消え、また彼氏のことが大好きになりました。 私のこの気持ちの変化は、なんでなのでしょうか?

  • 大好きな女の子に彼氏がいるのです。

    こんにちは。 私には大好きな女の子が居て同じ大学という事も有ってよく遊びに行ってます。 デートの回数が増えるにつれてお互いの気持ちが高くなって行くのが良く分かり、2回目のデートで恋人つなぎをする仲になりました。 3・4回目のデートではボディタッチが増えましたがキス等は無く、5回目の自宅デートの際にお互いの気持ちが爆発し急展開となりましてキスや体の関係まで持っています。 2回目のデートの帰り際に「実は私には彼氏がいる」と言われてしまい本当に心底落ち込んでしまいました。 本当ならそこで終わりのはずですが、その子の事が本当に好きだった事と相手も自分に好意を持ってくれていた様で相手側からまた遊びに行こう!と言われそれ以降もデートしていました。 それ以降数回に分けて彼氏の相談を聞いたりしました。 具体的には「彼氏だけど友達としか見れない」という内容です。 別れるか別れないかは正直分かりません。  ですが付き合いたいと彼女から言ってくれたりアピールしてくれているのは良く分かります。 正直な所自分は今の立場でどうしたら良いのでしょうか。 また気持ちは既に伝えてあり相手も同じ意見のようです。 私の正直な意見としましては幸せな物を奪う事は大好きなその子も非常に傷つくと思いますし違うと思います。 ですが彼女も私の事を思ってくれていて、更に彼氏との関係が"友達"と言う状態に有る以上は正直自分と付き合ってよ!と思ってしまいます。 今後私は彼女とどの様に接したら良いのでしょうか。 何れそういう話をする機会もまた来ると思います。 もし彼氏と別れると彼女が言ってくれた場合も時間がそれなりに掛かると思います。 その時私はただ待つしか出来ないのでしょうか。 初めての恋愛なので本当に心細いです。 色々な方のアドバイスを聞けたらと思いますので宜しくお願いします。