• 締切済み

女性からこんなことを言われたら?

一般的な意見をください。 一度二人で飲みにいったことがあって、そのあと、女の人からちょっとしたアプローチがあったとします。 ただ、男性は特にその女性に興味が無かったのでそれに関しては気付かなかったふりをしました。 その後日、その女性から 「私の知り合いの女性が誰か紹介してって言ってるんだけど、興味ある?」 という内容のメールが来たとします。 あなたはどう思いますか? 前に感じたこの女性からのアプローチは自分の勘違いだったのかな、よかったと思いますか? また、もしこの女性に少しでも恋愛感情があった場合は、 どう思いますか?断りますか?

noname#45747

みんなの回答

回答No.6

補足をお願いしたいんですが、質問者様は男性なのでしょうか、女性なのでしょうか。

質問者

補足

遅れましてすみません。 私は女性です。

• neo-sii
回答No.5

まったく似たようなパターンを目の当たりにしたことが 過去にあります。 そのときのことで言わせていただければ、 結局そのアプローチした方が 彼の気持ちを探りたい な部分です。 彼女自身を作りたがっているのか。 自分はダメでも他の人なら紹介して もらうようなら自分に気はないのだとか。 そういう部分の判断をしたいのだと思います。 私の知っている方の話で言いますと、 その後、彼の方が紹介した女友達とイイ感じに なったはいいけれど、アプローチした方が やっぱり彼を忘れられないと紹介した女友達に 言って離れさせ、しかし彼の方が忘れられずに 女友達と影で連絡を取って・・・と、まぁ まだ続きはありますが泥沼化してました。 男性側のあなたに言うことではないのですが その方にそのやり方はよくないと教えてあげたいです。 結果、友情が2つほど壊れる結果になってましたから。 その時に男性同士の友情よりも、女性同士の友情の方が 恋愛沙汰になるともろいと思いました・・・。 けど、かならずそうなるとは言い切れませんので あなたの気持ちで動けばいいと思います。 ただ、そのアプローチされたことに多少なりと 確信があるのならあまり紹介されないほうが のちのちゴタゴタしないとは思います。 ご参考になれば幸いです。

• KAZUYANG
回答No.4

No.1のKAZUYANGです。 8793さんはやはり質問内容の女性の方? まあ一般的な回答ということでしたので、さっきは言及しませんでしたが、大元の >女の人からちょっとしたアプローチがあったとします。 ただ、男性は特にその女性に興味が無かったのでそれに関しては気付かなかったふりをしました。 がポイントだと思うんですけどね。本当に自分に気があると感づいた場合と、本当に気づかなかった場合では全然その後の行動は違いますよね・・ まあ、とりあえず一般論で回答しますが・・ >こういってきた女性のことは、自分の恋愛対象から外れますか? 相手の女性に本当に好意を持っているなら、はずしはしないでしょう。 「好きだけど脈がないから次」、では本当に好きなわけではないですからね。その場合は好きというよりは「この人なら付き合ってもいいというお相手リスト」の上ほうにいるだけの話。 恋愛感情とはまた別のものでしょう。恋愛対象の一人って感じ? >ちなみに、この内容だと合コンって捉えてしまいますかね? ただ普通に紹介したいだけなんですけど・・・。 相手の男性の年齢、タイプによるのでは? 俺の場合、大学生のころだと、そういう紹介って、合コンってイメージしかなかったですね。 ただ、社会人ってそういうのはたまにありますからね。 交友の輪を広げようみたいな感じに、同性の友人を知人の異性に紹介したりとかってあるので、特に気にしないですけどね。 よき友人として、皆で一緒に遊びにいけるよう紹介したい「個々の小さな交友の輪を大きな一つの輪にしたい」ってのはよくあります。 社会人になってからは、出会い目的というより、交友の輪を広めるって意味にとる(というか実際そういうのが多い)のが普通になりましたね。 ま、結局は男性がどう思っているかで全然変わってくると思います・・・・

回答No.3

いや、女性は切り替えたんだと思います。その男性は、自分に恋愛感情はないな…と。 よって、女性は別に、もうその男性のことは友達モードに入ったのでしょうね。 私なら、紹介してもらいます。

質問者

お礼

あくまで「勘違いだった」ではなく、 「アピールは本物だった、でも気持ちを切り替えた」というふうに 捉えるということですか?

回答No.2

女性の意見です。 1.自分には興味なさそうだけどいい人そうなのでお友達に紹介してもいいと判断した。 2.他に気になる女がいるのか探りをいれてみた。 3.自分に興味があるかどうかもここで探れる。 4.少しでも自分に興味あるならそう言ってほしい。 以上です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 単純に、1って思ってくれればいいんですが、 2~4って思われる可能性もあるんですね。。。

• KAZUYANG
回答No.1

>前に感じたこの女性からのアプローチは自分の勘違いだったのかな、よかったと思いますか? とりあえず、「女性からのアプローチは勘違い」って思いますね。 >もしこの女性に少しでも恋愛感情があった場合は、どう思いますか?断りますか? 会うだけなら会います。 会ったところで、女性との知人関係が終わるわけではないし、その女性の知り合いが、もしかしたら自分にとって最愛の人になるかもしれないですしね。 >誰か紹介してって言ってるんだけど ようするに、自分じゃなくてもいいのをあえてピックアップして紹介するくらいなのですから、もともと女性は自分に対しては恋愛感情はなかったと判断します。

質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 勘違いって思うんですね。 こういってきた女性のことは、自分の恋愛対象から外れますか? ちなみに、この内容だと合コンって捉えてしまいますかね? ただ普通に紹介したいだけなんですけど・・・。 とても細かい質問ですみません。