• ベストアンサー

今朝のズームインスーパーを見た方に質問です。

簡単生姜料理のレシピが3品くらいでましたが、早すぎてメモとれませんでした。 覚えてるかたいましたら、教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 番組の公式サイトにも載っていました。↓ http://cookpad.com/recipe/406778 http://cookpad.com/recipe/605235

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/zoomin/contents/z-toku/index.html
yu-ki-n-co
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しいレシピが載ってて、助かりました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 2品ですが下記が参考になるでしょうか?↓ http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1411522&tv_id=203173 http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1411525&tv_id=203173 あと下記の「ズムとく!」の部分をクリックしてみて下さい。↓ http://www.tvais.jp/tv_dte.php?tv_id=203173 ご参考まで。 

yu-ki-n-co
質問者

お礼

すごいです。完璧です。素早い回答ありがとうございました。 助かりました。感謝します。

関連するQ&A

  • 今朝のズームインスーパー

    今朝のズームインスーパーで紹介された 名古屋のホテルの名前が知りたいのですが・・・ 坊ちゃんかぼちゃの料理を出しているそうです よろしくお願いします

  • 今朝のズームインSUPERで…

    今、全米を熱狂させている日本人ダンサーと題して 紹介されていた日本人ダンサーの名前を知りたいのですが 検索が下手なのか、見つけられません。 覚えていらっしゃる方、よろしくお願い致します。

  • 究極の豚生姜焼き

    料理初心者なのですが、今度白米大好きな彼に豚の生姜焼きを作ってあげようと思っています。なのでレシピを調べたら、色々な作り方がありすぎてわかりません。なのでこの作り方がおいしい!って言う、皆さんのオススメで実際されているレシピが知りたいです。後、生姜焼きに会う付け合わせの料理も教えていただくとありがたいです。

  • 生姜料理のレシピ

    生姜料理のレシピ 簡単で日持ちがよく,フリージング可能なもので美味しい生姜料理があれば教えて下さい。ちなみに生姜と油揚げ入りの炊き込みご飯は食べましたが,今一な感じです。

  • 22日放送のスーパーニュースで

    5月22日(昨日)の夕方のスーパーニュースのなかで、節約主婦というのが特集であったと思うのですが、その中でその主婦が簡単料理(なんちゃって料理)を作っていたと思うのですが。 高野豆腐のから揚げとかちくわを使ったエビフライとか青のり使ったカキフライ?とか・・。 あのレシピがわかる方教えてください!! 作ってみたいなと思ったのですが、バタバタしていてメモできませんでした;; よろしくお願いします。。

  • 生姜について

    これからの季節、寒くなってくると手足が 冷たくなりますよね~ 私はかなりの冷え性なので、これをどうにかしたいと思っています。 そこで生姜はよく体を温める作用があると聞きますが 普段、あまり生姜を食べる事がないので 出来るだけ生姜を意識して食べたいと思っています。 そこで料理に混ぜたりとか、そういうのではなく、 生姜自体に味付けをし、何とか漬けみたいな感じかな? で、出来上がったものをガリガリと食べる様な形にしたいのです。 出来れば甘い方がいいのですが どの様にしたらいいのか、全く分かりません。 是非、生姜だけでもバリバリ食べられる様なレシピ、 お願いします。

  • 今朝のズームインのことで

    今日のズームインでSMAPのライブの映像が放送されたみたいなのですが、何時頃から放送されていましたか?

  • 俺が本当の時短レシピを教えてやる!!

    俺が本当の時短レシピを教えてやる!! 時短料理ってただの手抜き料理になってませんか? 豚の生姜焼きとかただ醤油ベースのソースで焼くだけでしょ。で、添え物に千切りキャベツにスライストマトって。 これ時短レシピじゃなくて手抜き料理って男の人はすぐに分かるよ。 コロッケに千切りキャベツにプチトマトって。豚の生姜焼きがコロッケに変わって、スライストマトがプチトマトに変わっただけでしょ? 女の料理研究家はこれを時短レシピとか勘違いしてるけど、これは男から見たら手抜き料理なんだよね。 男から見た時短レシピっていうのは豚の生姜焼きでも良いんだけど、ソースにこだわって、前日に醤油ベースの玉ねぎソースを作ってたり、醤油ベースの黒酢ソースを事前に作り置きしといてですね。 そのこだわりのソースで和えた豚の生姜焼きとか野菜炒めとかを時短レシピというんですよ。 料理家が時短レシピの意味を間違って解釈してて、ただ豚に醤油垂らして焼いてほら時短とか言われたら離婚ですよね。 時短レシピじゃなくて離婚レシピ。 --------- 質問: みなさんのこだわりの離婚されない時短レシピを教えてください。

  • しょうが汁??

    新米主婦です。 魚料理に挑戦しようと思っていわしのつくね揚げを 作っているんですけど、 レシピに「しょうが汁」って書いてありました。 スーパーに行っても見あたらないのですが、 しょうが汁ってしょうがをすったものとは違うんですか??ほかの料理には「しょうがをすったものを…」 となっているので。 料理初心者なので、簡単に教えてください。

  • 今朝、ズームイン!しなかったのは何故(゜_。)?

    羽鳥アナが、新年の目標で、番組の最後にやるズームインを時間きっちりに収めるといっていたので、毎日ビデオに録って見ています。(最後の10分間だけです) でも今朝はやってませんでした。 何故だと思います?