• ベストアンサー

無料アプリ

アンドロイドで自分の料理のレシピを個別にメモしたいです。 オススメを教えてください。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.1

? 普通にメモ帳アプリでいいのでは? あとでジャンル分けしたり、機種変しても確実に使えることを考えるなら、メモ帳データをサーバーに置くEvernoteがお勧めですけど。

rossarossa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ない! メモ帳アプリは仕事用に使っているので別なものを探していました。 機種変後も確実に使えるというのは重要ですよね! Evernote調べてみます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • レシピ記録に使える簡単なアプリを探しています

    料理レシピ検索アプリはたくさん見つかるのですが、自分のレシピ記録に使える簡単な画像&テキストのAndroidアプリが見当たりません。料理レシピ用とされているもので無くてもよいので簡単使用の画像&テキストのAndroidアプリを探しています。求めている機能は ・画像を貼り付けられる。 ・テキストが入力できる。 ・パソコンでも開ける。 ・出来るだけシンプルな設計。 ・変にネット共有機能がついていないこと(ネットに公開したり共有したりする予定もなく、むしろそのような機能があると邪魔なので(設定に気づかずアップされていたなどもいやですし))。 ご存知ありましたらご紹介いただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 無料の料理レシピアプリ教えてください

    無料の料理レシピアプリ教えてください 独身アラフォーの男です。 いろいろ作り方がのってるのが良いです

  • メモ帳アプリ/手帳、書きたいことが多くごっちゃに…

    メモ帳アプリや手帳をお使いのひとへ伺いたい事があります。 自分はよくメモを使うんですが、ごっちゃになります (主に大事なこと、覚えておきたい事欄が増えすぎて取り留めなくなります...) 手帳だったらページごとに「買い物リスト、やる事、アイデア欄、予定、日記レシピetc...」とジャンルしていて「この内容、どのページジャンルだっけ!?」 みたいになる事が度々あり メモ帳アプリだと項目・箇条書きでダーーーッ...と並んでいくので 「整理しなきゃ!でもアレも大事コレも削除できない(したくない...)」 という風な悩みに直面しています。 メモの取り方に工夫がいるなと思うんですが、どう治すといいでしょうか? 自分はこうしてるよ!って言うのもあれば是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • androidでメモメのようなアプリ教えて下さい。

    iphoneでメモをして直ぐに設定した宛先にメールでメモを送るだけのアプリ”メモメ”がありますが、アンドロイドのアプリで似たようなアプリを探しています。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 どんなアプリケーションかというと (1)立ち上げるとメモ画面が出てくる。 (2)メモを書き送信ボタンを押すと、あらかじめ自分で設定しているメルアドに対してメールを送れる。 気になったものや備忘録をさっとうち、自分のメールに飛ばしておくのに便利です。 御損時の方がいれば是非教えてください。

  • 今朝のズームインスーパーを見た方に質問です。

    簡単生姜料理のレシピが3品くらいでましたが、早すぎてメモとれませんでした。 覚えてるかたいましたら、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • PDFに書き込みできるアプリ

    アンドロイドでPDFに手書きのメモなどができるアプリを探しています。 なにかいいものはないでしょうか?有料でも構いませんが軽いものがいいです

  • cookpadにレシピを登録する心理

    cookpadにレシピを登録する心理 Cookpadって素敵なサイトですが、どうしても理解出来ないことがあります。 料理を作る人が、なぜわざわざレシピを登録するのでしょうか? わざわざ途中で手を止めて写真をとってとかしないといけないわけですよね。 それでも投稿するのはなぜでしょう。 ・他の人に見せたい? ・自分のメモ ・自分の料理が認められたい などなど、いろいろあると思います。 実際に投稿したことある方、そのほかちょっと書いてみてもいいかなと思った人がいたら、ぜひ教えていただきたいです。 ちなみに私は、料理自体も面倒なにとか思っている方です。 すいません。

  • オススメの簡単料理を教えて下さい

    料理はじめてまだ半年です 料理のレパートリーを広げたいので オススメの簡単にできる料理のレシピを良かったら教えて下さい><

  • 料理メモって作ってますか?

    「今回作った料理の味はこうだったから 次回はこうしよう」とか改善点のメモとか 「今回美味しかったから このレシピで次回も作ろう」などのメモです。

  • cookpadにメモ機能はありますか?

    普段料理をする際、cookpadをよく利用します。 大変便利なのですが、「味付けが自分には少し濃いので次はこうしよう」などメモできればと思うのですが、そういった機能はないのでしょうか? 本当に自分用のメモなのでつくれぽとも違いますし、 別のアプリにcookpadのレシピをインポートして編集しようかとも思いましたが、 手間だったり、見づらかったりとうまくいきません。 調べてみたところ、以前cookpadのレシピの画面に自分の一言メモを表示する機能を試験運用していたときがあったようなのですが、現在はそういった機能はないのでしょうか? 本当に一言ずつ、自分のためのメモをしたいだけなので、その試験運用していた機能がまさに自分の求めているものなのですが・・・ もしそういった機能がなければ、ほかに何かいい方法があれば教えてください。