• ベストアンサー

好き避けしてしまいました。

年下男性からのアプローチに、なんどか好き避けしてしまいました。話したそうによってきたのに、さっとかわしてしまったり、自分から話しかけれなかったり、多分拒否サインととられました。すると、男性もさめたみたいで、私に興味なくした様子です。どうにか誤解を解きたいですが、無理でしょうか?男性の方は、一度冷めたら戻らないと聞きますが、そうなんですか?男性の意見を聞かせてください。どうしたら、誤解といて、また元にもどれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>男性の方は、一度冷めたら戻らないと聞きますが、そうなんですか? 付き合っていた女性に冷めたら再燃するのは難しいですが、 アプローチしようとしてる女性に対しては再燃は難しくないです。 >どうしたら、誤解といて、また元にもどれますか? 元に戻るってどういう状態のことを言ってますか? どうしたらまた自分に興味をもってもらえるでしょうか? ってことでしょうか。 私あなたのこと拒否なんかしてませんから、 また話しかけたり誘ったりしてくださいね。 なんて言えませんよね(笑) あなたからアプローチするしかありません。 あなたの好意を相手に伝えるしか、方法はないと思います。

19780523
質問者

お礼

やっぱりそれしかないですよね。でも、もう冷めきっているから、嫌われてるかもしれません。全く目を合わしてくれなくなりました。好き避けから三週間たってますが、がんばってみます。ありがとう!

その他の回答 (6)

noname#226864
noname#226864
回答No.7

19780523さんへ はじめまして その年下男性としてはショックでしょうね~。 好き避けから三週間との事ですが、その男性としては、今現在、一生懸命あなたのことを諦めようと頑張っている最中かもしれませんね。平静を装っていると思いますが、精神的に相当ツライ状況かも。 早くその彼に話し掛けてあげた方が良いと思います。話しかけようとしても、男性もバツが悪く逃げようとするかもしれませんが、諦めずに話しかけてみましょう。 第一声としては、「ごめんね。私、最近ちょっと悩み事とかあって○○君に失礼な態度とかしてしまったかも…」とかが良いかなと思います。もし「悩み事って?」と突っ込まれても「解決できたから大丈夫。ごめんね。」と言えばOKです。 もし都合よく悩みがあるのであれば、この際、悩みを相談するという口実で、食事に誘う事もできますね。 まだ間に合います。がんばって!

19780523
質問者

お礼

目をあわせてくれなくなりました。まだ間に合いますか!絶対誤解解いて彼と付き合いたいです。ありがとうございました(^-^)

noname#221745
noname#221745
回答No.6

男性です。 >>男性の方は、一度冷めたら戻らないと聞きますが そんなことはないと思います。また元にもどれるかは本当にその男性しだいですよ。男性といってもいろんな性格の男性がいます。プライドの高い人からそうでない人まで。まずは彼の性格、個性をよく知ることが一番だと思います。 誤解を解く方法はずばりあなたから直接話しかけて謝るなりすることです。出来なければ女性の友達を介して伝えてもらうことです。あと彼を嫉妬させないようにしたほうがいいです。好き避けする人は他の男性とは平気で話せるんですよね?違うのでしょうか?ですから他の男性とは仲のいいところなどを彼に見せないでください。ですが彼がどう反応するかは彼しだい。ですが好きなら出来るだけのことをやりましょう。後悔しないように。がんばってください!

19780523
質問者

お礼

彼はほんとに優しいし、謙虚です。的確なアドバイスありがとうございます。嫉妬させないようにします。頑張って心さらけだして、彼に謝ろうとおもいます。

回答No.5

男性ではないですが,まるで昔の私がやってしまったことをしている感じなので,返答したくなりました.参考までに. どのようにするのがよいかは,他の方々に返答をお任せしますが,このような行動をとったことは後々本当に後悔します.後悔しても,もう二度とその時には戻れません.あなたは,まだ間に合うと思いますので,今のうちにちゃんと話をした方がよいと思います. 私は18の時,1つ年下の人ととても仲良くなりました.一緒にミスドで長々話したり,逆方向にもかかわらず私の家まで送ってくれたり,今考えるととても好かれていました. でも,相手はとても人気のある人で,私は全然好かれる自信がなかったので,あなたと同じように色々なタイミングで避けてしまいました.周りから年下の彼氏は恥ずかしい,とか,自分はかわいくないのに大丈夫かなぁ,とか,色々考えてしまったためです.何度か遊びに誘われたのに,他の共通の友人も誘ったりして,アプローチを避けてしまいました. 私もとても好きだったのに,です.自信がなかったのです.本当に申し訳なかったなぁ,と,思っています. 今はとても謝りたいですが,10年もたった今はもう遅いので諦めています. もし,あなたが今後振られたとしても,今のままでほっておくと,私のように10年間後悔し続けます.誠実に,恥ずかしかったからできなかったのだと,ちゃんと相手に伝えてみたらどうですか? ちゃんと伝えられたら,うまくいくかもしれませんし,もしかしたらうまくいかないかもしれません.でも,ちゃんと自分に素直に行動したらきっと後悔をせずにすむと思います.

19780523
質問者

お礼

ありがとう!後悔しないように、傷ついてもいいからがんばります。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

貴女への興味がまだ残っているなら、貴女からのアプローチで戻るだろう。 何度も拒否されれば諦めるのも当然で、ここまできたら相手からのアプローチは期待できないし、期待するほうがおかしい。 相手が別の人に興味を移したら、貴女の出番はもうないよ。 どうするかは考えてみてくださいね。いつまでも相手の気持ちが自分に向いていると言う保証はないのです。

19780523
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今彼はかなり冷めきってますが、そんなとき、私からアプローチしたらうっとおしいとおもわれないきにしてます。でもがんばってみます!感謝です。

19780523
質問者

補足

ちなみに、好き避けから、三週間たっています。間に合うでしょうか?以前のような好意的な態度はなくなり、目をあわせてくれないから嫌われたかもしれません。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.3

誤解とくというより、こんにちは!と笑顔で挨拶するだけでいいんじゃないですか?それで好意が伝わればOK。 難しく考え過ぎですよ。

19780523
質問者

お礼

ありがとう!

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

どうにか誤解を解きたいですが、無理でしょうか?> 無理ではないかと。 男性の方は、一度冷めたら戻らないと聞きますが、そうなんですか?> どこから聞いたのか知りませんが、男も女も関係ないでしょう。あなたに気があるなら大丈夫。 どうしたら、誤解といて、また元にもどれますか?> あなたの気持ちを伝えてみては?少なくとも自分から何かしないと状況は変わらないのですから。 後で後悔しないよう… が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

19780523
質問者

お礼

ありがとうございます。冷めてもまた再燃可能なんですね。なんか男は一度冷めたら元にもどらないと、ネット記事にかかれてました。お茶に誘ってみようとおもいます。でも、拒否されたらもうあきらめるしかてはないんでしょうか?

関連するQ&A

  • 好き避けしてしまいました。

    年下の男性からさりげなく分かりやすくアプローチされてましたが、タイプすぎて、話したそうにしてきたのに、かわしてしまったり、さけたりしてしまいました。すっかり、彼は冷めきったようで、興味をなくしたようすです。連絡先を交換してないから、すぐ会えないし、週1仕事で、会えるか会えないかの関係で、焦ってしまいます。早くあって、自分の気持ちを伝え、誤解解きたいですが、好き避けから4週間たってしまいました。もう手遅れでしょうか?男性の意見をおねがいします。

  • ホテルにいってセックスを求めてこない彼の心理

    付き合って一年の彼と 月に一度か二度のペースであったりし、 毎回セックスしてました。 実は先日、彼とあったとき ホテルにいったのですがセックスを求めてきませんでした その日の彼は最近仕事でストレスを抱えているらしくとてもイライラし、 暴言をはいたり、疲れている様子でした。 お風呂も一緒に入らず、上がってそのまま彼はねてしまいました。 私が触ると拒否られました。 そして なんども求めたのですが拒否られその日はなにもせずでました。 わたしとしてはストレスがたまって疲れているからこそ 彼を癒してあげたい気持ちていっぱいでしたがかれはそうではなかったようです。 普通は そんなストレスや疲れているときこそ、 求めてくるものではないでしょうか? ホテルまでいって、なにもしないのは今回はじめてで、もうわたしの事がいやになったということなのでしょうか? もう、興味がないというサインなのでしょうか? わたしとしてはとてもショックでした。 疲れているとき、ストレスがたまっているときこそ、セックスをしたがるとおもってました。どうなのでしょうか? この場合、男性の気持ちは どうなのでしょうか? もう、私のことがいやになったというさいんなのでしょうか? とてもつらいです おしえてください。

  • 揺れる想い

    2歳年下の男性から一時期アプローチされていましたが、 私自身が男性が苦手で、 なんとなく、正面から向き合えないまま、 すれ違った感じで数年が過ぎ、 私も、彼を好きになったので、このすれ違いをなんとかしたいと、 色々努力をしてみたものの、一度すれ違ったものは、中々上手く行かず、 負担になって来たので、もう、吹っ切ろうと思い、 だいぶ、心中穏やかになって来ました。 最近になり、別の年下の男性(5歳年下)が仲良くしてくれるようになり、 仲間内でも、私と二人で居る事も多くなり、 この2歳年下の男性もその状態は知っていると思います。 別の年下君には好きな人がいるし、 私は当分、本命はいらないと思って、この年下君と仲良くしているのですが、 この前、この年下君が落ち込んでいたので、私が話しを聞き、励ましていたら、 2歳年下の男性が偶然とは思えない状況で近付いて来て、 暫く、私たち二人のやり取りを間近で見ていました。 (仲間には入って来ずに) こんな事があって、吹っ切れ始めていた私の心がまた揺れ始めています。 この2歳年下の男性はどんな気持ちで近くに居たのでしょう? まだ、脈というのか・・私に多少は特別な感情を持っていてくれるのでしょうか? それとも、単純に面白半分、興味本位からでしょうか? 本人にしかわからないのは、重々承知ですが、少し、客観的なご意見をお聞きしてみたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 心が揺れる

    4歳年下の男性から一時期アプローチされていましたが、 私自身が男性が苦手で、 なんとなく、正面から向き合えないまま、 すれ違った感じで数年が過ぎ、 私も、彼を好きになったので、このすれ違いをなんとかしたいと、 色々努力をしてみたものの、一度すれ違ったものは、中々上手く行かず、 負担になって来たので、もう、吹っ切ろうと思い、 だいぶ、心中穏やかになって来ました。 最近になり、別の年下の男性(5歳年下)が仲良くしてくれるようになり、 仲間内でも、私と二人で居る事も多くなり、 この4歳年下の男性もその状態は知っていると思います。 別の年下君には好きな人がいるし、 私は当分、本命はいらないと思って、この年下君と仲良くしているのですが、 この前、この年下君が落ち込んでいたので、私が話しを聞き、励ましていたら、 3歳年下の男性が偶然とは思えない状況で近付いて来て、 暫く、私たち二人のやり取りを見ていました。 こんな事があって、吹っ切れ始めていた私の心がまた揺れ始めています。 この2歳年下の男性はどんな気持ちで近くに居たのでしょう? まだ、脈というのか・・私に多少は特別な感情を持っていてくれるのでしょうか? それとも、単純に面白半分、興味本位からでしょうか? 本人にしかわからないのは、重々承知ですが、少し、客観的なご意見をお聞きしてみたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 草食系男子なのか、ただ興味がないのかの見極め

    草食系男子なのか、ただ興味がないのかの見極め 出会った男性が草食系男子(奥手な為、女性からのアプローチが欲しいタイプ)なのか、 ただただ私に対して興味がない(タイプじゃないから積極的でない)為に押してこないのかわかりません。 相手は年下でおっとりしたタイプの方です。 出会ったばかりなので、彼がどんな恋愛タイプなのかは不明です。 男性の方は興味のない女性からのアプローチをどう思いますか。 また、肉食系女子とは勝算無しでも頑張ってアプローチするものでしょうか。 宜しくお願いします。

  • かわされているのでしょうか?

    好きな男性(会社の同僚6歳年下)がいます。 私は30です。 好きな人は無口で大人しい彼ですが、月3回くらいのペースで食事に行ったり映画に行ったりしています。 誘いは全て私からです。 一度彼の家に行った時、体の関係を持ってしまいました。 その数日後、軽くみられたかなと思いメールの流れで「この前の事だけど、誰とでもエッチはしないから」と送ると「○○さん(←私)が自分(←彼)を嫌がってないコトがわかって良かった!」と返事がきました。 私としては、あなたが好きなのよとサインを送ったつもりでしたが、ちょっとわからなくなりました。 私のアプローチは分かりづらいですか? それとも気づいてないふりをされ、上手く交わされたのでしょうか?

  • 女性からこんなことを言われたら?

    一般的な意見をください。 一度二人で飲みにいったことがあって、そのあと、女の人からちょっとしたアプローチがあったとします。 ただ、男性は特にその女性に興味が無かったのでそれに関しては気付かなかったふりをしました。 その後日、その女性から 「私の知り合いの女性が誰か紹介してって言ってるんだけど、興味ある?」 という内容のメールが来たとします。 あなたはどう思いますか? 前に感じたこの女性からのアプローチは自分の勘違いだったのかな、よかったと思いますか? また、もしこの女性に少しでも恋愛感情があった場合は、 どう思いますか?断りますか?

  • 【男性の方に伺います】強い押しやアプローチ

    男性の方の、よりリアルなご意見を伺いたいと思い 質問させていただきます。 男性の方で、今の彼女もしくは奥様や元彼女で、 最初は全く好きではなかったんだけれど、 女性側からの強い押しや情熱に落とされてお付き合いが始まった、という方はいらっしゃいますか?? もしいらしたら、具体的にはどんなシチュエーションで、 どんな風に(例えば毎日電話がかかってきたなど。その頻度とか…)アプローチされ、 どのくらい時間かかって付き合い始めたとか、 出来る限り詳しく経験談、もしくは自分ならこれくらいなら許せると言うご意見など教えて頂きたいのです。 というのも、私は今アプローチをかけたい相手がいるのですが、強く押したくても 基本的に好きな人に押した経験があまり無い為、どうしたらいいかと迷ってます。 ちなみに彼は同じ会社で私は31歳、相手は2つ年下です。 彼は今彼女も特に焦って欲しがってはいないようなのですが…。 不足する情報がありましたら、いくらでも補足させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 年上へのアプローチの仕方を教えてください

    現在,気になっている人がいます. 私は28歳で彼は43歳です. これからアプローチしていきたいのですが, どうやって伝えていったらよいでしょうか? お互いに興味のある分野や価値観は同だと思うのですが, 年の差ゆえに子ども扱いされてしまいます. 特に男性の方には年下の女性からアプローチされたらどう思いますか?

  • 恋愛相手の年齢を気にする方に教えてほしいです!

    恋愛相手の年齢を気にする方に教えてほしいです! 私が気に入ってる男性がいて、3つ下です。お互い三十台です。 自分からアプローチしてみようと思うくらい素敵な人だったので 頑張ってしています。 彼も反応は返してくれるのですが、くだけた感じではありません。。 共通の友人にそれとなく聞いてみたところ 彼は年下の子が好きらしくて、年上はNGということを前から言っていたそうなのです。 私は気が合えば年齢なんて関係ないと思っているのですが 彼のよそよそしい態度をみると、「彼女は年下がいい」と思っている男性は 年上の女性からのアプローチは「やはり無理!」という感じなのでしょうか… 結構かたくなな感じがするので気持ちを教えてほしいなと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。